フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 朝のお勤めご苦労さんでやんす | トップページ | やっと待ちに待ったOK!!が出ました♪ »

2007年8月31日 (金)

涼しい、雨上がりのお散歩♪

今朝は雨が降っていたので、ゆんの散歩は私と。

涼しい♪

8時半から1時間のコース♪

後で、ピンポイント予報を見たら、9時の時点で23℃でした。納得。

一瞬覗いた晴れ間。

19831




















完全に秋の雲。

でも、これですっかり秋にはならないんだろうね、きっと。

雨上がりのお散歩…

匂いが立ち上がるので、特に匂い嗅ぎは念入りに。

19831_2




















イイ匂いがする?

どう?新しいワンコさん情報があった?(・∀・)

19831_7




















電信柱は、情報が多いでしょ?

特に男の子の…?(・∀・)

19831_8




















1時間の散歩コースって言ったって、年がら年中立ち止まっているので

歩く距離は大した事が無いよねぇ~

でも、匂い嗅ぎは、ワンコのストレス解消だそうだから、

まぁ、良しとしましょう♪

19831_1




















川沿いの道は、特に涼しいね。

風が吹くとヒンヤリしているよ。過しやすくってイイよね。( ´・д・)(・д・` )ネー

川沿いを歩いていくと…おおっ!

19831_3




















水門のところに、一杯草が引っかかってたよ。

そして、水かさは、一杯、一杯。

19831_4




















地面まで、僅か数センチ。

もっと水門開けないと、ヤバイんじゃない?これ…?

黄色い線までが水面だよ。

19831_5




















ヤバイ、マズイ!!

って、近くに国交省の河川管理の人たちの官舎があるぐらいだから、

誰かその内、見回りに来るでしょうけどねぇ~

【そう、明日は防災の日だね】

19831_6




















子供が、向うで泣いてるのよ。

心配したゆんが立ち止まり、ジーッと様子を伺ってるの。

気になる?気になるね。

C006lin



さて、今日で8月も終わり。

6月に手術をしてから、かれこれ3ヶ月近く。

夏らしい遊びもせず、よくブログ続けてきたなぁ~

大して代わり栄えの無い記事で、何とか乗り切ったぞぉ~~

明日、病院に行ってたぶんOK!!が出ると思うの。

そしたら、ゆん家は、そこから夏を満喫するよぉ~

遊ばなかった分、取り戻さなくっちゃ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

その前に、OK!!が出たら、まずはシャンプーだね。

ゆんが我が家にやってきてから、3ヶ月もシャンプーしなかったなんて事は

記録だわ。妙な記録だけど…だから、明日は病院と、シャンプーの予定だね。

C006lin_2


ただいま、室内の気温は27℃。

お天気は、曇り。かなりな確率で再び降り出しそうな怪しさ。

快適だけど、湿度は高いね。

« 朝のお勤めご苦労さんでやんす | トップページ | やっと待ちに待ったOK!!が出ました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

8月が終わります!!
2学期も大変だけど、大変だった夏休みよりはマシ!!
・・・とお母さん達は思う日なのに、土日が重なって今年は2日余分の夏休みだよぉ===

今日は昼頃から薄日は差してきたけど、そんな秋の空は見られなかったよ。
今は、月がきれいで月明かりも明るいけどね。
そういえば、皆既月食見た?
私はJUST仕事中で・・・せっかく雲が切れて見られたらしいのにダメだったわ。

ゆんちゃん、明日OK出るといいね!!
3ヶ月もシャンプーできてないなんて・・・・
まあ、ままがマメにきれいに拭いてくれてたから、いいけどね!

そうそう。そうなのー。
夜の風なんかも、秋の風~って感じがするー!
こっちはねー、もう鈴虫がないてるよ~。
ほんっと秋、近しだねー!
って日中はやっぱまだまだ、暑いけどー。

明日、病院かー。
ほんとOKでるといいねー。
カイカイになってない?ゆんちゃん。
3ヶ月って長いよねー。
ママもゆんちゃんもお疲れさま。
よく頑張ったね~♪

ゆんちゃんはOKが出れば3ヶ月ぶりのシャンプーになるんですね。
暑い時期だったので、大変だったと思いますが、今日の良い結果を信じています!!涼しくなる前に夏を満喫して下さいねo(*^▽^*)o

昨日、ようやく30℃を下回りましたが今日は・・・!?
でも、ゆんママさんの写真ではすっかり秋の空。。。
朝が涼しいのでお散歩も少し長く出来る様になりましたが、それでも急いで帰りたがります。(^_^;)
おナス体形をなんとかしないといけないのに・・・。
↓カマキリさんビックリですね。前にゆっけがバッタを食べてしまった時のことを思い出しました。
口から足が出ていてとてもイヤだったなぁ・・・。(>_<)

♪おまめさん♪
そうそう、お母さん方は「はぁやっと夏休みが終わる」と思ったら
あと2日余分にあった!!ガクッ
で、子供達は「ラッキー☆」と思っているんじゃない?
なんか、私にとっては、もうすでに遠い昔の話みたい…

日が射して、ザーザー雨が降ってたりしたよ。
涼しかったから、良かったけどねえ。
皆既月食、見たよん♪
チラッとだけど…自分のブログに書いたよ。(・∀・)
そっか…おまめさんは仕事中だっんだね。残念だったね。

3ヶ月シャンプーしないなんて、ホント、信じられない新記録だったわ。
病院は、OK!!が出ました。ありがとうね。


♪まいまいさん♪
こちらも、こおろぎ、鈴虫が鳴いてるよぉ~
蝉は、ツクツクホーシから、ヒグラシに変わらないんだけどね。不思議。
幾ら暑くっても、季節はきちんと秋に向かっているって事だよね。
ゆん家は今から、夏だ!!と思っているのに。(¬_¬)ノ
まだ、遊んでないんだもん。

病院は、OK!!が出ました。ありがとう!!
カイカイはしてないよ。
一応、お手入れはしていたからね。
3ヶ月は長かった!!いや、もう結構だわぁ~( ´Д`)=3 ハァーッ


♪ちょびさん♪
病院OK!!が出たよ、これで気兼ねなく、
ドンドンだわっ。ハハハハッヽ(´ー`)ノバンザーイ
間に合ってよかったですぅ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ静岡は、残暑があると思うので、
これから遊びたいと思います。
あっちに行ったり?こっちに行ったり?(・∀・)
シャンプーは、疲れました。ヘトヘト…
片付けで…?( ̄ー ̄)ニヤリ


♪つくねの母さん♪
昨日は涼しかったね、今日も、こちらは予想に反して涼しいですよん♪
そうでしょ?お空はすっかり秋なのよね。
星空も秋の星座だよ。

コーギーちゃんは地面から近いから、もう少し涼しくならないと、
アスファルトの熱が伝わってくるのかもしれないね。
それでも、あと少しの我慢、きっと段々涼しくなるよね。
(期待感で一杯)
でも、遊びたいので、程々に涼しい位で…矛盾してるぅ~

ゆっけ君がバッタを食べた事件?
おぉ!!リアルだ…
動くと、追いかけたくなるよね、きっと。
ゆんが変わってるのかも?(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のお勤めご苦労さんでやんす | トップページ | やっと待ちに待ったOK!!が出ました♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top