フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ヤッパリ普通がいいね。 | トップページ | ねぇ、あそぼっ! »

2007年4月12日 (木)

張り付き取材刊行中!!

  今日もこちらのお天気は、曇り。

全然快晴な日にならないよ。

遊びに行きたいようなお天気になって欲しいなぁ~

ところで、皆さんはお気づきでした?ここの今度のテンプレート。

何処も動かないわねぇ~、と思っていたら、

訪問する時間によって、右上の絵が変わっているのね。

「洗濯干し」ていたり、「風船」が飛んだいたり、「蝶」が舞っていたり?

他にもあるのかしら?

と、遊び心一杯ですが、更に、ブログパーツを付けてみました。

お天気と、占いは左側に。

育成ゲームを右側に。 最高!結構面白いよ。

占いは、最初に「○○年生」と出てくるので、「なんねんせい」って

あたしゃ小学生じゃないよ!!と思ったら、

「何年生まれ」って事だったのねぇ。ププッ!勘違いだよ。 赤面

私は「レッドモンキー」なんだって。性格判断を読んで、

ぴったりだったので、笑っちゃいました 笑いが止まらない!

私との相性占いも出来るようなので、暇な方は試して見てね。

それから、もっと暇な方は、右の育成ゲームの右から2つ目のボタンで

ホームへ飛んでもらえると、色々なゲームが楽しめます。

単純なゲームなんだけど、結構はまる!!

頭のトレーニングにもなりそう(呆け防止)( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、超暇な時は、遊んでみてね。

Mcircle4

さて…本題。

ゆんは、やはり様子が変。

変と言っても、体調が…ではなくて、

今まで以上に私に張り付き取材してます。

私が動くと、ゆんも動く。

とにかくいつもそばにいます。

もう、何処へも行く予定は無いよ(買い物とか以外は…)

19412_002_1







ジーッと、銅像のように動かない…ズーッとこの顔のまま、

静止画像みたいだよ。 考える人

たまに動いたかと思うと、匂い嗅ぎ?

19412_001




















落ちてないってば…

私の匂いを嗅いでいるの?臭い?( ̄д ̄)エーまさか…

オモチャで遊んだら?と、誘っても、あまりその気は無いみたい。

19412_003




















そう言わず、オモチャとってよ。

私にくっ付いていても面白くないでしょ?

「ホレホレ、そこのオモチャを取ってよ」 とっておいで

投げて遊ぼうよ、相手になるから。

19412_004




















私の顔に何か? シャイ ジーッと見られているのって

恥ずかしい気持ち…

張り付かれて「可愛い奴め」と思うけどさぁ~

ちょっと鬱陶しいかも?

い、いやいや、そんなことは言ってはいけないよね。

ゆんには、ゆんの思いがあって、まぁ気が済むまで張り付きしていれば

その内飽きるでしょう… 隠す まさか、分離不安じゃあるまいて…

さて、今朝の散歩中のお茶畑の状況をば・・・

19412_005




















おぉー!!新芽が伸びてきたねぇ~順調に育っているよ。

この辺りの平地ではこのぐらいだけど、お山の方はどうかなぁ~

もう少し遅れているかもしれないけど、このまま遅霜も無ければ

ゴールデンウィーク前からお茶摘みシーズンかもね。

19412_006




















手前のなんか、摘めそうだよね。既に。

今年も、お茶摘みに行くわよぉ~

結構楽しみにしていたりしてね賞賛待ち遠しいわ(´∀`*)ノシ

« ヤッパリ普通がいいね。 | トップページ | ねぇ、あそぼっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりでぇ~~す!!
なんだか、時間がなくて・・・・
自分のブログでさえ、前に進みません。

ゆんちゃん、、、、ママが北海道に行っちゃったのがよほど寂しかったの??
pikaくんがいないのもわかるのかな??
かまってくれる人が少ないのはさみしいかもね。
しかし、あのお顔でずっと見つめられてるのも困っちゃうわね!

お茶摘が始まって、また違う景色でお手伝いすれば、ゆんちゃんも落ち着くかな?
きっと、パパさんも転勤で忙しくしてみえるんでしょうから、なんとなく寂しいんだろうね。

おいら・・・パープルモンキーだったよぉ~
でも、、、いまいち当たってないような・・・
だって、すっごいいい事書いてあったんだもん!
いや・・・実は私って・・・すっごい!
そうなのかも・・!!笑

夏の帰省はないのかぁ~
でも帰省より、こっちが行ってるほうが
いいね!北海道観光が出来るもん!
ゆんちゃんも一緒に行けるといいね♪

♪おまめさん♪
ホント!ちょっとオヒサだね。
おまめさん、オフ会行ったり、
その後またプチ旅行したり、
4月は新しい事が始まる季節でもあるし、
忙しくしているのは、結構なことよ。( ̄ー+ ̄)キラリ
健康には気をつけて、頑張りましょう!!
かまってくれる人が少ないって言うのは、
確かに…
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
つまらないね、私も、つまらないよ。
私は、かまう相手がいなくなってだけど…( ´Д`)=3 ハァーッ
ゆんの張り付きは、今夜もすごいよぉ。
ごろ寝している私の脇にもぐりこんでくるんだよ、
あのでかい図体で…腕が痺れた!!
父は、今夜早速飲み会。明日も飲み会。
転勤があると、送別会だの何だの…


♪くぅママさん♪
占いやってみたの?
ワーイ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
で、パープルモンキーって???
どんな性格なんだろ?
私との相性は?( ̄ー+ ̄)キラリ

私たち家族でもし、北海道に行くなら、
次回は、東京でBiRDを拾って、またまた車さっ。
ゆんももちろん一緒にねぇ~
内緒でアパートに連れ込んじゃおうって画策中。
Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・内緒よ♡

私は、イエローモンキーでした。管理人さんと感性が似ているそうよ♪

でも、ゆんちゃんは相当寂しかったんだろうね。そんなに張り付いてるなんて…でも、アークもゆんちゃんの事言えないなぁ。どこでもドアじゃなくて、どこでもアークだもん。私が動けばアークももれなく付いてきます。かなり鬱陶しいかも(ウソです)

今日はもう遅いから占いとかは、また明日ゆっくり
くるね。
ゆんちゃんも・・・。
やっぱり多少の分離不安なんじゃない?
だって1週間だったでしょ?人間の世界の事だから
仕方ないけれどワンコにしてみたら、「なんでママ居ないですか」って。だからゆんママの行動が気になって、またどこかへ行っちゃうのかな?っていうのも
あるのあもね。
うちの場合はたかが1泊だったけど、帰ってきてから
やっぱり「金魚のふん」だもの。あー、金魚のふんは
前からだけど。どことなく「またどっか行かない?」
って顔してジーッと見てるよ。
でもさ、またゆんママとのいつもの生活が戻れば
ゆんちゃんも安心するよ。

私もイエローモンキーだった!! 
所々ドキッとする内容で当たっているカモ。

ゆんママさんが留守にしてる間、きっと寂しかったんだね、
ゆんちゃん。
病院の先生はわんこは人間の4倍の速さで生きてるからね。
って言われたことがあります。
人間には1週間でもわんこにとったら1ケ月??
暫くしたら安心してくれますよ!! (^_^)v

ゆんちゃん、pika君がいない寂しさが募ってきたんでしょうか?
またママが居なくなるかもしれない!って
見張ってるんでしょうか?
可愛くて嬉しくなっちゃいますよねぇ~♪
。。。でも、あります。。可愛いけどちょっと待ってって時。。。
見つめ続けられると応えてあげたくなるけど
そうもいかない日常のあれやこれやがあって^^;

ブログパーツつけたんですね。
私もいくつかつけて暇見て遊んでます♪
こんなの作ってる人ってすごいですよねぇ~。
感謝感謝です☆
今、早朝すぎて頭ぼーとしてるから
ここのパーツも後で楽しませてもらっちゃおっと♪

ゆんママが ゆんちゃんとこんなに(1週間も)離れたのは 初めてなんじゃな~い?
ゆんちゃんにとっては 大きな出来事だったんだわ。
Pika君のことやパパさんのことなどの環境の変化が解るのね きっと。
それから 何よりゆんママの心理的変化(寂しさ?)を読んでるのかも…。

ゆんちゃんが 早く元のゆんちゃんに戻れるといいね。

みなさんも書かれてますけど、ママさんが留守にしていたのが、ゆんちゃんにとっては想像している以上にものすごく長い時間に感じたんでしょうね〜。
(^^*)ゆんちゃんはママさんと一緒にいる時間が一番安心できるのかも。
もうちょっとしたらまたいつものゆんちゃんに戻るはず!
ゆんちゃん、ママはそばにいるよ(^^*)


♪アークママさん♪
匿名さんになってるぞ!!
誰かと思っちゃいました(文章読むまで)( ̄ー ̄)ニヤリ
アークママさんはイエローモンキーで、私と相性は近い?
近いって、良い方って事?( ̄ー+ ̄)キラリ

アーク君は、普段からトイレまでついてくるんだったネェ。
小さいワンならともかく、でっかいワンが付いて歩くと
可愛いけど、場所が…(ジャマくさいとも言う?)ププッ!(≧m≦)
ぶつかったり、踏んづけそうになったり、つまづきそうになったり
跨いで用事していることもあるし、ん~~~( ´Д`)=3 ハァーッ
ウチも、≪私のいるところにゆん有り≫とは、以前からの事なんだけどね。
更にパワーUP!!って訳なのよぉ~(`・ω・´)


♪まゆりんさん♪
是非是非、占い、やってみて!!
んでもって、ゲームも試してみて!!
記憶力ゲームも、馬鹿にしていると結構…(; ̄▽ ̄)b
上の息子が、下が生まれた時に、じいじ・ばあば宅に
1ヶ月ほど預かってもらった時ね、こんな感じだったよ。
お友達の所に遊びに行っても、「おかーさん、いる?」って
すぐに帰って来ちゃうの…
「心配しなくても、おかーさんはウチにいるから遊んでおいで」と言っても
また、すぐに戻ってきちゃうのね。
ホント、今のゆんと同じ感じよ。
どんなに可愛がってもらっても、大事にしてもらっても、
親は親なんだなぁと、その時に思ったの。
ゆんにとっても、同じだろうね。
ゆんは家族の一員で、みんなの犬だろうけど、
やっぱり一番は私なんだろうか?なんてねぇ~
ゆんもね、しばらくしたら、また普通に戻ると思っているよん♪


♪つくねの母さん♪
つくねの母さんもイエローモンキー?
わぉ♡じゃあアークママさんと同じだね。
色が同じでも、書いてある事は違うみたいだよ。
( ̄ー+ ̄)キラリ どんな事書いてあったのかな?興味深々。

そうだよねぇ、確かに4倍速で生きているんだよね。
一ヶ月って言ったら、長いよねぇ。
「帰ってこないかも?」って人間でも思っちゃうよねぇ
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
心配を通り越して、不安になっちゃう長さだよね。
しばらくは、この張り付き取材「密着24時」状態に(プッ!)付き合って
まぁ、その内元に戻るでしょう…v(⌒▽⌒)V


♪犬飼いさん♪
「見張ってる」←まさにそんな感じですよ。ププッ(≧m≦)
可愛いけど、可愛いけど…(; ̄▽ ̄)bハハハッ

そうそう、犬飼いさんの所にお邪魔したら
ブログパーツが貼ってあったから、面白そう!!
って思ったよ。
犬飼いさんの所も、賑やかく(華やいで?)なったね。
自分が、一番遊んでいたりするんだけど…御もてなしの筈が。(; ̄▽ ̄)b

ほんとだ!!犬飼いさん、超早起きさん♡


♪ムチャ君のおかん♪
そうそう、1週間離れたのは初めてだねぇ。
入院も、一泊しかした事ないし…
まさか、私も直前まで自分が引っ越しについて
行くなんて思ってもいなかったしねぇ~
大冒険だよ…ホント。
ゆんにとっても、私にとっても、今年一番の出来事だよ。たぶん。
そうは言っても、Pikaの事も気になるし~~
母の体は分割出来ないので、致し方ない事だわね。
ゆんは、私の感情の変化にも機敏に反応するので
おかんが言うとおり、【見守り】の体制でいる部分もあるかも?
ゆんは私の専属セラピードックでもあるし(; ̄▽ ̄)b
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
しばらくしたら、元に戻るとは思うよ。(⌒▽⌒)♭


♪ペコちゃん・ポコちゃんのお姉さん♪
長い時間に感じただろうねぇ~
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
父は、朝早くから夜遅くまでいないし、
なぜか隣のママさんが散歩に行ってくれるし?
待っても、待ってもPikaも私も帰ってこないし…?
真っ暗の中で、しかも、外でズーッとお留守番は不安だったと…
ウチに来てから、私と過ごす時間が長いから
やっぱり一番安心出来るんだね。( ̄ー+ ̄)キラリ
もう少ししたら…戻るよね。


ハハッ!私、昨日コメ書いたつもりが書いて無かったわ!
占いだけして、そのまま帰っちゃったみたい。。エヘッ!
私は、ブラックモンキーだったよ!
私と相性が良いのは、ブラックとイエローなんだって!
それ以外の人との相性は、分からないのね!
でも、内容は、スッゴイ合ってたわ!
因みに優弥はシルバーだったよ!
とは言っても生年月日は定かじゃないし、人間でもないけどねッ!

ゆんちゃん、余っ程、寂しかったんだね!
早く、普通に戻るといいね!
優弥なんてさッ、1日も置いてったことなんかないのに
いつも、私に張り付いてるよ!
今も振り返って見たら、私のことジィ~ッ!って見てるよ!
鬱陶しいとは思わないけど、心が痛いわ!

♪優弥ママさん♪
優弥ママさんは、ブラックモンキーだったんだ。
へぇ~♡
これって、何色がどんな性格なのか、
占ってもらった人にしか判らないんだよね。
そして、私は、誰と気が合うのかが不明…
レッドモンキーと気が合う子は誰でしょう?
みんなの意見を参考に、表でも書いて整理しないと
全然判らないわね。
でも、ブラックとイエローは気が合うんだね。
じゃあ、優弥ママさんは、つくねの母さんとアークママさんが
相性いいんじゃ無いの?お二人はイエローだったって言ってましたよ。
で、何?性格判断は、当ってる?
それも私には判らないんだよねぇ~~
皆さんには管理人の事が判るんだよね。
当ってるのよ、意外と。私も…ハハハッ(; ̄▽ ̄)b

優弥君は、張り付きなんだ。
心が痛いのは、思いに答えられないから?
一杯可愛がっているじゃない。
優弥君はだからママさんが好き、
ママさんに注目って訳でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッパリ普通がいいね。 | トップページ | ねぇ、あそぼっ! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top