フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 田舎道の散歩は… | トップページ | えっ?いつからファン倶楽部発足? »

2007年6月22日 (金)

第二の犬生はお幸せにね♪

昨日の暑さはどこかへ行っちゃいました。

今日は、梅雨空。

梅雨なんだから、雨が降るのは当たり前ですけどね。

たまには、雨の日もいいものです。

さて、今日は、お散歩にも行けないので、

昨日のお散歩より・・・

アイツネタだけじゃなかったのよん。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は、幸せな第二の犬生をスタートした子のお話。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ハイ、こちらマメ柴のチーちゃん♡

ゆんより4ヶ月ぐらいお姉さんです。

マメ柴とはいえ、本当に小さいですよ。

19621_017





















斜め後ろのお宅に飼い主さんと共に、遊びに来ていました。

大人しくって、人懐こくって、ホント可愛いの。

19621_018




















体重が、5㌔行かないかも?ですって?!

仔犬みたいに可愛いです。

何でも、元々の飼い主さんが

「血統は良いけど、規格外で繁殖に使えないから処分するかなぁ」

と言っていたのを、譲り受けてきたんですって。

繁殖に使えなきゃ価値がないって?!ひどいです…

マメ柴にしても小さすぎなんだって。飼うだけなら、可愛い子なのに。

19621_019




















今は、3世代の大家族の中で、可愛がられてます。

よかったね。

幸せになれたね。

Pe04_l1





さて、お次は、この子。

19621_022




















飼い主さんとは、一度しか話した事がないから、

名前が判らないわぁ~

この子はね、見てもお判りのように、結構老犬っぽい。

何でも、山の中に捨てられていた猟犬のようです。

まぁ、よく話には聞きますけどね。

「年を取った猟犬を次の年の猟の季節まで飼うより、

若い犬を飼って育てた方がいい」って言って捨てていく話。

えさ代も掛かるし?!

この子を見つけた時、この子の前足は2本とも酷い怪我をしていたそうです。

追ってこれないように、ワザと怪我をさせる

…なんていう話も聞いたことがあります。

人間って酷い事をするね 。。・゚・(ノД`)・゚・。。

今の飼い主さんが、この子の所に近づくと、大人しくて良い子だったので

山から連れてかえり、怪我の治療をして飼い始めたんですって。

だから、年齢不詳、名前も新しい名前を付けたんですってよ。

今は、玄関先にロングリードでつながれていて、

のんびり過しています。

このお宅はおでん屋さんをしているので、お客さんが頻繁にやってきます。

みんなに可愛がられていますよ。

では、動画でどうぞ!!

以前チラッと出たことがあったかな?

ゆんってば、落ち着きがない子ねぇ~

ピーピーって鼻を鳴らして、ゆんを呼んでいるのが聞こえるかしら?

よし!!君には「ゆんファンクラブ会員証」♡を発行して上げよう!!

ゆんも含めて、第二の犬生をスタートした子たち!!

みんな!!幸せになろうね!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さて、ゆんのお話を少しだけ。

今日、抜糸をしてもらおうと病院へ行ってきました。

一人の先生は(こちらが主治医)、はさみを片手に準備万端。

もう一人の先生は、「やぁ久しぶり」とゆんに声掛け。

イザッ!診察台へ!!

ん~~っ?

「今日は抜糸するのは止めましょう」

???

つきが悪いんですって、首はよく動かす場所だから。

それに、まだ若干腫れが残っていて、

本当だったら、もっと平らに目立たなくなっていてもイイはずなんだって。

「この犬種は肌が敏感だからねぇ」って、先生また…

一体どの犬種ですか?!ハスキー?

もう1週間、抜糸が伸びました。

ゆんは届かない、齧れない、舐められない場所。

化膿している訳じゃないから、お薬は出ませんでした。

診察代は無料。消毒だけ、シューっとやってもらいました。

早く良くなるといいなぁ…ゆん。頑張ろうね。

« 田舎道の散歩は… | トップページ | えっ?いつからファン倶楽部発足? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まめ柴ちゃんもビーグルちゃんもかわいくて、おとなしそうなのに・・・
ひどい人間のエゴですね!!
生き物は人間の道具ではないのだから、いらない・使えないから捨てるって
( ̄(ェ) ̄;)マジ!? 恥ずかしいね!

この子達もすてきな人たちの下で今はしあわせだね!

このペットブームの中、いまだにこんな酷いことをしている人がいるんですねー。
全く、腹立たしい!!
そうそう。こっちにもひどい話でねー
友達の話しなんだけど、その子一流ホテルで働いてて、あるお客さんが、「この犬、今、子供にねだられて買ったんだけどホテルに連れて上がれないでしょー?処分しておいてちょーだい!」
ってね、処分費5万円とそのペットショップの領収書と血統書とを置いてったんですってー!!
もう、びっくり!でしょーーーー??
結局その子犬は、お友達が連れて帰ってその家のコになったんだけど、
まぁ、その方がよかったともいうけど・・。
いやしかし、おったまげた話でしたよー。
信じられませんよねー。

でも、第二の犬生。
みんなみんな幸せに送れたらいいのにね。
ビーグルのおじいちゃん?めっちゃゆんちゃんのこと呼んでるよ~。
かわいいなぁ~♪

何度もお見舞いコメ有り難う。
とっても嬉しかったよ。
徐々に回復しつつあるけど 徐々にってところが歳よね。(; ー_ー)

ゆんちゃんの抜糸がまた延びたのね。
抜糸すると ちょっと気分がスッキリするのにね。
でも用心するに越したことないから もう少しの辛抱ね。

第2の犬生で幸せになれたコはラッキーだけど その逆の場合もあることを考えると胸が痛むね。人間にはいろいろ都合がありすぎて それに翻弄されるペットたちのことを思うと…。
もちろんペットだけでなく現実には人間の子どもでさえ ペットと同じような扱いをされてる子も。
現実は 酷いことがまだまだいっぱいありすぎるよ。(´・ヘ・`)

♪おまめさん♪
おぉ~、この子ビーグルじゃなくってね、
ビーグルにセッターかポインターが入ったような
MIX犬で、体も大きいし、足もガッシリしているよ。
でも、いい人に発見されて良かったなぁっと思うね。
商品としか見られない人、道具としか見られない人、
悲しいけど、現実にいるんだよね。
拾われたり救われたりした子は、まだ、幸せ。
新しい飼い主さんの元では、絶対に幸せにならなくっちゃね。


♪まいまいさん♪
えぇ~~まじでぇ~~っていうような酷い話だね。
でも、衝動買いして、「こんなはずじゃなかった」って捨てる人もいるらしいし、
躾が出来ないのを犬の所為にする人もいるらしいし
人間の側も、もっと動物を飼う時は、責任を持って
終生飼いを誓って可愛がってくれないとね…
動物は人間に飼われたら、全権を人間に委ねるんだもんね。
人間は幸せにする義務がある。って言うか、
可愛いから、本当は、愛情注げない人の事が
よく判りません。

ビーグルちゃんじゃないの…ビーグルちゃんにセッターか
ポインターが入ったような大型犬で
足もガッシリ、猟犬って感じだよ。
でも、ピーピーって懐っこいでしょ?


♪ムチャ君のおかん♪
ブログ回りして大丈夫?
養生して下さいね。

そうなんです…抜糸が伸びて、なんだかスッキリしません。
そうそう、動かす所なんで慎重に…って、事でしょうね。

(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
そうそう、救われない命の方がまだまだ、圧倒的に多いんだもの。
救われた子は、まだ幸せだよね。
あぁ、最近の子供たちって、そんな感じの子が増えている様だね。
愛情の掛け方が判らなくなってきているのかしらねぇ~
悲しいことだけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎道の散歩は… | トップページ | えっ?いつからファン倶楽部発足? »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top