フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【北海道旅行総集編】③ 十和田湖→奥入瀬渓谷→青森港へ | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑤ そして、能取岬→網走へ »

2007年9月22日 (土)

【北海道旅行総集編】④ いよいよ道東へ!!先ずはサロマ湖を目指して。

2007年9月11日

やっと、北海道の事が書けるわぁ~、お待たせしました。

久しぶりの兄弟再会に沸く、我が家のお二人さん

まぁいつまで経っても、寝ないで大騒ぎ。うるさい!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ゆんは、呆れて、サッサと隣の部屋に、自分で扉を開けて移動。

19911_8




















父は、とっくに寝てます。

明日はまた、早くから出発予定だからね。

深夜3時半…私がメールで【うるさい!!いい加減で寝ろぉ~】と送信。

「母~~この距離でメールはヤメナヨ~ギャハハハッ」だって。

寝ないと大変なことになりますよ Ψ(`∀´)Ψケケケ…

19911_7




















ウシシシ・・・ほらねぇ~~

ゆん、もっとやったれ!!

ホレホレ~~!!どんどんヤレヤレ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

BiRDは、「ゆんに鼻蹴られた!!アイテテテ!!」って言ってました。ププッ!

さて、8時半、Pika宅を出発。

イザ!!道東へ!!

途中で、朝ご飯をコンビニで買って済ませ(今回の旅行は、食事に関して

かなり、高低差が激しかったねぇ~リッチな食事あり、オムスビだけの時あり…)

途中で寄った紋別の道の駅でトイレ休憩。

199116




















紋別の紋は「紋白蝶の紋」?

蝶の模りをした街灯や、こんな可愛いオブジェがありましたよ。

木場か?木工場か?

多い町なんでしょうかね?

電話ボックスも…ほら!!おしゃれぇ~~

19911_9





















この裏の木を積んである場所は、世界の☆マハの専用木製所ですって。

ピアノとか?楽器になるんですかネェ~それとも家具?

さて、休憩は短い予定だったので、ゆんは車内で。

戻ると、なぜか後ろのシートから運転席に移動してました。

リードが付いたままだよ。よく動けたねぇ。

19911_10_2

















イヤ、まだ乗ってません。

カメラマンが…(父)

19911_11_2




















ゆんが運転してく?

普段、ゆんは助手席に乗っているので、後部シートは不満らしいですよ。

19911_12




















バカウケのBiRDに携帯で写真撮られてるよぉ~

ほらほら、またネタ投稿されちゃうからネェ~

なんて事は、まぁ、さて置き、再び出発!!

途中、看板で「日本一広いコスモス畑」の文字が飛び込んできました!!

19911_13




















手前側は、コスモスじゃないけど、後ろ側は山に向かってコスモス畑

確かに…キレイかも?

19911_14




















でも、あら残念。「ペットはご遠慮ください」ですって。

じゃ、ココには用が無いので、退散。

19911_15




















写真撮影だけさせて頂いて、バイバイ♪

お天気が良くなって来ましたよ~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

サロマ湖の周回を回りながら道の駅に到着。

サロマ湖って、淡水じゃないの?海水が入っているの?

じゃ、静岡の浜名湖みたいなもの?

えっ?ちょっと違う?へぇ~~

どう違うんだ?と思ったあなたへ → サロマ湖

19911_31




















なるほど!!ココは海水なのね。

ココの道の駅で食べた帆立貝、美味しかったですよ!!

19911_16




















値段も結構良かったよねぇ~

これで、お昼ご飯終了?

この後結構なブーイングがあって、またまたコンビニに…(;´д`)トホホ…

19911_17




















ゆんは、北海道に入った途端、また、食事拒否状態。

だから、前日の朝以来、何も食べていません。

お腹が減っているはずなんだけどなぁ~

とは言え、ホタテはあげられませんけどねぇ。

笑顔で待っているゆんの背中に何かが…(・∀・)?

↓ クリックしてね。別ウィンドウで開きます。

20070922_173804anime




















結構立派なオオクワガタ君。

日向に登場!!あらあら?

19911_18




















どうやら足が足りない様子…バランスを上手く取れないみたい。

可哀相ねぇ~

って言ってるのに…息子達ったら…

19911_24




















話しに夢中。

父は、さっさとゆんだけ連れて移動しちゃったし…

私、こんなの摑めないよぉ~

箸でね、摘まんで、草のある建物の裏まで持って行って、離して上げました。

…その姿を見て…笑われました…(;´д`)トホホ…うるさいわい!!

19911_22




















父が向かった先には、この大きなカボチャがあって、

〔ハロウィンだねぇ〕な、感じ。

カボチャ大好きゆんとしては…憧れ目線♡

これ、売ってたの?展示してあったの?

19911_23




















多分、売ってたんだろうね。

さて、ココの道の駅の展望台には、ワンコは登れません。

すると、ココで、車で行ける展望台があるよと教えてもらいました。

車で山をグングン登って、駐車場からは階段をガンガン登って…

たどり着いた場所からは、サロマ湖の全貌が一望できましたよ!!

すごーい!!19911_29 19911_28_2 19911_25








各々、クリックしてみてね!!

別ウィンドウで写真が大きくなります。

サロマ湖は日本で第3位の大きさの湖だそうで、素晴らしい眺め。

素敵だわぁ~

おや?素敵だと思っているのは人間だけじゃないかも?

19911_26




















父は、ゆんの引き剥がしに必死。

ゆんは、それに抵抗してシッカリしがみつき。

猫かぁ~~!!っていうぐらい爪を立ててます。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

19911_27




















怖いのか?見たいのか?

判らないけど、結構笑っちゃいました。

なかなかやるわねぇ~、ゆん。(; ̄▽ ̄)bハハハッ…

19911_5




























お水もさぞかし美味しかった事でしょうねぇ~~(¬¬)σ

すっかり疲れた父は、ココにデジカメの三脚を忘れて来ちゃったわよぉ~

19911_30




















ここの展望台があるお山も、そろそろ紅葉が始まっていましたよ。

早いねぇ~。

気温が、こちらとは全然違います。

さて、今日はココまで~~また、明日に続くのでした。

« 【北海道旅行総集編】③ 十和田湖→奥入瀬渓谷→青森港へ | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑤ そして、能取岬→網走へ »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

オォ~~やっと、北海道話だ!!
でも、十和田湖も奥入瀬も行ってみたいんだ~~
福島までしか東北は行ったことがないなぁ~~

サロマ湖、よかったでしょぉ~~~!!
ワタシもだいすきです!!
そうそう、その展望台まで行きました!!
サロマ湖の端っこまで行きたいと思いました。

ゆんちゃんはきっとすてきな景色がわかったんだね??
帰りたくなかったんだと思うわ!!

北海道の紅葉は、本当にすばらしいですよ!!
サンゴソウも本当にキレイなの。見て欲しいなぁ

わぁ、北海道旅行の写真も順調にupされてますね。
北海道に住んでいても、サロマ湖は遠くて行きたくても、ずっと行けてない所です。
この写真の中で一番近いのは、Pika君のお宅ですね(*^▽^*)

サロマ湖の展望台で、シッカリしがみついて離れないゆんちゃん♪
サロマ湖に魅せられたのかな!?
あの日あの時お会いした皆さんが、このブログの写真の中にいる事が、なんだか凄く不思議な気がします。

今後の旅行記も楽しみにしてますね☆

しっかり、ガッチリしがみつきながら
パパさんを困らせ
かすかに微笑んでいるゆんちゃん 
まるで人間のお子ちゃまみたい。(*´∀`)クスクス

♪おまめさん♪
東北も一度、ゆっくり回ってみたいね。
でも、東北方面は、ワンが泊まれるお宿が少ないのよぉ~

サロマ湖、良かったよ。凄く広くて、この日はイイお天気だったし
最高でした!!
ゆんも?高い所が嫌いなのに、なんでしょう?
あのしがみ付きブリはっ!でしょ?ププッ

紅葉の時期は、あと半月もしたら楽しめそうだったね。
こちらよりずっと早く、秋も冬もやってくるようだから。
珊瑚草の群生、さっき他の方のブログで見ました。
凄いねぇ、真っ赤。
生で見られなかったのは、惜しい事をしたかも?


♪ちょびさん♪
ハイ、順調に…
結構、削除の写真が多いですけど、
プライベート写真には、家族の楽しげな写真が一杯増えました。

ちょびさん宅からだと、確かに同じ道内でも左と右ですもんね。
家から京都に行くよりずっと遠い!!
サクサクプログを書いているので距離感がつかめませんが、
確かに、遠いですよねぇ。
そして、そう、一番ちょびさんたくから近いのはPikaの所。
また、よろしくお願いしますねぇ~~。(´∀`*)ノシ

しがみ付きのゆん、笑えます?よね。
とっても可愛かったんですよ。ハハハッ(; ̄▽ ̄)b


♪ムチャ君のおかん♪
高い所が嫌いで、釣り橋も渡れないのに、
何故だか、自分でしがみ付き…
引き離そうにも、結構力が…ププッ!
確かに、子供が一人増えたって感じですよね。
こういう、意外な面を見せてくれるのも、
ワンコと生活してみなくちゃ判らない
楽しい一面でしょうね。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

いや~。
待ってました!北海道!(*'-')//”パチパチ☆
っつーか、ほんっと、ゆんママさんの旅行記はおもしろいよね~。
ためになるし、詳しいし、わかりやすい!
なんか、自分も行った気になっちゃうんだよ~。
サロマ湖って大きいんだねー。
知らなかったー!って、ゆんちゃんのガッチリお手手でつかまってるのが笑えるーーー!!
恐いのかな~?(*≧m≦*)ププッ

それと、↓前沢牛アイス!!
これには、びっくり!!てかさー
売りたくなかったんだね。きっと・・・(>y<) ぶっ!
ソレより何より、プラチナアイス¥2000の方も気になったんですけどーーー!
何がのってんの?
プラチナ箔とかー??笑

♪まいまいさん♪
お待たせしました!!!
いやあ、記憶をたぐり寄せてですねぇ~
ゆん父に、チェック入れまくられてですねぇ~
「うるさいよ!!ちょっと!!(怒」
などと、夫婦喧嘩一歩手前で書いてマス。(・∀・)

サロマ湖って、地図で見ても大きいもんねぇ
まさか実際に観に行けるチャンスが巡ってくるなどと
数年前には想像だにせず…でしたよぉ~
って言うか、こんなに毎年北海道に行くなんて…
私なんて、今年2度目だし…グンと身近に…です。

↓の前沢牛アイス!!
まいまいさんなら、ウケルかなぁと思ったんだけど、
ヤッパリ?来ましたねぇ~ヘヘヘ(・∀・)
シッカリ看板に書いておきながら、
そんなに作るのに抵抗されるとは思いませんでした!!
ワハハハッ(; ̄▽ ̄)b
金箔アイスが600円なのに、プラチナアイスが2000円って…
気になるよねぇ~
金とプラチナってどっちが高いんだろ?
それにしても3倍以上のお値段なんだから…う~~ん?
何が乗っているのかは、判りません。
お店の人にも判ってなかったりして?ププッ!ヾ(≧m≦)σバシバシ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【北海道旅行総集編】③ 十和田湖→奥入瀬渓谷→青森港へ | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑤ そして、能取岬→網走へ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top