フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« コングのその後 | トップページ | 気になるあの子 »

2007年5月10日 (木)

こりゃ異常気象だわね

一昨日・昨日とまぁ「夏ですか?」と思うような気温。

静岡県の佐久間町では33.9℃を記録したとか?

あそこはねえ、静岡県内でも特別な地域ですけど…

光化学スモックの注意報が出た地域もあった様で、

ホント、5月だって言うのに、変ですよね。

ここ静岡市は、26℃ちょっとぐらい?

まぁ動くと暑いですけど、耐えられないほどの事もなく、

私などは、過しやすかったんですが、過しにくい子が…

1959_004




















扇風機ガンガン廻してます。

窓は全部全開です。

二階のリビングは日当たりが最高なんですけど、

天気が良い暑い時期は、昼間の熱が籠もってなかなか室温が下がりません。

良し悪しだわね。これは…

昨日の夜、26℃はあったわよ。でも、エアコン掛けるほどでもないし…

1959_003




















暑くてグッタリ?って程でもないけど、暑い!!

毛皮着てるんだもん、暑いよね。

扇風機の前で…

1959_006




















ジッとしてれば良いのに、結構落ち着かない…

落ち着かないゆんを観ていると、暑苦しい…( ´Д`)=3 ハァーッ

動物園の熊みたいに、ウロウロウロウロして歩くゆんを動画で!!

(・∀・)

口に何か咥えてる?ウロウロ鬱陶しいです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でもなんだか面白おかしいです。ププッ…(≧m≦)σ→

風の通り道をよく知っていて、涼しい場所も判っていて

移動を繰り返すんですよね。

1959_008




















さっきはお尻から扇風機に当っていたのに、今度は頭から?

扉が開いていれば、廊下が一番涼しいよね。

私が、床に寝転んでゆんを激写していたら、ふと立ち上がって…

1959_009















私の脇腹の辺りに潜り込み…

低体温な私は、ゆんからすれば冷たいのか?

私は暑苦しいけどね…(かなり迷惑)

邪魔!!と言うと、【ガーッ!】と噛むフリ。

当然この後、私にマズルを摑まれたのは言うまでもなく、当然。 違う違う違う!

深夜1時半…やっと23℃まで室温が下がったよ。

扇風機のまん前、独占

風でお腹の毛がソヨソヨ…気持ち良さそうに寝てます。

これからもっと暑くなるんだから、覚悟しておいた方が良いよ。

そして、今日、今現在15時半になります。

今日は昨日とはうって変わって、薄曇。

気温は、大して高くないです。

2時ごろから雨がポツポツし始めました。

あゃりゃと思っている間に、どんどん雨脚が強くなり、

15時ごろからは雷付きの土砂降り。

今また、少し明るくなってきました。

こう目まぐるしく、日々天気も気温も変わると、体調が悪くなりますよね。

皆さんも風邪など引かれませんように…

« コングのその後 | トップページ | 気になるあの子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヘヘッ!本日2回目~
今日も畑に行く予定だったけど、
ちょっと訳(理由はブログに書く予定)があってお休みして
PCに張り付き状態なのよ~ 
なのに、そんな日に限っていぬblo!がメンテナンス中とかで
ず~っと繋がらないのよ~ お陰で昨日のコメのお返事も書けず
いぬblo!以外の方のブログ回りをグルグル…グルグル…ってね!

動画のゆんちゃん、ウロウロウロウロしたあとテーブルの下に
入っちゃったね!少しは日陰?で涼しかったのかしら…?

ゆんちゃんの毛皮はまだ夏仕様になってないんでしょ???
なのに、昨日おとといの暑さはきついよねぇ~~
そりゃぁ~~ウロウロしちゃうのも判る
これが、ゆんちゃんだからまだ許せるけど、オヤジが暑いからってウロウロしたり
扇風機独占したり、はたまた、冷蔵庫のぞいては冷たいものばっかり漁ってたら、ケンカだよね!!

ゆんちゃん!!ワンコでよかったね!!

我が家ではわんこより旦那が暑さに耐えられずに扇風機を
持ち出してました。(^_^;)

わん達も暑いみたいでダレてますが、まだ夏に比べると
ハアハアがちょっと荒い程度です。

ゆんちゃん、涼しい場所を一生懸命に探しているのね。

まだ5月だってのにそりゃ暑すぎるよね~。
こっちは窓をあちこち開けてたら、寒くて人間が凍死しちゃうよ!(笑
例年ならもうちょっと暖かいはずなんだけどなぁ。
昨日の最低気温2℃台だったかな?
まだ暖房使っているよ。

ウチも涼しい場所探してウロウロする~!(笑
今は暖房入れたりすると暑くてウロウロだよ。

座っていても、汗が・・・(娘曰く・・・それは陽気のせいじゃなく、あなたの体のせい)((((;゚Д゚)))
やだ~そうなのかしら・・・。
ゆんちゃんは、ハスキーの血が入ってるから暑いのは辛いよね。でも、まだ5月、このまま夏を迎えたらいったい
気温は何度になるんでしょか・・・怖~~~。
ゆんちゃん、おばちゃんと一緒に暑さを乗り越えましょう。(^^)

♪優弥ママさん♪
犬ブロメンテ中だったね…
私もブログ周りは断念したよ。
でも、早くに投稿できた人もいたみたいだねえ~
なんか不思議…

机の下は、ゆんの安全地帯らしいよ。
夜だから日陰は関係ないだろうけど、
窓が開いていたから、涼しかったかも?
風の通り道は、ワンコに着いて行くとよく判るね。
確かに、ワンコがいるところは涼しげ。( ̄ー ̄)ニヤリ


♪おまめさん♪
うん、背中は大分夏毛仕様になってきたんだけど、
まだまだだね。
お腹なんかまだモコモコだし、首回りもモコモコ。
寒暖の差が激しいから、妙な小休止をはさんで、
ただいま抜け毛が少ないよ。変でしょ?

アハハハッ!(´∀`*)ノシ
おまめさん、判ってらっしゃる。
ウロウロがゆんで、ホントまだマシだよ。
ゆんもかなり暑苦しいけどね…ウロウロされると(¬¬)σ
でも、許せるもんねぇ♪

♪つくねの母さん♪
まだエアコンをかけるほどでもないか?
と、ケチっては見ても、ワンコには暑かったかも?
夜になって涼しくなってくると、流石にまだ五月。
夏みたいな熱帯夜にはならないから、
まだ救われます。
これからだよね、辛いのは。
湿度も高くなって、ジメジメ・蒸し蒸し。
もうヒト脱ぎしないと、夏は越せないよね…(; ̄▽ ̄)b


♪ビンぞうさん♪
幾らこちらでも、5月にこの気温はねぇ~
でも、意外と4月ぐらいから半袖の一枚や二枚は出してあるんだよ。
寒暖の差が激しいね。
2度?そりゃ、こちらの冬だわ。
明日、こちらの最低気温10℃とか言ってたなぁ…
それも、結構肌寒いかも?
そんなだから、風邪引くんだよね。
一日違うと10何℃も違うなんて…異常だよ。

う~ちゃんや、銀ちゃんには別の意味で、
またウロウロの理由が…(; ̄▽ ̄)b
人間に合わせてたら、暑いよね。


♪まゆりんさん♪
お嬢さん…きつい事を…ガーΣ(゚Д゚;)ーン!!
いや、暑いものは痩せてたって暑いよねぇ。
だいちゃんだって…暑いのはつらいよね。
シェパも柴もアンダーコートあるもんね。
もぉ、ホント、夏が思いやられるね。
今年は、既に、Newプールの用意したよ。(; ̄▽ ̄)b
水浴びして、暑さ対策。
足裏ベロリンには注意だけどねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コングのその後 | トップページ | 気になるあの子 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top