フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 今日は、カリカリシュークリームだよ♪ | トップページ | 再び病院へ=3 »

2007年6月29日 (金)

蒸し暑くてイヤねぇ~

大雨が降っている地域もあるそうで、被害が心配です。

  大丈夫ですか?皆さん。

こちらは、早朝の散歩時に雨が降って、ゆんの散歩は、

ちょっとで引き返してきたみたいです。

その後、かんかん照りに…9時の時点で27℃越えてました。

雨上がりなので、ますます蒸し暑い!!

でも、今後もっと暑くなるかも?と思い、「えぇい!!」と、気合で(?)

散歩に出ました。

( ´Д`)=3 ハァーッ 暑い。アスファルトもきっと暑いよね。

19629_001





 











これは何の花?

などと私が立ち止まるので、今日のゆんは、結構スタスタと歩きます。

「止まったら大変」って感じかな?

昨日とは大違い、さっさと帰りましょうって感じかなぁ~

引っ張って歩くほどでもないけど、さっさと歩いているんだよ、これが。

日向は暑いよね、確かに。

日陰を撰んで歩いているつもりでも、なかなか…

19629_002

















四辻を左に折れると、今度は影があるのは右側。

ゆんは、右側に脚即…このコース通りに歩いていくと、

行き着く先は・・・

ジャーン、モモタロ君の家の前。

19629_004

















日陰作ってもらっているけど、暑いよね、モモタロ君。

(あぁ、顔が、ブタだぁ~と、当たり前の感想ですが…ちょっとショック)

ミニブタさんだった、面影が…

19629_006

















ゆんより大きいんじゃない?

まだ、1歳にならないモモタロ君。

一体どこまで成長するんでしょう?

暮れのモモタロ君と、ちょっと比較。

Omatomego629
































ショック どうよ?!この成長ぶり。

出逢った頃は、もっとちっちゃかったのよ。

今はミニブタじゃないよぉ。。・゚・(ノД`)・゚・。。

19629_007

















昨日の夕方通った時は、小屋のタイルに水が撒かれ

綺麗にお掃除してありました。モモタロ君は不在。

でもでも、柵には匂いが…

ゆんの馬鹿タレは、体を柵にぶつけて匂いつけ…

バカなことはやめて!とんでもない!!

速攻リードを引いて引き剥がしに専念。

19629_008


















それでも、まぁ仲良しぶりは変わらないよね。

いつまで続くのか?この友好関係。

昨日の夜、ゆんのご飯に豚肉を混ぜてあげました。

「これってね、モモタロ君と同じなのよ、って言っても判らないか…」

などと、悪魔のようなささやきを Ψ(`∀´)Ψケケケ

きっと、食べる豚肉と、モモタロ君が同一だとは思っていないだろうなぁ。

19629_009

















私がリードを引きすぎている所為か、ゆんはもう帰る素振り。

モモタロ君は、お名残惜しそう♡ゴメンね、モモタロ君。

この後、私はお出掛け。

ゆんは久しぶりにガレージでお留守番。(m´・ω・`)m ゴメン…

帰って来た頃には、熱風になっていました。

退避じゃ、退避。

19629_010














ウチの中で、30℃だっ!!

当然エアコンと、扇風機のW使い。

ゆんに耳まで下げられちゃあねぇ。

↓クリックしてね。

20070629_160027anime_1


















扇風機の前から離れません。

エアコンの吹き出し口の下の方が涼しいかと?

そして、只今は、私がPCを使いに別の部屋に来ているので、

1+ワンで、エアコン2台使用中。

あぁ、不経済。でも、こちらの部屋も暑いんだもん…

我慢できません。( ´Д`)=3 ハァーッ

こんな事で、夏を乗り切れるのか?!私。

ゆんも…毛皮もっと脱いだら?

« 今日は、カリカリシュークリームだよ♪ | トップページ | 再び病院へ=3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

久し振りに、自分の所の『占いモンキー』見てました。
ゆんママさんのモンキー何色だっけ?
と覗きにきてみたら、
クリック募金発見~~~☆
早速クリッククリック!
でもって、またまた真似っ子して貼らせてもらいました。

モモタロ君、フサフサのゆんちゃんより太い首に太い胴体。。。
色も黒っぽいから、豚というより猪のようなワイルドさを感じちゃいます。笑
モモタロ君好きだけど。。。
前からテクテクお散歩してきたら逃げちゃいそ~;▽;
ゆんちゃん、柵に体つけて匂いつけって、
物凄い香りを発してるって事なんでしょうねぇ。。。
ご挨拶も遠慮したくなるかも;;
消毒とかシャンプーとか。。。
なんとかならないものなのかなぁ;;
なんだかちょっと可哀想な気がしてきました。。

エアコンと扇風機の両刀使い???
そこまで暑いの??
我が家は扇風機はおろか、羽毛布団で寝てますよ。
だって、、、朝方足元が冷えるんだもん!

ゆんちゃん、お散歩も短めでしたか?
我が家も雨の合間に行っては、全身拭き、また行って・・・

もも太郎君元はやっぱり「ミニブタ」じゃなかったのかもね?
そういえば、(ちょっと違うけど)今朝知らないおばあさんが
「親戚の家にもその犬(シュナウザーのこと)いるけど、ヨークシャテリアだと思ってかって着たら、その犬になった!」
って、、、、どう見ても違うだろ??

ほーんと、暑い!暑い!あつーーーーい!!
うちの散歩はもっぱら夜中です。ウッシッシ。
それでも、暑いもんねー。
でも、まだクーラー禁止です。ヘッヘッヘー。
扇風機で、ガマン!ガマン!
だけど、ゆんちゃんは、傷口が心配やから蒸らさない方がいいもんね♪
涼しくていいわぁ~!!

ねぇねぇ。
モモタロ君はほんとに、ミニブタ??
すっかり、普通の豚さんだねぇ~。ギャハハー!!
ゆんちゃんが匂いつけてるってことはかなり体臭もきついのかしら??
家畜的な感じ??笑

♪犬飼いさん♪
私は「レッドモンキー」だよん♪
クリック募金は、もう大分前から貼ってあるんだよ…
そして、最近、私は全然クリックして無いの…
スポンサーが増えすぎて、めんどくさくなってきました…ヘヘヘっ(≧v≦)ゝ
どうぞ!!応援してあげて下さい。

モモタロ君の顔がね、こわもて風になってきちゃって
結構な迫力。
やっぱりオスだし…
ホント、オシッコを外に飛ばすときに、柵に付くんだと思うの。
だから、柵がすんごい匂い…(´・ω・`)
私は、物凄く焦りますよぉ。
ゆんにまたがって、静止!!
もぉ、冗談じゃありませんって。
今シャンプー出来ないのに…


♪おまめさん♪
暑いです!!昨日も今日も…
エアコンと扇風機の併用って、省エネになるんだってよ。
ウチのリビングは結構広いので、エアコンの効きが…
部屋の広さに合わせたエアコンをつけているけど、それでもやっぱり…ね。
でも、朝方足元が冷えるって事は無いなぁ…
羽毛布団は、要らないわ。

昨日のゆんの散歩は計3回。
夕方は結構長く行きましたよ。ダラダラ歩きですけどね。ププッ(≧m≦)

モモタロ君はミニブタだよ。
ミニブタは体重をキープするのがやっぱり難しくて、
80kgぐらいにはなっちゃうらしいです。
それでも、豚さんのオスは200kgとか言うので、
やっぱりミニにはミニなんだろうね。ウヘッ
もう一個、そう言う話はよくある話だよ。
この前渡辺真知子さんがテレビに出たとき
「チワワって言われて買ったんですけど、
どうも育って来たらジャックラッセルが入っているみたい」って。
テレビで見たら、確かにジャックラッセルでした…チワワとのMixね。
ひどい話だと、笑えないけど、「プードル」て言われて飼ったら
羊かヤギだった?!って話。ありえないよねぇ。
一時期、台湾からの輸入ペットが、
何が混ざっているか判らないって話があったよ。
Mixなら、Mixって言ってくれればまだ良心的だよね。


♪まいまいさん♪
暑いよねぇ~~。風も熱風じゃあ、吹いてくれても全然。( ´Д`)=3 ハァーッ
そうだよね、夜中も全然涼しくならない。
まだエアコン禁止なの?ホホーッ!
ウチは、ダメ。
20℃越えてたらハァハァ。
30℃越えたら、グッタリ。被毛が厚過ぎなのね。
換毛が止まったままで、まだモコモコなのよ。

モモタロ君は、ホントにミニブタらしいですよ。
ふつうの豚さんは、もっと大きいんですって?!
見た目は、普通のブタさんみたいになってきたけど
食べるには、身が少ない感じです。Ψ(`∀´)Ψケケケ
危ない発言だぁ~。ププッ━━━( ̄_ ̄)━━━!!
体臭よりも、オシッコの匂いだと思うよ。
ホラッ、香水にも豚のオスのフェロモン使うって言うでしょ?
きっと、それね…うっとりの原因。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、カリカリシュークリームだよ♪ | トップページ | 再び病院へ=3 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top