フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 要するに暇って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ミカン♪ミカン♪ »

2007年7月12日 (木)

貴方は犬派?それとも猫派?

今日は、ゆんのネタ切れなんで、トラックバックの練習♪

ココログさんのトップページにある「トラックバック☆野郎」のお題が

「お前さん達は、犬猫どっち派か?」だったので、チャンス!!

トラックバックって、今まで、拒否してきたんだけどねぇ。

何か、怖くない?上手に使える自信が無くって…

さて、本題に入るよぉ。

犬派か?猫派か?

そりゃ、犬ブログをせっせと書いているぐらいだから、

当然の事ながら、完璧に犬派だよねぇ。

猫ももちろん嫌いじゃないよ。

でも、猫さんの事は飼った事が無いし、正直判らない。

猫さんのイメージは、自由気まま。飼われているつもりもない?

人間は、餌をくれる人?利用価値のあるもの?

静かで、邪魔にはならない感じもするよねえ。

180702_059




















ハイ、この子はボランティア先で一緒になるチョッパーちゃん♡

ワンコさんが、全然平気な猫さん。

とっても静かなのです。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ゆんを飼い始める前から、犬は大好きだったけど、

飼い始めてますます好きに。

犬との生活、一度始めたらヤミツキになるよね。

犬って、こちらの気持ちを読む力があるけど、

時として「あそぼ」とか、「散歩♪」とか、誘ってきて

ほって置いて欲しいなぁって時もあるでしょ?

でも、それも、何か感じての事だなっと思うときがあるんだよね。

19413_016_1




















ゆんとの生活は、私にとっては「パニック障害との病歴」とも通じて、

共に歩んできた感じ。

イヤイヤ出かけた散歩も、ゆんが居なかったら、多分していなかっただろうから

そうなると、私は引きこもり生活に突入してたなぁと思うわけ。

渋々でもイヤイヤでも、とにかく毎日外に出られたのはゆんのお陰。

ゆんとコンビニ、ゆんと銀行、ゆんと図書館(もちろんゆんは、外で待機だけどね)

19518_009_1




















ゆんのあの大きさが、抱きしめたり、枕にしたり(?)

丁度良かった事も、私には癒しになったね。

訳の判らない不安感や、意味も無いのに涙がこぼれた時、

いつもゆんが傍にいてくれたし…

凹んでいる時も、遊びに誘ってくれるので、気分をガラリと変えてもらえたし。

猫さんには出来ない芸当でしょう?( ̄ー+ ̄)キラリ

180814_005





















ゆんがボランティアに参加出来るようになったのも、

きっと私にとっては意味のある事だね。

社会とのつながりが再び持てるようになったし。

でも、そうしようと思ってゆんを育てた訳じゃないよ。

ゆんのフレンドリーな性格は、きっと生まれつきのもの。

他の動物全般に対して、誰にでも、何にでもフレンドリー♡

陽気な性格は、私にとってプラスに作用したと思うの。

180814_004




















ゆんを飼ってみて、犬がこんなに表情豊かで、気持ちも複雑で

可愛いってことを改めて知ったよ。

沢山の人と知り合えたし、新しい世界も広がった。

ブログを始めたのもゆんが居たから。

そして、ブログで更に沢山のお友達が出来ました。

やっぱり、犬が好き♡

断然犬派!!

他の色々なワンコさんにも出会えて、大きい子も、小さい子も

みんなみんな愛おしく思えるようになったよ。

これからも、一杯色々な所に出かけて、一杯思い出つくろうね。

元気で居てよぉ~。長生きしてねぇ~。

シミジミした内容になっちゃったけど、

トラックバックってこんな記事でイイのかなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 要するに暇って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ミカン♪ミカン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もちのろんで・・・犬派。
だけど、弟の部屋では猫も飼ってるんだーよねー。
私が拾ってきたんだけど。
だから、猫も嫌いんじゃないんだぁ~。
好きなのは好きだけど、どっち?って聞かれると・・・やっぱ犬よね~。
って言うかねー、実は猫アレルギーだったりする。汗
だから、弟の部屋へいくといきなり鼻水がダーーーーーって出てくるし・・・笑
それに、ま~ずと猫ちゃんはかなり仲が悪いんだわー。
だから、そんなんで一緒の部屋では住めないんだよねー。
ほんとは、みんな仲良くしてくれたらいいんだけども~。
動物って難しいよね~!!

あのーーー。私、いまだにトラックバックの
意味がイマイチわかんないんだけども・・笑


↓ゆんちゃん、制服何色にしたん??
パーカー付きやろー??
グフ♪楽しみだーね~♪♪だ~ね~♪

♪まいまいさん♪
だよねぇ~~
多分、ここを覗きに来る人はみんな「犬派」だよね。
まいまいさんちで猫飼ってるの?
知らなかった!!
猫も可愛いよねぇ~
でも、アレルギーなんだ…
猫ちゃんのほうがアレルギーって出やすいって聞いたよ。
ホントは一緒に居て、みんな仲良しって理想だよね。
可愛がりたいよねぇ。
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

あぁ!!私もトラックバックって良く判りません。
「Aさんのこの話題について、Bさんも言いたい」
って言う時に、引用する事をトラックバックって言うらしいの。
でも、変な所を突っ込まれて話題にされるのって
何か怖いでしょお~
アクセスカウント稼げるらしいけど、何か嫌で
普段トラックバックは受け付けていないんだよねぇ~

↓の制服。グフフフッ♪
そーそー!!
まいまいさんの真似でパーカーつきでお願いしました。
楽しみ♪楽しみ♪
出来てからのお楽しみ♪ってことで!!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198021/15736462

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は犬派?それとも猫派?:

« 要するに暇って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ミカン♪ミカン♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top