フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ワンコの食の安全 | トップページ | 【長野旅行総集編②】大鹿村夕立神パノラマ展望公園 »

2007年11月 8日 (木)

【長野旅行総集編①】木曽路『馬篭の宿』からスタートだよ。

お待たせしました!!【総集編】にいきます。

飽きずにお付き合いくださいませ~(; ̄▽ ̄)b

まずは、この旅行が計画されたのは8月の末。

そう、あの【北海道旅行にいく前】の話です。

麦【baku】パン【pan】 2児発酵中のおまめさんのブログを見ていて

(この頃はまだいぬbloさんに居たころね)

「あぁ!!ココの民宿イイねぇ」とコメントしたことが、始まりで

話がトントン拍子に進みました。ワハハハ( ´・д・)(・д・` )ネー

おまめさんとの旅行計画は、漠然と1年も前からあったのに、

なかなか具体化せず、

「近いと、いつでも会えると思うからいけないんだよねぇ」

なんて、話していたのに…まぁ、決まるとパッパと決まるものです。

そして、遂にその日がやってきました!!

2007年11月4日

この日「馬篭で集合」と言い出したのが、2日前。

まぁ、良いの。別に。どこでもさぁ~

11時半集合。場所は「馬篭のかっぺっていうお店前ねぇ」

ハイハイ、了解。かっぺね。

ココの記事は、おまめさんも書いていますので合わせてご覧下さいませ!!

麦【baku】パン【pan】 2児発酵中「一年越しのデート」

スムーズに到着!!

お天気は快晴♪

191106_001






















目指すお店は直ぐに発見。

先に着いているはずの、おまめさんたちを待ちます。

191103_001


























ココのお店は、間口が狭いけど、

お店の奥にテラスがあって、綺麗にな景色を観ながら食事が出来るそうよ。

暫くすると、やってきました!!

おおっ!!ブログでしか見た事のない「パンちゃん・バクちゃんだ!!」

191106_011




















うわっ、可愛いなぁ♪

バクちゃん、思ったより大きいネェ。

「おまめさんも、こんにちは!!」

191106_012




















ササッ、早速お店の中に入りましょう。

今の時期は「栗おこわ」が美味しいんだって。

191106_014




















出来上がってくるまでの間に、ゆんの水筒でみんな回し飲みだい。

順番♪順番♪

ゆん、おまめさんに持ってもらって飲んでます♪

191106_015




















ガウリンチョにもならずにいい雰囲気。このまま上手くいくかなぁ~~

可愛い顔したバクちゃんか、こちらを怪訝そうに見ていました。

191106_016_2






















良く顔を見せて!!わぁ~~バクちゃん、実物はこんな色合いだったのねぇ

クルクル巻き毛はプードルの血だねぇ。

でも、顔はシュナだネェ。かわゆいゆい♡

さて、お待ちかねのご飯が来たよ。

191106_024




















大盛りの栗おこわ。

モチモチで美味しいけど、食べても、食べても減らないよぉ~

191106_025





















景色を見ながら、おしゃべりに花が咲き…

ワンコの視線のその先に、ちょいと気が向いていなかったかも?

ココで、おまめさんが栗を一粒床に落としちゃったの。

191106_017_2





















パンちゃんは、当然おまめさんが落としたんだから、私の物と思い

ゆんは、私が見つけたんだから私の物と思い…

ガーッ!!ガウガゥ!!!

食い物のケンカは恐ろしい(汗

結局、栗を取り上げて、どちらにも軍配は上がらず…ホッ!

流血騒動にならなくて、ホント良かったよぉ( ´Д`)=3 ハァーッ

ちょっと、いじけちゃったパンちゃん。ごめんね~~

191106_028




















ゴメン、ゴメン!!

仲直りしようよ!!

191106_026




















ゆんは、本気で怒ってなんていないよ!

声がすごく高かったから、「私のものよ!!」と主張したんだよね。

本気だったら、首根っこ噛んで押さえつけるか、

前足で押さえつけるか、体重で圧し掛かるか?

大型犬が相手じゃ、ちょっとでもヒビルよねぇ。ゴメン、ゴメン。

191106_027





















すかさず、おまめさんがパンちゃんに挨拶し直させる辺りは

「さすが!!」と、感心しました。

これから長い道中、ゆんの事を嫌いにならないでネェ。

191106_031




















さて、それでは、移動しますか!!

馬篭の宿は、昔ながらの面影を残したとても風情のあるところです。

みんなで仲良く散策。

191106_033




















観光客が多いこの時期。

ワン子連れも結構居たりして、みんないい子で歩いていますよ。

私たちも、初めてお会いしたとは思えないほどの打ち解け方で

おしゃべりに花が咲きます。

191106_034




















こんにちは!!

観光客の方に、ナデナデしてもらってご満悦のゆん。

この馬篭は、「島崎藤村」の生家のあるところ。

ココから妻籠までの峠を抜けていく話が「夜明け前」って作品でしたよねぇ。

191106_036




















妻籠には、藤村のお母様のご実家があるんですよね。

馬篭と妻籠は、セットでお楽しみくださいな。

私たちは5年前に、遊びに行ったので、今回はパス。

ココの道の脇には川が流れていて、とても綺麗です。

191106_035





















この日何度も、この小川に入水しかかっているゆん…

ダメだって言うのに!!

リードを引く力を利用して(?)ギリギリの縁に立って水飲み。

191106_040




















もう、まるでうん○ングスタイルの様…

リード離したろか?と思えちゃいます。重いんだってば!!

力を弱めたら、多分ドボンだよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、見上げれば、ココにも秋が。

191106_038




















さてさて、展望台に行ってみよう!!

ココから一望できる紅葉も、素敵だよ。

・・・っと、その前に3ワンで記念撮影をば。

難しい…みんなが同じ方向を向くのはなかなかの至難。

ゆんは、別の子に注目しちゃってるし…( ´Д`)=3 ハァーッ

パンちゃん・バクちゃんを持っているのは、おまめさんではなく、

一緒にやってきたみちこちゃん。

とっても、気さくで、それこそ初対面なのに、直ぐに打ち解けられる雰囲気の

とっても、親しみやすいお友達でした。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

191106_045





















ゆんの浮気性めぇ~

視線の先には、可愛いコーギーちゃんが!!

191106_049




















優しそうな、大人しそうなコーギーちゃん。

ご挨拶上手だね。

ササッ、パンちゃん、バクちゃんもゴアイサツして!!

191106_051




















なぜか、パンちゃん・バクちゃんのリードを持っているのは父ではないの?

「小型犬の引く力ってかるーい!!」超感動!!

もっとも2ワンでも、ゆんの半分以下の体重だもんねぇ~。そりゃ軽いさっ。

191106_053




















なんか、妙に気があっちゃったね。

絶景を御覧なさいって、素晴しいよ!!

わんこにそんな風情は無いか…そりゃそうだね。ハハッ(; ̄▽ ̄)b

191106_055




















5年前は、紅葉に雪景色だったこの場所。

今年は、もう少し紅葉が進みそうな予感。

でも、素晴しいので大画面でお送りします!!

↓ クリックしてみて!!全画面で見られますよ!!

191106_054












いやぁ、もぉ絶景かな、絶景かな。

でも、これからもっと、素敵な秋の風景が続きますので、

是非、また遊びに来て下さいね。

さて、馬篭を後に…今夜のお宿方向に進路を取り、移動開始。

この続きは、また、明日以降に…( ̄ー+ ̄)キラリ

« ワンコの食の安全 | トップページ | 【長野旅行総集編②】大鹿村夕立神パノラマ展望公園 »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪秋満喫だね♪
景色もキレイだけど、お店もステキな風情。
栗おこわ~!美味しそうだね。
食べても食べてもなくならないくらいの大盛りってのが魅力?(笑

落ちた栗を巡る攻防にはちょっとヒヤヒヤしちゃったね。
でもワンコたちもみんな落ち着いていてまったり~。いいね♪
我が家は銀坊がオトナにならなきゃ、落ち着いてお喋りすることもできない~(汗
今が絶好調にウルサイお年頃の銀坊だよ…

♪エコバックさん♪

>!!!興味深く読ませて頂きました。byエコバッグ。

受信: 2007年11月 8日 (木) 23時01分>

ご訪問ありがとうございます。
また、コメントもありがとうございました。
貴サイトにもうかがわせて頂きましたが、
申し訳ありません。
ココのブログには、あまり関係がない様なので、
トラックバックは、ご辞退させていただきます。
あしからず、ご了承くださいませ。


♪ビンぞうさん♪
そそっ!秋満喫だったのよ。
静岡は、紅葉まだ全然なの。
ココ馬籠は、昔の風情がそのまま残っている
作られたものでは無い、昔ながらの家屋敷なんですよ。
とっても素敵です。

秋といえば【栗】( ´・д・)(・д・` )ネー
モチ米使用のちゃんとしたおこわだったので
モチモチで美味しかったですよぉ~
長野のご飯は、どこも大盛りだったような?

ワン子たち、ヒヤヒヤモノだったけど、
この後は着かず離れず?
う~ちゃんや銀ちゃんの時の様には行きませんでしたわ。(; ̄▽ ̄)b
銀ちゃんは、絶好調なんだ~(; ̄▽ ̄)bアハハハッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198021/17014599

この記事へのトラックバック一覧です: 【長野旅行総集編①】木曽路『馬篭の宿』からスタートだよ。:

« ワンコの食の安全 | トップページ | 【長野旅行総集編②】大鹿村夕立神パノラマ展望公園 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top