フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

涼しい、雨上がりのお散歩♪

今朝は雨が降っていたので、ゆんの散歩は私と。

涼しい♪

8時半から1時間のコース♪

後で、ピンポイント予報を見たら、9時の時点で23℃でした。納得。

一瞬覗いた晴れ間。

19831




















完全に秋の雲。

でも、これですっかり秋にはならないんだろうね、きっと。

雨上がりのお散歩…

匂いが立ち上がるので、特に匂い嗅ぎは念入りに。

19831_2




















イイ匂いがする?

どう?新しいワンコさん情報があった?(・∀・)

19831_7




















電信柱は、情報が多いでしょ?

特に男の子の…?(・∀・)

19831_8




















1時間の散歩コースって言ったって、年がら年中立ち止まっているので

歩く距離は大した事が無いよねぇ~

でも、匂い嗅ぎは、ワンコのストレス解消だそうだから、

まぁ、良しとしましょう♪

19831_1




















川沿いの道は、特に涼しいね。

風が吹くとヒンヤリしているよ。過しやすくってイイよね。( ´・д・)(・д・` )ネー

川沿いを歩いていくと…おおっ!

19831_3




















水門のところに、一杯草が引っかかってたよ。

そして、水かさは、一杯、一杯。

19831_4




















地面まで、僅か数センチ。

もっと水門開けないと、ヤバイんじゃない?これ…?

黄色い線までが水面だよ。

19831_5




















ヤバイ、マズイ!!

って、近くに国交省の河川管理の人たちの官舎があるぐらいだから、

誰かその内、見回りに来るでしょうけどねぇ~

【そう、明日は防災の日だね】

19831_6




















子供が、向うで泣いてるのよ。

心配したゆんが立ち止まり、ジーッと様子を伺ってるの。

気になる?気になるね。

C006lin



さて、今日で8月も終わり。

6月に手術をしてから、かれこれ3ヶ月近く。

夏らしい遊びもせず、よくブログ続けてきたなぁ~

大して代わり栄えの無い記事で、何とか乗り切ったぞぉ~~

明日、病院に行ってたぶんOK!!が出ると思うの。

そしたら、ゆん家は、そこから夏を満喫するよぉ~

遊ばなかった分、取り戻さなくっちゃ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

その前に、OK!!が出たら、まずはシャンプーだね。

ゆんが我が家にやってきてから、3ヶ月もシャンプーしなかったなんて事は

記録だわ。妙な記録だけど…だから、明日は病院と、シャンプーの予定だね。

C006lin_2


ただいま、室内の気温は27℃。

お天気は、曇り。かなりな確率で再び降り出しそうな怪しさ。

快適だけど、湿度は高いね。

2007年8月30日 (木)

朝のお勤めご苦労さんでやんす

今日のお天気は、曇ったり雨が降ったり…

それでも、朝のお散歩は出来たよ。良かったね。

楽しい朝の散歩。

それでも、夕方の散歩とはちょっと様子が違うよね。

ゆんのマイペース振りが少し控えめに…

19828_001




















草花を摘んで歩く、ばあばは歩みが遅れ気味。

ゆんは、振り向き、振り向き、物凄く気に掛けているよ。

優しい眼差しで…ばあばが追いつくのを待っています。

19828_003




















前を歩かせていても、ばあばのマイペースぶりは変わらないので、

こちらが合わせないとね。

父より、ゆんのほうが気遣ってるかも?(・∀・)

19828_002




















ばあばが後ろを歩いていると、振り向いてばっかり。

そんな散歩でも、楽しい?

楽しいらしいよ。

19828_006




















目で追いかける、ゆん。

ばあばを迷子にしちゃったら大変だもんねぇ~

19828_007




















まぁ、そこまで隅を歩かなくても…

邪魔にならない様に…

※追加

あまりにも隅を歩きすぎて、この後、側溝に落ちたんですって。

おバカさんねぇ~

足がアワアワしている所を、父にリードで引き上げられたそうで…

ワンとして、情けなすぎです。(;´д`)トホホ…

19828_005




















グルッと父の回りを右回りして、ばあばを確認。

道路に車が来ているかどうかも確認?

大丈夫、ちゃんといるよ。

19828_004




















あれから、チェック入れ直したので、自分から「先に一歩」は出なくなってきました。

やっぱり、気がついたら、即、チェック・確認、見直しをしないと

躾ってなし崩しになるよねぇ~~。日々、確認だわ。(; ̄▽ ̄)b

さて、家に戻ったゆんは?

19828_008




















なんちゃって…

でも、ズーッと寝てます。

ご飯の時間は起きてましたけど、その後はまた、この場所に引きこもり。

この場所とは?BiRDのお部屋。( ̄ー ̄)ニヤリ

19828_009




















水飲みに出てきたなぁと思ったのに、また、わざわざ引き替えしてここに。

今日は一日ここで過す予定?

まぁ、PCのある部屋の隣りなので、ごく近くにいるんですけどね。

19828_010




















何が、「なんちゃってねぇ~」なんだか判らないけど、

私が近づくと、お腹をなでてと催促。

おぉ~~、朝からご苦労さんでしたネェ。

ヨシヨシ…と、撫でまくったりしたのは言うまでも無い事です…プッ!

2007年8月29日 (水)

ムツさんオリジナルレシピ♪オヤツ②

コンビニで売り出している

ムツゴロウさんの監修で作られたワンコのおやつシリーズ

前回は、ささみチップスでしたが、

今回は、人間のチュッパチャップスみたいな形のオヤツ。

味は、ミルク味をチョイス♡他にも色々あるのよ。

さて、封を切って中身を出すと、こんな感じ。

19829




















何かイメージと違うなぁ~

ミルク味って言うぐらいだから、白いものを想像…

これ、つくね?棒の部分はワンガムみたいよ。

19829_1




















ウン、どう見ても、つくねボールだ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

では、ゆんに食べてもらいましょう。

反応は如何に?

ちょっと長いけど、動画でどうぞ!!長いのには理由があるのよぉ~

もぉ~ゆんったら、世話の焼けること。(¬¬)σ

反応は…?

何か、私の手作りオヤツの方が良いみたいじゃない?

ムツさんに勝ったか?私?ヽ(´ー`)ノバンザーイ

続きを読む "ムツさんオリジナルレシピ♪オヤツ②" »

2007年8月28日 (火)

なんじゃ?こりゃ?

いつもの朝散歩。

最近朝は涼しくなってきたので、嬉しいね。

日中は、相変わらずだけど…

あっ!でも、明日からはちょっと涼しくなるかも?((o(´∀`)o))ワクワク

道端で…ナニ?これ?

19828_004




















生きてるの?ジッとしてるよ。

動かないねぇ~

19828_005




















匂いで確認?

判る?それ虫だよ。カマキリ。

ゆんは、知らないかぁ~、知らないよねぇ~。

19828_006




















伏せして観察会。

ジッと観られているカマキリさん、ドキドキしてるかもネェ~

食べるつもりは、ゆんには無いみたいよ。ご安心を!

19828_007




















ジリッと体の向きを変えたカマキリさん…(冷汗かも?

タイミング計って、逃げ出すつもりだね。(・∀・)

飛べるじゃん、カマキリってさぁ。逃げれば良いのに。

19828_009




















ゆん、ちょっと残念。

まっお友達には、なれないよね。バイバーイ♪

ササッ、散歩の続きをしましょう。

ハイ、いつものところ?

19828_012




















イチヂク農園?

何か違う気がするよん♪

ほらほら、何か昇り旗が立ってるし。

19828_010




















ここは、何年か前からオープンした【ぶどう園】

静岡市でぶどう狩り?あまり聞かないねぇ~。美味しいのかなぁ~

掛川の方では、マスカットのぶどう狩りがあった様な?

ぶどう狩りって言ったら山梨県って感じだけどね?

ここはデラウエアではなくて、ピオーネかな?ここのは食べた事ないね。

19828_011


























いや、本気でぶどう園だよ、ここ。ふ~~ん。

私の実家がある山梨県の亡くなった祖母の家は、ぶどう園で

高校生の頃、夏休みといえば、ブドウの収穫・計量・箱詰めを手伝わされました。

10時のお茶も、3時のお茶も、夕食後のデザートもブドウ。( ´Д`)=3 ハァーッ

恐ろしい事に、日中せっせと働いているのに、1週間で3kgも太りました

恐るべし、ブドウ糖!!(; ̄_ ̄)b  ありゃ、イカンでしょお――!!

10日が限度で退却でした。

…などという、懐かしい思い出とともに…?( ̄ー ̄)ニヤリ

19828_016



























旗が裏返しですが…写真ではないので裏焼きではありません。

ゆん、ブドウ好きだよね。

口元で、皮をクッと押してあげると、ツルッと食べますよん♪

果糖の取りすぎは注意(; ̄▽ ̄)bですが…

19828_017



























いやぁ、地元でぶどう狩りはねぇ~

その内安くなったら、スーパーで買ってくるわ。

アハハハッ…許して。( ̄ー ̄)ニヤリ

2007年8月27日 (月)

好敵手(?)(・∀・)サクラちゃん登場!!

今朝はずいぶん爽やかな気温になりました。

日中はソコソコですけどね。(;´д`)ゞ アチィー!!プッ!

いつもの朝散歩、バーマンのサクラちゃんに会いました。

いつも言ってますが、すでに、体格で上回っているサクラちゃんと

まともに遊ぶのは無理。 あっかんべ~ だって、負けちゃうもん。

でも、お互い理性が吹っ飛ぶんだよねえ。

  サクラちゃんも、「落ち着いていて良い子」←飼い主さん談

ゆんも、最近は、あまり遊ばずアッサリ。

だけど、サクラちゃんと出会うと… ショック

短いですが、動画で!!動画で観るのが一番わかりやすいよね。




ゆんの逃げ足の速い事!!呆れちゃうわ。プッ!

正面から向かっていったら、サクラちゃんの大きな前足で払われてしまうので

(まともに当ると、ゆんなぎ倒されます)

  当然、ヒップアターック!!トリャー!!蹴り

19827_001




















まだ、負けられません!!炎の目

ケンカしてる訳じゃないよ。

でも、お互い引き綱がなかったら、どんなになってるんだろ?

楽しそうだけどねぇ~

19827_002




















父…今日の写真、みーんなピンボケ…

でも、サクラちゃんがご機嫌なのは、判るかな?

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

また、遊ぼうねぇ~(お手柔らかに!!)

でも、でも、お二人の名誉のために、

ちゃんと落ち着いて挨拶できる日あるって所を、一枚掲載。

1988_004




















まぁ、この写真後、再び、動画と同じ状態に

突入したのは言うまでもない事ですけど…(;´д`)トホホ…

そうそう、今朝は朝取りの野菜を購入。

トマトもキュウリも100円なりィ~~

19827_003




















嬉しいよね。

こういう地場物が手に入るのって。

…更新が…(; ̄▽ ̄)b

2日間サボりになる所なので、ネタがないんですが

ちょっと書いておかねば…(; ̄▽ ̄)b

8/25 土曜日

久しぶりに、ゆんはお留守番。

二階で寝ている隙に出かけたんですが(二階はエアコン付けて)

帰ってきたら、玄関にいました。

締め切りの暑い所に…(;´д`)トホホ…

尻尾ブンブンでお出迎え。

ゆん、お留守番苦手になったかも?

悪戯していた訳ではないので、また、徐々に慣らさないとねぇ。

8/26 日曜日

昨日・今日と父は休日出勤。

今日は、私が朝から、ばあばのお買い物にお付き合い。

ゆんは?

今日はじいじにお願いしてみていてもらいました。

結構じいじは楽しそう♪

私が出掛けると、ゆんと一緒にお散歩に出たようです。

19826_001




















私たちが帰ってきて見ると、じいじから氷入りのお水をもらったみたい。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ 冷たくて美味しいよね。

19826_002




















じいじ気が利くじゃない?ありがとうね。

10時前とは言え、暑くて、ちょっと歩いて帰ってきたんですって。

19826_003




















良かったね、寂しくなかったでしょ?

大人しく、お店の床で一休み。

19826_004




















お店はエアコンも効いているし、ヒンヤリして気持ち良いのか、

ウトウトしてました。

ゆんは、じいじたちにとってもアイドル♡

さて、 スイカ を、半分にしてもらって帰る事にしました。

ホホホッ、オミヤゲ付き。朝から良い事しました。

19826_005




















まあね、出来るときに親孝行はしておくもんです。

午後は、自宅でゆっくり。

夕方仕事から帰った父に、ゆんは散歩に連れて行ってもらいましたよん。

最近、ちょっと涼しくなって、夕方の散歩も楽になってきました。

19826





















ただいま、我が家の庭には、この白いユリが咲き乱れております。

一杯間引きしたつもりなんだけど、いやぁ、ゴチャゴチャ。

満開を迎えています。

でも、全体はお見せ出来ません…(; ̄▽ ̄)b

2007年8月24日 (金)

そして再び…(・∀・)

今日は、予想に反して、割りと涼しい日でした。

最高気温は29℃?

あぁ、ありがたやぁ~

ゆんさんベランダで日光浴。

19823_001




















いや、日光浴というのには、やや日差しが弱いか?!

でも、まぁカンカン照りじゃ、外にも出られないわよねえ。

19823_002




















しかし、ズーッといれば暑かろうに…寝るんじゃないよ!!

私は、日焼けしたくないので退散。

ゆんの抜け毛、アンダーが抜けきらない内にトップまでバサバサ抜け始めて、

もぅ、収拾が着きません。

掃除がぁ~~!!( ´Д`)=3 ハァーッ

さて、時間はズーッと飛んで、夜。

夕方6時に大雨、洪水警報。雷注意報が発令されました。

何でも、周りの地方が暑かったので、ピンポイントで

ここに雲が集まってきているとか?空は確かに、真っ黒です。

でも、今の所、雨は降ってません。なんなんでしょうか?

今から降るのかしら?

窓は予報を聞いて締め切り。そしてエアコン。

ゆんは、涼を求めて…

19824_003




















どういうカッコウで寝ていることやら…

でも、その内ガタガタ椅子を言わせて出てくるので、ご安心を!!

何故に犬は狭いところが好きなのか?

自分の大きさを考えて行動すれば?と常々思いますけどねぇ~

Linew22



さて、話はガラリと変わり…

昨日のカボチャプリンの残りに。( ̄ー ̄)ニヤリ

本日も、またまた食べますよ。

19824_004




















これは、やっぱり相当に美味しかった模様。

冷たくて、夏は良いよねぇ~~

それでは、飽きたと言われるのを覚悟で動画配信!!

今日はかなりカットカットでつなぎ合わせ…(・∀・)

昨日と大して変わらない映像、違うのは容器ぐらい?

19824_005




















一旦父の所に行きかけて、再び舞い戻るゆん

しかーし!!プリンはないのだ!!

19824_006




















イヤイヤ、しつこい。

容器も台も動いちゃってるじゃん!!諦めましょう。

諦めたと思ったら、速攻父の所へ!!

それもどうかと思うぞ!!ゆん。

19824_009




















過大なる期待。

こういう場合は父に限る!!

もう学習済みだねぇ、ウヘヘヘッ♡

19824_012




















父「家の中で生活すると、肥満になるはずだよなぁ~」

ハイ、あげる人がいるとねぇ。(¬¬)σ

そう思ったら、あげなきゃ良いのにねぇ。

19824_014




















2度は無いだろ?さすがに…と思った私が甘いのか?

ゆんの執念の勝利か?!

19824_015




















  目力最大にUP 海上花火 ド―――ン!!

えぇ~~、マジでぇ~~

19824_018





















私以上のバカ飼い主だわ。あらまー

あっ!ちなみに、ケーキの中に見えている黒い物体は、もちろん

チョコレートじゃありません。

ドライブルーベリーですのでご安心を!!

2007年8月23日 (木)

久々、手作りオヤツ【カボチャプリン】♪

朝方の雷雨はとても激しかったですが、お陰様で一日

涼しく過せました。

正午で26℃だったそうで、多分最高気温も28℃ぐらい?

昨日と10℃違うんじゃないの?な、感じです。

もぉ、そうなると、俄然やる気満々(・∀・)

久しぶりにゆんのおやつでも作っちゃおうかな?ってね。

さて、今日挑戦したのは、カボチャのプリン。

レシピは→の【手作りおやつ】のコーナーに載せますが、

食欲がないこの時期にはピッタリかも?☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ハイ、こちら。

19823_011




















カボチャが下に沈んで、二色に色分けされちゃってますが、

写真じゃ判りませんネェ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

どう?ゆん?

19823_012





















興味津々みたいですよ!!

今日は、この大きさのプリンを2つ作りましたが、

体重5kgの子が一日に食べて良いおやつの量に、ピッタリだそうです。

(オヤツは、全食事量の内の2割まで)

アレルギーがある子には、控えて下さいね。

卵・牛乳使ってますからね。

19823_013




















ゆん、笑ってるね。

ワンコのホントの笑顔は、怒っているのとは違う、

前歯が捲れて見える状態だそうで、まさにこれだと思います。

マズルの長い子は、ハァハァした時、口角が上がりますが

あれは人間から見ると笑顔ですが、犬の笑顔では無いそうですよ。

まぁどっちでも良いですか、ご機嫌なのは確か。

それでは、どうぞ!!食べてね。

19823_014




















久々のオヤツ。

久々だからか、やたらとヒット!!

食べるの早~~い!!ものの30秒?ヽ(´ー`)ノバンザーイ

それでは、そんなゆんを動画でどうぞ!!

無くなっているのに、いつまでもお名残惜しそう。

もう無いってば!!

19823_015





















眺めていて、現れたら良いのにね、そうはいかないんだねぇ。

残念ですか…また、明日のお楽しみと言う事で、1つ。

19823_017




















動画の中でも、かなりしつこく嘗め回していたのに、

そんなにある訳無いじゃん。

もぉ、諦めの悪い子ねぇ。

19823_018




















そこには、絶対にありません!!

そんなに気に入ってくれたのかぁ~~

そうか、そうか。(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

ゆんママ、ちょっと(いやかなり)嬉しいかも♡

続きを読む "久々、手作りオヤツ【カボチャプリン】♪" »

2007年8月22日 (水)

ウォームビスするから許して!!

いやぁ、静岡地方、初めて35℃以上の真夏日を観測したと思ったら、

連日暑いのなんのって。

今日は、午前中用事があって、外出したんですが、

10時の時点で31℃。堪りませんネェ、カンカン照りです。 汗をかく

お昼頃戻ってきて、今日はカーテンを閉めて、エアコンかけて…

あ・つ・い!!暑すぎます<丶´Д`>ゲッソリ

午後1時の時点で、36.4℃を記録。

ムムムッ…エアコンが効かないよ?なんか暑いよねぇ。

どれどれ?エアコンの温度計を見てみよう。

19822_006






















エアコンの温度計って、どこを測ってるの?

外は、室外機周辺?室内は、吹き出し口周辺?

室外機は、裏の日陰の風通しのイイ場所。日差しの下ではありません。

室内26℃だったら快適温度のはず。

でも…暑くない?暑いよねぇ。

19822_007




















エアコンの下を陣取って寝ているゆん。

私は、暑いぞ!! 扇風機の風で我慢。_ノフ○ グッタリ

それでは、室内の温度計を見てみよう!!

19822_005




















ほらねぇ~。

やっぱりエアコン、大して効いて無いのよぉ~

動くと汗が噴き出すもん。

結局、最高気温は何度だったの?37℃以上だったらしいけど…?

我が家は、クールビズからかけ離れた生活してますが、

冬に、物凄くウォームビズ貢献していると思うので、お許しくださいませ。

冬は室温20℃以下で過してますゆえ…(夏より期間長いでしょ?(・∀・)ニヤッ)

19822_008




















ゆんは北方系のワンの端くれだからさぁ~暑さには弱いのよ。

20℃越すと、ハァハァしちゃうんだよ。

そう!!今日、可哀相に、千葉のレッサーパンダの次郎君が

熱中症で死んでしまいました…動物も、この気温は辛いのよね。

我慢にも限度があるのよ。( ´Д`)=3 ハァーッ

適度にエアコン使ってあげるのは、大事な事。

但し、床にいる事の多いワンは、冷えるので、

特に小型犬は気をつけてあげてね。

冷えすぎて人間に快適な温度は、寒いらしいですよ。小型犬にはね。

さて、夕方5時ごろから一転、空が真っ暗になってきました。

19822_009




















遠くで雷がなり始めたなぁと思ったら、雨が降り始めました。

夕立すら、今年は珍しい…これで涼しくなってくれれば嬉しいけどね。

バッタも避難してきたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

19822_010



















30分間ほど激しい雷雨になりました。

あらしだ~ その激しい雨の中、父が帰宅。

お気の毒様。もう少し後なら濡れなかったのにねぇ~~。

雨が上がって、少しして、雷はまだ聞こえていたけど、

  父が散歩に連れて行ってくれました。

雨上がりだから、少しヒンヤリ。アスファルトの熱も少し取れたでしょ?

雨と、その後のお散歩に出た家の前での様子を動画で!!

※ 注意

我が家はノーリード推進派ではありません。

まじめにウケで、真似をしたり、お叱りのコメはご辞退いたします。

ワンコのノーリードは、危険ですのでお止めください。

父、ダメだよ!!(`・ω・´) 試すようなことしちゃ。

「ワン」に絶対は無いんだからねぇ~。違う違う違う!

戻ってくる自信があるから、こんな事しているんでしょうけど…

2007年8月20日 (月)

暑さが戻ってきました(;´д`)ゞ アチィー!!

ホンの2日間だけ、真夏日に到達せず、

ちょっと涼しい思いをした静岡地方。

今日は、また、暑さが戻ってきたようです。

中部地方は35℃とか出てましたけど、どこが中心なんでしょう?

朝10時過ぎには、もうギブアップで、エアコン掛けてます。

地球温暖化に協力的でない我が家(¬¬)、

22℃設定です。ホホホッ(; ̄▽ ̄)b

そして、さらに扇風機との併用ですが…?何か?(・∀・)

デモね、実際の室温は…

19820_001




















これ夕方の6時過ぎ。

エアコン22℃設定でも、室温下がりません。

日中は、29℃近くまであったかなぁ?

エアコンが部屋の大きさに合ってない?

いやぁ~16畳用ですが…合っているはず。

それだけ、外が暑いって事よ、多分ね。そして、ゆんは…?

19820_003




















扇風機の前に陣取ってます。

外に出たがったりして?外の方が暑いんだってばぁ~!!

ベランダのウッドデッキも焼けていて、裸足じゃ私は歩けませんよ。

日当たり良すぎも、問題だわ。

さて、室内にいるとやることがない。寝ているか?寝ているか?だね。

まぁ、よく寝ています。

たまに、動くと、それは水飲んでたり、ガム噛んでたり?

先日買ったボール型のガム。こんなのでした!!

19818_002




















本日、再開された結果…

こんなになりました。

19820_002




















周りの牛皮ガムの部分だけすっかり無くなっちゃいました!!

このあと、どうするんだろ?また、休憩のようです。

続きを読む "暑さが戻ってきました(;´д`)ゞ アチィー!!" »

2007年8月19日 (日)

ゆんとマッタリな休日♪

今日は一日ドンヨリしたお天気。

気温は、28℃。湿度は80%以上。

暑くないけど、ムシムシしています。( ´Д`)=3 ハァーッ

  さて、昨日ブログで書いたように、父は早朝から渓流釣りにお出掛け。

なので、ゆんの朝散歩は、私と、8時半ごろから。

暑くないから、のんびり歩いてきました。

花の写真ばっかり撮って来たよ~

Omatomego819




















今度こそ、朝顔。

ほうずき。夏らしいね。

今朝孵化したのか、セミの抜け殻。

日中は、のんびり、私は24時間テレビに釘付け。(; ̄▽ ̄)b

毎年見るのよ、好きで。

人って凄いなぁってね、感動をもらってます。

ゆんは?

19819_006






















エアコンの真下で、昼寝。

(今日は除湿だよ)

何か幸せそう♡もう少しアップで!!

19819_005




















何の夢見てるの?

おいしいものを食べる夢?

幸せそうだねぇ、ホント。

体の向きを変え、もう一度寝る!!

19819_007




















眼を開けているようで、寝てます。

可愛いです♪( ´・д・)(・д・` )ネー

5時前、父が帰ってきたよ。

階段を上がってくる足音で、ゆんお目覚め。

19819_008




















今まで寝てたくせに、ズーッと待ってたののポーズ。

こういう所は、だんだん巧妙になってきたわねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

魚臭い父に撫でられ…

19819_009





















思わず舐めてみたりして…

ワハハハッ!!

今日の戦利品は?(・∀・)

それは、動画でどうぞ!!

思わずくしゃみ。

笑いが止まらない! リアクション最高!!

生臭かった?

この後、水ガブ飲みしてました。焼くと欲しがるのにねぇ~

さあ、今夜はヤマメだ!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!

父も、リフレッシュ、私もリフレッシュ、お互い良かったよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ






2007年8月18日 (土)

食欲不振なの(¬¬)σそれは怪しいね~

今日の静岡市は正午で28℃。

風が吹くと涼しく、とっても過しやすい気温でした。

但し、曇り空なので湿度は高め。

夕方には霧のような雨が降り始めました。

久しぶりにゆん「ラ」族。( ̄ー ̄)ニヤリ

午前中に、ファーミネーターをかけたので、スッキリ。

まだまだ抜け毛は治まらないわよぉ~(;´д`)トホホ…

19818_003




















ご飯要らないんだってさ。

別に食べたくなければ、食べなくてもいいよ。

でもさぁ、ささみジャーキーぐらい食べたらどう?

19818_004




















そんな、ムッとした顔しなくてもいいじゃん。

もぉ、せっかく出してあげたのにぃ。

19818_007




















そんなムッツリするなら、食べなくていいよ。

暑い日が続いたから、食欲減退なのね。

痩せちゃうよ (歓迎だけど ( ̄ー ̄)ニヤリ)

心持ち、スリムになった?どう?気のせい?

(;´д`)ゞ アチィー!!

ゆんにとっては、28℃も暑いよね、確かに。

Linew22




さて、夕方のお散歩。

雨が降り出す前にいっちゃいましょう。

今日は4時半ぐらいに出発。

川の水が少なくて、カモさん達が困ってました。

19818_012




















浅くて、泳げない!!

水門閉めてるの?それとも田んぼに水が流れちゃってるの?

でも、餌は取り易そうよねぇ。

田んぼと言えば…

では、スライドにしましたので、こちらでどうぞ!!

あぁ…草食べるのは整腸の役目を期待して?

見た所【お腹が減ってるのよ】って感じですけど?勢いが。

19818_015




















イヤ、次行って見ようって、まさか!!次の田んぼに移動?

(; ̄▽ ̄)b そりゃないよね、幾らなんでも。

でも、脇目を振らずにさっさと行く、その先は…

19818_022




















板金屋のはなちゃんちでした!!

はなちゃんのおじさんにはいつも、井戸水をご馳走になるんだけど、

今日は勝手に上がりこみ、勝手にジョウロの水を…むさぼり飲む!!

はなちゃんには挨拶無し。

なんて失礼な奴!!( ゚皿゚)キーッ!!

19818_024




















はなちゃんが、何か言いたげだよ!!

そうだよねぇ、尻尾振って舞ってくれてるのに、無視だもんね。

マイペースで(m´・ω・`)m ゴメンね…はなちゃん。

19818_025




















心ゆくまで、飲み干すつもりだねぇ~

全く、ずうずうしいったらないよ。恥ずかしいわ。

19818_026




















おじさんにお礼言わなくちゃ。

いつもありがとう!!

明日、父とおじさんは、渓流にヤマメ釣りに行く約束してました。

一杯釣ってきてネェ~~、渓流涼しそうだね。

私とゆんは留守番だ…

さて、ゆんの食欲、ホントはいたって正常。

夕飯はシッカリ。カリカリフードを頂きました。

ついでに、お刺身も頂きました。

朝は、ただのわがまま?だね。絶対に。(¬¬)σ

2007年8月17日 (金)

橋を渡らない(?)犬(・∀・)

連日猛暑に見舞われておりますが、

悲しい熱中症でのニュースも沢山聞き、ラニーニャ恐るべし!!

な、今日この頃。

屋外での運動は危ないらしいですよ!!

40℃越えは、ありえない現実です。

皆さん、水分は小まめに取りましょうね~

ゆんの抜け毛も、日々凄いです。

トップと、アンダーの中間辺りを撒き散らしてます。

( ´Д`)=3 ハァーッ 掃除が…汗だくです。

さて、散歩は、早朝が一番!!

今日も、父に頑張ってもらいました。( ̄ー ̄)ニヤリ

19817_2




















朝顔は朝に限ります。

昼には萎んでるもんね。

(これ昼顔なんだって!!父から指摘あり!!チッ!( ̄_ ̄;)♭)

庭にも水撒きが、日に何度も必要?直ぐに乾いちゃいますもんね。

さてさて、先日のイチヂクの続き…

本格的に出荷が始まってます。

と言うか、暑さの所為で即完熟になりそうで、大変そうです。

「朝取り・完熟」の看板も。

19817_3




















ハウスは全開。

そりゃそうですよねぇ。煮えちゃいますよね。

もう、路地物も、せっせと摘まなくちゃ。

19817_5




















大変、大変。

朝早くに摘んだイチヂクが車の荷台に乗っていましたよ。

19817_4



























かなり完熟、これは市場に卸したら持たないよね。

皮が簡単にむけそう。

今日食べて!!な感じ。

農家の皆さんも大変です。

今、1パック200円から300円かな~?

さて、ここからが本日の本題(タイトル通り)。

朝散歩のコースで、出会うラブちゃん。

ゆんを見かけると、敷地を駆け下りてきます。

19817_6



















凄い勢いで、お墓がある敷地を駆け下りてきます。

で、この丸太の橋を渡るかと思いきや…

19817_7




















渡らない。

向うで飼い主さんが、「ダメだよ」と言っているのが聞こえますが、

それにしても、ここまで来て「ピタッ!」と、止まるんだよねぇ。

躾が行き届いているのか?怖いのか?

(でも、たまに遠回りして道路にいることがあるとか?(・∀・))

「ウチの子に限って!!」は無いって事よねぇ~。危ないよ!!

19817_8




















ゆんは、ホントの所、こういう橋は怖くて渡れない。( ̄ー ̄)ニヤリ

腰が引けて、動けないのは、何度も実証済み。

情けないったら…(;´д`)トホホ…

19817_9




















おぉ!!君もか?!と、勝手に解釈。

両者、睨み合い!!(ってケンカしてるわけじゃないけど)

19817_10



























ウソウソ( ̄ー ̄)ニヤリ

行けるのは、ここまで。前足が掛かる所までで終了。

お互い修行が必要だねぇ。

いや、飼い主さんがダメって言っているんだから、

そのままでいいのか?!

19817_11




















この関係、いつまで続くんだろうねぇ。

「橋を渡れない犬」ではなく、「橋を渡らない犬」にしておこう!!

そこには、「臆病で…」と、「自分の意思と忠誠心で」と言う違いが有りそう。

吠えないし、凄くいい子なんだよ。

あっ、さてぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "橋を渡らない(?)犬(・∀・)" »

2007年8月16日 (木)

久しぶりにドックカフェでランチタイム♪

BiRDが帰るというので、駅まで送るついでに

ランチしてからにしようか?と、久しぶりにドックカフェに立ち寄り。

朝霧フィールドドックガーデンの姉妹店

CANE VACANZA

こちらに立ち寄ってみました。

ここのメニューは、ドックランのものと大体同じ。

ちょっとお高いかもねぇ?

私たちが頼んだランチはこちら ↓

Omatomego816




















半熟卵乗せシーザーサラダ♪

煮込みハンバーク&五穀ご飯

アイスコーヒー

デザートは…

私が食べたのは、クレープ生地と生クリームが重ねてあるようなケーキ。

BiRDが、チョコケーキとアイス♪

私たちが食べている間、ゆんは静かに…と言うか、ボーっと…

19816_006




















我関せず。

大変ありがたい。

窓の外の通行人チェック中。

そんなゆんにも、プレゼント♪

19816_008




















カボチャのロールケーキ♡

でも、ドックランの方はこれにゴマアイスが乗っていたのに、

こちらは、カボチャのチップスが…アイスの方がいいのにねぇ~

崩して…さあ、召し上がれ!!

19816_010




















ちょっと食べて、後は鼻でフードボールを押すので、

致し方なく、手で食べさせたのは秘密♪(; ̄▽ ̄)b

美味しかったよねぇ~~(¬¬)σ

19816_012




















食べて褒められる、変わった子ですが…(・∀・)

大きな図体で、で~んと横長に伏せているので、

お店のお姉さんに何度も跨れたりして…ゴメンね。

邪魔ですよねぇ、スミマセン。(m´・ω・`)m ゴメン…

19816_015


















お店の幅が無いとも言う…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

出入りする、お客さんをウォッチング。

「写真とってもいいですか?」って、お店のお姉さんがパチリ☆記念撮影♡

さて、お会計を済ませて、BiRDを駅まで送りましたよ。

19816_019




















駐車場を出て、駅までは直ぐそこ。

ただいま静岡駅の前は、県の顔として、大改装中。

19816_023




















駅構内、走りづらいよぉ~

昇降口どこ?

タクシー乗り場の向こうかぁ~~。

BiRDとはここでお別れ、また会おうね。

19816_020




















次はいつ?

ハイ、直ぐ直ぐ。

この後、BiRD君はサークルの合宿に参加して、その後渋谷でコンサート♪

その後だから、3週間ぐらいあと?( ̄ー ̄)ニヤリ

19816_021




















何となく、アッサリなお別れ。

バイバーイ(´∀`*)ノシ

さて、工事中の駅を抜け、一路自宅へ。

19816_026




















今日は結構道がすいているね。

暑いからかな?人出も少ない感じ。

光化学スモッグ?

19816_024




















こちら静岡県庁・西館。

いいお天気のようで、モヤッてるわ…?

我が家は、駅から真直ぐ北へ。

進行方向の写真は、こんな感じ。

19816_025




















何か、曇り空が広がっているかも?

ヤバイかも?

自宅周辺に着いた時、雨がポツポツしてきました!!セーフ!!

雷もゴロゴロ言ってるし。

でも、ザーッとはこないのよねぇ、今の所。

今からかなぁ~~?

さて、自宅について、一休み。

ゆん、疲れちゃったみたいよ。お疲れ様。

そだそだ!!オミヤゲがあるんでした!!( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "久しぶりにドックカフェでランチタイム♪" »

2007年8月15日 (水)

暑さに負けないで元気に行こう!!

   連日お暑うございます。

猛暑、いや極暑な日々が続いていますが、

皆様、お体お厭いくださいね♡元気に乗り切りましょう!!

水分補給は、室内でも小まめに!!が、熱中症予防だとか?

さて、これは昨日の夕方のお話。

父と散歩に出たゆん、久しぶりに河川敷で走って来たようですよ。

父と散歩は、好き勝手にさせてもらえて楽しいね。

19814_012




















暑いけど、元気♪元気♪

食欲もモリモリ☆夏バテには至らず!!

ゆん、その調子で乗り切ろうね。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

河川敷に到着すると、そろそろみんなは、お帰りの時間。

19814_019




















てん君、バイバイ…

挨拶だけはシッカリ、じっくりだったね。(写真ピンボケだったけど)

エバちゃんもバイバイ。

てん君とエバちゃんは同居犬だから、当然一緒だよ。(; ̄▽ ̄)b ハハハッ…

19814_020






















また、遊ぼうね。

向うから急いでやってきた柴ワンコさんは、ルナちゃん。

ルナちゃんもお帰り?

てん君達のママさん… 「わっ!オヤツくれるの?ありがとう」

19814_025




















これだから、好き♡好き♡

ルナちゃんも羨ましい?

19814_024




















何で、ゆんが仕切っているのか?みたいな写真。

また、みんな遊ぼうね!!バイバーイ♪

さて、それじゃ久しぶりに走る?( ̄ー ̄)ニヤリ

19814_016




















みんな居なくなっちゃったから、独り占めだよ、グラウンド。

何か、久しぶりに切れ走りだ!!キャッホー!!

↓ クリックしてね!!

20070815_192444anime_2




















久しぶりに、走ったねぇ。

最近、暑いから自転車運動もしてないし、走らせていないよ。

デジカメじゃ走りについて行けてないね。ハハッ(; ̄▽ ̄)b

19814_036




















水があると、風が吹いた時に涼しいね。

泳げなくて残念だけどさっ。

そこでふと、我に帰るゆん。

↓ クリックしてね。

20070815_192627anime_2


















ふと、寂しくなっちゃったりして?

みんなが居たら、もっと楽しいもんね。

時間が遅いから、仕方がないといえば、そう。

でも、楽しかったでしょ?

19814_030




















そうだね、もっと涼しかったら、最高なんだけどねぇ~

さて、この帰り道で、災難に遭遇したわけですが、

その続きは、この後!!





続きを読む "暑さに負けないで元気に行こう!!" »

2007年8月14日 (火)

夏はやっぱりスイカだね♪

今日は夏らしい空だよ!!

ほらね。

19814_001


 



 













気温も夏らしい!!

そんな日は、やっぱり スイカ これこれ!!

スイカ、甘くって美味しいよねぇ。

ゆんも食べる?

19814_003




















赤い所、こんなに残してあげたのに…

舐めるだけ?( ̄д ̄)エー

19814_004





















美味しいのに…

食わず嫌いは損するんだよぉ~

どう?

19814_005




















やっぱり?(;´д`)トホホ…

お嬢さんのために、それじゃダイスカットにしますか!!( ´・д・)(・д・` )ネー

19814_008




















これでよろしいでしょうか?

角切りに…手間掛かるよね。ゆんは( ´Д`)=3 ハァーッ

19814_007




















美味しいでしょ?

それでは、今日は動画3連発で!!大放出!!

手抜きとも言うかも?(・∀・)

角切りで食べたので、もう一度BiRDからもらって!!

どう?味違う?

やっぱり皮があると食べづらい?

BiRDからもらったから、ちょっとは違う?

えぇい!!それじゃ、今度は皮を剥いてスティック状に!!

これでも行けるんじゃない?どう?キュウリと同じじゃん!!

最後の動画はちょっと長め・・(m´・ω・`)m ゴメンね…

お付き合いくださいませ

最後は飽きたかな?でも美味しかったでしょ?

スイカ1つで、何でこんな手間隙かけて実験しているんでしょう…

変な感じ わかんない

19814_002




















やっぱりダイスカットが一番美味しい!!

人間も、まぁ、カットしてもらうと食べやすいよね。

確かに…

何か、平和な一日です。(暇とも言うか?)

19814_009




















あっ!おまけの話…

夕方散歩に出て、ゆん、よそのワンに噛まれました!!イヌ

父が連れて行ったんだけどね、玄関からいきなり飛び出してきて、

ゆんの肩口に、後ろからいきなりガブリ!!キャー!!

このピンクの服の右肩に穴が開きました…

服着ていて良かったねぇ。怪我は無し。

ちゃんと、躾けておいてもらいたいものです。最低

2007年8月13日 (月)

ペルセウス座流星群を見よう!!

13日の深夜が新月で月明かりの影響を受けず

ピークと聞いて、BiRDと一緒に星空観察会をしました。

(あっ!ウチのベランダで・・ですよ、出かけてまではねぇ)

用意したものは、BiRDが小学生の時に使った

【星座早見盤】と、お外でべー☆と、蚊取り線香と、

ランタン、望遠鏡、アウトドア用の椅子、と…デジカメ。( ̄ー ̄)ニヤリ

19813_008




















何か、懐かしいですか?(私の時代は無かったよぉ!!)

物持ちがいいでしょ?捨てないで良かった!!

深夜1時から4時までが、見頃だとか?

でも、残念な事に、雲があって、合間合間にしか空が晴れない!!

(`・ω・´) 忍耐の一字です。忍・忍(; ̄_ ̄)b

ゆんは、私たちが、夜中に外に出てコソコソしているので、

気になって、気になって…

19813_001


















外に出てきました!!

(ピカチューの蚊取り線香置き可愛いでしょ?(・∀・))

外に出てきても、私たちが一体何をしているのかは、

ゆんには理解できず、取りあえずハシャイで見たりして…

☆-ヽ(´∀`*)ノイエーイ☆

19813_004




















どんどん、ウチの中からオモチャを持ち出してます。

私たちが遊んでくれるものは何か?考えている様子。

でも、「うるさい」とか「遊ばないよ」とか?結構、素っ気無い私たち。

だって、夜空見上げて精一杯、目を凝らしているんだもん。

親子共々目が悪いときてる…ワハハ(; ̄▽ ̄)b

19813_007




















所詮デジカメ。

イチデジでも無理?

ちゃんとした好感度のイチレフ何台も用意しなくちゃねぇ~

そして、連写しまくるのです。素人にはムリムリ。

それに、幾ら深夜でも、住宅地では明るすぎ。

ヤッパリ撮影したかったら、山か海か、人の居ない所に行かないとね。

と、いう事で、こちらをどうぞ!!プロにお任せだぁ~~!!

↓ ポチッとクリック

倉敷科学センター 「ペルセウス座流星群を見よう」

まだ、2、3日は見えるそうですよ。

どうです?今夜辺り、夜空を見て見ませんか?

ちなみに、我が家から、雲にも負けず、街明かりにもめげずに

観察した結果、完全に空が雲に覆われてしまうまでの40分間で

(1時から1時40分まで)

大きな流星が、5つ。方角はバラバラです。

物凄く大きなものも見たよ!!大きいと、雲なんて関係ないね。ホント。

小さいものは、数々。

きっと視力の良い方ならもっと見えるのでは?((o(´∀`)o))ワクワク

そして、遊んでもらえないと判ったゆんは?

19813_005




















身代わりゆんゆんを持ち出して、ヒト暴れ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

怒っちゃった?

ゴメン…ゆん。(m´・ω・`)m ゴメンね…

2007年8月12日 (日)

BiRDが帰って来た!!♡第二段♡

大学時代は、サークルだ!!バイトだ!!と

殆どお盆にも帰ってこなかったBiRD君。

院に行ってからの方が暇なの?珍しく、また帰って来ました。

(暇な訳じゃなさそうよぉ~理由は別に有りだわね。(¬m¬)σプッ!)

今度は、16日までいるらしいよ。

去年は3日間ぐらいしか帰ってこなかったのにねぇ~

(ちなみにPikaは、この夏休み帰省の予定無し)

まぁ、わざわざこの暑い時期に、北海道から帰ってくることも無いけどね。

それに、Pikaは金曜(8/10)まで学校があって、

昨日8/11からは、某水族館にて研修だって。20日までだったかな?

その後レポート提出が23日までで、8月のお休みは1週間ほど…

もぅ、イイ、イイ。帰らなくてイイよ!!って、感じです。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、BiRDが帰ってきたのは、ご贔屓サッカーのクラブ

【エスパルス】のホームゲームを観てから。

試合は、引き分け…チッ!ヽ(`Д´#)ノ

19812_016




















歓迎の嵐。

今度は間隔短かったじゃん!!

そういう事は、あまり関係ないわけね。

お互い、ハグハグ♡

好きにやって下さい…( ̄ー ̄)ニヤリ

19812_015




















BiRDの移動にあわせて、ゆんも動く。

ズーッと、追いかけて居たいらしいよ。

お兄ちゃんが、お風呂から上がって来たら…また、貼り付き。

19812_017




















最高の笑顔で!!

「イイお顔して!!」っと言ったら、この笑顔。

ニコニコ顔だよ♡

19812_018




















さあ、ゆんの【笑顔光線】に、BiRDいつまで耐えられるか?!

こんな笑顔で見つめられたら、無視は出来ないはず。

どう?どうよ!!BiRD!!(・∀・)ニヤニヤ♡

19812_019





















キラキラ☆のおメメで…

粘り強く!!辛抱強く!!

見上げる♪見上げる♪ ゆんさんガンバッ!!

19812_020




















じ~つ~はぁ~ ニヤニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ

BiRDは、アイス【モナ王】を食べていたのでした!!

ゆんは、良い子にしていればもらえるものと…(; ̄_ ̄)b

人を見てから、態度は決めよう♪♪~(´ε` )

ワハハハッ♪ゆん、残念でした!!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ またね~♪

朝、ゆんはBiRDを起しに部屋に行ったまま、そのままBiRDと一緒に寝てました。

ミイラ取りがミイラに?!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 二人は仲良し♪

2007年8月11日 (土)

たまにはサプライズなお散歩も良いね♪

連日暑い日が続いています。( ´Д`)=3 ハァーッ

夕方散歩も、日が沈む頃でないと、無理!!

昨日、父が夕方、比較的早く帰ってきたので、

お散歩を兼ねて、一緒にコンビニまで行くことにしました。

ゆんと父は、先に家から出て、私を待っています。

私は、家の鍵をかけて、さてと!!

おっ?!

ゆんは、マテをしていました。

父も、散歩バックの用意。でも…

19811_001


















ゆん、気がついていない?

まさかねぇ~~(・∀・)

19811_002




















さあ、出かけるよ。

私はカメラを構えているので、「リードを持つ人は父だ」と、

ゆんは理解している様子。

父がリードを持っていると思い込んでいる、ゆん…

19811_003




















ワハハハッ(; ̄▽ ̄)b フライングだよ~~

でも、ゆんも焦ったみたいよ、あまりに反動がないから?

一瞬で引き返し。

では、動画で。

※ 真似しないでね。居なくなったら大変です!!

さて、おふざけは、止めて、お散歩に出発。

コンビニの前でゆんは「待て」ね。

そして、待っていたゆんにもご褒美を!!

19811_004





















「ムツゴロウさん」プロデュース!!

ささみチップスです。198円なり~。

  父にも、ご褒美?何のご褒美よぉ~(¬¬)σ

19811_005




















今夜は、ビアガーデンにも行かずに真直ぐ帰ってきたから?!ですって。

一気飲み水代わり?うそぉ~!!

ゆんは、底についた水滴だけ舐めたりして…

19811_006



















ささみチップス、ゆんGET!!

音の感じは、バリッボリッ。

結構固そうですよ。

19811_007




















コンビニ前で、殆ど飲み干したビール。

父~、歩きながらビール飲むんじゃなかったの?( ´・д・)(・д・` )ネー

ゆん、さっさと歩こうね、父を引っ張って!!

ウチに着かないわよ、こんな所でビール飲んでちゃ。(`・ω・´)

ゆん「ホイ来た!!」

グイグイ引っ張れ!!ゆん、頑張れ!!19811_008

















飲みながら、歩いている父。(`∀´)ご機嫌♪

さて、裏路地の辻に差し掛かり、車の往来を避けて「マテ」していたら

向うからコロ君が歩いてきました。(ゆんはなかなか気が付かない)

私たちは、渡りたいからここに立っていただけで、コロ君を待っている訳じゃなく、

ゆんも、そんなことは思ってもいないので、しばらくは、往来に集中。

(ここの辻の角がコロ君の家)

コロ君は、待っていてくれていると思ってる?思っているかも?(・∀・)

では、動画で。

画像が暗いので、よく見えないかもしれないけど、よく見ててね。

ゆんがコロ君に気付いた瞬間、尻尾が振られるので判るよ。

車の往来の音と、父の指示語がうるさいので、音声はOFF。

いきなり飛び出しているようにも見えるけど、指示後だからね。(; ̄▽ ̄)b

ちょっと、貴方達、自分たちは挨拶ソコソコで、まずは人間?

自分たちの挨拶は、ホンの気持ち程度?イイの?それで。

どちらも、人間大好きなんだね♡

19811_009




















かと言って、仲が悪いわけでもなく、気心が知れているという感じ?

並んで、二人でマッタリしているので、飼い主の私たちのほうが、

時間つぶしに会話している感じだったよ。

日が落ちるのが少し早くなったね。

7時には暗くなってきちゃいました。

でも、まだ、アスファルトは熱を持っていたよね。

家に帰ると、ゆんは…

19811_011




















エレクトーンの椅子に寄りかかって、寝てました。

顔痛くない?目が、ツリ目になってるよ。

今日も、猛暑。

エアコンがないところには、ちょっと居たくないかな?

外の日差しは、ジリジリと強いね。焦げそう。

2007年8月10日 (金)

残暑にしては暑過ぎ( ´Д`)=3 ハァーッ

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑くて、堪りませんネェ。

昨日の静岡は、34.8℃だったとか?

今日も朝7時の時点で、すでに27℃でした。暑いです…

今日は何度まで上がるんでしょう。

さて、毎度ですが、ゆんの朝散歩は、6時前から。

爽やかな朝のうちに…♪

1989_001


















青いお空と、緑のお茶畑。

爽やかな朝の風景です♪

1989_002




















今日も一日、元気に過しましょう!!

朝の始まりは大切です。

(なんちゃって、私は起きてませんが…(¬m¬))

でも、今朝は暑くて目が覚めました。

ゆんたちがお散歩に出た後ですけどね。( ´Д`)=3 ハァーッ堪らん!!

1989_005



















それでも、朝の散歩は一番マシな時間帯じゃないのかな?

夕方の焼けたアスファルトの上を歩くのも、大変だしね。

夜になっても、気温は下がっていないしね。

田舎のほうは、まだ、マシかもしれないし…

さて、ゆんの散歩コースには、イチヂクの畑もあります。

もうすぐ収穫期?まだかな?

1989_007




















イチヂク好きですか?

私は…( ̄ー ̄)ニヤリ

毎年、パックで頂くんですが、我が家では【ノルマ化】します。

【一人何個は食べる事!!】(`・ω・´) 結構、辛いものが…

↓ クリックしてね!!

20070810_133549anime




















ゆん「ささっ!!今のうちよ!!」

…って、見張ってくれてるの?

そりゃ、犯罪です…

1989_003





















そりゃ、そうだけど…

それほどまでして、イチヂクは要らないですよぉ~

後から【ノルマ】が待ってるし…

さて、午前中も、気温はグングンと上昇。

ヤッパリ…

1989_012




















朝の爽やかな顔はどこへやら…

一階の、ここが一番涼しいかも?

ただいまは、エアコンの掛かったお部屋で、マッタリして過しています。

マッタリ過ぎてネタになりません…

それでは!!

2007年8月 8日 (水)

今日は立秋そして、良い事があったのだ♡

やっと夏らしい気温になったと思ったら、

暦の上では「立秋」、もうなのねぇ~

それじゃ爽やかな秋の朝…

1988_001



















…な、訳ないじゃん!!です。

ホントは、朝から暑いです。

今朝のゆんは、お散歩に出るのが嫌で渋々。

父に、散々「行くぞ!!」「置いてくぞ!!」と言われながらの出発。

…の、割りには爽やかな顔してるよね。

1988_003




















…?

そうでもないか…(; ̄▽ ̄)b

後ろに写っているのは、工事中の「第二東名」

大分出来てきましたよ!!ここは、「鯨が池」周辺。

朝のお散歩コースでは、清々しいコースの部類だね。

お空は?

1988_013




















う~ん、秋っぽい雲?

入道雲はどこへ!!夏は?

でも、暑いです…日中は、外には出られないね。

夕方、まだ暑かったけど、6時過ぎにお散歩に出ました。

行き先は、いつもの場所。(・∀・)

1988_007




















キャー♡

今日のゆんはご機嫌が良いらしいです♡

でも、びー君より気になるお方が♡

1988_006




















びー君そっちのけ。

だって…凄く良い事があったんだもん♡

いよいよ、って言うか、遂に!!撮りましたよ。

シェルくんとの御挨拶の瞬間。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

それでは、動画でその瞬間をどうぞ!!

どうです?挨拶できたでしょ?

はぁ、感激♡今までなかなか撮れなかったので、これでヤレヤレです。

1988_008




















シェルくん、シュールです。

気まぐれなのは、猫さんだからね…

でも、女の子は、そんな男の子に魅かれたりするもんです♡

1988_009




















「追うな」と言われたら、「追いかけたい」のは女心ってもんですよ♡

びー君のアピールは空しく…( ´・д・)(・д・` )ネー

1988_010




















だって…

今日はシェルくんにプレゼントを持ってきたんだもん♡

(一応、びーちゃんにもだけど…)

先日ゆんがベロリンをしちゃった猫じゃらし。

新しいのを買ってきました。(´∀`*)ノシ 気に入ってくれるかな?

ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク そしてドキドキ♡

それでは、ここで、もう1本動画で、どうぞ!!

さっと咥えて行っちゃった!!ワハハハッ( ̄ー ̄)ニヤリ

気に入ってくれたのかな?そうだよね。そう言うことにしておきましょう。

良かった、良かった。

そして、バイバイをして、お散歩の続きに出たのでした。

夕方の空…

1988_011




















やっぱり、秋?

モクモクの入道雲を見ていないのに…

これから見られるのかしら?

明日も暑いらしいね。

2007年8月 7日 (火)

あと少しだったのに…(><)

ゆんの手術痕も、綺麗にかさぶたがはがれ(自然に)

すっかり、乾いて新しい皮膚が再生され、

縫った後も判らないぐらい綺麗に☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これは、そろそろお許しが出るかも?と期待感で一杯

…だったのは、日曜までのお話。

嘆く

掻き毟る事も、すっかりなくなっていたので、油断してました、私。

服を脱がせて、新しい服を着せるまでの間…

そう、私は、脱がせた服を手洗いし、干して、

「さて、ついでだからファーミネーターでもやろう」と、ゆんを呼び戻しました。

その間30分もあったかどうか …

ショックちょちょっと・・・ゆん・・・」

やられちゃいました。

今日は写真載せちゃうよぉ~(¬¬)σ

1987_001_1


















またまた、掻き毟り…

あぁ~~せっかく、ここまできたのに…服まで着せて防御してたのに…

ショック 失神 何たる事か…

今日、病院に行って来ました。

先生は、笑ってました。

「まぁ、段々傷も小さくなってきたし、大丈夫だよ。あと少し。」

ですって。

この傷が乾いたら、そろそろシャンプーもして良いそうです。

それって、いつの事やら?(;´д`)トホホ…

ボランティア再開は、9月の頭に間に合うか?どうか?

次回は、1ヵ月後…診察は9月の頭辺りで…

今日は耳のお掃除もついでにしてもらって、「綺麗」とお墨付き♪頂きました。

それは、良かった、良かった。

Linew22



あ~、さて…

ご近所さんもご覧になっているそうなので、

ちょっと静岡地区の皆さんにお願い♪です。

ただいま、触れ合いボランティアをしていただける方

若しくは、ワンコさんなど介在動物と共に活動していただける方を募集しております。

↓ クリックしていただけると、大きくなります。

1987_001




























人だけの参加も、大歓迎です。

動物達は事前審査が必要ですが、基本的な躾と、

「吠えない・噛まない・飛びつかない」

どんな動物にもフレンドリーで、物音などに怯えない、

落ち着いていられる子なら、多分大丈夫ですよ。

参加お待ちしております、一緒に活動しませんか?

Linew22_2




今日も暑かったですネェ~

お家に戻った、ゆんに、今日は少し言い聞かせて見ました。

「痒くても掻いちゃダメなんだよ」(`・ω・´)

言って判るはずもなし…ですが…

私の気持ちの問題。心持ち、ゆんは神妙な顔で…

1987_001_2




















耳だけ倒していても、理解しているはずもなし…

言ってみるだけ、無駄だよなぁ~~。( ´・д・)(・д・` )ネー

2007年8月 6日 (月)

自己判断能力

よく言えば、自立心が強い。

賢い(・∀・)のかもしれないけど、

この自己判断能力が強い犬種って言うのがいるのよね。

悪く言えば、「躾がしづらい」って事かな?

知らないで飼ったら、大変だよ。

「いう事聞かない馬鹿犬」なんて、汚名まで頂いちゃったりして…

いや、でも、お利口なイメージのラブやシェパも自己判断能力が高い。

高いから、高度なお仕事が出来るわけよね。

有名なのは、盲導犬の「不服従訓練」。

ユーザーがGO!!といっても、犬が危ないと思ったら進まない。

素晴らしい能力。もちろん訓練の賜物。

警察犬も、同じ「不服従」訓練はしているのよね。

日本犬も、飼い主は犬自身が選ぶとか?

飼い主が小馬鹿にされたら、犬はいう事なんて聞かないらしいわね。

気合入れて、シッカリ躾しないと、中途半端な躾はなめられるだけ。

ハスキーも、この自己判断能力の高い犬種

そりゃそうだ…不服従が出来ない犬に氷上でソリーは引かせられないよ。

GO!!と言った途端、氷の海にボチャン★じゃ、シャレになりません(; ̄▽ ̄)b

第一次ハスキーブームの頃、その特性を知らないで

ただブームに乗って、ハスキーを飼った人の間から「バカ犬」の汚名を頂いたのも

そんな勘違いから出たことかな?(;´д`)トホホ…ひどい話だ!!

さて、前フリが長くなりましたが、ハスキー1/2のゆんさん…

ちょびっとだけ、その片鱗を見せてくれます。

(自己判断能力なんて、威張れるほどの事でもないけどね)

C006lin



朝の恒例「ばあばと一緒」のお散歩で…

(但し私たちは、これをヨシとは思ってい無いのよぉ~)

横断歩道の前では、止まれをしてマテをさせています。…が…

1986_001


















車が来ないか、確認♪

右はヨシ!!

じゃ左は?

1986_002



















そうそう、危ないから気をつけて。

まだマテだよ。

1986_003




















私たちは、マテと言ったきりなので、本来ゆんが確認する必要はなし。

でも、確認してます…

1986_004




















チラチラッと左右を見て…

ここが最近の困るところ…( ´・д・)(・д・` )ネー

1986_005




















あのねぇ、まだ「ヨシ」とも「GO!!」とも「OK!!」とも言ってないんですが…

ダメじゃん!!

一歩、歩き出すんだよ…困った子だ。

ゆんの気持ちは判るけど、ゆんに委ねるのは危険。ヽ(`Д´#)ノ ガー!!

さて、バアバと一緒のお散歩の時は、バアバが他の犬を怖がるので

基本的に、どこのワンコさんも無視。

道端でバッタリ会ったら挨拶もするけどね、たまには。

1986_006


















この子は、いつも遊びたそう。

バアバが一緒じゃない時は、挨拶する事もあるのよ。

でも、今はダメ。

1986_007




















チョッピリさみしそうな顔してる…ゴメンね。

朝は、ソバには行かないよ。

1986_008



























まぁ、ゆんの気まぐれっていうのも多少含まれているかも?

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

さてさて、ワンワンと元気に番犬をしているワンコさん。

皆さんのところは、どういう反応をしますか?

ゆんは、2通りのパターンがあるよ。

(私たちは「無視しなさい」と躾けているつもり…だけどね)

①躾け通り無視する

②「今日も吠える?」「わーヤッパリ♪」とカラかっているような行動を取る

それでは、2パターンを動画で!!

まずは、① 無視をして通り過ぎる。

今日はチラ見をしているけど、いつもは完全に無視♪

「聞こえません」って態度で通過するよ。

次は、②からかっているとしか思えないパターンを動画で!!

この差って、一体…?

他の番犬として頑張るワンコさんにも、この2パータンで使い分け♪

どこが違うのか?飼い主の私たちには理解不能。

からかって面白い?反応見て楽しんでるとしか思えないよ。

自己判断能力といえるのかどうか…?謎。

さて、暑い、昼間のゆん…

1986_009




















お日様が当っているけど、エアコンの真下。

どこが一番良い場所かは、自分で判断。

まっこれは、幸せそうだから、大いに許そう♪

2007年8月 5日 (日)

ふぅ!!何とか2日連続サボリは免れたぞ!!

と言うことで、訳もなく日付が変わる前に半分送信したわけですが、

本当に切った意味はまったくありません。

同じ日の出来事なんですから…

でも、サボりだすと、ズーッとサボりそうな気分なんだよねぇ、最近の私。

さて、4日5日は町内の盆踊り♪

我が家は、息子達も居なくなった事だし、興味半減以下。

ちょっとだけ、覗いてから河川敷に行こう!!

1984_029




















先週から櫓組んだり、提灯飾ったり、雰囲気は盛り上がってましたよ。

役員さんになると、大変です。

出店も出さないといけないし、盆踊りは中心にならないといけないし…

ご近所付き合いは大切なので、お知り合いが居たら、

ビールの1杯でも買わないことには…( ´・д・)(・д・` )ネー

1984_026




















ちょっと…ゆん、何してるわけ?

それじゃ動けなくなるに決まってるじゃないの(汗

全く…( ´Д`)=3 ハァーッ

気を取り直して…

1984_031




















盆踊りが始まるのは、まだもう少し後。

準備中のところ、御挨拶だけして退散=3 (・∀・)ヒヒヒッ

さて、河川敷にはいつもの通り、ワンコ仲間が一杯。

1984_006




















いいねぇ~

みんなのところに行こうか!!

最初にお出迎えに来てくれたのは、アリスだね。

1984_010

















アリスの事は、本当に信頼しているお姉さん的な感じ♡

ゆんが初デビュー以来(4ヶ月)、仲良くしてくれている

一番年の近いお姉さんだよね。

1984_013





















アリス大好き♡

そして、他のみんなとも、御挨拶だね。

1984_012

















ワンコの事は、ワンコの社会で学ぶべき。

みんな仲良くなのです♡

誰かのボール、貸して!!

自分のボールより、誰かのボールの方が魅力的♡

それでは、動画で!!

誰かのパパさんに投げてもらったボールをキャッチする所も

写真に撮ったんだけど、上手く取れていなかったのでカット。残念。

どなただろ?ブログ見たよって声掛けられたけど…

ご近所さんでも、観ている方は観ているのね…

言葉選びは慎重にせねば…(; ̄▽ ̄)bハハハハッ

さて、そろそろ帰りましょう。

1984_008



















ちっちゃーい!!可愛い♡

ゆんのバードウォッチングは、趣味の域。

捕食だなんて、とんでもないです…多分ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

1984_009




















7時からだと思っていた、JOMOサッカーの試合…

5時からだったのかぁ~~

帰ったら、終わってました。

散歩が長過ぎ。

いや、むしろ、散歩に出た時間が、サッカーの試合開始時刻だったのか。ガクッ

まぁ、地元エコパで行われた試合、勝てて良かったわぁ。

観てないけど…

2007年8月 4日 (土)

これは台風一過?

日本海側を通過して、切れ端の雲が掛かった様に

  不安定だった昨日、そして、今日の明け方まで

断続的に雨がふりました。

一夜が明けて…

これぞ台風一過!!素晴らしいお天気!!

晴れ~! …?

…と、言いたいところですが、気温33℃・湿度84%

そして、曇り(;´д`)トホホ…

不快指数だけは、堪らないものがあります。

晴れて欲しいよねぇ、せめて。( ´Д`)=3 ハァーッ

お買い物に行くのにも、ゆん連れて…用事にもゆん連れて…

車から降りられないんだから、留守番は家でしていても変わらないのに。

1984_002




















連れ歩いているのは、私たちの勝手のような気もするけど…

最近、置いて行けない気分なんだよねぇ。

昨日の大雨の時間も、連れて行ったしなぁ。

1984_003




















ゆんも当然行けるものだと思っている節もあり…

イカン、イカン、留守番出来ないワンになりそうだよ。

せっかくの躾が逆戻りだ…(;´д`)トホホ…

家に戻っても、暑過ぎてエアコン掛けっぱなし。

外に出るなんて、とんでもないわ。

1984_004





















ゆん…これでもエアコン掛かってるんですけど…

クールビズしてないんですが…暑いですか?暑いですよねぇ…

そして、私たちがお昼を取っていると…

1984_028




















ゆんにも思うところあり…?

何で父のスリッパ抱えてるわけ?臭くない?

1984_033




















う~む~…

こりゃイカン。

またブログさぼりかも?

2日続けて?

出かけなくちゃ、ネタになら無いよねぇ~~。

暑いけど、河原にでも行くかな。

と言うことで、ここで一旦切りまして、続きは、即、次へGO!!

2007年8月 2日 (木)

何を考えているのやら?謎。

九州地方、四国地方、中国地方の皆様、

台風がいよいよやって来てしましました。

風がものすごく強い模様。

お気をつけになって下さいね。

さて、ここ静岡も台風の影響が少しあるようで、

晴れたり、曇ったり、ザーッと大雨になったりと、

全く安定しない雲行きです。

風も、ナマ暖かく湿った強風です。

1982_010




















黒い雲が広がり始めた夕方散歩。

雨にならない内に、行って来なくちゃ!!

いつもの散歩コースで、いつもの顔ぶれと…(・∀・)

1982_001




















ウェスティーのセナ君。

おん年19歳。

目は殆ど見えないし、耳も聞こえないし、歯も無いし…

鼻だけが頼りです。

でも、ゆんが近づくと、尻尾をブンブン振って喜んでくれます♪

まだまだ色気はあるって事ね、セナじいちゃん♪

1982_002




















そうそう、長生きしてね。

2年前に腫瘍を取ってから、元気が回復したんだよね。

頑張れ!!

のんびり短い散歩を楽しんでいるセナ君に「お先に」と挨拶して…

お次は、定番のびー君。(・∀・)

1982_006




















鼻先合わせたら、もう終了だって。

ゆん、アッサリしすぎ。冷たいよ。(m´・ω・`)m ゴメン…びー君。

ゆんの視線の先には…

そう、シェル君♡

1982_004




















逃げもしないけど、近づいてもこない。

まぁ普通。

でも、警戒姿勢は取らなくなったね、シェル君。

1982_005




















遊ばないってさ。シェル君は。残念だねぇ。

ゆんは遊びたいのにねぇ~(どうやってかは知らんがね)

片や、びー君。

1982_007




















猛アピールも虚しく…

遊びたい子とは遊ばなくて、遊びたくない子と遊びたい。

何だか、複雑。

そして、遊べないと悟った(?)ゆんの次の行動は…?

1982_008




















シェル君の猫じゃらしで遊ぶゆん。

オイオイ(汗

猫用オモチャも、犬用オモチャも関係無しだね。

ゆんってば…

1982_009




















何を考えてるやら(滝汗

ゆんのつば付け。匂い付け?

シェル君呆気に取られてますけど…(m´・ω・`)m ゴメン…

新しいの買ってこようか?ホント、何考えてるんだか?

飼い主として、(m´・ω・`)m ゴメンね…としか言い様がないわ。

さて、ここにもバイバイした後も、散歩は続きましたよ。

でも、蒸し暑くって汗だく。( ´Д`)=3 ハァーッ

1982_011


















山のほうは、雨が降っているかもね。

明日は、雨かも?

2007年8月 1日 (水)

いよいよ8月に突入!!

久しぶりに青空を見ました。

1981_001







 












やっぱり梅雨明けしたんだから、こうでなくちゃね。

青空、本当に久しぶり。

でも、暑いと、外にも出られないし、

今は水遊びも出来ないゆんだし…

結局の所、意味なし…つまんないね。

1981_008




















ホント、ホント。

つまらないよね。

何かする事ない?

暇だから、ファーミネーターでもするかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

1981_002




















最近、バサバサと抜け落ちる冬毛。(遅いんだってば)

3日に一度ぐらいの割合で、ファーミネーターを使っているのに、

まだ、こんなに取れるんだもんねぇ。

いつまで続くのやら…もう、8月。

直ぐに冬毛の準備じゃない?もぉ~~

そして、ついでに、花@のペットケアーでお手入れ。

1981_006




















シャンプーの変わりなんだよ。

あと少ししたら、シャンプーできるかなぁ~

これで、拭いておくと、結構サラサラな毛になるのよ。

さて…夕方、お天気がまた悪くなってきたので、早めにお散歩に出発。

1981_009




















また台風がやってくるらしいわね。( ´Д`)=3 ハァーッ

今日の夕方のお散歩は、久しぶりに河川敷に。

河原の方が風が吹いて気持ち良いね。

1981_010




















ロングリード持っていないから、走り回れなかったけどね。

前回の台風で、この河川敷には水が溢れて、今だ結構ドロドロ。

砂も一杯。

ゆんには、可哀相だけど、まだ傷が心配。

1981_012




















みんなを眺めているだけじゃ、つまらないね。

確かに。(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

なんて言っていたら、てん君が傍に来てくれたよ。

1981_013




















まぁ、リーダーの言う事は聞くべし!!

てん君、ナイスフォロー♡サンキューです。

てん君、賢い子だから、みんなも一目置いてるよ。

体は中型犬ぐらいだけど、リーダーはリーダーなのだ。

1981_011




















「カッコ良く撮ってね」とばかりに、近づいてきてくれたけど、

近すぎだよぉ~(汗 

でも、人にも懐っこくって、可愛いんだよ。

1981_014




















マカくん、久しぶりだね。

おっ!サマーカットじゃん!!涼しそうねぇ~

マカくんにも、ゆんは一目置いているのヨン♪

体の大小は、関係ないね。ホント。

おやぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ、コニーちゃん、何かすごい事してるよ。

1981_015



















水から上がった、ずぶ濡れの状態のままゴロゴロやってるよ。

いいかげんにして!

まぁ、飼い主のコニー&アリスママは怒ってるけどネェ~当然。

見ているこっちは、結構面白い…いーねー!(ゴメン)

1981_016





















こりゃ、帰ったらシャンプーだね。

コニーちゃん、ママさんの制止なんて無視しちゃってるよぉ~

そして、それを醒めた目で見つめているのは…

1981_018




















プププーッ!!

アリス冷静だねぇ~~。

どっちが娘で、どっちが親か判らないよねぇ~。こうなると。

はあ、やっぱりみんなと居ると、楽しいね。

ワンコそれぞれ個性があって、ホント、見ていて面白いわ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top