フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 久しぶりにゆんと散歩♪ | トップページ | 張り付き取材刊行中!! »

2007年4月10日 (火)

ヤッパリ普通がいいね。

  日常にすっかり戻った感じ。

ゆんのウォッチャーぶりも再開。

今日は、お天気が午前中だけ良くて、

午後は曇り。結構薄暗かったね。

しかも、予想より気温も上がらず、肌寒いかな?

晴れて欲しかったなぁ~~ ほぼ晴れエアコンの掃除をして

光触媒フィルターに、太陽の光を当てたかったんだよねぇ~

19410_001




















これは、午前中。このままだったら…ん~上手くいかないなぁ~

夕方の散歩は、なんだか、薄暗くて、写真を取ってもイマイチ。

光度が足りないよ。

19410_002




















フラッシュ焚くと、まるで周りは夜じゃん。

いやいや、そんな話はともかくとして、普段どおりのお散歩♪

ビー君のところに立ち寄り。

だって、ズーッとまだ遠くにゆんがいるときから、

呼んでる声が聞こえるんだもん。(しかも、かなり大きな声で)

  素通りは出来ないよねぇ~~

今日は、動画にしてみたよ。

画面が暗いけどねぇ~~汗

ビー君の(いや、ゆんの)落ち着きのなさを

ご覧になって下さい。ププッ!

これは、どっちもどっちだよね。仲はいいみたいだけどさっ

さて、ウチに戻って私がパソコンを始めると、

ゆんも付いて来ました。

19410_004




















メンバーが少ない事に、ちょっと違和感があるみたいよ。

さて?誰がいなくなったんでしたか?

ゆん…判っている?

19410_005




















どう?判っているのか、どうだか?

とりあえず、ゆんの平和と安定は守られているからね。

気にしていないといったら、Pikaに悪いわね…(; ̄▽ ̄)b

19410_006




















擦り寄ってきたのかと思ったら…

目的は【これ】かい?!豆乳だよ。

上げませんけど、何か?笑いが止まらない!

普段どおり、普通の生活が一番だね。

« 久しぶりにゆんと散歩♪ | トップページ | 張り付き取材刊行中!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃんもビー君もスッゴイ喜んでるね~
とっても仲良しさんなんだねッ!
ゆんちゃん、何だかビー君のご飯を気にしてるようにも見えるけど…

お天気、中々いい日が続きませんねぇ…
今日は、まぁまぁのお天気でしたけど、昨日、一昨日と
雨だったので、まだ汚いだろうなって、ドッグラン見送りました~
早くドッグランに行きたいなぁ~
それが私の普通です。ヤッパリ普通がいいよね~

いつも居る人が居ないのって、やっぱりわかるのかしらね。だいすけも、この前留守にしたときに
私達の部屋の中をクルクル回って探していたようでした。物音すると、スタスタと歩いたりして。
でも慣れないペットホテルよりは家に居た方がいいから
子供とバーバに頼みました。
ゆんちゃんのお目当ては「豆乳」だったの。豆乳おいしいもんね。あたし、スキよ。「ゆば」もね。

ビー君 かなり積極的なクンクンだね。(^^;)
でもゆんちゃんも嬉しそう。
両方とも 尻尾をびゅんびゅん振って可愛いわぁ。
ゆんちゃんはお家の中で まだPika君を探してるの?
次回Pika君が帰ってきた時は すっごく喜ぶんだろうなぁ。
ゆんママは お疲れが出てませんか?

ビー君のお鼻、ズボっと入ってますね@@
ゆんちゃんってホントモコモコなんだわぁ~♪
リードを避けてピョンと飛んだお尻が
プリプリしてて可愛い!
動き方といい、まるでうさぎちゃん。
ま、まけた。
ゆんちゃんは、耳つけなくてもうさぎちゃんだわ。。。
今度は、お姉ちゃんの髪でもお尻にくっつけて
ゆんうさちゃんに挑戦だ!
て、何の対決なんでしょ?きゃはは♪

机の上の豆乳を見るゆんちゃんの目、
気合入ってますねぇ~。
思わず声出して笑ってしまいました♪


両者、こんだけしっぽフリフリで
求愛?求めあってたら
見てるほうも、何だかうれしいねぇ~!
だって、わんこにも絶対相性ってあるから
ほんとにうれしいよ☆

ゆんちゃん、pika君いないの
わかってるでしょう!
ちゃんとわかってるんだよねぇ~!
夏の帰省はあるのかな?
きっとすっごい喜んで甘えるんだろうなぁ~♪
うちは名古屋にいる大ちゃんに会うと
すっごい喜ぶよ♪

いつも通りの毎日に戻ったゆんちゃん♪
豆乳ですか・・・笑

夕方~夜にかけての撮影って
ほんと難しいですよねぇ~!
わかるわぁ~!

♪優弥ママさん♪
そちらは今日は雨予報だったけど、
どう?また寒いのかな?
Pikaが、大学の研修旅行に出かけているので、
晴れればいいなぁと思ってます。
なかなかスッキリしないね。
こちらは、雨は降らないものの、いいお天気とは言いがたいです。

優弥ママさん、良く見てるねぇ~感心。
ピー君のおばあちゃまが、「ご飯あげる」と言って
わざわざゆんのところに会いに出てきてくれました。
申し訳ないけど、丁重にお断りしたんですよ。
ゆんと、ビー君は仲良しです♪

ドックランが近くにあるといいなぁ、羨ましいです。


♪まゆりんさん♪
ヤッパリ、家族がいないのは気になるようですよ。
探して歩いたり、気配を探ったり、
扉のところで匂いを嗅いだり…
「誰か忘れて来てませんか?」ってな顔をしてます。ププッ!

そうだよね、できればペットホテルや獣医さんで預かってもらうより
家で見てくれる人がいれば、そうしてあげたいよね。
自分の匂いもするし、家族のそばのほうが落ち着くよね。
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
「豆乳」は女性の味方だって聞いて、飲み始めたんだけど、
確かに調子がいいみたい♪


♪ムチャ君のおかん♪
ビーちゃんは、まだゆんが遠くを歩いている時から
呼んでいるぐらい(かなりご近所迷惑)、待っていてくれます。
早めにお散歩を切り上げたい日は、家の近くに行かない事!!ププッ!
積極的に猛アピールだよぉ~
積極的過ぎて、ゆんに怒られる事も度々。
まぁ、幼犬の頃からのお知り合いだからねぇ。
ゆんばっかり、どんどん大きくなっちゃったけど。
仲が良いのは確かね。(4ヶ月ビーちゃんの方がお兄さん)

ゆんはPikaを探していますよ。
「おかしい…帰ってこない」と、思っているのかも?
その内平気になるんだろうけど…今は、まだ落ち着かない様子です。

疲れてます…肩が痛くて…(;´д`)トホホ…


♪犬飼いさん♪
鼻がめり込んでるでしょ?
深ーく、そんなに深く鼻突っ込まなくても…
って思っちゃいますよぉ~
お尻もふわふわの毛で、悩ましいでしょ?
ウサギつながり?
ここじゃ誰にも伝わらないわよぉ~この会話。
ププッ!( ̄ー ̄)ニヤリ
皆さんに「②犬さんと一緒」に飛んでもらわないとね。

豆乳、ゆんは好きなのよぉ~
牛乳はダメでも、豆乳は平気よね、あげても。
(大豆アレルギーはゆんには無いし☆)
お菓子作りにも使うし、味は知っているから
私が飲むと、一応様子伺いに来るのよん。
あげないけどΨ(`∀´)Ψケケケ

♪くぅママさん♪
求愛?は、ビーちゃんの片思いでしょう(; ̄▽ ̄)b
ここに来る一番の目的は、ネコの「シェル」君♡
ここのお宅に行って、真っ先に向かう先は、
ビーちゃんではなく(素通り)、もう1頭のあっ君の所。
あっ君のハウスにシェル君が寝ていることが多いの。
戻ってくるまでビーちゃんの鳴き声は、更に高まり。
ワンワンではなく、どちらかと言うとキャンキャンに近いかも?
それだけ、必死(・∀・)
男は辛いネェ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

Pikaの夏休みの帰省は無さそうですよ。
夏休みが短い!!
こっちから、また訪問する気、満々です。Ψ(`∀´)Ψケケケ
遠く離れていても、家族は家族だよね。
ヤッパリ会えればうれしいよね。
ワンコの記憶力はすごいから、忘れないよね。
優しくしてくれた人の事は、絶対だよ。
目視では、まだそんなに暗くなくても、
デジカメだと、上手く撮影出来ないんだよね…
ホント、難しいよね。

ビーくんの鼻がめりこんでるの・・・おかしい!!(^_^;)

つくねとコロがこんな感じでいつも遊んでいますよ。
なんか、似てるな~って思いながら見てました。

ピー君もゆんちゃんもこの時間が楽しみみたい(^^*)仲いいなぁ。
大好きなお友達がいる...というのは遠くからでも分るんだねぇ。
こんなに鼻が埋まるほどフカフカなんだなぁって....私も埋まりたいっっ!(^▽^)

♪つくねの母さん♪
そんなに真剣な顔をして匂いかが無くても…(汗
と、いつも私は思ってます。(; ̄▽ ̄)b
気が合って、気心が知れている同士だと、
こんな風にはしゃぐんだね、きっと。
ゆんも気まぐれだから、鼻挨拶だけでアッサリ
って言う日もあって、そう言う日は、
ビー君がチョッピリ不憫です…


♪ペコちゃん・ポコちゃんのお姉さん♪
夕方の、この時間帯は楽しみにしているかも?
でも、コースを変えて会わない日もあるんだよぉ~
その辺りは、飼い主次第で…ハハッ(; ̄▽ ̄)b
犬の鼻は1km先のものも判るらしいから
完全にゆんは、ビー君の守備範囲に住んでます。

特に首周りはフカフカ。
モフモフッとしてみたいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
気持ち良いよぉ~
裸足の足で撫でるのも気持ちいいんだぁ…って
一体私はどんな格好をしているんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにゆんと散歩♪ | トップページ | 張り付き取材刊行中!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top