フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 本当にあった(ら)怖い(かも?な)話 | トップページ | 【東海道五十三次 磐田見付の宿】助けた側と、助けられた側と… »

2007年11月21日 (水)

今まで知らなかった「ゆんの嗜好」

セロリを買って来ました。

まだ青々した若い感じのセロリ♪

一株で120円!!安ーい!!

でも、葉っぱが多くて、茎をスティクにして食べるだけだと、

捨てる所の方が多いような?

皆さん、セロリの葉っぱってどうやって食べます?

捨てちゃいます?

私は、スープにしたり、ツナと一緒にごま油で炒めて食べます。

191120_002




















セロリの匂いが嫌いだと、食べられないかも知れないけど…

これだと、セロリがあまり好きじゃない父も、結構平気で食べます。

あっ!これ、大根の葉っぱでも、同じ調理方法で行けますよ。

味付けは、塩・コショウ・旨み調味料・少々の醤油ね。

191120_004




















テーブルの下に潜り込んで、私たちの食事中待機しているのは、常のゆん。

この日は、特に、鼻道楽がお盛ん。

191120_005




















竹輪に?

違うらしいですよ!!

どうも、視線を追うと、このセロリのよう。

これは味が付いているのであげられないけど…食べてみる?セロリ。

191120_006




















アラ?そう?じゃ、お試しに…

ハイ、どうぞ!!

191120_007




















目がまん丸っ!

株の内側に、刈り取ってから出てきたような、まだまだ色の薄い、

  本当に柔らかそうな、薄い色をした部分があったので、

そこをあげて見ました。

191120_008




















葉の方を食べるのか?と思ったら、葉じゃなくて、茎が気に入った様子。

葉っぱの部分は、どうも、お気に召さないみたい。

考え中ゆんの嗜好って、まだ、未知な部分があるのよね。フム~

191120_015






















すごく嬉しそうに、ポリポリやってます。

葉っぱは、食いちぎって「ぺっぺ」と吐き出しているけど…

191120_016




















葉っぱを向けると、鼻の上に皺が寄っちゃうぐらい、イラナイらしいよ。

匂いがきついもんねぇ~

(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

ところで・・・

基本的な、疑問…

犬にセロリってあげても大丈夫なんでしょうか?

ゆんは、平気みたいだけど…(; ̄▽ ̄)b あげてから言うなっだよね。

お出掛けしてから、日がどんどん過ぎてしまうんですが、

大作に(写真の多さに)、見るだけでウンザリしている私…

チョイ時間がなくて、取り掛かれないまま。

明日には、きっと!!....φ(・ω・` )編集しなくちゃ。

« 本当にあった(ら)怖い(かも?な)話 | トップページ | 【東海道五十三次 磐田見付の宿】助けた側と、助けられた側と… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私のブログのコメ友のどらさんも
たしか ワンちゃん達にセロリをあげてたことがあったよ。
ピーマンも食べると聞いた事もあったし。
けっこうニオイの強い物だけど食べるんだな
と興味深かったわ。

ワンコにやってはいけない物の中には
セロリもピーマンも書いてないよね。

大概のモノは食べれる私ですが、セロリはダメです><。
銀杏もセロリもOKとは。。。
ゆんちゃん、予想以上に違いの分かるワンコなのかもですねぇ~。
そりゃ、ドッグフードなんか食べてられないはずです。納得!

セロリ、どうなんでしょうね?
犬のダイエットにって、
オヤツ代わりに食べさせてるのを見た事あるような。。。ないような。。。???

こんにちは~♪
寒いです!!(笑
セロリ、我が家の犬なら大好きだよ~。
野菜全般が好きなんだけどね。
ゆんちゃんもあのセロリの独特なニオイに魅力を感じたのかしら。。。
ウチは人間もセロリ大好き!
もうこの時期は出回っていなくて食べる機会がないけど。
炒め物にすると美味しそうだね。
今度作ってみよう!

事後報告ですが、過去記事をリンクさせていただきました~。

ワンコって匂いの強いのって、結構食べるよね。
ゆんちゃんセロリたべるんだ・・・でもセロリの匂いはねー。食べればおいしいよね。マヨネーズつけてパリパリとね。葉っぱはそうやって食べるのか・・・。いつも、もったいないと思いつつ、捨てていたわ!今度ツナと炒めてみよっと!
我が家の殿犬はつまみ系は大好きです。飼い主が
飲んべえなもんで・・・。
そうそう、ゆんちゃんの恐怖の顔((((;゚Д゚)))
恐いよ~。っていうか、笑えました。
どんな夢みてたのかしらね。美人さんだいなしよ~

♪ムチャ君のおかん♪
ホホーッ!ドラさん宅でも、セロリやピーマンを?!
そうなのねぇ~大丈夫なのね。
なんだかホッ!
犬に与えてはいけないもの…って、
本によってマチマチだから、判らなくって。
あまり野菜類はあげたことが無いんだよねぇ、ウチ。
ブロッコリーも、免疫力アップで良さ気だから、
この前オヤツにつけたけど、アブラナ科の植物はダメだとか?
ブロッコリーがアブラナ科かどうか、
これがまた良く判らなかったりして…(; ̄▽ ̄)b

匂いが強いものに関しては、結構平気なんだなぁと
私も感心。


♪犬飼いさん♪
おぉっ!!犬飼いさんは、セロリがダメ?
私は好き♪
多分、好きな所と、嫌いな所は、同じ所なんだよね。
匂いが強いもんねぇ~
ゆんには、手作りで与える野菜の種類が少なくて
何をあげて良いのか?悪いのか?いまひとつ。
ダイエットに良いの?
量と程度にも依るだろうけど、ゆんにも良さ気?( ̄ー ̄)ニヤリ
最近、発見の多い私なのでした…


♪ビンぞうさん♪
ビンぞうさんはセロリが好きなんだね。
そうかぁ~、これから寒くなると北海道では出回らないの?
新鮮野菜の流通が遅れるとか?値段が高騰するとか?
そんな話は聞いたけど、寒いって事は、そんな所にも影響するのね~

う~ちゃんや銀ちゃんも好きなの?
手作り派のビンぞうさんが太鼓判押してくれれば
安心♪です。
これから、少しトライしてみようかなぁ~

あっ!リンクありがとう!!
TB閉めていてゴメンね。開けましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ


♪まゆりんさん♪
匂いの強いものって、鼻が良い分、きついんじゃなかろうか?
と、考えるのは、人間の考え違いなんだねぇ~

この後、部屋がセロリ臭よ…( ´Д`)=3 ハァーッ
窓を開け放していても、まだ取れません…
嫌いじゃないけど、いささか匂いがキツイです。
それを承知で、調理の方は宜しく!!
マヨネーズもいいけど、ただのあじ塩をパッパとやって、
食べるのもいいです。私は好きだからね♪ルン♪
だいちやんは、【おつまみ系】が好きなの?
ホホーッ!
飼い主の影響って、大きいよね。

あっ?
ゆんの恐怖顔、楽しんでいただけました?
Ψ(`∀´)Ψケケケ 物の怪憑きでしょ?
笑えた?ガハハッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当にあった(ら)怖い(かも?な)話 | トップページ | 【東海道五十三次 磐田見付の宿】助けた側と、助けられた側と… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top