フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 次はいつ帰るの? | トップページ | 気になる、気になる!! »

2007年10月23日 (火)

ゆんは何でもお見通しさっ!

今日、私は美容院へ2時半に予約をしました♪

フフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ 当然ゆんは、留守番

留守番は外でねぇ。

なので、ちょっとだけ真昼間にお散歩。

(真昼間にお散歩が出来る季節になったのねぇ~~)

こんな早くに、お散歩に出ること自体、異例。

191023_001





















行きますともさっ!

ゆんに異存が有ろうはずはなし♪

さぁ、行こう!!(ちょっとだけ(・∀・)だけどね)

191023_002




















ちょっとだろうと、沢山だろうと、律儀にお約束は守るのさっ。

エライ!!ゆん!!! ←言ってみただけ

ヨシの解除があるまでは、ビシッと!!

外は良いお天気だね。

前の川にカモさんファミリーが居ましたよん♪

191023_003




















子供たちも、親と体のサイズかほぼ同じところまで成長したね。

ゆんは、バードウォッチャーなので、飽きもせず観察。

まさか鴨肉は美味しいのよ】と思ってはいないよね。(汗

191023_005




















後ろがお母さんかなぁ~?

ちょっと色が濃いよねぇ~~

今日の川の水も、透明で綺麗だ!!

191023_006




















一番後ろから悠々泳いで来るのが、たぶんお父さんだね。

一羽だけ羽の色が違って、きれいです。

仲がいいなぁ~~

さて、次に行ってみよう!!

ご近所で、時を告げるニワトリさんの声がしているのは、知っていたけど…

探して見に行ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

191023_007




















なんか、普通のニワトリさんじゃない!!!

イメージしていたニワトリとは大分違います。

しかも、1羽じゃなく…

191023_010




















これファミリー?

足の先まで毛が生えてます!!!

ぺ・ペット?卵産むんでしょうか?

なんかウチの周りって、変わってますよねぇ~~。

家畜じゃなくて、ミニブタさんが居たり、ニワトリが居たり…?

ここでも、しばし観察会♪

まさかココでも【鶏肉も美味しいのよ♪】とは、思っていないよね。(大汗…

さてさて、我が家に到着。

191023_008




















何となく、意図が伝わっているような?

チョイ諦めムードが漂ってました。(; ̄▽ ̄)bアハハッ…でも、不思議。

歩いて出かけると、「連れてけぇ~」と騒ぐので、

こちらも警戒してるんです…ご近所にだって自転車で…

でも今日は、徒歩で出かけることにしました。(冷静そうだし)

191023_011





















とりあえず、「ささみジャーキー」をあげて見る。

・・・・

・・・・

(; ̄▽ ̄)ハッ!

バードウォッチングして帰ってきて、これは拙かったか?

関連性は無い模様…ブッ!

でも・・・

191023_009




















睨んでるよぉ~~

でも、今日は吠えなかったなぁ~~ちょっと、ホッ!

帰ってきたら、文句言うんだろうか?ちょっとドキドキ♡

では、帰ってきた時のゆんの様子を、動画で!!

なんか冷静…尻尾は振って歓迎してくれているけど

以前だったら、飛びついて、大喜びか?文句の1つや2つ…

何だか、肩透かしを食らったような?

冷静で嬉しい様な?落ち着いちゃって寂しいような?複雑な気持ち。

この後、再びきちんと散歩に行きました。

ハッ!(; ̄▽ ̄)b それが、判っていたのか?

« 次はいつ帰るの? | トップページ | 気になる、気になる!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ワタシも用事があるときはこの頃真昼間でも散歩に行けるようになりました。
帰って、夕方少し時間外しちゃうとこっちが寒かったり、暗くなるもんね!!

ゆんちゃん、そわそわ度で判断してるんじゃない??
『まぁ~今日は井戸端会議だから、ついていきたくないしぃ~~』
(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン!正解だよぉ~~~!!
 
でも、ゆんママだけきれいキレイしてきちゃって・・・
ワタシ・・・短すぎて切るところないし・・・
寒くなってきて、雪のたよりも来てて・・・大丈夫か?

ゆんちゃん、ちょうどいい具合の昼寝タイムで寝起きでボケてる感じじゃない??
我が家も2ワン揃って玄関先でお迎えしながらあくびして伸びしてるのよぉ~~
よく寝たァ~~~って感じ。
起こすなよぉ~~だったのかな???

ゆんちゃんはやっぱり、お見通しね。
昼間のお散歩&おやつ、外繋ぎ・・・はい!ゆんママさんの負け(><)だって・・・帰ってきたときに、
伸び伸び~ってしてるじゃない!「さて、お散歩いきますか?」でしょ(^^)

ゆんちゃん、のびぃーーして、あくびして・・・
かわいいねっ♪
寝ぼけまなこかな?笑
ゆんちゃん、ちゃんと理解してるんじゃない?
ちゃんとゆんママさんが帰ってきてくれて
その後は楽しいお散歩が待ってるのっ!♪!

はぁ~良く寝たなぁ~。じゃあぼちっと
行きますか。って感じだね(笑)

♪おまめさん♪
そろそろ5時過ぎでも薄暗くなってきたよね。
日が落ちると直ぐに肌寒くなってくるし・・
えぇ!!雪便りが???
今、どの位着込んでる?
こちらは、まだ日によって半袖か長袖のTシャツに
綿シャツを羽織るくらい…
布団もまだ、毛布に肌掛けだよ。

昼間は、動くと汗ばむ感じ。
ポカポカ日向ぼっこしていると眠くなる季節。

そうかぁ・・
ヤッパリゆんはお昼寝タイムだったか?!
丁度良い時間帯だったのかしらねぇ~


♪まゆりんさん♪
ヤッパリ判ってるんだよね。
真昼間の散歩に、オヤツに、外犬生活…
普段と違うという事は、お出掛けですね!!ってね。
つれてけコールもなかったし、大人になったなぁ~

でも、なんかこちらの予想を裏切る行為に、ちょっと気が抜けました。
アハハハッ(; ̄▽ ̄)b 飼い主もわがままだよね。


♪くぅママさん♪
理解してるんでしょうかねぇ~~?
毎日生活していると、ヤッパリパターンっていうのがあるから
たぶん予測がつくんだろうね。
コールすれば、聞いてもらえるパターンと、
無駄だと思えるパターンと…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

確かに、帰ってきての行動は、「じゃそろそろ散歩?」って感じだよね。
読まれてるなぁ~~ウンウン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次はいつ帰るの? | トップページ | 気になる、気になる!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top