フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 東海道五十三次由比の宿&薩埵(さった)峠編 | トップページ | 女の子なのに…。・゚・(ノД`)・゚・。 »

2007年6月 6日 (水)

明日の準備

今日もまずまずのお天気、夜は怪しいけどね。

皆さんの所はいかがですか?雨降ってます?

気温は26℃ぐらいかなぁ~~。

さて、明日ゆんは、手術を受けることにしました。

だから、今日は、前準備なの。

別に大した事をするわけじゃ無いけどねぇ~~

早めにお散歩に行きましたよ。

その後シャンプーの予定…( ´Д`)=3 ハァーッ

久しぶりのくぅちゃん登場。

1965_003




















下を潜り抜けないように、板が渡してあるから

なかなか上手い具合に近づけないねぇ…何とかならないものかと

必死な様子…

1965_005




















くぅちゃんの努力もむなしく、ゆんのこの非協力的な態度

でも、立ち去る様子も無く…

ゆんは何がしたくて、ここに立っている訳1965_006 ???

















私にもサッパリ判らないわ…

くぅちゃん可哀相 ( ´・д・)(・д・` )ネー

いつまで立っていても、挨拶する風でも無いので、

くぅちゃんの呼びかけに、私は後ろ髪引かれる思いでしたけど、

バイバイ♪しました…

こういう時、ホント、判らないわぁ…ゆんの気持ち(;´д`)トホホ…

我が家のある町内は、只今アジサイが綺麗ですよ♪

1965_001




















川沿いにズーッと、色々な種類のアジサイが咲いています。

川沿いの個人の御宅ごとに、色々植えているみたいです…

さてさて…

シャンプー以外で準備って言ったら…これです。

1965_007




















首輪の位置に丁度脂肪腫が在って、術後首輪が当る場所なので

胴輪を買ってきました。

1965_009




















2週間ぐらいしか、使わないかもしれないけど、

どうせなら可愛い方がいいでしょ?

素材はデニム生地。ステッチと、このワンコのプレートが可愛いかな?

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ  

では、ちゃんと座ってもらって正面から…

1965_010




















30kgまでの大型犬用…

首周りは一番細く、調整しました。

胸周りは、まだ調整可能。

似合うよね、可愛いでしょ?

なんで、ムッツリ?

1965_011




















足通すときは、ゆん自ら協力。

なのにカチッと装着したら、動かないでこんな顔。

苦しい?

ピッチリ?

そう?

1965_012




















いや、ユルユルだよ…

腕が通っちゃうもんねぇ…こんなにゆるくてイイのか?

ちょっと心配なぐらいだよ。

慣れてもらうために、そのまま装着していて下さい。(; ̄_ ̄)b

明日の朝一番で病院に行きます。

帰りは、夕方かなぁ~~

全身麻酔をかけるついでに、歯石取りと、まぶたに出来ているポチッを

取り除いてもらう事にしました。

シャンプーは完了したし、後は…?

朝ご飯は抜きね…ゆん、頑張って行ってらっしゃい。

« 東海道五十三次由比の宿&薩埵(さった)峠編 | トップページ | 女の子なのに…。・゚・(ノД`)・゚・。 »

ゆんの健康チェック」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん!!頑張ってくるんだよぉ~~~

ついでに、まぶたの・・・・って読んで
『オッ!!('∀')二重まぶたにする??』なぁ~んて思っちゃった。

帰ってきてから着けるハーネス!!
パンとお揃いだよぉ~~~持ってるよ同じの!
私も、ステッチとワンコのプレートが気に入って買ったの!
ゆんままと着目点が一緒だぁ===

麻酔がしっかり覚めるまでは入院ですか?
夕方帰れる?抱っこなのかなぁ~~?

♪おまめさん♪
おぉ!!
確か、見た気がするけど、まさか同じだとは!!( ´・д・)(・д・` )ネー
色違い?全く同じ?
大きいワンのものは、ホント機能性重視で、可愛くない!!
これ、何件か見て見つけたんだよ。
小さいワンコさんは、可愛いハーネスや、
首輪が一杯あっていいねぇ。
それでは、お会いする時は、お揃いで!!( ̄ー ̄)ニヤリ

まぶた…アハハハッヾ(≧▽≦)
まさか整形じゃないよぉ。
脂肪腫が見つかったとき、同時ぐらいにポチッと
イボみたいな物が出来ていたの。
それを取るのよん。

麻酔が覚めて、しばらく様子見てから、電話が掛かってくると思うの。
ここの病院は8時までやっているから、以前は(避妊手術)
夕飯まで食べてから帰ってきたよぉ~
抱っこは…無理…車に乗せるときぐらいなら…

明日手術決行なのですね~。
ゆんちゃん頑張るのだぞよ!
でも一日預けるとなると心配だし寂しいよね。
早く明日が終わりますように!

赤いハーネス可愛い~♪
とても似合ってるよ!
しばらくコレでお散歩なんだね。
ウチは革製の色気も何もないハーネス、しかも先代の時からの10年もの使ってるよ。
男のコだと思うとオシャレにも身が入らない…(笑

ゆんちゃん、いってらっしゃい(^^)
ゆんちゃん、察しているんでしょうか(^^;)いつもの「ニンマリ」笑顔があまりありませんね。ご近所のくうちゃんのお相手にノる気がしないのも、察しているのかなぁ。
あたらしい真っ赤なハーネス、似合ってる(^^)。病院から戻ってきたら、これでまた遊べるね!見せびらかすのじゃー!

今頃 病院かな。
今日中に帰れるの?

ちょっと心配だけど 気になるもの取っちゃったら
きっとスッキリするよ。
新品の赤いハーネスで術後は気分が快晴だね きっと。

ゆんちゃん頑張れ!
ゆんちゃんファンは皆 
またゆんちゃんの可愛い笑顔をまってるよ~ (^_^)/~

♪ビンぞうさん♪
朝一番で預けてきたよ。
一人でいると、色々考えて寂しいので、
考えないように、衣替えしてます(汗

ハーネス、病院に行ってから、もう一度締め直しました。
毛が多い分、めり込んで見えるけど、ヤッパリユルユルなんだよねぇ。
ハーネス初心者なので、サッパリ。
お散歩出来るんだろうか…心配です。

皮製は丈夫だね、良い物は違うわ。
ビンゴ君から10年。
なかなか渋いです( ̄ー+ ̄)キラリ


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
イヤイヤ、察してなどいなかったと思うよ。
ただ、単に、付け慣れない物を付けられて、
固まっているだけだと…(; ̄▽ ̄)b
病院の前まではルンルン♪の足取りで
いつも通り、普段どおりに診察室まで…
流石に、リードを手渡して、私が立ち去る時は
慌ててましたけどね…。・゚・(ノД`)・゚・。

この新しいハーネスで、まともにお散歩が出来るのか
私の方が心配…ワハハッ(; ̄▽ ̄)b


♪ムチャ君のおかん♪
夕方には病院に迎えに行く予定です。
たぶん帰れると思いますが、その時の状態によっては…?
と、先生が言っていました。

そそっ!気になるものは、元気な内に取ってしまった方が
後々考えて良いのかなぁ~ってね。

おかん、応援ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海道五十三次由比の宿&薩埵(さった)峠編 | トップページ | 女の子なのに…。・゚・(ノД`)・゚・。 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top