フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 1週間ぶりに帰って来ました!! | トップページ | 久しぶりにゆんと散歩♪ »

2007年4月 8日 (日)

北海道から帰ってきたら【後編】

1週間ぶりに帰って来ました。

羽田空港まで、父とゆんが迎えに来てくれることになっていました。

行きより帰りのほうが荷物が増えている私…

(まぁ、お土産もあるし?)

いえ、それもそうですが、北海道に着いた2日目…

  ハンドバックが壊れました 失神ショック…

  せっかく靴と揃えて来たのに…

バーバリーのお気に入りバック 涙 口の所が壊れてダメ~

とはいえ、私のバック如きを買いに札幌まで出てくる時間もなく

入学式があるというのに、た☆ぞーで

1000円のバックを買って済ませました。ありえない、ありえない。 袋星人

壊れたバックは、燃えるゴミ?燃えないゴミ?

判らないので、持ち帰り。(静岡では燃えるゴミだよ)

そんな訳で、情けない気分のまま、カートをゴロゴロ引き摺って

空港ロビーから外に出ると、父がいない!!

電話をかけると、あちらは、出発ロビーのある2階部分で

待機してたんだって。

いやぁ、普通、到着ロビーの方に来ると思いません?(羽田では1階ね)

カートがつまずいて荷物が崩れ、思わずドアマンのような方が

駆け寄ってきました。

「お手伝いしましょうか?」

「あぁ~すみません、ご親切に。大丈夫ですから…」

本当は「私に声を掛けないでねぇ~ 」な、気持ち。

隠す恥ずかしいじゃん、みっともなくて…

とにかく、やっと、父が到着。

ゆんも一緒。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

歓迎して、尻尾がブンブン。嬉しいよぉ~~

1947

























う~~…ゆん、可愛いなぁ羽付きハート

1週間ブリとはいえ、もっと会えなかったかのような

歓迎に、こちらも、思わずギューっと抱きしめちゃいました。

1947_028




















空港を抜けで、環八に…

東名高速道を目指して…出発!!

ゆんのナビじゃ…心配。カーナビがあるから、安心。

ゆんの耳は、後ろの私の気配を感知?

1947_027




















父、そう言っている間に、空港をグルグル…

ゆん「そこそこ、左だよ。」

ゆんが立ち上がっても…アハハ(; ̄▽ ̄)b

無事高速に乗り、やれやれ。( ´Д`)=3 ハァーッ

雨が降り出しました…

安心したのか、ゆんは、ウトウトし始めて…

でも…カメラを向けていると…

1948_001




















何度も、こちらを向くんだよねぇ~

大丈夫、もう、一緒だよ。安心してね。

ゆんの鼻の脇のハゲ…少し良くなった?(・∀・)

イヌ

なんかね、出かける前にシャンプーして行ったのに、

ゆんの体臭がきつくなっていて、結構ワンコ臭が…

去年、北海道に行く時も同じ事があって、

不安だと、体臭って強くなるのかなぁ?と思ったんですけど、

今回もかなぁ…朝早くから夜まで外ワンコしてたしね。

お隣さんに、今日お土産を持ってお礼に行ったら、

「毎日夜7時半になると遠吠えしてたよ」って教えてくれました。

そんな事があるのか、判りませんけどね。

今日、シャンプーしましたよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ


さて、今日は、お土産を配ったり、買い物に出たり、

それから、桜がまだ見られるというので、ゆんと散歩に行ったり、

シャンプーもしたり…結構ハードだったなぁ~

1948_002




















まだ、満開の桜の木もあったり、葉桜になっていたり…?

ノンビリ散歩をしていると、日常に戻った気がします。

と、言う事で、続きはまた明日に!!日付が変わっちゃうもんねぇ~

« 1週間ぶりに帰って来ました!! | トップページ | 久しぶりにゆんと散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい^^
お疲れ様でした。

1週間もママ不在で
しかもパパさんも忙しかったって
頑張りましたねぇ~。
ママが無事戻ってきてよかったねぇ、ゆんちゃん^^
後部座席のママさんを感知してるお耳がなんとも微笑ましいです^^

パパさん転勤って、遠くに行っちゃうとか!?
pika君が居なくなっただけでも寂しいのに
もしや、ゆんちゃんとママだけの母子家庭になっちゃう???

ベリーちゃんのママさん、いい人だぁ~☆
よそ様の大きな犬を連れて歩くってすっごく勇気と体力が居りますよねぇ!
あ。でも、ゆんちゃんだし。気を遣って歩調合せて歩いてそう☆

帰ってそうそう、荷物の整理だけでも大変でしょうに、
シャンプーにお散歩に。。。
お体壊されませんように☆

お帰り~~!!北海道でラーメンは食べたかな?
ゆんちゃんも、ママがいなくてさぞかし寂しかったんじゃない?遠吠えって仲間を呼んでるのよ。毎日夜の7時30分にゆんままを呼んでいたのね。
7時30分って何かの時間だったのかしら?
これから、夫婦だけでゆっくりした生活になるわね~。ますますゆんちゃんラブリーになっちゃいそうね。そうそう、去年の10月頃にボラを一緒にやったシェパちゃんいたじゃない?その飼い主さんが同じエキサイトブログにいて、ビックリしちゃったわ~。ゆんちゃんとの2ショット写真とかあって、あれ~?これゆんちゃんじゃないの?って驚いちゃった。

♪犬飼いさん♪
ただいま帰りました。
私も、父も、ゆんも、それぞれ大変でした。
でも、これでまた、ひと段落。
平常時に戻ります。(家族が減っちゃったけどね)
父の転勤は、市内です。ププッ!
支店が変わっただけですよん。
ゆんと二人で母子家庭?( ̄ー+ ̄)キラリ
それって、理想じゃない?Ψ(`∀´)Ψケケケ
(アッ!こんな事書いちゃヤバイわね)
ベリーちゃんのママさん、頼んで行った訳でも無いのに、
頑張ってくれたようで、感謝です。
じゃないと、ゆんは12時間以上外で放置ワンコになる所でした。
裏庭で、シッコしてもいいのに、しないで我慢しちゃうから
ズーッと外は、困るんだよ…(T_T)
極小のミニピンベリーちゃんと、ゆんの二頭引き散歩は
楽しかったなんて言ってくれましたけど、
大変だったのでは?と、思います。
イヤ、たぶん大変ですよねぇ、歩調が合わないし…
ベリーちゃんは子供だし…ツケなんてしないし…
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

ウチの片付けは、ボチボチやりますね。


♪アークママさん♪
ラーメン?食べたよ、おいしかった!!
お土産にも買って来たけど、美味しかったです。
あと4食あり♪
遠吠えって「私はここよぉ~~」って言っているんだよね。
仲間を呼んでいるんだよね。
7時半に、一日の最後の選挙カーが来ていたらしいですよ。
昼間は遠吠えないし、私が居る時は、
遠吠えもしたり、しなかったり。必ずするって法則は無いんだけどね。
寂しかったのかもね。

アークママさんに教えていただいて、
早速検索して見つけました。
なかなかヒットしなかったけど、見られましたよ。
なんか人様の所に載っている、我が子の姿って恥ずかしいわね。
良く見つけたわねぇ、アークママさんすごいです。

ゆんちゃん遠吠え!?
ママさんを呼んでいたのかな? なんか健気でかわいいですね。

ゆんちゃん、これからはママを独り占めできるかもよ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間ぶりに帰って来ました!! | トップページ | 久しぶりにゆんと散歩♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top