フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 闘う女!(相手はモップですが…) | トップページ | 信州信濃の光前寺 »

2007年11月 4日 (日)

大道芸ワールドカップin静岡 2007

毎年恒例と成りました、大道芸ワールドカップ

今年も静岡市で開催されました。

年々規模が大きくなって、今年で16回目。

世界中からパフォーマー達が大集結。

2日から4日までの3日間、市内の色々な所で

素敵な大道芸がみられます。

去年は、駿府公園を中心に見学した私たち。

去年の記事はこちら→大道芸ワールドカップin静岡2006 その① 

       引き続き→大道芸ワールドカップin静岡2006 その②

       オマケの→大道芸ワールドカップin静岡2006 その③

去年は、一日の事を3日に分けてお送りしたんですねぇ~

今年は、諸事情により、ギュッと凝縮…

一日で終わります!!

今年は、ワールドカップ部門は、チケット制でゆったり見られるそうです。

サーカス団も来ているそうですよ(´∀`*)ノシ

市内各所で繰り広げられているのは、オンステージと、オフステージ。

オフは、これから頑張れ!!な、若いパフォーマーさん達。

さて、始まり、始まり!!

私たちは、今日は、静岡市葵区役所(旧静岡市役所)の裏に伸びる

青葉シンボルロード(ココは普段からイベントが盛んです)と、

七間町に行ってきました。静岡の繁華街です。

191103_019












より判りやすく、本も売ってます。500円也~

結構分厚くて立派ですよ。

中身は、パフォーマーさん達の紹介。

Omatomego191103




















さて、車を駐車するのに、かなり遠くの駐車場に

止めなくてはなりませんでしたが、

まずは青葉シンボルロードからね。

ココは、昔、昔はおでん屋台がずらっと並んでいた所。

そのおでん屋台は、今は、何箇所かの横丁に分れてお店を出しています。

191103_016




















静岡おでんを食べるなら、ヤッパリココでしょうねぇ。

青葉横丁は、青葉シンボルロードの横にあります。

そして、その青葉シンボルロードは、今はこんな感じ…

191103_039




















オブジェが並び、噴水があり…憩いの場です。

この像は【出会い】と言うタイトルです。素敵です。

おやおや、オフステージの元気な演奏が…

191103_014




















今、ピアニカって流行っているんですよねぇ~

BiRD達も、コンサートでよく使ってますよ。

女の子たち8人のパフォーマーさん達。

では、ちょっとだけ、動画で!!(スピーカーの音量にご注意を!!)

元気がいいですねぇ~、高校生でしょうか?

ゆんは?

ハイ、ゆんは演奏を楽しんでいます。

191103_068




















大道芸をみるのには、大事なアイテムがあります。

まずは、脚立か、折り畳み椅子。

これは、観戦する為に、必須ですよぉ。

そして、こちらのアイテム。

191103_065




















潜望鏡のようですが、これは意外と重宝です。

ココの広場でも売っています。

後は、クラウンの鼻とか?パンフとか?

191103_041




















クラウンさん達は、市民ボランティアさんです。

1年かけて、お勉強するんですよ。

お化粧をしてもらえるブースもあります。

さて…物凄い人だかり…

ゆんは、とても近づけないので、輪の外側で雰囲気だけ楽しんでいました。

すると、そこに…

写真をまとめてみました!!

嬉しいですが、ゆんにも人だかりが…

(青葉シンボルロードと、七間町のものが混ざっていますが…)

ワンちゃん連れの家族さんも、結構沢山居ましたよ。

皆さん、気持ちは我が家と同じですねぇ。

緑の人は、動き回るパフォーマーさんのようです。

突然、現れて、交通整理?

市外のこの車の方が、犠牲者に…?突然の事にビックリだったでしょうねぇ。

さあ、移動!!七間町の方に移動します。

191103_050




















こちらも賑やかです!!

大道芸の楽しさは、何と言っても、観客が参加すること。

いや、させられる事です。

私も過去、4回、引っ張り出され、恥ずかしい思いをしました。

でも、まぁ、参加したほうが、断然面白い!!(; ̄▽ ̄)b

191103_052




















この方は、ジャグラーさん。

楽しいのは最前列。間近で見られるのは、ヤッパリ嬉しい。

そうそう、引っ張り出される危険性も最前列が有力。

ボーっとしていると、可能性大です。ププッ!

では、これまた、動画で!!(スピーカーの音量にご注意を!!)

ほらほら、引っ張れり出されちゃった。フフフッ

事前に打ち合わせがある訳じゃないから、本当に見よう見まね。

そして、それがまた、笑いを誘うんですよねぇ。

笑ってみている方は気楽だけどね。

さぁ、もうそろそろ帰ろうか?

うわぁ!!なんか、楽しいリズムが…

191103_047




















ステージは次々と、入れ替わり立ち代り変わるので、本当に楽しいんです♪

アフリカの音楽みたい♪なんか、面白い!!

体張ってますねぇ~

では、これもちょっと動画で!!(スピカーの音量にご注意を!!)

投げ銭は、マナーとして徹底されています。

しかし、大きなタライで【投げ銭】回収してますよねぇ~面白い!!

さぁ、大道芸ワールドカップはもう1日開催。

段々難度が高く、ハイレベルな競争になってきているので、

優勝するのは大変困難。今年はどのパフォーマーさんが優勝するんでしょうか?

熱い熱戦が繰り広げられる事でしょう。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さて、ゆん家は、明日より(もう日付が変わっちゃったけど…)

旅に出ます!!

静岡に、なかなか秋が本格化しないので、ちょっと呼びに…

だって…

191103_018




















まだ、紅葉は、こんななんだもん。チッ!

携帯投稿できたら…します。

なにせ、携帯圏外の所に行くもので…(; ̄▽ ̄)b

では!! 帰ったら、また、総集編やりますので…行ってきまーす♪

« 闘う女!(相手はモップですが…) | トップページ | 信州信濃の光前寺 »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~!!!
しかも、お散歩がてら覗ける感じのノリがいいですねぇ~☆

ゆんちゃんにも観客が!?
来年は、大きなタライ持って行かなきゃですよ~!
ゆんちゃん、歌って踊らなきゃ!
優勝しちゃったら、アイフル犬を超えちゃいますよ~!

ゆん家、秋を呼びに旅に出るですって?
北の大地のただっ広い雪野原(?)で、
北風小僧の寒太郎を真ん中に正座して
フルフルしながら説得してる姿を想像しちゃったじゃないですか。ぷぷぷ♪
今日は、こちらは急激に秋の気配でとっても寒いです。
ゆんママさん、風邪引かないように楽しんできてくださいね~^^

♪犬飼いさん♪
コメ返し遅くなりました!!(m´・ω・`)m ゴメンね…
街の中心で繰り広げられていた、大道芸ワールドカップ(´∀`*)ノシ
これを見逃しては!!の気持ちで、行ってきました。
毎年やっているのに、なぜか行ってしまうのよ…

そそっ!ゆんにもギャラリーが…
来年は、【タライ】持参で行こうかしら?
ププッ!ヒト撫で1円でもいいかも?(; ̄▽ ̄)b
歌って踊れたら、そりゃ優勝よねぇ。
アハハハハッ!

ハイ、秋を満喫しに行ってきました!!
北の大地は、そろそろ冬だそうですよ!!
今日が初雪か?明日か?って所だそうです。サブッ!
長野から戻ったら、まぁ静岡の暑い事!!
冬みたいな格好で帰ってきたので、
家中の窓全開です(夜なのに…)
服も、脱ぎ脱ぎ。
全然気候が違うんですよ。ビックリ!!

こんにちは。 楽しそうですね。
なかなか静岡へ行くチャンスがありません。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

♪KEMUKEMUさん♪
始めまして!!
そうですか…静岡にはなかなかお越しいただけないんですね。
大道芸ワールドカップは、やはり実際に見ると楽しいですよ。
是非、一度ご覧になって下さい。
毎年開催されていますので、来年こそは!!

只今、次の記事の編集に手間取り、なかなか別のブログを訪問できません。
ごめんなさいね。
時間が出来たら、また遊びに行かせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闘う女!(相手はモップですが…) | トップページ | 信州信濃の光前寺 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top