フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【北海道旅行総集編】④ いよいよ道東へ!!先ずはサロマ湖を目指して。 | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑥ 知床の自然を覗いてみよう! »

2007年9月23日 (日)

【北海道旅行総集編】⑤ そして、能取岬→網走へ

今日の静岡地方、涼しいです。

朝、私はエアコン消し忘れたかと思っちゃいました。(; ̄▽ ̄)b

いやぁ、涼しいのは嬉しいです♡

さて、昨日のお話の続きにいきましょうね。

2007年9月11日

サロマ湖の展望台を後にした私たちが、次に向かう場所は、

湖畔の近くにある、珍しい【珊瑚草】の群生地

【卯原内(うばらない)サンゴ草群生地】

(↑ 観察してらっしゃる方のブログを勝手にリンクさせていただきました。)

ココに行きたかったんですけどネェ。

中に入る前に、【ペットの入場はご遠慮ください】って大きな看板が…

車で、中までぐるりと回ってきました。

車から見える範囲では、ちょっと赤いか?ぐらい。

19911_32





















残念、残念。

でも、今の方がグンと赤くなっているようですねぇ。

この方のブログを見て、ホホーッと感心しました。凄いね。真っ赤っ赤!!

19911_33




















道路から見たんじゃ、殆ど判りませーん。

ゆんを車において、見に行けばよかったかなぁ~~

まぁ、いいや。

次に行こう!!

次は、サロマ湖を越えて、能取湖を越えた先の能取岬だよ。

19911_36 ← クリックしてみてね!!

広いねぇ~~

オホーツクの海だ!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

19911_38 




















この日は快晴。

青い空、青い海。広い草原。

イイねぇ~、絵になるねぇ~~

自然と気分は高揚。ナチュラルハイになっていくんですよねぇ~~

ゆんも?はい、もちろん。

それでは、スライドで!!

動画も撮ったんだけど、父の顔がバッチリなので、お見せ出来ません 

( 汗 極プライベート映像として、保管だね。ハハハッ

能取岬気持ちいいねぇ~~、最高!!走り回ったの久しぶり♪

誰もいないんだもん、ゆん家でこの絶景を独占だぁ!!

19911_1



























ココのトイレ施設、5時になったら電気が消えて、

勝手に施錠されちゃうらしいよ。

無人なのに、ハイテク!!でも、気をつけないと、閉じ込められちゃうよね。

19911_2


崖を降りて行っちゃった時は

さすがにビックリしましたけど、

さすが!!ワンコだね~~

平気でまた、駆け上がってきました。

野生児だね、ゆんも。













今まででは、ココが1番ゆんがハツラツとした場所かな?

19911_3



























ササッ駐車場に戻ろう!!

大型犬のウン○発見…ダメだよぉ、誰ですかぁ~~?

【ペット禁止】が増えちゃうのは、そういうマナー違反が増えるからですよね。

さて、乗り込みましょう!!と思ったら、またぁ~~?ゆん~

19911_57   

そこじゃないでしょう?

ゆんの場所は…

後ろに行ってよぉ~~!!

ほらほら、またBiRDに

ネタ投稿されるってばぁ~












良いの?可愛いから?

イヤ、違う!!そう言う事じゃなくて、ドイテね。

19911_58




















そうそう、北海道旅行にあわせて、ハーネスから首輪に替えたんです。

そして、シッカリ去年同様鑑札札と、狂犬病接種済み札を縫い付けて、

チョーカーもつけて、迷子札もつけて…念入りです。

大事なわが子が迷子になったら困るからね。(; ̄▽ ̄)b

さて、車は網走方向に・・・!!!

海だぁ~~、車止めて!!止めて!!

19911_59




















冬になると、流氷が押し寄せてくるんだよねぇ~ここに。

凄いだろうね。

19911_60




















風があって、涼しくて、日差しがあるのに気持ちいいね。

自宅があるところとは、別世界。

しかし何ですよねぇ~~、人間、大自然に触れてハイになると、

なぜか、山では【ヤッホー!!!】と叫びたくなり、

普段だったらしないような事をやっちゃいますよね、、ねっ!?

20070922_173920anime





















↑クリックしてみてね。別ウィンドウで開きます。

このネタが判る人は、息子達と同年代か?

ハタマタ、その年代の子育てを、一緒になって楽しんだ親世代か?

じゃなかったら、少年ジャンプのファンか?

でもなかったら、それは、アニヲタさんか…?(・∀・)

他にも、ぎにゅー特戦隊とかやってました…(;´д`)トホホ…

「小学生じゃあるまいし」と言うと、

「恥かしいを超越した大学生だからこそ出来るのさぁ」と平然と言ってのけた息子達よ

あんたら、真性のアニオタ変兄弟だわ…かーさんはちと恥かしいぞ…

さて、気を取り直して、この日のお宿の直ぐ近くにある

「オシンコシンの滝」へ行きました。

ヒンヤリ~~、みんなで上着を羽織ってから出発。

観光バスが一杯留まっていましたよ、修学旅行生の団体さんも。

「オシンコシン」とは、「そこに赤松が沢山生えている」と言う意味の

アイヌ語が語源だそうです。

19911_61




















高さ80mだって。

水量は少な目って聞いたけど、なかなかどうして、立派でーす。

19911_62




















階段を登って、登って…

先ずは真ん中辺りの高さで撮影。

19911_63






人がいなくなるのを

見計らって、

急いで撮影。

いい具合に座って

ポーズがとれないねぇ

(; ̄▽ ̄)b





無理もないよね、足場が悪過ぎ…

「ポーズなんて自然でいいよ、自然で」と、私は思うんだけどね。

19911_64



























一番上の段から見上げてみたよ。

いやぁ、大迫力!!凄い!!

ココも動画で撮ったのに、お見せ出来ません…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

19911



























飛沫がかかってくるぐらい近いので、ホント迫力満点。

マイナスイオンが多分凄いね。

爽やかぁ~、イヤ、寒いぃ~~

下を覗くと、ドウドウと流れ落ちる水はやがて川へ…

19911_65




















荒々しいよね。この感じ。

決して水量が少ないとは思えませんよ。

19911_66




















それにしても…北海道のフキは大きいネェ~

フキのお話はまた、後で出てきますので、チラッと頭の隅に置いておいてネェ。

さて、滝を見た後は、今夜のお宿を目指して!!

先ずは、亀岩…?あれ?アレが亀岩?そう言われて見れば…

この写真は、翌朝、反対側が撮ったものですが、亀岩のイメージ?判る?

19912




















そう言われれば何となく?

あの岩のそばにある黄色い建物が、今夜のお宿です。

いるかホテル

ココは、ワンコさん専用ではありません。

一般のお客様が殆ど…ワンコは、別の出入り口から。

でも、むってぃーのオーナーさんが、「ワンコ好きのいいオーナーさんよ」と

言っていました。まぁ、本来、ココは中型犬までらしいですけど、

要相談で、ゆんOK!!になりました。大人しくして様ね。

ご飯は、部屋に運んでもらいましたよぉ~(´∀`*)ノシ

19911_67




















凄い海の幸♪こんなに食べて良いの?

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ タコシャブ美味しかったよぉ~~(涙

19911_68




















ゆんは、不思議そうな顔で、カニやら、つぶ貝を眺めてました。

でも、自分のご飯さえ殆ど食せず…

1991169




















そろそろ何か、食べたほうがいいぞぉ~~

お刺身食べる?どう?

えぇ!!要らないのぉ?(ToT)またかぁ~~。

去年は1週間拒食してたもんなぁ。繊細なのよ、意外と。

ココのホテルは、お部屋にマンションタイプぐらいの

ほどほどに広い御風呂が付いているんですが、

別棟で露天風呂があるんですよぉ~24時間入りたい放題。

これも翌日撮って来た写真ですが、こんな感じ。

19912_1




















もちろん混浴じゃありません。

ココに、私、深夜に入ってきました。一人きり~~

当たり前だねぇな、時間帯。

でも、この時期がギリギリかも?夜の露天は寒かった!!

シャワーの温度調節は難しいし…風邪引きそうでした。

貸切状態の露天風呂、前は海で波の音がザザーン♪

向うに灯台の明かりと、街の明かりが海岸線に沿って並び、

空には星が・・・きれい♡ウットリでした♡

さて、長くなりましたので、続きは、また明日♪

« 【北海道旅行総集編】④ いよいよ道東へ!!先ずはサロマ湖を目指して。 | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑥ 知床の自然を覗いてみよう! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ。
北海道…又行きたいなぁ。ヽ(^。^)ノ
いいなぁ…って思いながらゆんママさんの旅行記読んでます。
マイナスイオンやおいしい鮮魚料理や大自然…。
ゆんちゃん、楽しい旅行でよかったね♪

ゆんちゃん、とっても楽しそう~♪
北の大地で走るゆんちゃん、いいですね!
やっぱり北国には、大きくてモフモフのワンコさんですよね~♪

手摺(?)にしがみついてるゆんちゃん、
なんとも可愛らしくて笑っちゃいました。
ホントに猫さんみたい♪
でも、ゆんちゃんのサイズを思い出すと。。。
パパさん、力持ち~~~!!!

ノーリードが禁止じゃない場所なんてあるんですか!
嬉しいビックリでした。
禁止にならないようないい環境がずっと続きますように☆

ゆんちゃん、お刺身も食べないなんて。。。筋金入りのナイーブさんですね。
私が代わりに食べてあげたい。
いやいや、お刺身だけでなくって、
北海道旅行そのものに、ゆんちゃんの代わりについて行きたい!
私、ゆんちゃんよりたくさん食べる自信あるし!
ゆんちゃんより上手に手摺にしがみつける自信もあるし!
え?何かが間違ってますか?(笑

♪つくねの母さん♪
ハイ、ただいま帰りました!!!
またまた行っちゃいました、北海道!!
Pikaが北海道にいる間は、なるべくこちらから行けたら行きたいなぁと
考えています。( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆんも元気な内はねぇ~~。
お金も続けばねぇ~~。←これが一番問題だったりして…(; ̄▽ ̄)b


♪犬飼いさん♪
雪国の風景の中で走る姿は、もっと似合うかもぉ~
でも、私が寒いの苦手だからね~
オフリードがOK!!だったのは、岩手の安比高原のペンションの周りね。
いいよねぇ、そういう環境は守って行きたいね。
そんな懐の深い環境は、なかなかないもんね。

手すりにしがみ付いているゆん、凄いでしょ?
まるで猫さんでしょ?
父の腕に力が入っているのが、写真で判るよねぇ~(; ̄▽ ̄)b

ゆんの拒食は、ホント筋金入りだわぁ~~(ToT)
去年よりは、まだ、マシだったんだけどね。
去年は痩せて帰ってきたからねぇ~。トホホ…
えっ!犬飼いさん、一緒に行きます?
座席はトランクですけど、イイ?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【北海道旅行総集編】④ いよいよ道東へ!!先ずはサロマ湖を目指して。 | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑥ 知床の自然を覗いてみよう! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top