フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« あっ!確かあの子は…☆ | トップページ | あぁ…ゆんのはありませんが… »

2007年6月19日 (火)

ゆんは暇です…( ´Д`)=3 ハァーッ

お騒がせのPCは、復旧いたしました。

一体何が原因だったのか?さっぱりです。

ヤレヤレ、よかったぁ~(´∀`*)ノシ

今日は、雨?っと思っていたら、晴れ。

結構暑いです。

ゆんは、暇してます…窓から外を眺めるのも飽きたねぇ~

やっぱり、お外ワンコライフは、ゆんにとって結構楽しいのかしら?

完全お外ワンコでは無いから、気持ち的にはどうなんだろ?

外の匂いに触れ、立ち寄ってくれる人が居て、

繋がれているとは言え、楽しいのかしら?今の方が自由だと思うんだけどね。

もう、暇だとね…これですよ。

19619_002




















張り付き…そして・・・

要求…

19619_003




















要求に応えてばっかりいたら、デブになるわ(汗

鼻で、「ここよ」と誘導するのよ。吠えないけど、結構威圧感が。

Linew22_5

昨日ね、ゆんとコンビニに買い物に行ったとき、

新しいワンコのオヤツを見つけました。

こんな奴です。馬肉ジャーキー。

19619_004




















馬肉って栄養価が高くてヘルシーなんだよね。

でも、お腹がゆるくなる子もいるんだよねぇ~

でも、美味しいらしいですよ。食べてないから判りませんが…(; ̄_ ̄)b

19619_005




















食べる?

昨日のご褒美の時は、上々な反応でしたよ。

19619_006




















ただじゃ、あげない…

何もしていないのに、ご褒美なんて…

それ程は、甘くないのよぉ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

ゆん!!目が…目が…なんか怖いよぉ。

19619_009




















手を離したら、写真が取れないもん。

このままさっ!もう少し…

これ、柔らかジャーキーなんで、ひっぱれば簡単に千切れるよ。

前歯でそっとの状態…

19619_008























あっという間よ。食べるの。

カミカミした?そんなに美味しかった?

2.3個あげたかなぁ~。

で、ハイ、おしまい。

19619_007




















袋からちょっとだけ距離を置いて…

目に毒注意報だね。

イヤ、でも、こんなこと、毎日してたら、絶対太るよ。

階段の駆け上り下り、せっせとしないと!!

さて、散歩にでも行ってきましょうかねぇ~。では!!また!!

« あっ!確かあの子は…☆ | トップページ | あぁ…ゆんのはありませんが… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん、食べた後は運動よ。
たとえ、馬肉ジャーキー2・3本でも、
女はすぐ、お肉になっちゃうからね(^^:)
アララ・・・私の事言ってど~する。
↓のブログでゆんママがゆんちゃん、さわってる動画・・・キタ━━(゚∀゚)━━!!
私の手かと思ったわよ!
たぶん、ゆんママがだいすけをイイ子イイ子しても、だいすけの顔のが、はるかにデカいでしょう(^^)

じーっと見る戦法、はなも使っていますよ。
ふと気付くと、狙ったおやつの前に、きちんとお座り。。。知らんふりをすると、ふーん、ひーん♪と始まります(笑)。
馬肉おいしかった? うちは歯垢の防止に、馬のアキレスを食べさせます。でも、なぜか、いつも途中でかじらなくなるのよね。ある程度、しゃぶったら、もう味がしなくなるのかな?

犬さんは、ジッと見る戦法の他に
特別っぽいオヤツを発見した時は、
気付いてません、欲しくありませんな振りしといて
誰も居なくなるの待ってこそっと頂く戦法も編み出しました。
いつものオヤツ置き場に置いといたんですよぉ~!
今までそこから盗って行った事なかったから
届かないんだとばかり思ってたのにぃ><
お誕生日のプレゼントにするつもりだったのにぃ><
く~や~し~~~~!
もう、今年のプレゼントは、キュウリだ!
犬さんは、キュウリ齧っとけ!!!

ゆんちゃん、笑顔とムムッ♯のお顔
すっごく違いますよねぇ~
笑顔も可愛いけど、眉間にシワが寄ったように見えるムムッのお顔も
密やかに好きです♪

ゆんちゃんの、おてムービー、かわいいですーーー!
また編集もかわいいしっ♪
そばでさわりたくなってしまいますね♪
ゆんちゃん、抱きしめたら気持ちよさそうです!あっ、ふわふわって意味ですよ・・・笑

今が1番長い時でしょー。
くぅちんも、琵琶湖禁止令の時・・・後半が長かった・・・涙

最近の犬お菓子は、人間のより高く
オシャレなパッケージ・・・。
いろいろ考えるんだなぁ~。
そして・・・買ってしまうんですよねぇ~!

ゆんちゃんの熱視線ですねぇ(^◇^)
馬肉のフードとかおやつって、確かにヘルシーですよね!
ただ...やっぱりたかーい!(^^;;;フードなんて同じ量で倍するんだもの!
ゆんちゃん、舌の輝きがすばらしい(^^;)お口の中は生唾ゴックンものだったんだろうなぁ。
おかしの入ってる場所、よく知ってるもんですね(^^;)いつもそこから出すからなんでしょうけど、私も
「よく見てるよなぁ」
って思います

♪まゆりんさん♪
確かに…
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
すぐお肉になっちゃうよねぇ~って、これは私にも言える事だけどね。
ゆんは、毎日不必要に階段の上り下りをしてるよ。ハハッ(; ̄_ ̄)b
外ワンしているより、運動量が増えてるかも?
ムービー見た?(≧v≦)ゝヘヘッ、恥ずかしい。
まぁお互い小さな体と手で、でっかいワンコの相手をしているんだわ。
ガンバロォ~~!!


♪はなママさん♪
はなちゃんも、目で訴えるのね。
それで無視されると、声で訴えるのね。( ̄ー ̄)ニヤリ
なかなか考えているよねぇ。
ゆんは、ひたすら態度で示してるよ、
無視していると、鼻でツンツン…それでも無視していると、
ペロリン♪何?って見ると、オヤツの場所に誘導。
敵わないわよ、可愛いから♡(・∀・)

Q州地方は、馬肉の産地だよね。
おいしい桜肉が…私好き♡馬刺し♡
アキレス腱が売っているんだぁ....φ(・ω・` )メモメモ
試してみようかなぁ~


♪犬飼いさん♪
犬さん、やりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
それは、ワザとそうして、犬飼さんの気を引く為とか?
オヤツにきゅうり。アハハハッ
ヘルシーで健康的だねぇ。
あのシャクシャク感が、ゆんも最近お気に入りだよ。
但し、スティクにしないと食べませんが。
手で持っていてあげないと食べませんが…(; ̄_ ̄)b
ムムッの顔、結構私も好きです。
その判りやすい、落差が、堪りません。(・∀・)

♪くぅママさん♪
ムービー観た?(・∀・)
ヘヘッ、お恥ずかしいです。
ゆんをギュウすると、気持ちいいよぉ。
ムチムチでもフワフワでも(; ̄_ ̄)b、とにかく良いよ。
あっ!でも、夏は暑苦しいので、傍に来て欲しくないです。
汗で毛が張り付くし…

そーそー、あと数日なんだけど、これが、もぉ結構長いねぇ。
明日・明後日辺りに抜糸して、後は様子見だもんね。

普通のロー☆ンなんだけど、ズラーッとワンコ用オヤツが並んでいてビックリ。
ムツゴロウさん企画の商品が…
目移りしそうでした。(≧v≦)ゝ
そして、買っちゃうんだよねぇ。物珍しくって。


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
馬肉のフードは自然食品のお店とかだよね。
凄く体に良さそうだけど、確かに高い…
このオヤツは、100g入りで298円だったから、
そんなに高くないかな?

食べなれないものは、どうなんだろっと思ったら
凄く良い食べっぷりでした。
フードとは別にお菓子が入っている場所は、
本当に目ざとく発見、目ざとく要求。
よく見ていて覚えているよねぇ。感心。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ!確かあの子は…☆ | トップページ | あぁ…ゆんのはありませんが… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top