フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【長野旅行総集編 ⑥】光前寺と聖犬早太郎伝説 | トップページ | 【長野旅行総集編 ⑧】八ヶ岳でお買い物だぁ!! »

2007年11月14日 (水)

【長野旅行総集編 ⑦】2泊目のお宿・グリーングラス♪

11月5日~6日

さて、おまめさんたちとお別れした後、私達は、諏訪ICを降り

諏訪郡原村の二泊目のペンションを目指しました。

おまめさんたちと、お別れした後のゆんは、行き倒れ状態…_ノフ○ グッタリ

疲れちゃったのかな?楽しかったもんね。

191106_309

















ガクッと折れた手が、なんとも可愛い♡

ずっと、到着まで寝ていました。ププッ!

さて、この日の宿泊先はこちら→グリーングラス

ココのお宿は、大型犬大歓迎のお宿で、20年も前から

ワンコ連れのペンションを経営されているとか?

建物は、少々老朽化(失礼)してますが、

其処此処に細やかな心遣いがされており、

とてもアットホームな感じです。

このペンションにも、木立に囲まれたドックランが併設されています。

(でも、当日の到着は夕方・翌朝は雨で私達は使えませんでしたけど)

オーナーさんは、学校の先生を思わせるような方で、

とても上品な雰囲気。看板犬が2頭いました。可愛いよ!!

191106_337


















この子は、ユーリ君(二歳 ♂)

ラブ×ダルメシアンだそうで、とてもスレンダーなお姿。

愛護館からの引取りで、ここにやってきた時は、悪戯もしない優等生ぶり。

ただいま、新しい同居犬ギャビー君(4ヶ月 ♂)の子育て奮闘中!!

父親業に神経質になっていて(少々過剰な父親ぶり)、

他犬からギャビー君を守る事に心血注いでいるとか?

1頭づつでしか、お会いできないみたいです…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

(でもゆんは、会っちゃいましたが…( ̄ー ̄)ニヤリ)

191106_338


















この子がギャビー君です♡

可愛い!!ゆん、メロメロ♡

この子はラブ×なんか?

すごく大きいのよ、4ヶ月だけど。足も太ーい!!

足先の色とか?毛並みを見ると、もしかして、バーマン?が入っているかも?

ただいまいたずら盛り。でも、しっかり躾が入っているのでビックリ。

ツケも出来るんだよ!!

何かしていても、呼ぶとさっとオーナーさんのそばにツケをして、座るの。エライ!!

廊下や、リビング・ダイニングには、歴代のワンコさん達の写真や

絵がセンス良く飾られていました。それから、小さな花瓶にお花が所々に…

歴代のワンコさん達は、ゴールデン・アラスカンマラミュート・バーマンと

大型犬ばかり。大型犬が好きなんだね。

お部屋に入ると、

『ハスキーちゃんのMixだと聞いたので、ワンちゃんの体感温度に合わせて

室温を下げてあります。敷き毛布に電気を入れておきましたから

人間は少々我慢してあげて下さいね』

と、まぁワンコ中心の心配り。

そそっ!ゆんは20℃を越すと暑がるんだよねぇ~良く判っていらっしゃる!!

(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

夕食が6時からだと聞いて、散歩に出ました。

お昼が、あの量で2時半だったので、全然お腹が空いてない!!

申し訳ない!!

今夜の夕食はこちら!!

Omatomego1105


















高原野菜は、濃厚なお味で美味しい!!

大きな煮込みハンバークを食べた頃には、ギブアップ。・゚・(ノД`)・゚・。

また、ご飯を一口も食べずに終了。

美味しいはずのチョコレートマーブルアイスも、ただの拷問…( ´Д`)=3 ハァーッ

お腹が減った状態で、味わいたかったわぁ~(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

夕食の間のゆんは…

191106_315

















ひたすら寝てました…

お部屋に戻って、ゆんのご飯♪

ご飯を食べると再び、自分のシートの上で就寝。

191103_004
























すごく疲れたんだねぇ~

私達も、早くに就寝。私も10時にはグッスリ夢の中…Zzz…

夜から降り出した雨は、翌朝になっても止まず

天気予報でも、雨だって言ってました。(;´д`)トホホ…

初めての、レインコートに袖を通して、雨の中、お散歩に…

191106_326


















嫌がるかと思ったら、全然平気♪

服を着せるようになって、フードを被せられたりしたのが、慣れに繋がったかな?

↓ マウスを写真の上に乗せてみてね!!

     

さて、昨夜とは違い、お腹がペコペコ♪

美味しい朝食を頂きました!!

191106_331





















手作りのりんごとミントのジャムは絶品♪

プレーンオムレツも、フワッとしていて美味しい( ´・д・)(・д・` )ネー

『空腹は何よりのスパイス』って言うけど、確かに…

ゆんの覗き見する顔が、可愛くて堪らん♡

↓ これもマウスを写真の上に置いてみて!!

さて、お宿を出発しましょうかね。

荷物を片付けて、車に積み込み始めた頃に雨が上がってきました。

車は、唐松の枯れ葉だらけ。Σ(゚Д゚;)うわっ!

記念に写真を撮っていると…

191106_343




















ユーリ君が、お別れに外に出てきてくれました!!

ううっ可愛いっ♡

そして、ンンッ?誰かに似ている!!

191106_346




















私のブログ友達の犬さん!!激似!!

犬さんは、女の子だけどね…犬さんのブログはこちら→②犬さんと一緒

ユーリ君のダルメシアンカラーは、胸からお腹にかけての一直線に

白に黒の水玉模様、足先にも少々…そこが犬さんとの違いだね。

でも、しなやかなスレンターボディーは、猟犬そのもので激似だわ♡

Mixって、おもしろーい!!

191106_348




















さあ!!出発!!

何も、計画の無い二人とワンの気楽な旅♪

どこに行く?どこにしようか?

続きは、また、明日に…

« 【長野旅行総集編 ⑥】光前寺と聖犬早太郎伝説 | トップページ | 【長野旅行総集編 ⑧】八ヶ岳でお買い物だぁ!! »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

コメント

おお♪ユーリ君だぁ~♪
お宿のHPも見てきました。
ホントにソックリだわぁ~@@
滅多にソックリさん見かけないので嬉しいです^^♪
多犬からギャビー君を守る為1匹づつでしか会えないって、
ドベル君がやってきたばかりの頃のワイマ君を思い出して
ますます親近感が^^♪。

ゆんちゃん、おばちゃんもその目の前透明になったカッパ持ってるんだけども、
おばちゃんは、耐えられないよぉ~。
ゆんちゃん、すごい!

特に記述がなかったように思うんですけど、
今回の旅ではゆんちゃん、ご飯ちゃんと食べれたんでしょうか?
ゆんちゃんは、ご飯さえ食べられれば、マナーは肩癖だし、
どこに行っても心配ないですよね。いいなぁ~♪

↓名前入れずにコメントしてしまいました><
 犬飼いです!ごめんなさいっ!

掲示板への書き込みありがとうございました。
文字の大きさ、変えてみました。
まだ小さいようだったら教えてもらえると嬉しいです。m_ _m

ユーリくん、ホント犬さんにそっくりだね。
多頭飼いだと、やはり守ろうとすること多いよね。
ゆんちゃんの前足ガックリきてる~(^^)
おまめさんたちとお別れして寂しい感じが出てますよ~。だいすけも、よくやるけど、足痛くないのかしらね。
のぞき見のゆんちゃんも、おめめキラキラ☆で
かわいいわ~。じーっと待ってるとこが、
しつけが行き届いてますわね。ドッグカフェや、ホテルなどはやはり、こうでなくちゃね!

ぷぷっ…行き倒れゆんちゃんが可愛いね~♪
そのレインコート!
すごいね~、透明のフードまでついていて視界バッチリだね。

それにしても大型犬大歓迎のお宿とは珍しいね。
小型犬しか受け入れていないところの方が多いのに。
肩身が狭い分、大型犬にはお行儀よくさせることを徹底している飼い主さんの方が多いのにね~。

夕食とってもおいしそうなのに!
やっぱ空腹は最良の前菜ってやつ?(笑

読み逃げばっかりで、ごめんねーーー涙
ゆんママさんもお友達に会っていたのね♪
楽しかったでしょーーー!

朝食の野菜のおいしそうなこと・・・!!
ゆんママさんちは、いつもゆんママさんが
旅行の計画するの?
ほんとうらやましくなる!
私は好きなくせに、なかなかお泊りでが出れなくって・・・。日帰りは結構行くんだけどなぁ~。

私も思った!うん!犬さんに似てる!
大型好きってだけで、ここのオーナーさんが
好きになりそう・・・♪

♪犬飼いさん♪
そそっ!ユーリ君、犬さんにソックリでしょ?
まさか兄弟?って、思っちゃいました!!
男の子でも、父性に目覚めるんですねぇ~
ユーリ君は、ギャビー君のキャンの声に、隔離しておいても
脱走して、お客さんのワンと喧嘩になりそうだったとか?
とにかく、今は子育て奮闘中だそうです!!エライ!!
ドベル君と、ワイマ君もそんなんだったのねぇ~
へぇ~~。同居していると、そういうもんなんだね。

合羽ね、初めてここで着せたので、ドキドキ♡でしたが、
ゆんは平然としていてくれたので、ホッと安堵のため息。

ご飯はね、所々に書いたんだけど、今回の旅行中は
しっかり完食してくれました!!
よかった!!よかった!!

掲示板の文字、大きくなりましたよぉ。ありがとう!!

♪まゆりんさん♪
そうでしょ?犬さんにソックリ!!
ビックリでした!!
ゆんは、とってもお疲れの様子…ハシャイでしたし、歩いたし、
おまめさんたちとお別れしたら、疲れがどっと来たのかも?
同居すると、男の子でも、父性に目覚めるのねぇ~
守りたい!!って気持ちは、自然なものなのね。

ゆんのおメメキラキラ☆可愛いでしょ?
飼い主が言うのもなんなんだけど。プッ!
オネダリとはちょっと違うんだよねぇ。
静かにしていてくれると、助かるわね。


♪ビンぞうさん♪
このレインコート、すごく大きいのよぉ~
(胴回りが…)
でも、この下のサイズだと、体長が短くてね。
ウチで着せた時は、歩けなかったの…( ´Д`)=3 ハァーッ
ハーネスで、やってみたら、結構丁度よくなったので、
ウエスト周りはマジックテープで固定。
帯に短し、タスキに長しって所です。

大型犬大歓迎のお宿って、ホント少ないから、嬉しいよね。
躾さえ出来ていれば…って言っても、
なかなか大型犬は、受け入れてもらえないもんね。
ホント、細心の注意で躾けているのに、
大型犬のヒト吠えは大ヒンシュクもの。
厳しい視線が飛んでくるんだよねぇ。

そそっ!夕食美味しそうでしょ?
なのに…お腹が空いていないとは…(;´д`)トホホ…
空腹こそ、最大のスパイスだったわ。
申し訳なくてね…


♪くぅママさん♪
私も、読み逃げ常習になりつつあるんですよぉ~
だから気にしないでねっ!
でも、コメくれると、嬉しいです!!ありがとう!!

ブログで知り合った友達と、くぅママさん同様お会いして、
さらに、初めてなのに旅行までしちゃいました!!
楽しかったですよ!!

我が家の旅行計画は、A型の主人が綿密に計画するんだよ。
今回は、結構アバウトだったけど、それでも、地図とかプリントアウトして
どこへでも対応…みたいな?
私は、横にいるだけです。
私は、めんどくさい事は、パスです。
(あっ!でも、私もA型ですが…( ̄ー ̄)ニヤリ)
ウチも日帰りの方が多いよ。
お泊りとなると、なかなかね。

そうでしょ?
犬さんに劇似だよねぇ~
ビックリ!!ビックリ!!
そそっ!大型犬大好きなオーナーさんってだけで、
受け入れ態勢万全っ!って感じだよね~
大型犬が好きな、私たちにとっては嬉しいですよね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【長野旅行総集編 ⑥】光前寺と聖犬早太郎伝説 | トップページ | 【長野旅行総集編 ⑧】八ヶ岳でお買い物だぁ!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top