フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« あぁ、ゆんの勘違い(><) | トップページ | 遊び方はそれぞれね....φ(・ω・` ) »

2007年7月 3日 (火)

お散歩はやっぱり最高!!

梅雨の間のお散歩は、合間を縫ってサクサク。

今日も午前中は、雨が降ったり止んだり…

午後は、怪しい雲行きながらも、何とか、持ちこたえてます。

ちょっと早めにお散歩に。

歩くと、汗ばむぐらいの気温。湿度が高いね。

今日は、コンビニ経由で1時間ぐらいのお散歩コース。

ゆんは、なんだか上機嫌。

上機嫌は良いけど、前を向いて歩こうよ。

1973_011




















楽しいね、楽しいけどさぁ~歩きづらいんだよねぇ。

前向いて歩かないとね。

ちょっと歩いては、私を見上げ、前に回りこみ…

1973_012




















ハイハイ(; ̄▽ ̄)b 楽しい、楽しい♪よ。

良いから、前向いて歩こうよ。

・・・・・(`・ω・´)

ちょっと、ちょっと!!(汗

1973_010




















それをやっちゃ、ダメなのよ。

道端で、傷を掻くな!!傷を!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

バンダナしているから、直接は掻けないけどね。( ´Д`)=3 ハァーッ

まじめに歩きましょう!!

1973_013




















そうそう、まっすぐ、まっすぐ。

あのね、このハーネスって言う奴、今回、ゆんの傷のために買って

使い始めたんですけどね、コレって、脚即していると横に回ってきません?

リードの冠を付けるところが…?

それから、ちょっと後ろ気味に歩かれると、これまた、私が引っ張る格好になるので、

ハーネスの位置が動いちゃうんですよね…

どう見たって、真後ろから人間が付いていかないと、

冠は正しい位置にない気がするんですが…どうなの?

でも、ハーネスには「引っ張り癖のある子、凶暴な子には使わないで」って

書いてあったんだよね。使い方が、イマイチ…?判らないよぉ。

さて、コンビニ経由の散歩の場合、「あの子」の家の前を通過するんだよねぇ

「あの子」とは?

ハイ、この子です。

1973_014





















「ゆんファン倶楽部会員」ナンバーいくつだっけ?

コロ君です。

この子も、普段は家の中にいるんだけど、散歩後のクールダウンなのか

これから行く前なのか?珍しくガレージにいました。

1973_015




















ヒャ―――!!

ゆんは、お尻の匂いを嗅がせたくない、不届き者です。

スルッと交わすんだよ、全く落ち着きのないやつです…

気を引く作戦なの?もしかして?

1973_016





















まぁ、自分から差し出すようじゃ、下位って事だから、

プライドが許さない?

男の子には、簡単に隙を見せ無いのが、レディー?

まぁ、困ったコロちゃんの十八番。

動画で見て下さいな。音を絞ってね、吠え声が入ってます。

コロ君可愛いなぁ。困った顔が、また、格別。

女の子の気をひくために、大事な縫ぐるみを持ってきてくれるのは良いけど、

肝心のゆんが、全然その縫ぐるみに関心が無いと来たもんだっ!

哀れ、コロ君の思いは…きょうも届かず。

でも、仲良しだから、立ち寄るんだよね、ゆんも。

さて、バイバイして、帰ろうね・・

おっ!おまけみたいですが…

クリーニング屋さんのくぅちゃん(♂)

1973_020




















今日も、長々と待っていてくれたね。

キミは会員番号いつくだっけ?(あれは結構適当に付けたので覚えてない…私)

オバサンが、気が付いてくれて、門から外に出してくれたね。

それで、久しぶりにちょっと遊んだりして…

気分転換に、結構長い散歩の割りには、距離は歩いていないような?

まぁ、楽しければ良いか。そうだよね、楽しいのが一番だよね。(´∀`*)ノシ

お友達、ありがとう!!

« あぁ、ゆんの勘違い(><) | トップページ | 遊び方はそれぞれね....φ(・ω・` ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

梅雨空の合間にサクサクとね!
・・・・って言うわりに今回はのんびり遊びながらだったのね?
私達も「今だ!!」って出かけて、2~3回すでにシトシト濡れて帰りました。

ゆんちゃんはそこらじゅうにファンがいて楽しいね!!

コロ君、かわいい~(///∇//)テレテレ 
お目目が大きくて、とってもイケメンじゃない??
ぬいぐるみをゆんちゃんに貸してあげよーとしてたのかなぁー??
やさしーのね~♪
途中、ちょっと「チュっ!」っとしてましたね~。
おしりクンクンは嫌だけど、ほんとは仲良しさんなんや~。
いいね~。こーゆうの!!

↓散髪中のチチ様を見るゆんちゃん。
チョー、戸惑ってる!!
ウケル!ウケル!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
やっぱ、いじめられてる!
チチ様が殺されるーーー!ぐらいは焦ったんかなー?
あーーー。おもしろーーーい!
でも、散髪やのおばちゃんは、ゆんちゃんからしたら人殺しー!って感じ??
ウフフフフ~♪かわいそーに!!

チチ様は、ゆんちゃんに思われてる!ってことが証明されてよかったね!!笑


あら、コロくんってばイケメンですな(^^*)
人間でいうなら「あまいマスク」という所?
そうそう、女は軽々しく男の子の前で色気出さないもんよねぇ〜(^◇^)
お散歩の時、しょっちゅうこちらを見て、前をなかなか向かない時ありますよね(^^;)
まれにマンガみたいに電柱にぶつかったりしますが(--;)
ゆんちゃん、前むこ〜!

♪おまめさん♪
サクサクッとね( ̄ー ̄)ニヤリ
そのサクサクッが、結構長い散歩になっちゃったりして…
でも、今日はダメだわぁ~
朝の散歩は行ったけど、その後は全然、雨が止まないよ。
傷が濡れたら大変だから、今日は絶対中止。
ゆん、残念。

ゆんの周りは、考えてみたら男の子ばっかりだわ。
早朝のばあばとの散歩地域には、私の知らない隠れファンもいるらしいよ。
まぁ、お友達が沢山って言うのは、楽しくって良いよね。


♪まいまいさん♪
コロ君可愛いでしょ?
それに、珍しく(?)ウエイトコントロールされたボディーでかっこいいよ。
性格が良いんだ、これがまた。
朝の散歩では、毎朝会うみたいよん♪
縫ぐるみは、いっつも持ち出して見せてくれるの。
その後がね…戸惑い気味で(笑
飼い主さんには
「なんだ!!お前は7歳にもなって女の扱いも知らないのかっ?!」
なんて言われてるの。ププッ!

散髪中の父、ゆんの勘違いには大笑いだよ。
剃刀当ててる所じゃなくて良かったねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ


♪ペコちゃん・ポコちゃんのお姉さん♪
コロ君は、イケメンでしょ?
ちょいおじさんだけど…まぁ、ナイスミドルね。
ペコちゃんとポコちゃんも、前に進まないことがあるの?
急いで散歩♪な時は、結構「早く歩けぇ~」って
思っちゃいますよねぇ。可愛いですけど。
ウチも、ガードレールに「ゴンッ☆」なんて、なる事がありますよん。
本犬は、何もなかった用に振舞ってますけど…(; ̄▽ ̄)b
やっぱり犬でも、気まずいんですかねぇ~ププッ(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ、ゆんの勘違い(><) | トップページ | 遊び方はそれぞれね....φ(・ω・` ) »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top