フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« だって、雨だから…( ´Д`)=3 ハァーッ | トップページ | 携帯投稿のテスト »

2007年7月22日 (日)

蓮の花を観に、麻機遊水地に行って来ました。

朝方まで雨が降っていたので、

父が楽しみにしていたソフトボールの試合が中止になりました。

河川敷は使用不可だったのねぇ~(お気の毒様)

でも、お陰で散歩に出られたゆんは、ラッキー♡

いざ!!昨日の分の取り戻せ!!

ここは、ばあばのお家の近く。

19722_001




















山から、もやが立ち上がってます。

雨上がりには、山に降った雨が蒸発するんだね。

こちらの写真だと、もっとはっきり。

19722_006




















今日こそは!!晴れるんだろうか?

ちょっと期待しつつ、いつだったか、出かけた「麻機遊水地」まで

車に乗って、出かけました。

蓮の花がね、見頃なんだって。

近くまで来ると、ゆんは前回来た事を覚えていたのかなぁ?

なんだか、車内で既にソワソワ。

着いたよぉ~。おぉ!!すごい!!

19722_009




















蓮の花は朝しか見られないからね。

一杯咲いてます。凡そ2000坪ぐらいの蓮の池?畑?

19722_017




















どこかからかは、民間の人の畑で、どこかからかは市の場所?

普通に畑を耕している姿もチラホラ。

19722_010




















私のイメージでは、「池に浮かぶ蓮の花」のイメージだったんだけど、

背丈があるのよ。ビックリ。

花とゆんを同時に取るのは難しいわ(汗

19722_014




















ここ麻機(あさばた)地区は、レンコンの産地でもあったりするのよ。

沼地だからね。

今日は、夏休みに子供達が入って最初の日曜日。

「自由研究」の講座かな?

親子連れやら人が結構いました。

大学の先生が説明をしてました。ちょっとゆん連れのまま、勝手に公聴…

19722_026




















蓮の華の種類も、沢山あるのね。

色もさまざま。

ここの遊水地には「オオオニバス」もあるとか?

子供が乗れちゃう、大きな葉っぱの…昔教科書に載ってたなぁ~

19722_036




















夏休みの間に、きっと「トンボの観察会」もあるんだよ。

子供が小学生の頃は、「自由研究」って親の宿題でもあった様な?

はぁ~懐かしいです。親も大変ですけどね。

19722_033




















ウム…綺麗だ!!

蓮ってお釈迦様の花だよね。

楚々としていて、美しいです。

最近観た「NANA」の映画で、ナナが腕にタトゥにしてました。

蓮の花の…( ̄ー ̄)ニヤリ ちょっと嵌ったの!!「NANA」に…

よし!!父が背伸びして接写した、蓮の花の3連発だよ。

花の場所がちょっと違うかもしれないけど…まぁ気にしないでね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

Omatomego7221































こちらは、薄いピンクで、花弁が少ない。

可愛い蓮の花。

次は…

Omatomego7222


































開き始め?

さっきよりもっと花弁が少なそう。

でも、こちらも綺麗。

Omatomego7223



































ナナがタトゥにしていた花は、こんな感じだったね。

あぁ!!ナナご存知ですか?一人舞い上がってますが…

クリックしてみてね。

前回来たときよりも、人影が…

20070722_164536anime




















しかも、ここの池で何が釣れるんでしょう?フナ?

蚊に刺される事は、覚悟しないとね。

19722_040




















10時近くなったら、かなり暑くなって来ました。

そろそろ退散時です。

湿度が高くって、暑い!!それは、最悪です。

19722_042




















こらこら!!

沼に飛び込んでどうする?!

連れて帰らないぞ!!

19722_044




















ダメに決まってるでしょ!!

それでなくても、ゆん、結構ドロドロ。

さあ、帰りましょう。

19722_047




















一杯歩けたから、たのしかったね。

朝から、花見に出かけるなんて、何て優雅なんだろ?

ゆんのお腹側の服、見てみて!!

19722_051




















緑色の汁もついているし、泥も…

その分、ゆんは汚れなかったんだから、これはこれで「よし」としましょう。

服なんて、洗えば良いんだもん♪

そう言うことには、寛容なんだわ、私。

19722_052




















朝散歩、満足した顔だね。

午後散歩も、満足出来るか?それはどうか判らないよぉ~

でも、取り合えず、ゆんのニコニコ顔が観られて、

こちらも、嬉しいよ。

19722_053




















ホントだね。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そして…

ただいま、その後、やっぱり晴れることはなく、ドンヨリ曇り空に逆戻り・・・

雨が降らない内に!!っと、父と、ゆんはお散歩中。

どこまでいったのやら、不明…

« だって、雨だから…( ´Д`)=3 ハァーッ | トップページ | 携帯投稿のテスト »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

蓮の華。。。。蓮の花じゃないところがいいね!!
なんか、高貴なあの世に通じる感じよね。
こちらにも、蓮の有名なところはありますが、行ったことはありません。

今日は結局ドンよりですか??
こちらは、朝から青空がのぞいてきて、蒸し暑さも急上昇====
でも、私とワンコの3匹は、またまたオフ会で涼しいドッグカフェにたむろってました。

ゆんちゃんの洋服、役立ってますネェ~~~
それだけ、泥はねがつくんだね。((((;゚Д゚)))

夕方のお散歩は、どこまでいったの???
我が家は今から行きますかね???
オフ会で疲れちゃって、まだ行きたくないかもなぁ~~~

のどかな風景写真とゆんちゃんの画像を見て、
ホッとするような温かさを感じました~

薄ピンクの蓮の花、きれいですね~

ありがとう~

ゆんちゃんも楽しいお散歩だったのね。
笑顔がとってもステキよ。

蓮の華も綺麗ね。
何だか実際に行って見てるような気持ちになるわ。
泥中の中から咲く蓮の華を お釈迦様の悟りに例えられるけど 
それを納得させてくれるほど美しいね。

お山のモヤがちょっと神秘的でいいね。
実際に見てみたいなぁ。
しかし土の上の蓮はすごいね!
なんだかフキのように伸びるんだぁ。。。
ビックリだよ!
でもお花のキレイなのは変わらないんだね。

あわわ…お洋服に泥が…(笑
でもお洋服着ていると汚れ防止にも役立つってことね。

きれ~な蓮のお花ですねぇ
朝早くないと見れないのでしょ?
私はぁ朝弱いから^^;
ここで見れて嬉しいでするぅ

ゆんちゃんっ暑そ~だけど
やっぱりお散歩は気持ちよさそ~^-^
家のブラピーは短足なので
いつもお腹どろどろですよぉん@@;

♪おまめさん♪
レンコンの花っていわれると、泥臭いイメージ…
蓮の華って言われると、高貴なイメージ。
同じ仲間なのにねぇ~
蓮の花の名所は他にもあってね、先に他の所に行ったら、
デカデカと「犬の散歩お断り」って書いてありました!!ガクッ…

お天気はこの後ちょっと晴れ間、後はドンヨリ…
洗濯物を南側に干すか?ガレージ内に干すか右往左往。( ´Д`)=3 ハァーッ
おまめさんは、またまたシュナシュナオフ会だったんだね。
お友達が増えていいねぇ\(⌒o⌒)/

服役立っているよ。フフフッ。
次回作が、そろそろ到着予定♪
乞うご期待…?(; ̄▽ ̄)b


♪蓮野華子さん♪
いらっしゃいませ、はじめまして!!
お立ち寄りくださってありがとうございます。
ホッとされましたか?
こちらこそ、ありがとうございます。
また、是非お立ち寄りください。
お待ちしております。


♪ムチャ君のおかん♪
前日は、不満げだったので、
雨が降らない日ぐらいは、お散歩も満喫させてあげないとね。
とは言え、休日だからこその散歩♪
普段は、そんなに遠くまではいけないからね。

蓮の花って、楚々としていて、押し付けがましくなくて
大きい花なのに、綺麗よね。
やっぱりお釈迦様からイメージされるように、
高貴なお花のイメージなのね。
褒めてもらって父は、嬉しいと思いますよん♪


♪ビンぞうさん♪
近くに池があってね、その池からも、上空に向かって立ち上がっていくのが
見えるんだよ。山や、池から、こういう風に見えると、
大概は天気が回復してくるんだよ、ここでの実感だけどね。

そう!!フキみたいでしょ?
私もイメージと違ってビックリ。
水が深いと、浮いているように見えるのかしら?
レンコンって、掘り出すのに、水の深さが1mぐらいあって…
って、イメージなんだよねぇ。これまた。

服を着ていると、ドロ汚れ防止になるって、ホントだよね。
着せてみて、実感しました。


♪MIEKOさん♪
そんなに早朝じゃない普通の朝時間ですよ。
帰ったのが10時前だから、そこから考えると…ね。
咲く直前、ポンって音がするとか?!
噂なんでしょうかね?知りませんが。( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、湿度が80%を越えていて、本当の気温以上に蒸し暑く感じました。
それでも、朝散歩の延長だから、まだマシな時間帯…
日中は、ホントエアコン掛けて避難でしたよぉ~~
毛皮族は、暑さに弱いですもんね。

ブラピーちゃんは、いつもドロドロですか?
ゆんも、勢いよく跳ね上げて歩くので、ドロドロですよぉ~
タオルが真っ黒に…( ´Д`)=3 ハァーッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だって、雨だから…( ´Д`)=3 ハァーッ | トップページ | 携帯投稿のテスト »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top