フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【北海道旅行総集編】⑪ メインの旅行は終わりましたが… | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑬ さぁ、オウチに帰ろう!! »

2007年10月 2日 (火)

【北海道旅行総集編】⑫ 飼い主は見た!!《ワンコ社会におけるゆんの実態》

2007年9月14日 午後

先ずはじめに、この日寛大な心で、快くお招きくださった

ビンぞうさんに感謝いたします。ありがとうございました。

HPはこちら → Jubilations!

そして記事はこちら 女王様来訪

ゆんの記事を、書いてくださっているので、そちらも合わせてお読みください。

TBをさせていただきました。

Liner1





さて、クンクン君ご一家とお別れした後、私たちは、ビンぞうさんのお宅へ

ビンぞうさん宅では、ハスキーの若い男の子2頭が暮らしています。

フレンドリーで、今まで一度もケンカをした事もなく

(歯を剥いて威嚇したこともなく)、

仔犬とも、小型犬とも、大型犬とも上手に付き合えるゆん♪

他の動物とも仲良く出来るゆん♪

でも、大人しい子じゃないのよ。落ち着いてもいないの。陽気♪陽気♪

ゆんは、常々多重犬格だ!!と私が書いていますが、これはホント。

家での陽気なゆん、ガレージでの留守番中のゆん、

散歩時の澄ましたゆん、仕事中の穏かなゆん♪

7ヶ月までの破壊魔だった事、1才半頃からの私との覇権争い。

思えば、愛護館で始めて出逢った頃のゆんは、皆の先頭を切って走り

最初に遊びを考えてはじめ、リーダー的要素はあったんだよねぇ~

売られたケンカは買うし、尻尾は絶対巻き込まないし…結構強気。

ドックランのような広い場所と違い、限られた空間の中で

大型犬2頭に囲まれたらどうなるのか?

それは、想像も出来ないことでした。さて、どうなる事やら…

Liner1_2





到着すると、ハスキーブラザーズの熱烈歓迎を受け

玄関先から、最初はドキドキしていた様子のゆん♡

19914_4




















ちょっとビックリしちゃったね。

でも、初対面はおしとやかに…営業スマイル♪

19914_5




















最初に出迎えてくれたのは、ウラルスキー君(う~君)♪

大きいけど、穏かな子だよ。

19914_6





















先ずは、いつもの通りのゆんで、御挨拶♪

背中の毛も立っていないし、そんなに嫌な感じじゃなさそう♪

良い感じじゃない?

19914_9





















う~君の弟分の銀ちゃん登場♪

イヤァ、【吠えるから覚悟していてね】とは言われてましたが、

吠える、吠える!!

ゆん、多少ビックリ。

19914_7




















これは、ゆん劣勢か?

尻尾を巻いて逃げの態勢に入るのか?!

大きい男の子に囲まれて、このまま大人しくしている?

19914_8




















ここで、低く唸り声を上げ始めていたゆん( ゚皿゚)キーッ!!

ダメなの?相性合わない?

こんな事は、普段しないし、珍しいね。

でも、何かがゆんの中で弾けた?!イヤ、スイッチが入った?!

ブチッと音がしたかも?(; ̄▽ ̄)b 

リードを離して、ワンコ同士で折り合いをつけてもらおうよと、

ビンぞうさんも、私も、意外と冷静。

それでは、ここから、音声入り動画で!!

はじめは大人しかったゆんの変貌振りをご覧下さい。

さて?何処でスイッチが入ったのでしょうか?

かなりの騒音なので、スピーカーの音にご注意を!!

歯を剥いて噛むフリをするのは、ハスキーの特徴らしいよ。

しかしまぁ、強気♪取っ組み合いをしなくても、

ワンって、上下が厳しいから、序列がいつの間にか出来ちゃうのね。

19914_11




















お部屋の中では、オモチャ独占。

まるで、入園前のわがままお譲ちゃんのようだわ(;´д`)トホホ…

【貸して】【いいよ】【順番】【どうぞ】

これって人間の子供でも、段々に覚える事だけど、

まるで、知らない子供みたいな態度。

う~~ん。ワンコ社会は違うのか???

19914_16




















ブログで見かけていた、ブラザーズのオモチャを次々とゆんが独占。

貸して!!って取りに来ると、威嚇するんだよぉ~(;´д`)トホホ…

19914_17





















性悪だわ…

恥ずかしくって、穴があったら入りたい…

そして、我が物顔に、ビンぞうさん宅を探索。

いつもは立ち入り禁止になっていたはずのキッチンへも…

(ブログで書いてあったよねぇ)(m´・ω・`)m ゴメンね…

19914_18




















ゾロゾロと、気が大きくなるわ、ダイタンになるわ

ソファの上どころか、応接セットのテーブルの上まで駆け抜けて

折角の綺麗な御宅が、グチャグチャ。

申し訳なくって…(m´・ω・`)m ゴメンなさい

19914_21




















ホントのゆんって、こんなんだったのねぇ~

姉御よ、姉御。

怖い、怖い!!

19914_22




















まぁ、面倒見は良い方だと思うけど…(弁解気味)

ワンは強いリーダーに付いて行く方が安心とか?

多分上下が付いて、一段落すれば、この通り。

19914_54






















テーブルの下の狭いスペースに3頭が勢ぞろいで和んでいます。

穏かに…

Omatomego19914


















銀ちゃんは、まだ1歳の男の子だから、単に【遊びたい】気持ち♪

でも、う~ちゃんの方はちょっと違って、花盛り、男盛り♪

何とか親密になりたい…

19914_50




















スキあらば、マウントしたくて背に手を乗せるけど、

そのたびゆんに叱られてました。ゴメンね。

静かについて歩いていて、たまに、オウオウとお喋り♪

19914_1




























銀ちゃんより、やっぱり大人なう~君だね。

ナイトのように、横に寄り添い。

19914_87




















ここでピンポ~ン♪お客様がいらっしゃいました。

何故かゆんが先頭で覗いてます。

ゆん…あなたもお客さんの分際なんだよ。

先頭切って行くなってば…もぉ~。

家の中から外へ、外から中へ…

ビンぞうさんのブログに乗っていたスモークツリー♪

本物を始めて目にしたよ。

19914_80





















ふわふわで、面白い木だね。

お庭には、プルーンもなっていたりして、いいなぁ。

銀ちゃんが得意な虫取りハンターの標的。

19914_82




















家の方では、トンボもどんどん減ってあまり見かけなくなったけど、

北海道では、まだまだトンボも沢山いるね。

この日は日差しも結構強くて、夏っぽい日だったよね。

さて、今回、お昼過ぎから夕方までと

長時間ビンぞうさん宅で遊ばせていただいたんですが、

撮った動画も、写真も半端な量ではなく、今ブログで使った写真だけでは、

本当にもったいないものばかり。

昨日、その削除の作業をしていて、それでもどうしても捨てられない写真を

スライドにして見ました。長いですが、是非ご覧下さい。

音楽が入っています♪スピーカーに音量にはご注意ください。

曲は【ディズニーコレクション】より【愛はひそかに】です♪

ねぇ、楽しい写真が一杯でしょ?

ゆんの新たな一面を見せ付けられた様で、トホホな気持ちも一杯だったけど、

楽しい♪楽しい♪時間を過ごす事ができました。

ゆん…何年間分か、ここできっと吠えたと思います。

帰ってきてからのゆんは、また、元通りの静かなゆんで、

北海道から帰って以来一度も、まだ、声を聞いていません(寝言以外は)

ストレス発散♪多分ゆんも、楽しかったよね。

帰りは、外までお見送りに出てきてくれました。

19914_112




















なんでか、う~ちゃんは、こちらを全然向いてくれなくて

銀ちゃんだけ御挨拶。

ゆんもチョッピリ寂しそう。

19914_113




















また、来年、機会があったら、これに懲りずに遊んでください。

どうもありがとうございました。

帰り道、ビンぞうさんのブログに乗っていた妙な雪だるまさんを発見!!

19914_114




















妙にはしゃぎながら、私たちはPikaのアパートに戻りました。

さあ、最後の夕飯は…?

19914_115





















焼肉!!

しかも、何故か全国チェーンのお店。

ホントは本場のジンギスカンっと行きたい所だったけど、良いお店が判らないし…

お腹一杯焼肉を食べて、これでPikaとはまたしばらくお別れだねぇと

ちょっとシンミリ。。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、明日は最終日。函館に向かいます。

この旅行記もいよいよ終わり?!( ̄ー ̄)ニヤリ

« 【北海道旅行総集編】⑪ メインの旅行は終わりましたが… | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑬ さぁ、オウチに帰ろう!! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

わはは~!
ゆんちゃんの凄い顔に笑っちゃったよ~!
でも楽しい一日を過ごさせて頂いてありがとうございますぅぅぅ。
もうコチラこそワンワンうるさいわ、しつこくニオイ嗅ぎまくるわで、そりゃあ誰だって怒りたくなるよね。
ま、あんまり細かいことは気にしないブラザーズなのよね。
少しは気にする繊細さが欲しいところなんだけど(汗
あれからしばらくは、車が来るたびに「またゆんちゃんが来たのか!?」と期待に満ちた眼差しで見つめるブラザーズだったよ(笑

楽しそーーー♪
うーちゃんも銀ちゃんも、何てやさしそうなお顔なの♪みんなハスキーは怖い怖いって言うけどさ
大事に大事に家族の一員の子達って、みんなやさしいし、ちゃんと表情あるよね!
銀ちゃんなんて、ほんとまだパピーみたいな童顔ね!

ゆんちゃん・・・かなりはじけてますねーーー!
うんうん、ゆんちゃん、血を感じるぅー!
でも途中、はりねずみ化してましたけど・・・笑

ゆんママさん、北海道旅行、かなり充実ですね!
オフ会連続で、あぁ~私も北海道に
行きたいよーーーーー!

突然のレディーの訪問に、うーちゃん銀ちゃん
ほんと楽しそう♪
そして両手にイケメン揃いのゆんちゃん・・・
後半はかなりマイペースなわが道をゆく!ゆん様☆

楽しいのがほんとに伝わってきましたよぉ~♪

大型犬3頭の初対面は かなりの迫力だねぇ~。
ゆんちゃんも 鼻にしわ寄せて怖い顔するんだぁ。
2匹を相手に凄い度胸だよ ビックリ!
何度も動画を見ちゃったわ。
それから ビンぞうさんとこのも見ましたよ。
両方見ると その場で見てるような感じで
犬好きには とっても楽しめました。

ゆんちゃんとう~君と銀君 あんなに吠え合ったんだから 
お互いを絶対忘れないね。
いいお友だちになれたみたいだね。
人間も腹を割って吠え合わないと
親密になれないって事かな。(^^;)
犬の世界から学ぶものも いろいろ多いね。

飼い主同士のわんこ達を信じる勇気にも
感服いたしました。

写真に動画にスライドショーと盛りだくさんで物凄く楽しませてもらいました!!
ゆんちゃんもハスキーちゃん達に会って、血が騒いだのかもしれませんね(*^o^*)
まさに、今回のゆんちゃんは『お嬢様』というより『女王様☆』
素敵な姐御ぶりでした♪
ちょびが会った、あのゆんちゃんと同じゆんちゃん、しかも同じ日のゆんちゃんですよね?
新しい環境に入ると色々な姿が見れてワンコも面白いです。
あっ…でも、ゆんママさんは普段と違うゆんちゃんにドキドキだったんですよね(⌒◇⌒;;)

ワンコ軍団を仕切る事が出来る頼れる姐御のゆんちゃんに拍手!!

ハスキーズ、たっくさん吠えてるけど表情とか動きとか優しげで穏やかですよねぇ~!ビックリ!
そして、ゆんちゃん、強~~~いっ!!!
これですよねぇ、この堂々と落ち着いた威嚇返し(?)が年長者の真の強さですよねぇ~。
犬さんにも、このワザを身に着けて欲しいんだけどなぁ。。。
最近、お姉さんワンコさんとの出会いが続いてるので、
堂々とした態度を学んでくれないかなぁ~とかなり期待中です。

うーくんの、ゆんちゃんラブ♡だけど、
弟吠えてるし。。。どうしよお?
って感じの動きの鈍さが見られる場面と、
最初の、これをどうしろと?的なゆんちゃんの戸惑いの表情が見られる場面、
ポイント高いです。笑

ワンコの初顔合わせって、緊張もするけど、
ワクワクも大きいですよねぇ~^^♪
次回、会った時はどんな感じになるんでしょうねぇ~^^?

わー! いいな、ったらいいなぁ…。
誰か、北海道つれていってくんない?(笑)
まだまだクーラーづけの宮崎から、よだれをたらして見てしまいました^。^
スライドショーもとてもすてきで、
なんだか涙がでちゃうよ。。。
ほんとに楽しかったんだね。
こりゃ、ますます北海道に行きたくなってきたよ~。
よし、まず貯金だな(笑)。

♪ビンぞうさん♪
TBこちらこそありがとう!
そして、一杯遊ばせていただいて、ホント、感謝!!感謝!!です。
凄い顔して、怒っているので、ホント笑えちゃいました。
でもでも、基本的に、気があったようで良かったです。
なんか、スライドを作っていたら、銀ちゃんとのツーショットの方が多くて
ワンワンやっていた割りには、ゆんと穏かな時間が過せたかな?と。
銀ちゃんはさすが、次男坊だなぁと思いました。
次回、また、お会いできたら、今度はもっと仲良く
最初から遊べるといいですよね。
あっ!昨日、バームクーヘンを頂きました。
目から鱗の美味しさでしたよん♪


♪くぅママさん♪
イケメンふたりに1番ウハウハしていたのは、実は私。
( ̄ー ̄)ニヤリ ホント、イケメン君でしょ?
ハスキーは強面顔でも、性格は明るいし、フレンドリーだし
全然怖くないんだけとね、イメージがね。
ブラザーズは、ホント仲が良くて、良い子たちなんだよ。
そうそう、ヤッパリ愛情掛けて育てた子は違うよね。
表情豊かになるよね。

ゆんの【姉御】っプリには、ホント冷汗もんでした。
(; ̄▽ ̄)b はじけすぎだよぉ~~

今回の北海道旅行も、去年に引き続き満喫♪
でも、北海道は広いから、まだまだ…エンドレスだね。
くぅママさん、ヤッパリ船旅でどう?
小樽着の船便があるらしいよ。
でも、車で珍道中も楽しいけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ


♪ムチャ君のおかん♪
いやぁ、ホント、限られた空間で初対面ってどうなの?
って、お互いにドキドキしていたと思いますよ、ビンぞうさんもね。
気が合わなかったら、最悪流血騒ぎだよねぇ~
でも、吠えている声を聞いて、これは【威嚇】でもなく
【警戒】でもなく、【怒号】でもないって判ったので、
(ゆんの最初のう~は威嚇だけど…汗)
リードで身動き出来ない状態で緊張状態に置くより、
動ける状態のほうが、折り合いがつくかも?と、判断したんだよ。
基本的には、双方がフレンドリーな子たちだからね。

いやぁでも、始めてみたんだよ。
あんな顔したゆん。
「ゲゲッ!!こりゃ気が強いわ、ゆん。」ってね、飼い主もビックリ。

この動画を見て、ゆんも首を傾げながら見入ってました。
覚えているのかなぁ~、覚えていて欲しいなぁ。
楽しかったのは飼い主だけじゃないと、信じたいですわ。(; ̄▽ ̄)bハハハッ


♪ちょびさん♪
正真正銘、ちょびさん達とお別れして30分も立っていないのよ。
そして、この豹変振り。あぁ、冷汗モノ。
いや、いつものゆんは、クンクン君に会った時の様な態度よ。
アレは、営業スマイルだったのかしらねぇ~~?
ゆんはシニアのオジサマには、すごくお淑やか。
もしかして、猫かぶっているのかも?ホホホッ(; ̄▽ ̄)b

でも、大型犬同士で遊ぶときと、そうじゃない時は、
全然激しさが違うのは確かね。
仲が良いワンでも、大型犬同士だと、ぶつかり稽古だわ、まるで。
全力で遊ぶって感じかな?

色々な面が見られて、確かに楽しいね。
イメージがた落ち?では?ププッ!(≧m≦)


♪犬飼いさん♪
ブラザース、穏かで良い子なんですよぉ~
とくにう~君は、穏かな子だね。
銀ちゃんは、次男坊って感じ。まだまだヤンチャなのね。
ゆんのは、貫禄?年長者の風格?( ̄ー ̄)ニヤリ
そうであって欲しい…締める時は締めるわよって…?
お姉さまの威厳でもって、年下を押さえているんでしょうか?
かなり背中の毛ボーボーにして頑張ってますよね。ププッ!

結果的には、穏かな時間も持てたし、楽しいひと時だったと思います。
次に会う事があったら、今度はスーッと遊びに入ってもらいたいです。
まっ、一番楽しんだのは、飼い主かもしれないですけどね。


♪はなママさん♪
宮崎は暑いですか?
こちらは土曜から、冷え込んでます。
クーラーは要らないなぁ~。
でも、このまま秋になるとも思えないんだけどねぇ~
まだ、衣替えしてないよ。

スライドショー、作るの難しいですよね。
曲のリズムと微妙にズレていたりして…(汗
それでも、素敵って言っていただけると嬉しいです。
ありがとう!!
涙が出ちゃった?あれまぁ( ̄ー+ ̄)キラリ

貯金して、はなママさんたちも、是非北海道へ!!
北海道いいですよぉ~、広くて。
食べ物は美味しいし、水も美味しいし♡
なんなら、途中、我が家をお宿に…1泊いかがです?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198021/16638571

この記事へのトラックバック一覧です: 【北海道旅行総集編】⑫ 飼い主は見た!!《ワンコ社会におけるゆんの実態》:

» 女王様来訪 [犬たちのJubilations!]
今日はブラザーズの元にお客サマが来ております。 遠路はるばるお越し頂いたのはなんと女のコのお客サマ! 女のコのお客サマは銀坊初めての経験、ウ〜吉にとってもかなりお久しぶりのことなのでござい....... [続きを読む]

« 【北海道旅行総集編】⑪ メインの旅行は終わりましたが… | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑬ さぁ、オウチに帰ろう!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top