フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« お茶摘み1日目 | トップページ | サッカーする? »

2007年4月30日 (月)

お茶摘み2日目

今日も良いお天気でした。

日焼けにご注意!! 日焼けそうそう、気温も夏日だったよ。

  さて、今日も頑張ろう!!

今日は午後からお手伝い。

  私は、台所を片付けてから出たので、みんなからは遅れ気味。

ハテ?みんな何処で摘んでるのかしら?

【ゆん、探せ!!】

匂いをたどって、ゆんが先行するよ。

父の匂いを辿って、辿って…


19429_102




















うわぁ!!

今日は、去年と同じ場所だね。≪去年のブログはこちらから≫

19429_104_2クリックしてみてね。

大きな写真で見られます。

手前の形を整えていないお茶の木は、手摘み専用ですって。

高級茶葉だね。今日は、この木を中心に!!

19429_109

















父、無事発見。

よしよし「ゆん、Good job!!」褒めてあげなくちゃね。よくやった

19429_110_1 ←これもクリックしてみて!!

大きな写真を貼りました。

緑が一杯で綺麗よ♪

さて、遅れましたが、私も頑張るよ。

  でも、摘みにくいわねえ…先の所をちょっとづつ摘めば良いんだって?

枝は入れちゃダメなのね、了解、了解。

晴れ太陽は、サンサン…暑いね…

そして、お茶の休憩タイム。

少し甘いものを食べて、お茶を飲んで、また頑張るのよ。

19429_117

ゆんも休憩タイム…って、働いていたかどうかは謎だけど…

去年、この場所でロングリードを使っていたら、おじさんに

「茶の木が傷むから離しておけ」って言われたんでした。そうそう。

だから、ゆんはフリー。

去年はドキドキしましたけど、今年は大丈夫。

みんなの目から見えない所には行かないで、そばにいるよ。

19429_122




















父が座っているのは、モノラックのレール。

  山の上から荷物を下ろすのに使うんだよ。

ゆんは、このレール沿いに走って、走って…楽しそう。

  でも、ビデオを構えていたら…おかしすぎる! もう、ゆんったら…

では、動画でどうぞ!!(ちょっと音量下げてね…赤面)

いやぁ~、私の笑い声が…

しかも、何を言っているのか不明(日本語じゃないよぉ~○×▼□★※~)

何を言っているのか、何度聞いても不明袋星人ハハハッ

そして、ゆんは私の所に来ないで、素通りだし・・・

19429_121




















だって…ゆんは、通れると思ったんでしょ?

だけど、だんだん幅が狭くなってたんだよね。プププッ…

ハァ、面白かった。何度見ても笑っちゃうわよ。

そして、ゆんの毛は、虎毛に…ショック ヒドイ…

19429_123




















モノラックのレールについているオイルじゃん。

えぇえぇ、シャンプーしますともさ。どうせ、汚れたし…

19429_111




















連日山に登って走り回っていたら、疲れるよね。

私も疲れたけど。

日が落ちるまでは頑張ろう!!山に日が落ちるのは早いよ。

19429_112




















なんか、ゆん、ヨレヨレねぇ。

そんなに疲れた?

4時、山を降りました。さあ、帰るよ。

19429_124




















帰るとなったら、あら元気?

梅干と、新茶を頂いて帰ることにしました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

明日、明後日は、父が、カレンダー通りのお休みなので、仕事。

間が開くと、もうお手伝いする事がないかも?

手の空いた親戚が、次々都合をつけて手伝いに来るからね。

と言うことで、来週の日曜日にまだあるようならお手伝い。

今年は、これでお茶摘みのお手伝いは終わりかも?

また、来年だなぁ…ゆん、来年も元気でいるんだよ。

« お茶摘み1日目 | トップページ | サッカーする? »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

一面の緑で、目と心が癒されます。
良い場所と、かわいい愛犬とみんなの笑い声
なんか最高です。(^o^)丿

ほんっっっっっっっと〜にいいお天気でしたね〜!(^^)
真夏の格好した人がたくさんいましたよ。
とても良いGW前半!
ゆんちゃんの逆走、面白すぎます;;^^;;
「し...しまったぁ〜!」って感じで、人間なら見ないで〜〜〜!!って所ですかねぇ。
恥ずかしい!(^^;;;;
新茶の清々しい香りが一面に広がりそう(^^*)

ウケルー!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
逆走??プーーーーッ!
しかもゆんちゃん、ちょっと焦ってるしぃーー!!
おなかも汚れて・・フフフフ♪
みんなの笑いが尚ウケルー!
なんか、ほのぼのしますぅー(///∇//)
あ~。新茶の季節ねぇ~。
いいですねぇ~。甘いもんが食べたくなりません?
あんこ系がいいです!笑
作る?作っちゃう?フフフ♪

お久、お久~~~
お茶摘み、お疲れ様でした~
緑一面のお茶畑、綺麗ですねぇ~ 
景色だけで癒されますぅ。。
お茶って、摘んでるときから、お茶の香りがするんですかぁ…!?

動画の【※注意※ 逆再生ではありません。】ってタイトル見て、想像して笑って
実際にゆんちゃんがバックするのを見て笑って
みんなの笑い声に誘われて笑って
一つの動画で3回、笑わせてもらいましたよ!面白かった~

ゆんちゃん、見事に挟まってる。
面白可愛いです♡
私のパソコンで見ると、一回目はコマ送りになるんです。
お尻をモゾっ。モゾッ。てユックリコマ送りでフリフリしながら戻ってくる姿に大笑い!
で、リプレイしてスムーズに流れる動画を見て、
そのあまりの速さに大笑い!!!
想定外の早さに衝撃を受けました(爆笑
一つの動画で二度おいしかったです♪

キレイな景色にいいお天気にみんなの笑顔。
見てるこっちまで気持ちよくなってきました^^

すごぉ~~く、高いところでお茶摘みしてるんだね!?
すごく素敵な景色!!いきたいなぁ~~
つり橋渡りたいなぁ~~~

お茶の木が植えてあるからそこに立ってられるけど、なかったら滑り落ちそうだね!!
でも、まめはスキーするにはいい角度の斜面だなぁ==なんて見てたけどね!!
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

ゆんちゃんもたのしそぉ~~~逆走。。さいこ===
ばあばは、このときはハツラツと働いて見えるんですか??

♪つくねの母さん♪
緑が青々。目に良さ気でしょ?
ただ、黙々と作業をしているのもいいけど、
ゆんがいると、雰囲気が和んで良いのです。
やっぱり、伴侶動物の存在はすごいねぇ。
…っと、飼ってみて毎度毎度思いますね。
笑い声は、私とPika(・∀・)です。ププッ!


♪ペコちゃん・ポコちゃんのお姉さん♪
ホント、いいお天気でした。
行楽に行くんだったら、絶好のお日和。
半袖も、判るわぁ~結構暑かったもんね。
でも、今日は雨…
そして、結構肌寒いです。( ̄д ̄)フムッ

ゆんのビデオ、楽しんでいただけました?
もぅ、おかしくって…笑いを堪えていた分、
爆笑になっちゃいました(´∀`*)ノシ


♪まいまいさん♪
受けていただけました?
いやぁ、もう爆笑ですよねぇ~お腹が痛いよ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

新茶といえば、そう、和菓子だよね。
美味しい和菓子に新茶…
でも、ダメダメ。
和菓子は苦手よぉ。
まいまいさんの桜餅みたいに、チョチョイって出来ると
良いんですけど、小豆を煮るのも面倒だし…
今日、柏餅、買って来ちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリ


♪優弥ママさん♪
ハイ、いいお天気の中、お茶摘みしてきました。
そうよ、お茶って摘んでいる時からいい香りがするのよ。
でも、手が渋で茶色くなっちゃうの…( ̄д ̄)
でも、気分は爽快。リラクゼーション効果はバッチリ♪
動画、楽しんでもらえました?
ありがとう!!
私が観ても、何回観ても爆笑だからなぁ~。
これは、偶然撮れたものだから、余計自然に可笑しいんだよね。ププッ!


♪犬飼いさん♪
これは、真夜中に見たら【危険】なほど
私も笑えちゃって….∵・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆんの逆走、早いって思うんだけど、
他のワンコさん達ってどうなんだろ?
でも、これって相当ゆんは焦っているんだよね…
体の向きが変えられないから、こんなに慌てて
バックしてるんだもんね。
笑っちゃ可哀相と思いつつ、大爆笑よ。ヾ(≧▽≦)バシバシ

緑の多いところに行くのは、気持ち良いね。


♪おまめさん♪
1日目の方が、急傾斜でしょ?
おまめさんなら、滑れるよね。
私はダメよぉ、ムリムリ。。・゚・(ノД`)・゚・。
足場もないぐらい、木が生えているから、
座って休憩も出来なくって…結構足に来ました。
そう、ここは、積るほど雪は降らないよ~
私が住んでいる所よりは降るけどね。
行きたい?釣り橋渡りたい?
なーんにもない所だよぉ~。

逆走、楽しんでもらえた?(・∀・)

そう、ばあばはやっぱり小さい時から身についていることだから
しゃっきり働いてましたよ。
私より、早いし、上手。
それに、好きなんだね…こういう事をするのが。
最近思い出せなかった実弟(おじさん)の名前が出てきたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶摘み1日目 | トップページ | サッカーする? »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top