フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 麻機遊水地に行って来ました。 | トップページ | 今日は控えめな気分?! »

2007年5月14日 (月)

あんまり気持ちが良さそうなので…

ワンコにも絶好調!!な日ってあるんですかね。

すごく体調が良さそう。気分も良さそう♪そんな日…

19513_034















お天気なんて関係ない!!

刈り込まれたばかりの芝の上を走るのって気持ちが良いよね。

ワンコの足にも一番負担が掛からないんでしょ?

19513_037




















ハイハイ、絶好調なのね。

父はカメラ片手にどこまでスピード出して着いていけるか?!

ハイ、頑張って行ってみましょう!!

では、動画で!!

父がこれ以上スピード出しての撮影は無理だって…

時々前に出るけど、ゆんが速度合わせて走ってくれてるよね。

よそ見する余裕まであったりして…

でも、確かに足取りは軽やかだわ。

気持ち良さそうに、走ってる。

音声は風のボーボー言う音と、ゆんの息遣いのみなので

消しちゃいました。(; ̄▽ ̄)b

19513_040




















そして、帰宅後。

ベランダで一休み。

風が吹いてくれば、夕方からはベランダが涼しいよね。

うぅ…今日はなんだか、こんなブログでゴメンねぇ~

何が言いたいんだか、自分でもサッパリ???

« 麻機遊水地に行って来ました。 | トップページ | 今日は控えめな気分?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

爽やかな走り方 ナイスねぇ。
ゆんちゃんは 上手に自転車の伴走が出来て
羨ましいわぁ。
ウチはオトンも私も臆病で その走り方に憧れてはいるけど 
出来ませ~ん。(;ω;)
ゆんパパさんは 撮影しながらなので余計驚いちゃうよ。
ムチャと自転車で走ったら 
こちらが大怪我してしまいそうだわ。(@ω@)

ゆんちゃん、良い運動になりましたね。
止まる時は、ゆんちゃんちゃんと解るんですか?
引っ張られたらコワイから、お利口さんとじゃなきゃ
出来ないことですよね。(^_^)v

私、自転車・・・長いこと乗ってません。
特に坂道だらけのここに越して来てからは全く!!

自転車が、本格的で・・・見るからに早そうです!
スピードを出さなくっても・・・
早いのが伝わりますよ・・・笑

ゆんちゃん、自転車で上手にお散歩&ランニング?
出来るんだねぇ~!
くぅちんは、突如止まったり、いまいち自転車だと
クンクン出来なくって・・・自転車で出発しようと
すると嫌~な顔するんだよぉ!
ほんとに・・・歩くのだって、えらいんだぞ!って言いたいよ!

ゆんちゃん終始笑顔ですね(^^*)
それにしても速い速い!これ以上スピードでたらヤバイという位、絶好調ゆんちゃん!
これだけ緑がきれいなんだもん。気分も盛り上がるよね〜(^^)走る度に良い香りがしそう。
ちゃんと速さを自分で調節してピッタリ横について走れるのはエライ!

お~!ゆんちゃん足取りかろやかね~(^^)
とっても楽しそうに走ってるよね!それにゆんパパ・・・
凄い技。チャリンコ乗ってしかもスピード出して
ビデオ取って。ゆんちゃんがちゃんと走れる子だから
出来ることだと思うな~。だいすけだったら・・・
画像は最初の姿だけ撮れていてあとは地面やブレや
そのうち、ガガガーガチャン・・・で地面で止まる!かしら(^^:)
そうそう、ゆんちゃんのお鼻随分よくなったみたいだね。
毛も生えてきたじゃない!

前に一度だけ、はなもMTBで併走させるのをやってみましたけど、自転車が引っ張られて危ない(笑)のでやめました。ムキになって走るんだもん^O^
ゆんちゃんエライぞ! 本当に今が気持ちいい季節ですよね。今年の夏は猛暑になりそうらしいですから、今のうちに遊んでおきましょうネ。

ウチはウ~ぽんの自転車運動は撮影できるけど、銀ちゃんはまだムリだなぁ(汗
とにかく走るのが速い!
そのくせ上り坂になると全く引っ張ってくれないのよね。。。
暑くなると自転車運動もできなくなっちゃうものね。
今時期は人間も気持ちよく自転車走行できるし楽しいよね~。

これこれー!
自転車引き~♪
憧れるなぁ~(∪。∪)★
うちの子なら、たぶん自分から引かれにくるであろう・・。
ゆんちゃんも父さんも上手だね~。
息がぴったりだよ~。
お天気も良くて気持ち良さそう♪♪
でも、これから真夏はしんどいねぇ~。。
ベランダはウッドデッキ??
素敵~♪
これまた、憧れるなぁ~♪
夕方のウッドデッキの床はちめたーくて気持ちいいんだよね!

♪ムチャ君のおかん♪
ねぇ~、私も出来ない。
自分が自転車に乗るだけで精一杯だもん。(><)
撮影しながらなんて、ムリムリ。
身内ながら、ホント、父には感心します…(; ̄▽ ̄)b
大型犬には運動量が必要だからね。


♪つくねの母さん♪
一応、指示はしっかり躾けてあるのよ。
止まる時は、「スロウ」と言ってスピード落としてから「ストップ」
急に止まる時は「ストップ」でしょうけどね。
お散歩するときも、指示を出しながら歩くんだよ。
素人訓練ですけどね。(・∀・)

静岡市は自転車が多い町です。
旧清水市は坂が多い町だから、そうでもないけど、
ここは坂が少ないので、某国の朝の通勤・通学風景みたいよ。
一車線は、自転車に占拠されてるの…マジで。
なんたってエコ宣言都市だから?プッ!


♪くぅママさん♪
自転車本格的でしょ?(・∀・)
そこを見て欲しい意図がミエミエな写真だよねえ。
もぉ父ったら…ポッ!
自転車だけはプジョー…(; ̄▽ ̄)b

自転車でお散歩に出るとき、始めは歩くんだよ。
用はしっかり済ませて、関節暖めて、それから走り出すの。
そうじゃないと、急に止まられても危ないし、関節にもよくないからね。
自転車はあくまでも、運動…だ、そうです。
くぅちゃんは自由に走れる環境があるから、良いよね。
ゆんもそう言う環境に居たら、自転車運動は要らないなぁ。
くぅちゃんが羨ましいです。


♪ペコちゃん・ポコちゃんのお姉さん♪
走るのが楽しいみたいですよ。
刈ったばかりの芝生の直線コース♪
見ただけでも、気持ち良さそうだよね。
私もそう思うよ。
大型犬には、運動量も必要だから、
その運動量を確保してあげないとね。
伴走出来るようになると、お互い気持ち良いんだろうなぁ…
…私の想像ですけど。ホホッ

♪まゆりんさん♪
そう言えば自転車運動、最近練習してない?
私は初めからする気が無いのよ。怖いもん。
ホント、よく撮影しながら自転車に乗れるなぁと
私も思うわよ。身内ながら感心(; ̄▽ ̄)b

でも、大型犬には運動が必要。
自由に走リ回れる環境があれば、それに越した事は無いけど
そう言う環境にないから、たまには自転車で走るのも
必要かなぁと思うのね。
それに、走るのは楽しそう。

顔ね、きれいになってきたでしょ?ありがとうね。
そろそろ、OK!!サインが出そうよ。(´∀`*)ノシ


♪はなママさん♪
そう言えば、以前ブログに自転車と一緒に写った写真があったわね。
てっきり、自転車運動をしているものだと…
はなちゃんの足腰は、普段から鍛えているんだなぁと思っていたのよ。

今年も猛暑なのね…( ´Д`)=3 ハァーッ
お散歩は、早朝と夜だね…それでも暑いんだけど…
ホント、今の時期が一番いい時期よね。
あと少ししたら、日中は歩けないもんね。


♪ビンぞうさん♪
銀ちゃんはもう少し練習が必要?って、今年でまだ数回目って言ってたよね。
これからだね。出来るようになると、上手に伴走するよね。
撮影は、私は絶対出来ないよ。
だって自転車は私一人じゃないと…(;´д`)トホホ…
私が自転車で出かける時は、ゆんも諦めていて何も言わないよ。
他の人が自転車で出掛けようとすると
「連れてけぇ」ってワンワンうるさいのに…

そうそう、暑くなると、自転車はパットがズル剥けるので
出来ないね、イヤ、昼間の散歩もできないわ(汗
ひたすらエアコンの下だよ。(; ̄▽ ̄)b
今が一番いい時期だね、雨が降らなければだけどね。


♪まいまいさん♪
自転車運動を始めたばかりの頃は、寄ってきて
一緒に倒れた事もあるみたいよ。
でも、それで「危ない」を覚えるんじゃないかなぁ?
指示はしっかり教え込んでいるみたいだよ。
夏は、お散歩つらいよねえ。
早朝と夜だよ…後はエアコンの下…
か、プール♪(; ̄▽ ̄)b
これがまた、パットがふやけるほど入りっぱなしだから、
いい加減でストップ掛けないとねぇ~

ウッドデッキ良いよぉ。
でも、お手入れも必要だよ、木が傷むし…
夕方や、夜はこのウッドデッキで寝ていると気持ちが良いよ。
うちのウッドデッキは二階だし…覗かれる心配は少ないの♪
周りに3階建て以上の家がないし。プッ(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻機遊水地に行って来ました。 | トップページ | 今日は控えめな気分?! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top