フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2007.5.27伊豆へ行ってきました。 | トップページ | 噛み付き事故数件発生ですって?Σ(゚Д゚;)えぇ~ »

2007年5月29日 (火)

2007.5.27 伊豆に行ってきました。続き♪

すっかり更新が遅くなりました。

いやぁ、またまた写真が多くて、動画が多くてねぇ~

編集、削除に手間取りました。(; ̄▽ ̄)b

さて、続きです。

次に向かったのは、東伊豆町のこちら

195271




















一人1ワンで1700円+人間一人300円。

おじさんが一人で管理しているみたいですよ。

人懐っこいおじさんでした。昔はね、ミカンの山だったんですって。

山がドックラン。

トイレは、おじさんの自宅。(綺麗でした)

後は自動販売機と、ワンコのための水飲み場があるだけ。

下からの眺めはこんな感じ。

195271_30
















↑クリックするともっと大きくなります♪

ワンコは楽しいかもね、山のUP・DOWN、それから土の匂い。

いきなり「ゆんママ」とおじさんに呼ばれたので、知り合いみたいな気分♪

下からおじさんが見ていて、危ない事をすると、大声で注意されるよ。

さて、それでは中に入ってみようか!!

今日は小さいワンコさんばっかりだって…

Omatomego5271




















↑クリックすると大きくなるよ!!

柴犬カットのポメラニアンちゃん♡可愛いネェ。

すごく元気だよ。父は、この子に吠えられっぱなし。

怪しい人?( ̄ー ̄)ニヤリ かもねぇ~~

195271_6




















ゆんは追いかけているつもりは無いの。

だけど、ポメちゃんからしたら

  「大きいワンが追いかけてきます~~」

…だよね。怖い、怖い。ガ―――Σ(゚Д゚;)―――ン!!

すぐに追いついてしまうので、ピョンと飛び越え。

はぁ~~、心臓に悪いわ…<丶´Д`>ゲッソリ

写真のフレブルの飼い主さんには、氷の入ったお水を頂きました。

水分補給 美味しかったね、一杯頂きました。

そして、そして、このシュナちゃんの特に、男の子の方

名前はズバリ【シュナ】君!!

ゆんが気に入ってくれたらしいけど、

ゆんは、ちょっと、まとわり着かれてウンザリぎみ。( ´Д`)=3 ハァーッ

で、ガウッと【教育的指導】が入りました…威嚇吠えだぁ~

ゆんでも、怒るんだね…(´・ω・`)

20070529_200019anime




















↑クリックしてね。

一人で遊びたい気分のときもある訳よ。ゴメンよ。

だって、ここ、楽しいんだもん。

登ったり、下ったり、飛び降りたリ、よじ登ったり♪

195271_14





















ワンは、飛び降りたり、よじ登ったりショートカット出来るからいいのよ

人間は、回り道。とても追いつけません。( ´・д・)(・д・` )ネー

日頃の運動不足が、響くわ…

195271_20




















追い付いたぁ~と思うと、ゆんは既に下る計画中だし…

とんでもないです…いやはや。

195271_19_1




















↑クリックしてね。大きな写真になるよ。

この日は黄砂のせいで、海と空の境が霞んでます…

野鳥の声が大きく聞こえて、とってもいい環境。

海からの風は気持ちいいし、2時半過ぎには山の陰に日が回ってしまうので

夏でも午後は涼しいんですって。

この時は、2時ぐらい?あと少しで日が陰るね…

195271_22




















・・・とか、眺めていると、ゆんは既に一番下。

水飲み場で待機中。ま・待ってくださ~~い。_ノフ○ グッタリ

195271_16




















これはいささか無理がある遊び。

だって投げたボールは坂を転がるし、風に吹かれて前に飛ばないし…

195271_18




















やっと大型犬が1頭来たんですが、この子すごく大人しくって

飼い主さんのそばにズーといて離れないの。

だから遊べなかったね。

しばらくすると、もう1頭黒いワンコさん(ラブとブルドックのMix?)が来たよ、

でもその子は、ガウガウっ子で、飼い主さんもリードを離さなかったの。

ゆんがあいさつに言ったら、超ガウガウ。遊べないや…

195271_15




















一番てっぺんは、土が乾いていなくて、ヒンヤリ。

ここに大分長い間いて、休憩。お腹冷えた?涼しくなった?

さて、この辺りで、動画と行きましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ

動画だと、顔が隠せない所が一部あって、ずいぶんカットしたけど、

ウチの父はともかく、知らない飼い主さん、ごめんなさい。

今日は、内容も、文面も無駄に長いよ。

御付き合いしてくださっている皆さんに申し訳ないです…

さてと、段々日が回って日陰が出来てきたよ。

195271_17




















所々で、休憩。

でも山の斜面だから、何となく、ゆんも落ち着かないような?

ここね、天然の猿が来るんですって!!

たまに、犬猿の仲っていう位だから、大騒ぎになるらしいよ。

怖いね( ´・д・)(・д・` )ネー…

このドックランに来て、一番元気な犬種は、やっぱり猟犬タイプですって。

だろうね…納得。

でも、ゆんもおじさんに褒められたよ。

意外と動きが機敏」って…(; ̄▽ ̄)b どういうこっちゃねん。

20070529_200246anime



















↑クリックしてね。

人が通ろうが、ワンが通ろうが、ゴロリンとなっているゆん。

そろそろお疲れだね、バテたか?帰る?

なんか、搗き立てのお餅を床に置いたみたい。形が可笑しくない?

Ψ(`∀´)Ψケケケ 可笑しいよ、ゆん。

さて、天城を通って帰ろうか?!と言う話になって、こことはお別れ。

いやぁ、面白かった。おじさんバイバイ♪

20070529_200410anime




















↑クリックしてね。

天城を通って帰る一番の理由は、これ?

わさびソフトって全体的に緑で、凄いのもあるけど、ここのは比較的良心的?

生わさびのすり下ろしが、添えられているけど、【いや】と思ったら

外して食べれば普通のソフトクリーム。

一口づつ、少し混ぜてはペロリ。

う~ツンときたぁ~。わさびの香りだ!!

まぁ、試してみないと判らないよね、これは。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、帰りの道もスムーズに、ウチまで順調。

途中で見えた富士山。真正面だから、ホントはくっきりなハズ…

Omatomego5272








































黄砂の所為で…

曇りの日じゃないのに…太陽はまだ、沈んで無いのに…残念。

一日楽しい休日でした。

また、外に出ようね。

Linew22_3

追加…

塩水をがぶ飲みしたゆんですが、その後の体調に変化は見られません。

( ´Д`)=3 ハァーッ 良かった…

でも、絶対体に悪いよねぇ…人間なら浮腫みが来ているわ(´・ω・`)

« 2007.5.27伊豆へ行ってきました。 | トップページ | 噛み付き事故数件発生ですって?Σ(゚Д゚;)えぇ~ »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してしまってすいません。(>_<)

マウンテンドックラン、すごく素敵!! 楽しそうですね。!!
人間の体力にやや不安を感じますが、連れていってあげたいです。

伊豆・・・又行きたい場所No.2です。
良いところですよねぇ・・・。
ゆんちゃんも楽しそう。(*^。^*)

マウンテンドッグランというネーミングが魅力的だわ!
先日は海で今度はお山。
しかも勾配があって変化に富んだ楽しいランだね。
ウチもね~、小さい子と一緒だとまさに「獲物を追うオオカミ」に見えるのよ~(汗
襲ったりしないけどお相手の飼い主さんも気が気じゃないよね、きっと…
でもチョーとカットのポメ、可愛いね♪
ワサビソフトがおいしそう~!

♪つくねの母さん♪
いえいえ、体調がよくない時や、仕事が忙しい時
家の用事が重なっている時なんて、みんなある事よ。
暇なときに、無理せず遊びに来てね。

本物のお山だから、色々な自然の匂いがするんだろうね。
もう、大興奮だよ。
登ったり、降りたり、人間は、堪りませんが…
(;´д`)トホホ… 体力に限界が…

伊豆、またいつか是非、お越し下さい。
一年中穏かな気候で、いい所ですよね。
特に、この辺り、大室山周辺は、
ペンジョンも沢山あるし、ワンコ同伴で入れるレジャー施設も
沢山あるので、ワンコ連れには嬉しい場所です。
アッ!その時は是非、ご一報を!!


♪ビンぞうさん♪
元々農家のお宅をドックランにしちゃった!!って感じかな?
別荘地を抜けて、ナビが無いとちょっと判らないような場所にありました。
どんなにワンコが吠えても、迷惑にならないような場所。
穴掘りが激しい子はNG見たいですよ。(; ̄▽ ̄)b
でも、とにかく普通の平地のドックランとは違って、
ワンコには堪らない感じでした。

あぁ…そうそう。
こちらはそんなつもりは無くても、小型犬の飼い主さんから見たら
【襲われるかも?】な勢いで、走るもんだから、
私もドキドキ♡
柴犬カットのポメちゃん、小さくって可愛かったよ。
丸刈りにすると、こんなに小さいのねぇって感じ。

わさびソフト、試してみたいですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆんちゃんはみんなと仲良くできていいな~
家のブラピーは犬見知り?!でダメなんですぅ
怖がってばかりなの;_;
ドッグランで思いっきり遊ばせたいのにぃ

でもっお出かけは好きなんですよぉん^^ゝ
海も好きでぇす

♪MIEKOさん♪
ブラピーちゃんは、犬見知りさんなんだ…
最近は、貸切ドックラン(小スペース)もあるけど、
ワンが、格別誰かと遊びたいと思っているかどうかは
別のお話だもんね。
現状で満足だったら、無理にドックランに行く事もないよね。
かえってストレスかけちゃうもん。・゚・(ノД`)・゚・。

パパ・ママと一緒のお出掛けがうれしいのかな?

最近は、ゆんも他のワンコさんと、
ちょっとごあいさつすると、あとは一人で遊びたいみたいです。
若い頃みたいに、みんなと!!って言うのはめんどくさいみたいよ。
ウチもね、ゆんとお出掛けするんですよん♪
一緒だと楽しいですよね。( ´・д・)(・д・` )ネー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007.5.27伊豆へ行ってきました。 | トップページ | 噛み付き事故数件発生ですって?Σ(゚Д゚;)えぇ~ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top