フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 【北海道旅行総集編】⑨ 今度はシッカリ釧路湿原散策に行こう!! | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑪ メインの旅行は終わりましたが… »

2007年9月29日 (土)

【北海道旅行総集編】⑩ 摩周湖・神の子池・屈斜路湖(おまけF-1)

2007年9月13日 午後

さて、お昼過ぎまで予定をオーバーして塘路で遊んでいた我が家

父のスケジュールを大幅にオーバー(; ̄▽ ̄)b

今度は【裏摩周湖】を目指して走り始めました。

途中でお蕎麦屋さんに立ち寄ったのは、携帯投稿したので、カット。

良いお天気です。

去年は表(?)摩周湖で感動ひとしおでしたが、

今年は【裏摩周湖】へ…ここからの眺めも素敵なのよの情報の元…

展望台に登る途中、芝のお手入れをしている様子を眺め

地面が見えるほど刈り込んでいるので、「何であんなに刈るんだろう?」

などと、妙な事に興味を覚えちゃったりして…(; ̄▽ ̄)b 

そんな所も、我が家らしいと言えばそうだね。ハハハッ

19913_31















展望台に付くと、子供達がゆんをお出迎えしてくれました。

19913_32




















「ワンちゃん可愛いね♡」

どうもありがとう!!

19913_35




















「いきなり尻尾つかんじゃダメだよ」

ちょっと、ご忠告。

まぁ、ゆんは大丈夫だけど、大丈夫じゃない子もいるから、

ワンコの触り方は、時々レクチャーするの。

そして、ここからの絶景を!!ご覧あれ!!

↓ 各々クリックしてみてね!!

19913_3319913_34







全体が見えるわけじゃないんだよねぇ~

手前の木が生い茂っていて、チビの私なんかはベンチの上にでも乗らなくちゃ

殆ど見えません…

(表)摩周湖は、ヤッパリ観光スポットとしてベストなんじゃないかなぁ?

もっと高い位置から見る感じだもんね。

…と、私は思いましたが、どうでしょうか?

19913_36




















いやぁ、ホント暑いし、眩しいし…

曇っていると文句を言い、晴れすぎても文句を言い…

人間って勝手だね(・∀・) そろそろ我が家はお疲れモードなの。

でも、ゆんは、ひたすらご機嫌だよ。

19913_37




















ゆんは、文句なんて言わないよねぇ~~

晴れたら、気持ちいいし、みんなといれば楽しいし♪

さあ、次は「神の子池」に出発!!

摩周湖から、ホンの少し走るとある不思議な池だよ。

摩周湖の水が、毎日1万2千トンもこちらに湧き出ているんだって。

19913_41




















透明度が高くて、ビックリ。

ゆんが水面に写っているよ

では、その美しい画像を大スクリーンでお届け。

↓ またまたクリックしてみてね!!

19913_39

この透明度は半端じゃない!!

すごく、冷たそう。だけど、冬でも凍結しないんだって。

湧き水だからだよね。

19913_42




















綺麗な花も、豊かに咲いていました。

う~ん、綺麗だ!!

19913_43




















が!!しかし、この透明の池だけで驚いちゃダメだよ。

ここの池が「神の子池」と呼ばれる所以は、そんな事じゃないの。

神様からの贈り物といわれ、大事にされているのはねぇ~

この奥。

19913_45




















真骨頂はここから。

判る?ゆんの後ろ…?

それでは、今度も大画面で、ご堪能ください。

「貴方の心を映し出す」と、言い伝えられているんですってよ。

↓ 各々クリックしてみて!!

19913_4819913_49







海の深い所の青とは違う、青。

不思議な色。

19913_47




















禍々しい…

でも、魚が居たのよぉ~

何となく、ホッ!

19913_46




















虹鱒?

結構なサイズでした。

池の周囲をぐるりと回り、池の水が川に流れ込んでいる辺りで遊ぶ

子供達を発見。

ゆんも入りたーい!! ええっ!(汗

では、こちらのリードを引っ張る力など、モノともせずに川に入るゆんを

動画でどうぞ!!

さぞかし冷たくて、気持ち良かっただろうね。(汗

服ビショビショ。もちろん脱がせましたとも(;´д`)トホホ…

そして、移動。

今度は硫黄山の横を通り過ぎて(私は寝てました…ハハッ(; ̄▽ ̄)b)

着いた所は、屈斜路湖。

この湖も大きいよぉ~

カルデラ湖としては世界最大。

私たちが寄ったのは、砂足の湯のある所。

白鳥が、冬になると飛来するんですって。

19913_51




















掘り返して水が貯まっている所の水は、すでに冷たくなっていますが、

新たに彫ると、暖かいの。

水際の砂の所を掘ると、かなり熱いよ。不思議~~

19913_52




















まぁ、好きにやって下さい。

砂だから、乾けば払うだけで取れるでしょ?(; ̄▽ ̄)b

穴掘りもストレス解消だぁ~~

いい景色。

ちょっと休息。

19913_56




















アイスを購入。

息子達は何のアイスだったかなぁ~

私は、「ピスタチオ」。ピスタチオの香りがした?かな?

私、BiRD、Pikaの三人で食べている場合は、BiRDがターゲットだね♡

よくお判りで…( ̄ー ̄)ニヤリ

19913_57




















真剣な眼差し。

さぁ、BiRD!!何処まで耐えられるでしょうか?

ゆんは、お腹が空いているのよぉ~~ウルウル( ´・д・)(・д・` )ネー

あっ!アレはなんだ!!

19913_54




















ネス湖のネッシー、屈斜路湖のクッシー♪

若い人には、判るまい。プッ!(≧m≦)

張りぼてで飾られたんじゃ、夢もロマンもありましぇ~ん(´・ω・;;`)

わぁ~天使の階段だ!!

19913_61




















逆光になって綺麗ね。

ゆんだけで、記念撮影♪

19913_60




















さあ、そろそろ帰ろう!!

一路Pikaの家を目指して!!

屈斜路湖の湖畔を眺めながら、車を走らせます。

大きいネェ~などと言いつつ。

さて、ここからが大変。

なんたって、すでに夕方。夕焼け子やけが綺麗な時間。

19913_63




















我が家が遊びに出ると、現地で夕焼けを見る…のは、いつもの事。

帰宅時間は?深夜…(汗

コンビニで軽く食べられるものを買い込み、「旭川でラーメン!!」は

諦めて、タダひたすら、山道を走り、街灯もない真っ暗な道をどんどんやり過ごし

とにかく旭川を目指して走りまくり、高速に乗り、ナビの示す時間よりは早い時間に

Pikaのアパートにたどり着く事ができました。( ´Д`)=3 ハァーッ

お疲れさまでした!!

さて、次の日は、オフ。

オフの使い道は、また次に…続くのでした。今日はここまで。

( ̄ー ̄)ニヤリ

そうだ、おまけをば…

昨日、私とBiRDは、新富士駅で待ち合わせをして

F-1 日本GPを観戦に行って来ました。

自分のブログだけじゃ、もったいないので、こちらにも…

(興味のない方は、スルーしてね)

動画は撮影禁止なので、スライドで…

途中、激走するF-1マシーンの爆音が入っていますので、

音声にはくれぐれもご注意を!!

« 【北海道旅行総集編】⑨ 今度はシッカリ釧路湿原散策に行こう!! | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑪ メインの旅行は終わりましたが… »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

これが霧の摩周湖なのね~。
それよりも、神の池って神秘的!!中国の山奥でこ~ゆう池を見た事あるけど(写真だけね)日本にもあったんだね~。いつの日か、見に行ってみたいな。

F1爆音だったでしょ~。
生琢磨見えた?奥さんも着てたのかな~?(笑)
日本勢はイマイチだね。っていうか、他のチームが凄すぎるんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しいわ~。
トヨタもホンダもお金あるんだからねぇ(笑)
でも、食べ物も売ってるんだね。ところで、F1関係者ってどこに泊まってるんだろう?まさか車中泊じゃないよね?

うぅ~~ん、お勧めの【裏摩周】はゆんママにはやっぱりイマイチだったんだね。
全体をガァ~~って見渡せないしね。
でも、ワタシはまた【裏摩周】にいきたいなぁ~~

【神の子池】はすばらしいでしょ!!!
吸い込まれるよね!!ずっと、ここにいたい。
でも、ずっとここでこの池を見つめていたら
きっと、知らないうちに池に吸い込まれて行ってるんじゃないだろか??

屈斜路湖もずいぶん砂湯を前面に押し出すようになったな。
(足湯)ブームだったからね。
以前はそん所そこらを掘るのは、ちょっと気がひけたけどね。。。

とうとう、北海道のたびも終わりかぁ~~~

♪アークママさん♪
神の子池…神秘的でしょ?
手付かずの自然って言うか、必死で保護している自然って言うかね
いつか、行ってみて!!


F-1、テレビじゃ判らないことが一杯だね。
耳栓してたよ、ずっと。
それでも聞こえてくるんだよ、爆音が。ビックリ!!
生琢磨、メットで確認だよぉ~
私たちが居た所は、坂を下ってきてシケインに入る直前
面白い位置ではあったけど、ピットチケットも買えばよかったねぇって
話していたの。生でレーサーが動いている姿は見られないもんね。
ホンダ復活には、ちょっと遠いね。
マクラーレンは、強すぎるわ(; ̄▽ ̄)b
ホンのちょっと走ってピットに戻っちゃったわよぉ。
鈴鹿でも、食べ物ブースはあったんじゃない?
自由席の辺りや、そこらじゅうにドリンクコーナーや、
食べ物ブースはあったよ。お弁当だけじゃなくてね
でも、日本語表記ばっかりで、外国からのお客さん判るのかな?と思いました。

宿泊場所?
なんかヘリで東京から行き来するとか?って聞いたわよ。
メカニックさんは、トレーラートラックに宿泊?
それとも、トヨタのドライビングスクールに宿泊施設があるんだろうか?
大きな建物があったわよ。


♪おまめさん♪
残念ながら、裏摩周湖は、ちょっと…
おまめさんが良いなぁと思った所はどんな所?
【神の子池】はすばらしいね。
物凄く感動♪
あの色は見た事がない色だね。
海の青さとは違う、ホント神秘的。
吸い込まれたら、大変だぁ~!!!

屈斜路湖は、広いから、私たちが行った所は砂足場だったけど
もっと違う面を見せてくれる場所もありだね。
一周した訳じゃないから、また、行きたいかも?
そうかぁ…以前は掘るのに躊躇う感じだったんだね。
ベンチまで置いてあるぐらいだから、今回は全然♪
不思議体験でした。

来年は、日本海を北上コースか?ハタマタ、Pika宅を中心に、
小樽とか、余市とか、旭川辺りとか?
それとも、カヌー乗りにまた、釧路湿原・富良野コースか?
北海道って何回も行かないと、全然回りきれないよね、広くて。
そうそう、メインの北海道旅行はこれで終了。
後は、おまけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【北海道旅行総集編】⑨ 今度はシッカリ釧路湿原散策に行こう!! | トップページ | 【北海道旅行総集編】⑪ メインの旅行は終わりましたが… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top