フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 北海道から帰ってきたら【後編】 | トップページ | ヤッパリ普通がいいね。 »

2007年4月 9日 (月)

久しぶりにゆんと散歩♪

昨日のお話…

日付が変わりそうだったので、昨日の続きです。

2日に分けるほどの事は無いよねぇ~ 照れるウハハッ

桜がまだ見られるよと、父が言うので、散歩に行こう!!と

私もイソイソ。

先週冷え込んだ(?)らしいので、まだ桜がもったのね。

1948_006




















ちょっと葉桜になり気味ですが、まだまだ綺麗。

父は、このぐらいの時が一番好きだって言ってました。

1948_004



























まぁ、ゆんには桜なんて関係ないか…そうだよね。

(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

近くに、お知り合いの小学生の女の子が居ました。

「ゆんちゃーん!!」と言ってかけて来ます。

今日はね、自分の家のワンコさんも一緒にいるんだって。

ゆんとは初対面。

1歳のチロちゃん。可愛いよ。

1948_009




















まずは、ごあいさつ。

いきなり顔ですか?(´∀`*)ノシ

尻尾の高さが、位置関係を表しているような?

ワンコさんには一目(ヒト嗅ぎ?)で、判るのかしらね?

とにかく、物怖じしない子でした。

挨拶上手な子は、得だよねぇ~

1948_014




















お互いに、≪遊ぼう≫のカーミングシグナル

最近のゆんは、こういう風にして、あんまり遊ばなくなっちゃったので

珍しい感じ。( ̄ー+ ̄)キラリ

1948_012




















結構激しく、お相撲ごっこだったね。

楽しそう♪

イヌ また会ったら、遊ぼうね。バイバイ♪

1948_007




















草地は、匂い嗅ぎに忙しいねぇ~

色々なワンコさんの匂いが?!新しい情報でも?

土手に上って、それから河川敷に降りて…Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日は、ファーミネーター掛けるよ。

抜け毛もシーズンだね、まだまだ続きます。

1948_015




















おやつは持ってないよ、持っているのはファーミネーター。

だいぶ慣れたねぇ~~。

お手入れ後の抜け毛は、できうる限り拾い集めたよ、今回はちゃんと。

風もなかったしね…

1948_017




















スッキリした所で…リードをロングに替えて遊ぼう。

今日は、お友達がいる向こう側には行かないよ。

1948_018




















気にはなるけど、行かないよ。

走り出すかと思ったら…まっすぐ、川の方に。

水遊びする?川の水が多いよ。

流れも早い気が…

1948_019



















この先は、足が着きそうもないねぇ~

深くなっているのよ。

流石にゆんも、入ったのは良いけど、まだ、泳ぐ気にはなれないみたい。

水が冷たかったかな?

1948_020




















河原で見つけたスミレ。

一杯咲いてました。紫に一体が見えるぐらい。

逞しいネェ~~

せっかくロングリードに変えたのに、あまり走る気分でもない様で、

匂い嗅ぎばかりしているので、散歩をしながら帰ることにしました。

1948




















こちらのソメイヨシノもまた、綺麗。

もう見頃は過ぎているかな?

別の種類の桜も…

1948_022




















こちらは、少し葉が出てきているけど、見頃だね。

ピンクが濃くて、これはこれで綺麗♪

1週間ぶりに、ゆっくりゆんと散歩をして、心はリフレッシュ。

また明日から頑張ろう!!の気持ちになったよ。 やったぁ~!

帰ってから、シャンプー。

ファーミネーターを掛けてきても、

ヤッパリ抜け毛は同程度の量が抜けるのねぇ。( ´Д`)=3 ハァーッ

仕方がないね、この時期は…



さて、今日は、病院へ午前中に行って来ましたよ。

体重は27.8kgだって。

痩せたじゃん!!

フード増やしたんだぁ~話が矛盾しているみたいだけどね。

お正月まで一日180gだったのを、徐々に増やして今は、

一日250g。それでも、20kgの子の平均フード量の8割程度。

先月の血液検査の結果、まだナトリウムとクロールが少なかったでしょ?

栄養バランスは良いのに、体重は減らない。フードは少しなのに、痩せない。

基礎代謝が落ちて、燃焼効率が悪くなっているのね。

これって、幼少時のフードの食べ方や、栄養バランスの偏りが関係するらしいですよ。

量を減らせばいいってモノでもないそうで…

(ゆんは幼少期から小食だったからね、フードの量が増えなかったんだよ)

体が飢餓感を感じると、基礎代謝を落として、貯め込むそうで…

とにかく、フードを増やしたら体重が落ちたと言う、不思議な現象が…

あと、2kg減って所だね、目標は。

皮膚の方は調子が良く、塗り薬も左後ろ足と顔のみで、OK!!

シャンプーで殺菌は、今までどおり週1で…

次の来院は、薬が無くなった時か、来月の頭か早く来たほう。

今日はワクチン接種をしてきました。

次回は、狂犬病と、フィラリアの血液検査だね。

皮膚が完治してから、ボランティア提出用の健康診断ね。

先生が、「ボランティアかなり長くお休みになって、ストレス貯まってない?」

と、妙な事を聞きました。

「いやぁ…お休みしている間好き勝手していて、我がままになったかも?」と

私はまっとう(?)な返事を…イヤ、困るんですけど、本当は。

確認し直さなきゃならないことがあるような?躾はサボっちゃダメですね…

« 北海道から帰ってきたら【後編】 | トップページ | ヤッパリ普通がいいね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい(^^)
ゆんちゃんにとってもきっとなが〜い1週間だったと思うのですよ。
こちらはこの週末ですっかり桜は散ってしまいましたぁ(;_;)はかない。
今はご近所のパンジーがあちらこちらで満開!
まぁ確かにウチの嬢ちゃま2匹も花なんぞはどうでもいいんですが(^^;;;
ゆんちゃん、抜け毛の季節続行中かぁ。
もう寒くもならないだろうし、本格的に夏に向けてお着替えだね〜〜〜!(^^)

ゆんママさん、お帰りなさ~い♪

↓後ろ髪をひかれる思いの出発から
一週間!
ゆんちゃんの顔見た時のゆんママさん
ゆんちゃんを思うと・・・何だかとっても
あったかく、せつな~くなってしまいました♪

ほっとして、うとうとするゆんちゃんが
私までもがギュッとしたくなるほど
かわいいね♪

意外とゆんちゃんより
ゆんママさんのほうが、かなり
ゆんちゃん恋しかったのでは???ね♪
いやいや、ちゃんとゆんちゃんも
いつも一緒のはずのゆんママさんが
いなくって、寂しかったと思います!
絶対にね!

そちらは桜はもう散っていってるんですね!
こちらはもうすぐ満開!
同じ日本でも、違うものですねぇ~!

ゆんママさんとこは、パパさんと
仲良しですね♪
何かそんな感じが・・・♪
パパさんとみずいらずのゆんちゃん・・・
どんな感じだったのか・・・
聞いてみたいですね♪

1週間ぶりのお散歩、ゆんちゃんもゆんママさんも
ホッとしたことと思います。
そして・・・papaさんもかな(^^)
今日だいすけは狂犬病を打ってきました。
木曜から学校の新学期。長い休みだったから
また基本もしっかり復習して貰わないと。
ボランティアも早く行かれるようになるといいね。

犬さんも1歳のビーグルのお友達居るんですよ。
元気一杯で可愛いですよねぇ~♪
でも、最初に出会った時
色が薄くて大きいからお爺ちゃんなんだとばかり。。
お爺ちゃんのはずなのに犬さんと変わらない勢いでハシャぐから
もう心配で心配で。。。(爆笑!

幼少期の食事が。。。っていうのちょっと心配になってきて
今の量量ってみました。
犬さんフードの給餌目安は22キロで一回187グラム。
犬さんが普段食べてるのが、540。。。グラム!@@!
食べすぎは小さい頃だけだと思ってたんですけど。。。
かなりショックです。
もしかして犬さんもちょっと栄養の吸収がおかしくなってるのかも???
お腹壊してから今のフード合わなくなったみたいだし
変えて量減らしてみようかな。。。

おっかえりなっさーーーーーいませ♪
無事で帰ってきてえかったえかった!
ほんと、ゆんちゃんのうれしそうなお顔がなんともいえませんね♪
かなり、ホームシックになったんちゃいます?
私なら1週間も会えなかったら、なんか心配で心配で吐き気がしそうだぁ~。笑
ゆんママさんは、えらいねぇ~。
向こうでもイロイロ大変だったでしょうねぇ~。
ホッとして、これから疲れが出るんじゃないでしょうか・・・。
身体、大事にしてくださいね♪

こっちも葉桜になってきましたぁ~。
いつものお散歩が一番うれしいよね。ゆんちゃん♪

♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
ただいま帰りました!!と言っても、帰ってから
3日目?いや4日目?(; ̄▽ ̄)b
ゆんにとっても、私にとっても1週間はいつもと違う生活でした。
「ゆんに会いたいよねぇ」などと口走ってましたよ。ププッ!

桜はもうダメかなぁと諦めていたんですけど、
かろうじて、まだ、間に合いました!!
ウチの花壇の花は、私がいない間にチューリップも、
水仙も終わっちゃって、惜しい事をしましたが、
まだまだ花が一杯です♪
春は、色々な花が咲くので嬉しいです♪

ゆんの抜け毛はこれからが、本腰を入れた
本番じゃないかなぁ~( ´Д`)=3 ハァーッ


♪くぅママさん♪
ただいま帰りました。
そうそう、行きは羽田で後ろ髪引かれる思いを振り切って
ゆんとバイバイし、帰りは、新千歳でPikaとバイバイし
何とも、切ない思いを2度もしちゃいました。
ヤッパリね、ゆんは私の精神安定剤的な存在なので、
あのでっかくて、フワフワで、暖かい子がいないのは
何とも心もとない!!
北海道では、お店に行くのに一杯歩くんですよ…
ゆんが一緒だったら、この位の距離何とも無いのにねぇと
息子とも話しながら歩いてました。
携帯の待ち受け画面(ゆんの)見ながら、
「ゆんしゃ~~ん♡」エグエグ…としておりました。プッ!

くぅママさんの所では、まだまだ桜が楽しめますね。
いいなぁ~~、見頃の時を逃した気がするんですよ…( ´Д`)=3 ハァーッ
でも、来年もある事だし。
今年は、これで終わりだけどね。
父と私?フハハハッ( ̄ー ̄)ニヤリ


♪まゆりんさん♪
1週間ぶりに歩くと、また、新鮮だね。
日常に戻るって、平凡でもヤッパリホッとするわ
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
父は、今回、仕事が忙しい時期と重なったので
本当に大変だったみたいです。
「ホラ!!普段誰のお陰で、安心して仕事に行けるのか、
身に染みて判ったでしょ?」と、付け加えておきました。( ̄ー+ ̄)キラリ
悪妻の鏡ですよねぇ~これじゃあ。ププッ!

大ちゃんも、お仕事が始まるんだね。
今年も頑張ろう!!
ゆんの復帰は…もう少し先かな?
復習して手直ししておかないと…(汗


♪犬飼いさん♪
ビーグルちゃんは、猟犬なのでヤッパリ敏捷性があって
なかなか勇敢。ガッツもあるね。
で、陽気♪
ゆんは、結構ビーグルちゃんとも気が合うんだよ。
って、ゆんは誰だっていいんだけど…その中でもビーグルは
好きな犬種のほうかな?自分も陽気だからねぇ~

犬さん、そんなに沢山フード食べるのに、あんなにスリムなの?
( ̄д ̄)エー~~、いいなぁ。
燃焼系なんだね、食べても身にならないタイプ。
ゆんの2日分かぁ~~。
子供の頃のフードの量よりも、大人になると減るよね。
子供の高カロリーなフードから、成犬用に替える頃。
ゆんも、子供の頃の方が(半年より前)量を食べていた気がします。
4回食だったけど…(;´д`)トホホ…
食に関しては、私…失敗したなぁと反省中。
飼い主と同じで、基礎代謝が低いなんて…
似なくていいのに…
「今更知っても遅いよ」な、知識が今頃入って
凹むよねぇ~~。
( ´Д`)=3 ハァーッ・・・無知だった私。


♪まいまいさん♪
ただいま帰りました!!
そそっ!無事に帰れて、良かった、良かった!!
私にとっても大冒険でしたよぉ~
一人でチケットカウンターで手続きして、
一人で飛行機に乗るなんて…いつも人任せなんで
「私も一人前になったわねぇ~」な気分です♪
ゆんに関して言えば、もうホームシックと言うかゆんシック。
息子もゆんシック。写真を一杯持って行ったんですよ、息子。
早々写真立てにゆんの写真を飾って…

向うでは、ホント慣れない所をレンタカーで走り回ったり
(向うの人は運転が怖いです)
とにかく、引っ越し荷物を大して送れなくて、殆ど現地調達したので
大変でした…ゴミの分別も違うし…
疲れは、日曜の朝起きたら筋肉痛でした。
今も、肩が痛いです…足の裏側の筋肉も…
これは、動かないでいると、ますます痛くなりそうなので
ストレッチしたり、動いてます…

いつもの普通のお散歩、平凡な毎日って
本当に幸せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道から帰ってきたら【後編】 | トップページ | ヤッパリ普通がいいね。 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top