フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【長野旅行総集編 ⑨】安曇野・穂高地方へ | トップページ | 【長野旅行総集編 ⑪】いよいよ最終回!!諏訪湖…そして帰宅。 »

2007年11月17日 (土)

【長野旅行総集編 ⑩】安曇野の原風景がここにあった!

観光地には違いないでしょうけど、1つ行ってみようか?と

訪ねて行ってみました。

観光バズか止まり、まさに観光地。

【大王ワサビ農場】 ←詳しくはここをクリック

ワンコもちろんOK!!入園料は無料です。

入り口で、ワンコさん発見!!

ゆんは、旧友にでもあったかのように、尻尾をグルングルンと廻して

大喜び♪ハテ?誰かお知り合いでも?この子知ってるの?まさかっ!

マウスを写真の上に乗せてみて!!

   

彼の名前は、【むさしくん】

飼い主さんは、関西弁を話す、私たちより少ーしだけ年上のご夫婦♪

と、息子サンたち。

この子、柴犬?にしては、大きいし…

似ていないのに【犬ブログのお友達 ムチャ君→ ブログはこちら

思わず『北海道犬ですか?!』と、聞いてしまいました。アハハッ(; ̄▽ ̄)b

聞くと、『信州柴』だそうで、柴犬よりは大きいんだって。

ホホーッ!始めてみたぞっ!....φ(・ω・` )メモメモ

なんか、気が合っちゃったお二人さん。まだまだ一緒に居たそうだったけど、

お互いの飼い主同士は、園内に入りたいし…ここでお別れ。

さて、ココの農場は、広大な土地で、川があり、小高い丘陵があり

お散歩にも、うってつけのコース。いいなぁ~、毎日散歩したいなぁ。

191106_432




















水車小屋がある、これがまさに安曇野の原風景ですって。

水量の多い、綺麗な川。ステキッ!

オイオイ、ゆんさん…(汗

マウスを写真の上に乗せてみて!!

行っちゃダメ!!入っちゃダメに決まってるでしょうが!!もぉ~~(¬¬)σ

今回の旅では、ゆんと水は切り離せない関係っぽい…です。

191106_445




















道祖神発見!!

いい位置にゆんが来てくれないので、悪戦苦闘。( ´Д`)=3 ハァーッ

ココの施設の中で、幾つもの『道祖神』を発見しました。

古いものか?新しく作ったものか判らないけど、レリーフは判るよ。

きっと、元々こんな感じなんだろうね。

Omatomego116



































気になる方は、↑クリックして頂くと、別ウィンドウでもっと大きくなりますよ!!

一番最後のものだけば、男女の姿ではなく、

これこそ中国伝来の道祖神でしょうね。

疫病を村から祓い、災いから防ぐ…石積みがしてありました。

どなたかが、願掛けしたのでしょうかネェ。

さてさて、ワサビ畑が見えてきました。

橋があるよ!!

191106_451




















釣り橋が苦手な、ゆん。

ハタッと足が止まっちゃうから、笑えます。

グラグラしないってばぁ~、もぉ、サッサと行くよ!!

橋を渡りきると、こんな看板が・・・

マウスを写真に載せてみて!!

   
まさに、ブログネタ…ゆん、協力ありがとう!!

(; ̄▽ ̄)bハハハッ…( ´Д`)=3 ハァーッ

さてさて、ここからは、動画で少し、この辺りの風景をお楽しみください。

いかがですか?綺麗な秋、そして、綺麗な水。

畑で働く人の姿が見えましたよ!!

ここが、観光の為だけの施設では無い事を実感。

191106_460


















丘を下り、また、別の丘陵を登り…

そこには、祠がありました。

ココの施設の妙な名前(?)【大王】って?何?

マウスを写真の上に乗せてみて!!

    
この安曇野を救った、伝説の長がいたのね。

あまりの強さに、亡くなった後、復活しないな様に体をバラバラにして

ここに胴体を埋めてあったとか?まぁ、そんなお話。

この祠の上には、小さな御社が建っていて、そこは、近づいちゃダメなんだって。

何となく、不気味~。中の撮影なんて、絶対する勇気なし~

でも、その隣りの、如何にも…取って付けました的な洞穴は散策。

電気付いているし…

その中の突き当りには…

マウスを写真上に乗せて!!

 

新しく作られたものだねぇ~と、思いつつも、何となく【開運】な気がする

七福神様たち♪ありがたや~

この中に入ってみようと思わなくちゃ、拝めなかったね。

ハイハイ、お次に行ってみましょう!!

ココの施設には、天皇皇后両陛下が、まだ皇太子の時代に

『銀婚式の記念に立ち寄った』そうで、ココの施設内の神社に、

奉納…と書いた碑がありました。

小さな神社の前で…記念撮影。

191106_464




















ココの奥に、別棟の拝殿があるんだけど、そこは一般客は立ち入り禁止だって。

ココの境内、なんか、変な匂いがすると思ったら…

犯人は、これ!!

マウスを写真の上に置いてみて!!

    

銀杏は美味しいけど、手間隙がかかるんだよね。

人間が食べるの外側の実じゃなくて、その中身…

まったくあの匂いときたら、まるで、○○○の匂い( ´・д・)(・д・` )ネー

でも、ゆんは、それを食すのでした。ありえん!!

では、動画でどうぞ!!

お願いだから、その口でチュウ♡は止めてねぇ~お願い!!

美味しいんだろうか?変な顔しながら食べてるよね。

クサッウマって奴?( ̄д ̄)エー ドリアンみたいなもんか?!

さて、ちょっと休憩。

191106_471




















いや、何もない。

何もないし、これも吊り橋じゃない!!

191106_483




















これも、吊り橋じゃないってば!!サッサと歩く!!ホレホレ!!

渡り終わった所は、おみやげ物やさんの施設。

外では、お蕎麦とか?食べ物も食べられるみたいよ。

父は『もう一杯蕎麦が食べたい』などと言ってましたが、パスッ!!

それじゃあと、おやきを食べる事にしました。

191106_487

















私は、おやきにいい印象がないんだよねぇ~

父は、美味しいっていうけど…

Omatomego1162










父は、わさび漬けをチョイス、私は無難に餡子をチョイス♪

おっ!これは、あんまんでは無いか!!プッ!

父は、やっぱり野沢菜漬けが良かったと言いました…ふ~ん…

この皮なら、確かに美味しいかも?

さて、お土産を交互に買って、トイレに寄って、そろそろここを出ましょう!!

ゲートを出て、駐車場に…

ここで、ゆんが、『警戒吠え』をばしたので、ビックリΣ(゚Д゚;)!!!

何に対して、警戒吠えしてる訳?答えはこちら…(;´д`)トホホ…

191106_473




















あぁ!!ゆんのアホゥ~~

今回の旅で唯一、ワンらしい声で吠え立てたのが、これですか…

ゆんってば…まぁね、ゆんらしいって言えは、ゆんらしいよね。

( ´Д`)=3 ハァーッ あぁ~

マウスを写真の上に乗せてみて!!



丁度時間となりました…長々、お付き合いくださってありがとう!!

ココの場所が、一番今回の旅で気に入ったかも?

なので、写真が多くて、長々としてしましました。

さて、明日は、いよいよ最終回。

では、また!! see you next time!!

« 【長野旅行総集編 ⑨】安曇野・穂高地方へ | トップページ | 【長野旅行総集編 ⑪】いよいよ最終回!!諏訪湖…そして帰宅。 »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

コメント

ブログ紹介してもらってありがとう。
信州柴のムサシくん 何となくムチャにも似てるね。
ゆんちゃんと相性良さそうだね。
ムチャ助は大型犬みると挑発的な態度を取るので
このムサシ君のように友好的に接することできないだろうな と思って見てました。

ゆんちゃんが かかしをみて警戒吠え!?
怪しいヤツに見えたのね。
ムチャも こういうのには弱いので
吠えるというより きっとビビッて近寄らないかも。
大きな犬には偉そうにするけど
看板とか こういう物にはビビルのよね。
困ったヤツだわ。

こんにちは〜!
長野旅行記楽しく読ませていただいてます
とっても、綺麗な景色だし、詳しくレポート書いてくれてるので
行きたくなっちゃいました
25年の銀婚式記念ですか〜
私達も、2月に25年の記念にオーストラリア旅行に行ってきました
また、お暇なときに旅行記みてね
っていっても、あたしのドジしか書いてない旅行記ですが。。。笑
安曇野、道祖神素晴らしいわ〜

ご無沙汰で~ぇぇす^^ゝ

お察しの通り、かなりパワーダウン中の私ですが
ゆんちゃんの変わらぬ元気なお散歩見せて貰って
元気が出てきましたよ~(^◇^)

銀杏の匂いってキョーレツですよねぇ^^;
いくら可愛いゆんちゃんでもっ
チューはやめてねって・・納得!^-^

この回、ゆんちゃん面白いです。あはは~
お水ダメかと思いきや、素足になって触れてください!
お願いされちゃってるし。ぷっ♪
ギンナン食べる時の顔も面白いです。
せっかく観光に来たんだもん、土地のモノはとりあえず食べてみなきゃねぇ~。ぷぷっ♪
とどめにカカシですか。ぷぷぷっ♪
そりゃ、怪しい!確かに怪しい!

ゆんママさん、せっかくのおやきなのにアンマンって!面白い~。
私、実は、おやきって一回しか食べた事ないんですけど、
その一回が実においしかったんですよね~♪
ゆんパパさんのチョイス、ナイスです☆

♪ムチャ君のおかん♪
勝手に、ブログ紹介しちゃいました!(m´・ω・`)m ゴメン…
大きな子を見ると、挑発的な態度?
背中に手を乗せちゃうって言うあれ?
女の子に対しても、そう?
そりゃ、怒られるよねぇ~
でも、ムチャ君とあわせてみたいなぁ~ウシシシッ

ゆんは、妙なものに警戒するんだよ。
ビニール袋とか…(;´д`)トホホ…
本気で、突然『ウォンウォン』と吠えたので、
周りの人もビックリ!!飼い主もビックリ!!
勇気があるんだか?無いんだか?微妙…


♪レオママさん♪
いらっしゃいませ~
もぉ、長いばっかりで…いつまでやってるんだろ?と
自分でも『長野レポート』の長さに呆れてます。プッ!
長野も良い所ですよぉ~。是非一度!!
ホホーッ!オーストラリアですか?!
いいですねぇ。二月だったら、暖かくて。
また、覗かせていただきます♪
レオママさんのレポートは、とっても楽しいです♪

良いなぁ~。
その内私も、飛行機旅行も出来るようになりたいです。

安曇野の道祖神は、日本の物の、ほとんどが集結しているそうですよ!!
400体とか?

♪MIEKOさん♪
ちょっと、ご無沙汰でした~~
ゆんを見て、少し元気になりました?
季節の変わり目は、結構きついですよねぇ。
ボチボチ、ゆっくりいきましょう♪

銀杏、姿が見えなくても、直ぐに判りますよね。
あっ!あるっ!てね。
食べる時は、匂わないから、あの匂いは初めてだと
卒倒しそうですよねぇ~
幾らゆんでも、チュウ♡はお断りです!キッパリ!!


♪犬飼いさん♪
ここは、結構いい場所でしたよ!!
ネタ満載だし♪ププッ!
私たちも、水に入っちゃダメか?と思ったら
『入って下さい』って…でも、人間にだよねぇ~プッ!
銀杏、あんな顔しながら食べてみなくても…
でも、二個目も行きそうだったでしょ?ありえなーい!!
カカシさん、何で、あんな所に飾ってあったんだろ?
全然意味なしのような気が…?怪しいよね。
片方は背広で、片方は野良着だよ~。バランスが…ププッ!

犬飼いさんは、たった一度のおやき体験が、『当り』だったのね。
美味しいのに当ると、本当にヤミツキになるそうです。
私の食べたのは、匂いがそもそも『生ゴミ』…
一度目がそれだったので、恐怖心が一杯。
なので、アンマン。無難でしょ?ヘヘヘッ
次は、味見してもらってから、挑戦しようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【長野旅行総集編 ⑨】安曇野・穂高地方へ | トップページ | 【長野旅行総集編 ⑪】いよいよ最終回!!諏訪湖…そして帰宅。 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top