フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 今日はまとめて2冊だよ | トップページ | ★残酷で、悲しい★ »

2007年6月13日 (水)

これって使えるのか?使えないのか?

ホームセンターで見かけた、【ワンコの抜け毛処理グッズ】

冬の間ゆんを冷たいコンクリートの床から守ってくれた、

大切な毛布を、今、家の中で過していて要らないこの時期に

洗ってしまうことにしました。

がっ!

当然ですけど、このまま洗濯機にポンッとは出来ませ~ん。当然。

だってぇ~~、抜け毛が一杯くっついているんだもんねぇ。

そこで登場!!

19613_006




















まぁ、目の粗いスポンジ?

これでゴシゴシすると、抜け毛かよれて集まるって寸法らしいですよ。

どうなの?これ?役に立ってる?

19613_008




















いやぁん、この写真じゃ、抜け毛が付いてるんだか、どうだかよく判んないわ

(; ̄▽ ̄)b でも、付いてます…

だって…

19613_010




















ねぇ、集まってはくるわけよ。

ともかく、表裏丁寧に…これで擦り取ったの。

19613_003




















網戸の向うには、ゆんが控えています…

大人しく見学中…

昔だったら、カリカリして網戸を開けるか、じゃなかったら、蹴破るか?

(;´д`)トホホ… 

でも、最近は、そう言う破壊工作はしないので、まず安心。

19613_009




















どう?まずまず綺麗になったかしら?

実のところ、この後コロコロローラーをかけて、その後で洗濯。

干す時、払うと、細かい抜け毛がまだまだ…

いやぁ、使えるんだか?使えないんだか?よく判らない代物です。

19613_004




















ずっと見学しているのもねぇ~。確かに暇だよね。

結構長い時間だったし…

もっと簡単に抜け毛が処理できる方法って無いんですかねぇ。

19613_005




















影から、寂しそうな顔をして、外を覗いてますけど、

お散歩には、普通に2度行ってるのよ。

私が今、これを書いているまさに「この時点」でも、父とお散歩に…

決して、家の中に閉じ込めている訳では無いのです…(; ̄▽ ̄)b

そんなコンなしていると、宅配をお願いしている食材屋さんが来ました!!

19613_011




















大歓迎。

もう、思いっきり耳を倒して、ブリブリ尻尾を振ってwelcome状態♡

19613_012




















おじさんに「なんだ?いつも外にいる時は愛想がないのに、ずいぶん違うねぇ」

なんて、言われちゃいましたよぉ。多重犬格ですから…オホホッ

お客様、大歓迎だよねぇ、ゆん。

外は、別犬だよねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

19613_013




















昨日なんて、入れ替わり立ち代り、人が来るもんだから、

その度に大歓迎振り、賑々しく。

暇なんだねぇ~、ゆん。

19613_014




















う~~ん、今日はこれと言って予定は無いけど…?

誰か来ると、嬉しいね。

さてと、届けられたものは…

19613_015




















金目鯛の煮つけだね、今夜は。

あとは何?

大概は、届けられたメニューとは違うご飯になっちゃうよねぇ。へへッ

「スーパー行きたくない病」の私…一応宅配頼むんだけど、

これも、使えてるのか?使えてないのか?ちょっと微妙…(; ̄▽ ̄)b

« 今日はまとめて2冊だよ | トップページ | ★残酷で、悲しい★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ぬけ毛を除いてから洗わないと、下手をすると、他の洗濯物に一杯毛がついちゃうものね(笑)。私もザザーっとコロコロやってから、洗濯しますよ。うっかりはなを拭いたタオルなんかを私たちのと一緒に洗うと、みーんな毛だらけになったりして(笑)。もちろん、乾いた洗濯物取り入れてから、みーんなコロコロかけなきゃ♪

♪はなママさん♪
自分の服にいっぱい毛が付いているのに気が付かず、
そのまま洗濯機にポンッなんて時も、後で、「ゲゲッ!しまった!!」
って、思うもんねぇ~
足の短い毛は、刺さっていて
コロコロじゃなかなか取れなかったり…
コロコロにも、取れる奴と取れない奴があって、
床は良いけどカーペットはダメとか、研究しちゃいますよねぇ。

なんか、ホント、いい解決方法が無いものでしょうか?

毛布に付いた毛って、全然取れないです;;
我が家は、毛布もカバーつけてます。
カバーも突き抜けてくっついてるけど。。
抜け毛掃除の決定版!みたいな商品ってないもんですかねぇ。。。
自分のものに毛が付くのは諦めてますけど、
子供の学校や幼稚園に持っていくものに付いてると。。。
コロコロかけまくって気をつけてるけど
犬さんの毛って黒だし
犬を飼ってない人から見たら
ゲゲゲ~@@!だろうなぁ。。。

ゆんちゃん、かわいいーー♪
何ていい笑顔で、お客様を歓迎するんでしょう♪
そんな子がおうちにいたら、宅配屋さんも
デレデレになりますね!

私も買い物行くのが面倒くさいですーー。
生協に頼もうかなぁ~って思ったりする
今日この頃。。。

抜け毛、今の時期は結構ひどいでしょ?
って言いつつ、やはり年中ひどい気も・・・。
ありとあらゆるものが売り出されてるけど
どれもこれも、今ひとつだったりね!
やっぱりダブル使い、トリプル使いで
掃除機+コロコロですね!

♪犬飼いさん♪
この毛布は、ゆんのお外用毛布。
だから、ホント毛がすんごいのよぉ~(´・ω・`)
人間の毛布にカバーってウチもしているんだけど、
毛布ってカバーの中で、動きません?
毎朝、バサバサ直すのが面倒だったり?
あっ!寝相が悪いのか…(; ̄▽ ̄)b

そーそーそー!!
子供の服についていると、ちょっと申し訳ないなぁってね。
Pikaが北海道に着いて、荷解きしたら、
まだ一回しか着ていない新品のセーターにゆんの毛が…
んもぉ~。コロコロは無しい…
黒い毛でも、ストレートなら…( ̄ー ̄)ニヤリ


♪くぅママさん♪
ウチの中にいる時のゆんは愛想がいい!!
外に繋がれている時のゆんは、ホント無愛想!!
お散歩のときのゆんは…
ホント、多重犬格ですわ(汗 
━━━( ̄_ ̄)━━━!!どれが本物なのか…謎。

買い物に行くと、ついつい一杯買っちゃうでしょ?
だから…週1でまとめ買い…毎日スーパーに行くのも面倒だし…
隣りがスーパーだったら別だけどねぇ。

去年は、このお外用毛布に、掃除機+コロコロで行ったんだけど、
結構時間が…しかも外で掃除機って人目が…
でも、トリプル使いぐらいしないとダメかもネェ~

ワンコ寝具はウチも大変なことになっているわ(汗
こういう毛を集め取るグッズもあるんだね。
でもめんどくさそう(笑
ゆんママさん、ちゃんと両面キレイにしたんだね。
これで次に使う時もゆんちゃん快適だわ~。
ウチは最初っから毛のつきにくいものにして、洗う時も単独で。
でもやっぱり次の洗濯物に毛が…!
タオルで顔を拭いた時に毛も一緒にくっついてくるとガッカリしちゃう~(笑

多重犬格なゆんちゃんがいいね!(笑
お家にお客サマがいらっしゃるとやっぱり嬉しいんだね~。

わかるわかる!よく取れてるの分りますよ〜!
ウチも抜け毛があまりなくても、やっぱりじゅうたんをこするとガバ!っと取れる事があります。
ゆんちゃん、お客様大歓迎だね〜!そんなに目を輝かせちゃって!(^^*)
同じ人に接するでも外と家じゃ違うのって何でしょうね。違う人に見えてる事はないと思うんだけど。。。
いいキャラしてるわ(^^;)ゆんちゃんてば!
ママのお知り合いは私のお知り合い&お友達!みたいな感じかなぁ。
ウチもよく宅配頼んでます(^^;)母が。

♪ビンぞうさん♪
スポンジでかき集めると、簡単に集まるって話は
裏技かなんかで聞いた事があったんだけどね
実用品として売り出されているのねぇ~
飛びついたのはいいけど、結構面倒かも?
もっと、ちょっと付いた時に「ササッ」と擦れば簡単でしょうけど、
1シーズン中使ったワンコ寝具じゃあねぇ~
人間のものとは別に洗っても、やっぱり…
多少は気にならないけどね。ププッ

多重犬格だよ、ホント!!
「穏かそう」は、仕事用の外ズラだしね。
今は、特に、お客様はWelcome状態。
泥棒さんにも、愛想振り撒きそうだよ(; ̄▽ ̄)b


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
そう?ペコちゃん・ポコちゃんでも多少は抜け毛があるんだね。
見えなきゃ気が付かないし、気にならないけど、
見えたら、気になるよね。

同じ人にでも、態度が違うのは何故なんでしょうね。
外(ガレージに繋がれている時ね)だと、ホント別犬。
セコムはしないけど、背中向けちゃったりして…(; ̄▽ ̄)b
撫でようとすると、避けたりするの。
ホント愛想が悪いんだよ。
それがまた、散歩中だと、またまた別犬。
なんなんだろうネェ、全く。

宅配は、楽なのよぉ。
食材が気に入ればね。キタ━━(゚∀゚)━━!!

ゆんちゃん、待ってて~。おばちゃんがお皿もって行くからね♪
近頃私もスーパー行きたくない病。まとめ買いして、毎日細々、ない脳みそ使ってごはん作ってる。特売品狙いでいっても、つい余計な物
買ってしまうし。誘惑に負けてしまうの。

年と共に抜け毛が・・・って言ってたけど、
やっぱりこの時期は凄いわね~。コロコロ手放せないわ。papaさんは毎朝会社に行くときに
玄関で必ず、スーツをコロコロしてから出勤です。このスポンジって便利なの?

♪まゆりんさん♪
お皿持ってきてもないよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
最近は二人暮らしでしょおー、無駄な食材は買わないように、
何せ2人も私大に通わせる身。親は細々と…
空っぽの冷蔵庫の日に、地震が来たらどうしましょう!!って思うよ。
マジで…ホント、そのぐらい倹約気味だわ。(; ̄▽ ̄)b

やっぱり大ちゃんも来たでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
抜け毛のシーズン。
見たよ、見た見た!!ブロク、すごい抜け毛だったね。
コロコロは絶対に必須アイテムだよねぇ~

このスポンジの効果は、謎。
スポンジの方に寄り集まって付いてくるから、
ソファーとか、カーペットなんかの日々のお手入れにはいいかもね。
貯まった、抜け毛はそんじょそこらの物では、到底無理だわ(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はまとめて2冊だよ | トップページ | ★残酷で、悲しい★ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top