フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 貴方は犬派?それとも猫派? | トップページ | いよいよ来たか?台風!! »

2007年7月13日 (金)

ミカン♪ミカン♪

昨日モコママが、モコ君と一緒にやってきて、

初物の超早生ミカンを、おすそ分けしてくれたの。

あぁ、モコ君ってこの子よ。196231_3

可愛いモコ君

モコ君とは玄関先でチュ♡っと、ご挨拶だけ。






いやぁ、この時期にもうミカンだなんて…ウシシシッ♡

色もとっても綺麗よ。

19713_005




















ほらね。

早速、夜頂きました。ありがとう!!

19713_003




















ゆん、みかん大好き♡

さすがの静岡っ子です♪

ミカン美味しいよねぇ~

19713_001




















もぉ~目が輝いちゃって、まぁまぁ☆

凄く甘いみかんだね、美味しいね。

19713_002




















ちょっと!!

調子に乗って幾つ食べるつもりよ?

それでは、その食べっぷりを動画でどうぞ!!

そりゃ~、パクパクと、食べる食べる。( ´・д・)(・д・` )ネー

何かいつもの食べっぷりとは違って、早い事ったら…

きっとそれだけ美味しいってことだね。

全然酸っぱくなくって、甘いの。

えっ?

次は私のを狙っているの?

19713_006




















ご冗談!!

お腹壊すわよぉ~~

私は、あげないもんねぇ~~( ̄ー+ ̄)キラリ

19713_009




















いや、可愛い顔しても、

眼力ビーム飛ばしても、

あげないものは、あげないもんね。キッパリ!!

でも、良かったねぇ。

みかん、この時期に食べられて。

静岡に住んで居てよかったネェ~~

――――(; ̄- ̄;)――――!!

このミカン、「愛媛」産だって…?

(; ̄▽ ̄)b ハハハハッ

« 貴方は犬派?それとも猫派? | トップページ | いよいよ来たか?台風!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この時期のミカンって 冬に見るよりヤケに美味しそうに見えるのよね。
買いたいけど旬じゃないし、お値段も…。
「味もどうかな」ってためらい なかなか買えないわ。
でもこのミカン 画像からして美味しそう。
ゆんちゃんの目を見てるだけでも 美味しかったというのが伝わってくるわ。

でも最後のオチが効いてて 大爆笑!

ゆんちゃんっおみかんガッツリ
食べてますね~ぇ^0^
すんごく美味しそ~だわぁ
私もみかん大好き~!
静岡犬のゆんちゃんが羨ましいなぁ^-^

んでぇゆんママしゃまぁ
私の名前はEMIKOでなくてぇMIEKOでぇす
よろちく~@@ゝ

♪ムチャ君のおかん♪
そーそー!!この時期の贈答用ミカンなんて
気軽に手を出せるお値段じゃないわよね。
スーパーのすっごく粒の小さいハウス物は、安いけど味が…
このミカンは、皮も薄くって、味か濃くて
色も濃いのは判るでしょうけど、
ホント、美味しかったです。

そうなのねぇ、自分で買った物では無いので、
後から【あれ?愛媛だ】っと…(; ̄▽ ̄)b
この時期の静岡ミカンは、地元の私も躊躇うわ。
味が薄い…か、酸っぱい。
静岡の青島ミカンの食べごろは、12月から年が明けた1月頃
ちょっと、遅いんだよねぇ、他より。


♪MIEKOさん♪
大変失礼しました!!
早速、直しました。(≧v≦)ゝゴメンちゃい。

フフフのフ。
おミカン好きですか?
冷凍みかんって食べた事あります?
【静岡駅】で売ってるんですけどね、東海道線に乗ったら、
車内でも買えるかも知れませんけどね、
あっ!コンビにでも買えるかも知れませんけどね…
静岡のお土産にあるんですよぉ。不思議な味わいです。

ついでに…
静岡おでんは、そう!!最近、缶詰になって売っているんですよぉ~
東名の神奈川と静岡の境辺りのS.Aだったら、
多分売っています♪
MIEKOさんのブログのお答えをこちらでしてしまいました!!
ブログのネタには、かなり前にしちゃったので…(m´・ω・`)m ゴメンね…

この時期にみかんって…。
でも、私もみかんは好きだけど、アークは食べた事ないわ~。ちょこっと口には入れるんだけど「何だコレ」ってホゲって出しちゃう。
↓の記事、犬派・猫派?は私は両方かな!
小さい頃はず~っと猫飼ってたから、その当時は犬は、それほど好きじゃなかったけど。なんだか、常にウルサイイメージがあって。でも、犬を飼ってみたら、猫とは違う可愛さがあるよね~。無償の愛って感じよね。
だから、今は両方でぇす!

この時期にみかんって事は温室みかん?
ゆんちゃん、いいもの食べてるねぇ~♪
うちは、真冬の箱のお安いみかんしか
食べれないけど・・・笑

↓私は今だにトラックバックの意味が
いまいちわかんなくって・・・汗

もちろん!犬派です(笑)
猫は、嫌いじゃないんだけどね。
一度くぅちんと一緒に襲われてからは・・・
苦手になっちゃったなぁ・・・涙

♪アークママさん♪
超早生だからって、この時期にみかんはチト早いよね。
アークちゃんは、完全にお肉系に大きく傾いた雑食系だよね。
ワンコの食生活って、飼われるお宅の環境に順応するらしいから
みんな違う見たいよん。好きなものが。
ゆんも、野菜はあまり食べないもんね。

甘いから食べたのよ、きっとこのミカンは。
ミカンは好きだよ。甘ければねぇ。

犬は、かまって!!かまって!って、常に一緒に居たがるイメージがあるね。
だから【犬】の名前の由来なんだけどさぁ。
実際。≪人と共に【居ぬ・居る】≫から着てるんだもんね。
そうよ、無償の愛!!それそれ。

そっかぁ、アークママさんは、両方派なんだね。
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
それも有りだね。(´∀`*)


♪くぅママさん♪
多分温室だよねぇ。っていうか、季節を逆転させるのかしら?
よく判らないけど…冬に出荷されるイチゴの準備は既に始まっていて、
こちらは、これから高地に持って行って
涼しい環境において置くみたいな様子。
冷蔵庫に入れるとも聞くし…?

イヤイヤいや、頂き物だから食べてるのよぉ
自分ちで買うなんて、とてもとても。ムリムリ~
ミカンは、秋の終わりの11月から冬の間だよね。やっぱり。
気兼ねなく一杯食べられるしね。(・∀・)

トラック・バックねぇ。
私もよく判らない…まいまいさんのコメにもかいたけど、
うまく使えば、楽しみも広がるみたいですよ。

くぅママさんは、やっぱり【犬派】!!
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
ゆんも、飛び掛られた事が2度や3度じゃないよぉ。
まぁ、ゆんは自分が近づくんだけど…あっ!
でも近づかなくても、飛び掛られたこともあるわ。
そんな時は、こちらも、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
「ネコめぇ~~!!」っと、かなり大人気ない態度でゆんをかばうよ。
猫は、爪に病原菌持っているし、怖いよね。
なんたって「我が子一番」の姿勢は変わらずだからね♡( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴方は犬派?それとも猫派? | トップページ | いよいよ来たか?台風!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top