フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【北海道旅行総集編】⑫ 飼い主は見た!!《ワンコ社会におけるゆんの実態》 | トップページ | ちょっとひと休み♪ »

2007年10月 3日 (水)

【北海道旅行総集編】⑬ さぁ、オウチに帰ろう!!

2007年9月15日

さて、長々と【総集編】を書いてきましたが、

それも今日で終わり♪(・・のはず…( ̄ー ̄)ニヤリ)

お付き合いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

最後の日は、雨が朝から降っていました。

午前中、Pikaのウチを片付けて、近くの直売所に野菜を買いに行ったり、

これからの冬に備えて(石油ストーブは備え付けであるんだけどね)

ホットカーペットやら電気ストーブやらを買いに行き、

お昼頃、Pikaとはアパート前でお別れ。(´∀`*)ノシ X'マスまでバイバイ♪

BiRDを札幌で拾って、さぁ!!函館に向かってGO!!

5時前ぐらいに函館に到着しました。

今年は、函館観光は無し…雨だしね。

19918_825




















しかし、函館も情緒豊かで良い街ですよねぇ~

路面電車が走っていたりして。

教会がたくさんある、坂の多い街です。

滑り込みセーフで、自由市場でお買い物♪

カニ♪カニ♪

イクラ♪ホッケ♪ 

ホントにオマケしてくれたのかどうか、怪しいけど、

値切りができない静岡人だから( ´・д・)(・д・` )ネー

それなりに満足して(閉店間際だったのよ、早過ぎない?)移動。

海鮮市場のレンガ倉庫街を、BiRDに見せる為に車を走らせ

19918_831




















ヤッパリこちらで買えばよかったか?などと、思って見たりもして…

こちらは、観光地って感じで作られているよね。

雰囲気は最高♪

19918_835




















お洒落なテーマパーク見たい♪

小樽のレンガ倉庫より、新しく作り足したところが目立っていたりして。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あ~、さてぇ~

この後、私たちが向かった先は、こちら→ラ メゾン ド カンパーニュ

最後の北海道の夜は、小洒落たフレンチのお店を予約♪

家庭料理が中心のフレンチレストラン(ワンコ同伴もちろんOK!!)

五稜郭の直ぐ近くです。

19918_829





















レストランだよぉ~、オスマシしてイイコにしていてね。

服をきちんと着て…

【いらっしゃいませ】と、お出迎えされました。

…が、「ワッ!!こんな大きなワンちゃんだったんですか?!」だって。

もぉ、予約の電話の時、何も聞かなかった癖にぃ~~

個室が用意されていましたよん♪

19918_837




















静かに音楽が流れていて、ろうそくの明かりがほの暗く、

なんだか、とってもロマンチック♡

ゆんは、大人しくテーブルの横に…

お給仕に来てくれるボーイさんのお邪魔はいたしません。(´∀`*)

19918_840




















食前酒に白ワインなんか頼んじゃったりして…( ̄ー ̄)ニヤリ

父は、運転手なので、ノンアルコールのビール( ´・д・)(・д・` )ネー

Omatomego19915






























①前菜は、お魚の入った温野菜のサラダ

②豚のタンのソテー(多分バルサミコ酢のソースだと思うな)

③カルボナーラ(激ウマでした)

④スズキのガーリックソース焼き

⑤子羊の炭火焼

⑥アップルタルトとコーヒー

後、フランスパンはお替り自由で…パンも、美味しかったです。

ケーキも毎日焼いているそうで、美味しかったですよ♪

19918_852




















またまた丸々2日拒食中のゆん…

お腹が空いているはずなの。

そこで、ゆんは、豚タンと、子羊の炭火焼(骨付きのまま)と、

チョピッとフランスパンを頂きました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

【お替りどう?パンもっと食べる?】なんて声を掛けて頂いたりして

ゆんは、目を丸くして(この表現は正直)、ペロリっと食べました。

素敵な1時間半でした。

さて、この後フェリーの時間まで、まだ時間があるので、

お風呂に入りに行きました。

19918_857




















温泉だよ♪

いいなぁ、気軽に楽しめるなんて、羨ましい環境よねぇ。

それに、料金も安い!!

さて、4時間のフェリーに乗り込み出航。

(帰りはなっちゃんではなく、普通の船ね)

この日の海は荒れていたようで、揺れる、揺れる。

それに、外が寒いからか、暖房が入っていて暑い!!

とても、眠れる環境ではなくて、私はウロウロと船内を徘徊…

2007年9月16日、深夜2時前に青森に到着。

それから休み休み、東京を目指して走り続け

19918_858





















朝、東京に到着、東京はいいお天気。

暑いよぉ~~、4時間前まで「寒い」って長袖着ていたのが嘘みたい

19918_863




















去年とは違って、スイスイ♪

BiRDをアパートまで送り届け…2週間後にまた会いましょう( ̄ー+ ̄)キラリ

19918_869




















BiRDとお別れしたのが、朝の8時半かな?

これからが、大変。

後、160kmぐらいで静岡なのに、事故渋滞で延々と、時間が掛かり

もぉ、ヘトヘト。空いていれば2時間で着くのにねぇ~

19918_864




















ゆんは寝ているだけだけどね。

それでも、疲れるよね。( ´Д`)=3 ハァーッ

途中、SAでお昼を食べて、やっと、見覚えのある懐かしい風景に…

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

19918_872




















帰ってきたねぇ~~

(っと言っても、ココは由比…)

【お出掛けカテゴリ】東海道五十三次由比の宿を参照してね( ̄ー ̄)ニヤリ

あと少しだよ。もう少し。

19918_876




















旧清水市と静岡市の境辺り、通過~~

帰ってきたなぁと実感。

19918_865




















約3900kmの旅の痕跡。

跳ね飛ばした虫の残骸やら、ドロ跳ねやらで汚くなったねぇ~~

お疲れさまでした、父。それから家族のみんな、ゆん。

あっ!愛車Fit君もね。お疲れ、お疲れ♪

そして、そして、最後までブログにお付き合いしてくださった皆さんにも、

改めてありがとうの言葉を送ります。

読むだけでもヒト苦労だったよねぇ~

19918_879_2





















楽しい旅でしたよん♪

長編の【総集編】、最後まで頑張れ!!と応援してくれた

貴方へ★

本当にありがとう!!大好きだよぉ~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

~~Fine~~ 

( ̄ー ̄)ニヤリ ほ・ん・と・に?

« 【北海道旅行総集編】⑫ 飼い主は見た!!《ワンコ社会におけるゆんの実態》 | トップページ | ちょっとひと休み♪ »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ ほ・ん・と・に?
意味深な終わり方に期待しているまめです。

しかし、全行程車って言うのがすごいですよねぇ~~
タフ!!やっぱり、タフ!!
今回は、たのもしい???かしましい??
息子2人も同行だから、見送った方も安心でした!!

函館もすてきですね。雨がよく似合ってます!
夕食のレストラン♪そんな本格的なお食事が出るのに
それもディナーなのに、ワンコオーケーなんて!!!
すばらしくすてきぃ~~~
(店側は、小型犬と思ったってことね??)

次回は、ワタシもパン麦と同行いたしますわぁ~~

こんばんは〜♪
おそ〜くからおじゃまします
約3900kmの旅ですって!!すご〜い
あたしの、1年間の走行距離と変わりません(>_<)
やっぱり北海道はでっかいどうですな!
楽しい旅行でよかったですね
やっぱり、家族全員で行くってホントに楽しいし
絆がぐっと強まる感じがします
ゆんママさん、普段は子ども達と離れて生活してらっしゃるのね
あたしは、長男の入学式で北海道に送っていった時
悲しくて寂しくて帰りは所かまわず号泣してました(T_T)
あの時が、あたしの子離れだったんでしょうね〜

これからもよろしくお願いします!

♪おまめさん♪
今年はBiRDも行けたけど、来年は無理かも?
再来年はもっと無理かも?
まぁね家族全員で旅行って言う機会も、段々少なくなるよね。
今回は、そんな貴重な機会だった訳だけど、
ヤッパリみんなで行くと賑やかで楽しいね♪

函館のレストラン、予想以上に素敵でした。
ホントはもっと気軽なビストロなのかもしれないけど、
コースを予約したのよ。
個室も空いているって言うし。
晴れていたら外のデッキでランチ♪なんていうのも素敵かも?
住宅街の中の、小洒落たお店だったよ。
シェフはまだ若そうだった。

同行する?う~ん、そいじゃテラノを何とかせねば…
もう1ヶ月以上ディーラーに行きっぱなしで帰ってこないわぁ~
7人乗りでも買えればねぇ~~(lll ´・~・`)無理だけど…プッ!


♪レオママさん♪
始めまして!!早速遊びに来てくださってありがとう!!
北海道は【でっかいどう】ですよねぇ
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
レオママさんのところは、子供さんが2人自宅に残ってくれているんですよね。
我が家は、2人とも別々。
ウチの長男は、東京でまだ勉強中。今、M1なので、
レオママさんのご長男と同じ年ですね。
下の息子も、今年サークルの先輩と自転車で
北海道を回るとか予定していたようですが、
【はしか】で学校が閉鎖された分、夏休みに授業が食い込んで、
その後、小樽に研修に10日間も行っていたので、予定は決行されず…
でも、その内きっと、ご長男さんのように北海道めぐりして歩くんでしょうね。
私も、入学式の時に北海道に行っていましたが、
帰りの飛行機が離陸する時は、【一人でこんな遠くに置き去りにしてきてしまった】と言う気持ちで
ウルウルと、ホント居たたまれない気持ちでした。
でも、そうやって少しづつ巣立ちしていくんですよね。
私の子離れが、なかなか…(;´д`)トホホ…

これからも、宜しくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【北海道旅行総集編】⑫ 飼い主は見た!!《ワンコ社会におけるゆんの実態》 | トップページ | ちょっとひと休み♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top