フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 久しぶりにドックカフェでランチタイム♪ | トップページ | 食欲不振なの(¬¬)σそれは怪しいね~ »

2007年8月17日 (金)

橋を渡らない(?)犬(・∀・)

連日猛暑に見舞われておりますが、

悲しい熱中症でのニュースも沢山聞き、ラニーニャ恐るべし!!

な、今日この頃。

屋外での運動は危ないらしいですよ!!

40℃越えは、ありえない現実です。

皆さん、水分は小まめに取りましょうね~

ゆんの抜け毛も、日々凄いです。

トップと、アンダーの中間辺りを撒き散らしてます。

( ´Д`)=3 ハァーッ 掃除が…汗だくです。

さて、散歩は、早朝が一番!!

今日も、父に頑張ってもらいました。( ̄ー ̄)ニヤリ

19817_2




















朝顔は朝に限ります。

昼には萎んでるもんね。

(これ昼顔なんだって!!父から指摘あり!!チッ!( ̄_ ̄;)♭)

庭にも水撒きが、日に何度も必要?直ぐに乾いちゃいますもんね。

さてさて、先日のイチヂクの続き…

本格的に出荷が始まってます。

と言うか、暑さの所為で即完熟になりそうで、大変そうです。

「朝取り・完熟」の看板も。

19817_3




















ハウスは全開。

そりゃそうですよねぇ。煮えちゃいますよね。

もう、路地物も、せっせと摘まなくちゃ。

19817_5




















大変、大変。

朝早くに摘んだイチヂクが車の荷台に乗っていましたよ。

19817_4



























かなり完熟、これは市場に卸したら持たないよね。

皮が簡単にむけそう。

今日食べて!!な感じ。

農家の皆さんも大変です。

今、1パック200円から300円かな~?

さて、ここからが本日の本題(タイトル通り)。

朝散歩のコースで、出会うラブちゃん。

ゆんを見かけると、敷地を駆け下りてきます。

19817_6



















凄い勢いで、お墓がある敷地を駆け下りてきます。

で、この丸太の橋を渡るかと思いきや…

19817_7




















渡らない。

向うで飼い主さんが、「ダメだよ」と言っているのが聞こえますが、

それにしても、ここまで来て「ピタッ!」と、止まるんだよねぇ。

躾が行き届いているのか?怖いのか?

(でも、たまに遠回りして道路にいることがあるとか?(・∀・))

「ウチの子に限って!!」は無いって事よねぇ~。危ないよ!!

19817_8




















ゆんは、ホントの所、こういう橋は怖くて渡れない。( ̄ー ̄)ニヤリ

腰が引けて、動けないのは、何度も実証済み。

情けないったら…(;´д`)トホホ…

19817_9




















おぉ!!君もか?!と、勝手に解釈。

両者、睨み合い!!(ってケンカしてるわけじゃないけど)

19817_10



























ウソウソ( ̄ー ̄)ニヤリ

行けるのは、ここまで。前足が掛かる所までで終了。

お互い修行が必要だねぇ。

いや、飼い主さんがダメって言っているんだから、

そのままでいいのか?!

19817_11




















この関係、いつまで続くんだろうねぇ。

「橋を渡れない犬」ではなく、「橋を渡らない犬」にしておこう!!

そこには、「臆病で…」と、「自分の意思と忠誠心で」と言う違いが有りそう。

吠えないし、凄くいい子なんだよ。

あっ、さてぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

本題からは、かなり離れたお話ですが…

朝の何気ないショット!!

19817




















やたらと、凛々しく写っているゆん♡

いつも澄まして、助手席を占拠。

何気なく写したこの写真の後…

19817_1




















うんともすんとも動かなくなっちゃいました。

父「最後の写真になっちゃったなぁ」

私「えぇ!!遂に買い替え?」

15年も乗ってるテラノ君。そろそろお別れですか?!

来年からは、ディーゼルエンジンは1割増税。(;´д`)トホホ…

去年は、この車で北海道まで行ったのにねぇ~

どうすんだ?マジで!!修理に出す?出さないで廃車?

何か、頭が痛くなっちゃったなぁ~~。金なら無いぞ!!キッパリ!

« 久しぶりにドックカフェでランチタイム♪ | トップページ | 食欲不振なの(¬¬)σそれは怪しいね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えーーーっ!?
・・・車、大丈夫かしら????
このところの暑さで人間ばかりか機械の一部もどこかオカシクなってしまったのでは?ウチの夫のバイクもガソリンを入れるキャップが開かない、とか言ってます。明日バイク屋さんに行ってきますが、乗り物の修理にしても買い替えにしても、モロに家計を直撃しますよね。痛い。痛すぎる・・・。
颯太も昔、このテの橋がょっと苦手でした。意を決したように一気に駆け抜けるのが現在の颯太です。気持ちは分かるが・・・。

車15年も頑張ったんだ~
やっぱり、日本の車はスゴイね。この暑さで、壊れる車が多いそうよ。ニュースでやってた。
でも、話は変わってイチヂクが家の隣の駐車場に一杯なってるよ。(もう、多分数十年…)
誰も取らないから、ワッサワサ毎年なってます。

その橋…アークも多分渡れないです。
そのワンちゃんは、どっちなんだろうね~?
(何となく、渡れないっぽい)笑

♪颯太君のママさん♪
車、古いから、すでにあちらこちらにガタが来ていて、
今度、直すとなると結構費用が掛かりそうです。(;´д`)トホホ…
バックは進むんだけど…バックだけじゃねぇ~
どうするんだろ?頭が痛い問題ですよぉ~

颯太君、走りぬけでも渡れるの?
すごい!!
昔って言ったって、まだ1歳。
うぬ~~、ゆん負けました。
今だ、苦手なものはダメです…( ´Д`)=3 ハァーッ


♪アークママさん♪
そう、テラノは元がトラックだから、丈夫なんだよね。
暑い所為もあるだろうけど、そろそろな時期でもあるんじゃないかなぁ?
なんにせよ、頭の痛い問題発生。

川べりとか、誰の物?なイチヂクは、沢山なっていても放置状態。
でも勝手にとって食べるわけにも…ねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう丸太の橋、アーク君もダメ?
おぉ!!お友達だ!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
この子、多分渡れないんじゃない?(¬¬)推測だけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにドックカフェでランチタイム♪ | トップページ | 食欲不振なの(¬¬)σそれは怪しいね~ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top