フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 静岡県富士宮市・白糸の滝に行って着ました♪ | トップページ | 要するに暇って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ »

2007年7月 9日 (月)

引き続きまして…富士宮市田貫湖

さて、お昼も済んだので、次に【田貫湖】へ移動しました。

クリックしてね。

Tanukiko1_1




















晴れていれば、富士山の撮影に凄く良い場所で、

一周4kmほどあり、部分的に、バンガローがあったり

オートキャンプ場になっていたり、ホテルが建っていたりします。

レンタル自転車で湖畔を周回する事もできますが、

私たちは、歩いて回ることにしました。

ここは、湿原もあり、野鳥の保護区でもあります。

1978_058




















晴れていればねぇ、見晴らしがいいんですけどね。

ちょっと残念ですが、その分気温が高くなくて、

とても過しやすかったですよ。

1978_061




















チチは、釣り人が気になり…

ゆんは、他のニオイが気になり…

1978_062




















まぁ、良いコンビです事。

向こう岸に見えるのは、オートキャンプが出来る場所ね。

炊事棟とか、シャワー棟とか、設備は良いですよ。

ワンコOK!でテントが張れるそうです。

1978_063




















さて、ここからは、保護区。

サンクチュアリーで、森林を抜けてからは、自転車も降りて歩くんです。

鳥のさえずりが聞こえてきてとても、素敵。

1978_064




















ゆんも耳を澄ましています。

では、動画でどうぞ!!

綺麗な野鳥の声をお楽しみください。

画像はかなり揺れていますけど、ご容赦(m´・ω・`)m ゴメン…

1978_068




















何かくっついた?!ダニじゃないでしょうねぇ。

ウッドチップか、植物の種みたいでした。( ´Д`)=3 ハァーッ

木の香りも一杯して、ここは森林浴だねぇ。

元気が出たかも?

さて、森林を抜けると今度は、先程のオートキャンプ場付近。

久しぶりに広い場所に来たので、ゆんのリードをフレキシに変えて…

クリックしてみてね。

Tanukiko4_1
















凄く楽しそうです。

1978_075




















ゆんも、しばらくただの散歩の日が続いていたので(1ヶ月)

結構ストレス掛かってたかもね。私もだけど。

では、再び、ピンボケですが、動画をどうぞ!!

水に入りたいみたいです…(`・ω・´)ダメだよ。

セーフ!!お水は、元気になってからよぉ~

水辺にいた鳥を見学して、ちょっと誤魔化したり…?

1978_081




















さて、湖畔周回巡りもまだ半分。

頑張って先に行きましょう。

テクテク、歩いていくと、次は笹の葉だらけの場所があったり、

この湖は、色々な環境があって、面白いかも?

近くに日大の【生物環境学科の研究校舎】もあって、

それは、なかなか適した環境かも?

あっ!Pikaと同じような勉強をしているって事だね。

Tanukiko3








































霧が掛かっていて、よく見え辛かったけど、山肌に、

≪たぬきこ≫の文字が…(・∀・)

晴れていればねぇ、もっと、綺麗に見えるんだけどね。

さて、今度はボートの借りられる場所?

ここも釣り人が沢山。

1978_094




















何が釣れるの?フナ?

ゆんは貸しボートには乗らないよ。

犬と一緒にボートに乗るほど、勇気は無い…

1978_095




















ププッ!なんかゆん、ポーズ取っているみたい!!

なんですか?

1978_096




















ここも、富士山からの雪解け水と、湧き水かなぁ?

結構、湖の水も透明。

こういう環境は、やっぱり人間が努力して守らないとね。

ゆんは、ここで、ちょっと足だけお水に…

1978_087




















奥の岩の隙間から、水がザーザーッと流れ出しています。

苔むしているようだけど、淀んだ水じゃないですよ。

1978_089




















かと言って、飲料水に適しているとも思えないけど…Σ(゚Д゚;)ギクッ

足元だけ、水に浸かっただけでも少しは満足した?

Tanukiko2









































この辺りは、バーベキュー、キャンプ禁止なのね。

傾斜を登った所には、バンガロー棟があって

売店もあったよ。

「ねぇ、猫さんがいる…」ゆんは全然違う方向を見ているけど、

猫のほうはジーッと身を潜ましているよ。

ゆん、最後まで猫さんに気が付かず…

可愛い猫さんでした。野良かなぁ~~

さて、湖畔1周も完了。

そろそろ帰ろうか?

ゆんもお疲れさまでした!!

1978_100




















車に乗ったら、ものの数分で爆睡モード。

疲れたのかな?最近、うちでグタグタしているから、体力が落ちた?

家に帰って、夕飯をモリモリっと食べたと思ったら、

また、速攻で寝てました。ププッ(≧m≦)σ

夜中の超爆睡モードを、こっそり撮影。

1978_003




















フラッシュ焚いたって、起きやしないよぉ~~。

物凄い無防備なへそ天寝。

また、遊びに行こうね。今度は、傷が直って、お水もOK!!が出たらね。

« 静岡県富士宮市・白糸の滝に行って着ました♪ | トップページ | 要するに暇って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん、抜糸☆よかったねぇ~♪
ゆんちゃん、ゆんママさんの
一ヶ月は長かっただろうなぁーー!

そして早速のマイナスイオン旅!
ゆんちゃん、ほんとにすっごいすっごい
うれしそう!楽しそう!
一緒に行った甲斐があるってもんです!
こんないい顔されちゃ~
たまんないです!

うちも、アイス・・・コーンだけ・・・
あげちゃいますよ・・・笑
コーンは・・・いいですよねぇ~笑

ゆんちゃん、ほんとうにめいいっぱい
楽しんだんだろうなぁ~
いい夢、見てそうだもん!その
寝相から察するに・・・ね♪笑


田貫湖。いいですね!!
富士山&湖はどうしても山梨県側からが多くなってしまう我が家ですが
たまには、静岡県側からもいいかもぉ~~

ゆんちゃんの寝相がまたいいですね!!

遅ればせながらゆんちゃん抜糸オメデト!
とりあえず一安心、首周りは毛深い場所だからすぐにわからなくなるよ~。

素敵なお散歩、森林が気持ちよくて湖がキレイ!
富士山周辺ってほんとにいいよね。
ゆんちゃん、道端の草食べちゃうんだぁ(笑
ウチも草は好きだよ~。

ゆんちゃん、抜糸おめでとうございます。
後は傷が治って、毛が生えてくるのを待つばかりですね。
もう少しガンバって!!

静岡はちょっと走るとお散歩に良いところが沢山あって良いですね!
この湖、一周お散歩するとどれくらい時間がかかるんですか??
ひろもつれてってあげたい~!

最後のへそ天ゆんちゃん、爆睡ですね(笑)
楽しかったお散歩の夢でも見てるのかな・・・。

♪くぅママさん♪
抜糸はね、先生は渋々って感じだったよ。
完治までは、まだまだ…ゲッソリ
いやぁ、もぉ1ヶ月の長い事。
そして、まだまだ続くのでした…トホホ
夏本番までに、直るんだろうか?
水遊びさせてあげたいなぁ…とか、
他のワンコさんと思いっきり遊ばせたいなぁとか?
ドックランも行ってないよねぇ?とか…

でもでも、そろそろ外に出ないと、ゆんも私も限界。
で、ドライブしてきたのでした。(´∀`*)ノシ
楽しそう?そうでしょ?
寝相からして、お疲れの様子。(≧m≦)ププッ!
連れて行った甲斐がありました。


♪おまめさん♪
そうそう、静岡県側からも、是非是非。
時間的にはどう?大して変わらない?
山梨の方が近いのかなぁ?
小牧ジャンクションから東名に乗り換えて
富士インターで降りて、西富士パイバスに乗って…
田貫湖から本栖湖は、大して距離がないよ。
富士五湖周りも良いよね。
山中湖なんか夏でも、涼しいし。

相変わらずのへそ天寝でしょ?プッ!(≧m≦)


♪ビンぞうさん♪
抜糸は、ヤレヤレ一安心…ですが、
広がった傷は、膿まないか心配。
痒いらしくって、あっ!と思うと掻いているんだよねぇ。
マキ☆ン持って、追い掛け回したりして…( ゚皿゚)キーッ!!
毛は…伸びてきているけど、隠れるまでにはまだ掛かりそうよ。
北海道に行くまでに、隠れるのかしら?この傷…
━━━( ̄_ ̄)━━━!!あっ!秘密でした。

富士山周辺は、良い所がいっぱいです。
この辺りは高原なので、比較的涼しいですよ。
草はねぇ~、食べちゃうんだよねぇ。


♪ひろ君のお姉さん♪
抜糸は無事に終わりました、ありがとう!!
後のほうが、長引かないと良いんだけどね。
ちょっと心配の種です。

そうですか?
愛知もいっぱい見所があるのでは?
でも、富士山周辺は夏でも涼しいので、
ワンコには嬉しいかも?ですよね。(´∀`*)ノシ
田貫湖は、一周4kmって書いてありましたけど、
もっと在る気がします…
サクサク歩くか、ボチボチ歩くかでだいぶ時間は違うと思いますけど、
2~3時間は見ておいたほうが、のんびり出来ると思います。
ひろ君と、一緒に是非!!
良いですよぉ、ここの森林浴は。ホッとします。

プチ旅行に行ってきたんですか!?
いいなぁ、とっても楽しそうね、ゆんちゃん♪
私もよく、、ではないけど、なんかの度に田貫湖にはFrauと行きます!
キレイで、静かでいいとこですよね~!
今度は水遊びも出来るといいですねっ。
あっ、山に‘たぬきこ’の文字は知りませんでした~。あんな、凝ったことしてたんだぁ(笑)!

ほんと、富士山が見えるすてきなところですね~ゆんちゃんもゴキゲンだわ。
こんなところで、のーんびりテントでもはって、過ごしてみたいものです。
ゆんちゃん、まだ傷をかいかいしてしまうのかな? ほんと、アッと思ったらかいていたりするものね。はなのアレルギーのときが、そんな感じでした。
聞き捨てならぬこと…この夏は北海道?!

♪フラウちゃんのママさん♪
日帰りですけど、ちょっと行って着ました。
本当の目的は、【お墓参り】だったんですけどね、
どっちがついでだか…(; ̄▽ ̄)b
フラウちゃんと、【田貫湖】にお出掛けしたブログ見ましたよ♪
我が家も、毎年、最低1回は行きます(お墓参りのついでに)
フラウちゃんのブログでは富士山がくっきり、はっきり、綺麗でしたネェ
ウチは、いつもこんな時期なので、富士山が見えません(涙
静かで良いところですよね、野鳥の鳴き声がして。
夏の間には、水遊びが出来るようになると良いんですけど…


♪はなママさん♪
久しぶりの遠出で、私もゆんもリフレッシュ♪
お天気が良ければ、もっと良いんですけどね。
そうそう、ここのオートキャンプ場に一度は
来たいねぇと言いつつ、
息子達が巣立ってしまって、いまさら
2+ワンじゃ、ちょっと寂しいかも?
キャンプのシーズンなら賑やかいのかどうか知りませんけど、
この時期は、誰もキャンプしていません…
草もボーボー。

ゆんは、まだまだキズを掻いてますよ。
ほぼ毎日。(;´д`)トホホ…
血が出るほど掻かなくても…と、思うのは人間の方。

ハッ!( ̄ー ̄)ニヤリ
夏って言うか、今年は9月。
また、車で行きますよぉ。途中で、長男をピックアップして…(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡県富士宮市・白糸の滝に行って着ました♪ | トップページ | 要するに暇って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top