フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 猫のシェル君♡ | トップページ | いちご♪いちご♪ »

2007年4月15日 (日)

良い事が起こるかも?な予感♡

もっと早くブログの更新をしようと思っていたのに

夕方からお出掛けを急にしたので、すっかり遅くなっちゃいました。

照れるヘヘヘッ…だからやっぱりブログのネタは、昨日の続きで。

昨日は、雨上がりだったので、とっても気温が高く、いいお天気。

そんな時は、やっぱり河川敷。

みんなが居るかも?

遊ばないとね。

19414_010




















ムムッ、やっぱり川幅が広くなってる!!

水が多いわ、でも、前日からの大雨のあと…当たり前かぁ~

川の流れも多いし、こりゃ、ダメだね。

19414_008




















ここで泳ぐ勇気は無いよねぇ~まさか。

幾ら暑いっていっても…

と、人間は勝手に解釈。水遊びは中止だよねぇと…

19414_011




















水の深さも結構なものがあるよ。

だって…いつもは、このブロックの下あたりはまだジャリ。

そこまで水が来ているんだもん。無理無理 ショック

19414_014





















湯加減見るみたいな素振り…皆さんのお宅のワンちゃんもしませんか?

水に入る前…深さを探っているのか、ゆんは良くやります。

「どれどれ?」

いや、どれどれ?じゃなくて…入らなくていいから!!

19414_015




















入らなくてイイから!!ちょっとぉ―――!!コラコラツ ショック

フレキシブルリードが壊れちゃったんですよぉ~!!

短いリードのままなんですねぇ~

このまま入られたら、こっちも入らなくちゃならないじゃないですかぁ!!

せっかく持ってきたリードが…出てこない…動かない…替えられない。

19414_004



















ホッ!

何とか、気をそらして川から出ていただきました。(よかったぁ)

でも、ロングリード(フレキシブルリード)は故障しちゃったし、

せっかく来たのに遊べない。走れない…残念。

でも、捨てる神あれば拾う神有りとはこの事よねぇ。

向うに、ゆんのBFコータが居たのよ♡

ハート ゆん、良かったねぇ~ハート

挨拶して、遊んでいたら、知らない別のゴールデンがやって来ました。

19414_022















でかい!!(顔が・・・)いや、体高はコータの方が大きいけど、

ガタイが相手の方が良いわねぇ~

コータも大きいのよ。38kgだって。

長い綺麗な飾り毛が胸と尻尾についていて、

優雅にゆっくり散歩している姿は、うっとりするぐらい綺麗なんだぁ~♡

コータは、おっとり、ゆったりした性格で、怒った所は見たことが無いの。

(飼い主さんに言わせると、「最近はオス同士だとケンカもする」んだそうですけどね)

なんか、コータはタジタジな感じねぇ。ガンバレ!!おそるるに足りぬぞっ!

でも、この知らない男の子のゴールデン君、大人しそうよ。

だって…ホラ?ゆんには、こんな態度よん♪

19414_020




















ホラね、ゆんには気を使って、お座りして挨拶してるでしょ?

誰? ニヤリ

「そりゃあ、ゆんさんがこの辺りの姉御なんだからさぁ」とか言ってるの?!

誤解ですから!!それは。ププッ!

まぁ、みんなで仲良く遊ぼうよ。

19414_021




















ヨシヨシ、初対面の時よりいい感じ。

もうお友達だね、次にあったら挨拶忘れないよね。

道端で会っても、挨拶できるよねぇ~ 友よ!

このあと、フレブルの新顔さんも加わって、柴犬さんも加わって

みんなで仲良く遊んだよ。

良い事は、起こったねぇ。

ゆんの場合は、コータに会えただけでHAPPY TIMEだったけどね。

デート いつでも、会えると良いのにね。

« 猫のシェル君♡ | トップページ | いちご♪いちご♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フレキシブルリード って壊れることあるのね。
力の強いワンコには大丈夫かな? 
って気になってたんだけど…(-_-)
参考までに どの部分が壊れたの?

ところで ゆんちゃんのBFのコータ君と新入りのゴールデン君の対面 ドキドキして読んだけど
みんな仲よくできたんだね。
オトナの♂同士は 相性が悪いと激しいバトルになるから…。(-_-;)
ゆんちゃんは その辺ではワンコ達に一目おかれてるんだぁ。
やっぱり姉御肌なのね。
お近くだったら ムチャの教育係を頼みたいよ~。(^o^)

ゆんちゃん+水っとあらば
もうお決まりになりましたね!笑
でもわかっていても、その見せかけて~の
行動っと必死で足をのばすゆんちゃんが
かわいくって好きです♪

ラムちんもなんです!壊されちゃったんです!
しかも自分のリードじゃなくて
くぅちんのリードを・・・汗
やっぱり引く力・・・強いんですねぇ・・・。

かわいいお友達&ボーイフレンドに会えて
ゆんちゃん、楽しかっただろうなぁ~♪
みんなおりこうさんに挨拶できて
いいなぁ~。
そこにラムがいたならば・・・
想像したくない光景です・・・。

ウフッ!お水をカキカキしたあと、お水に入るの期待しちゃった!
ゆんちゃん、リード短くて残念だったね~
お水カキカキって、みんなするのかなぁ・・・
優弥は、水際まで行ったことがないから分かんないなぁ…


新顔のゴールデン君、オフリードじゃない…?
飼い主さんが、傍に居たんでしょ~
お名前、聞かなかったの…?
みんな仲良く出来て良かったね!
きっと大人しい仔って分かってるから
オフリードでもへっちゃらなんだろうけど…


優弥は、いつもオフリードにしてるけど
他所のワンコさんが見えてきたら行かないように指示するよ!
その後、様子を見て遊ばせてあげたりもするけどね!
いいって言うまで行かないよ!

コータ君、ゆんちゃんの前でかっこいいとこ見せなきゃ!
ビビッてちゃダメダメ!(笑
堂々としたゴールデン君登場ですねぇ~♪
コータ君も38キロって相当堂々ですね@@
もっとスリムで小ぶりなのかと思ってました。
最近小さい大型犬が増えてるんですってね。
私的には、大型犬は大きくあって欲しいです。
自分で飼うなら小さい子の方選んじゃう気がしますけど^^;
38キロのコータ君と並んでも全然小さく見えないゆんちゃんって
すっごいフワフワぶりですよねぇ~。
一回フワフワの中に手入れてみたいです。
気持ちいいでしょうねぇ~♪

♪ムチャ君のおかん♪
スルスルッと動けることが判ると、
何処までも行ける気がして走り出すことがあって、
でも本当は5mぐらいでビーンっとなるでしょ?
それを繰り返してたら、ストッパーの辺りの内側が
変形して、ストッパーが効かなくなっちゃったのね。
ネジを外して何度か直したんだけど、いよいよダメ。
まぁ結構長く使っているから、耐用年数切れもあるかも?
とにかく、いよいよダメな日がいきなり来ました( ´Д`)=3 ハァーッ
また買わなくちゃ…

おかん、ゆんの【姉御】話は、本気にしちゃダメですよ。
ゆんは、か弱き乙女ですから。ププッ!
でも、確かに大人のワンコで気が合わない同士がであったら、
そりゃ、流血騒ぎかもねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
飼い主さん同士が気をつけないとね。


♪くぅママさん♪
くぅちゃんみたいにスイスイ泳がせてあげられるところがあれば、
離してあげたい所だけど、ここじゃあねぇ~~
夏になったら、もう少しネタになる所もあるかもしれないけど…う~~ん。
フレキシブルリードね、ビーンっとなるまで走るんだもん。
一度は、勢いで首輪が抜けたよ。Σ(゚Д゚;)ギクッ
しっかり持ってないと、こっちの腕が抜けそう。
あれじゃ、いつかは壊れると思ったけどね、その日が来ました…( ´Д`)=3 ハァーッ

ラムちゃんも挨拶出来るよ、きっと。
ガウガウいってると、みんなに囲まれちゃうよ。
他のワンコがワラワラ集まって野次犬状態。
【なんだ?なんだ?】【どうした?どうした?】
ワイワイ・ガヤガヤ・・・・
ゆんも、この場は野次犬の一部。ププッ


♪優弥君のママさん♪
お水カキカキみんなはどうだろうね。
ゆんはバケツの水でもするよ。
湯加減見ているような感じ。ププッ!

そう、そう言えばオフリードだよね。
飼い主さん、話をしたくないようだったから、
名前も聞かなかった…
また会うことがあるかもしれないから、
その内聞くわね。
本当は、ここでオフリードにしちゃダメなんだよ。
ドックランじゃないし、普通の人も子供も散歩したり
遊んでいるからね。
でも、離したい人は離してるよ。
ウチは、問題起すのが嫌だから、離さないけどね。
オフにしていて写真撮られて通報されたって事もあるし…イヤでしょ?
面倒はゴメンだもんね。
良い子でも、嫌いな人にとっては敵よ。
その辺りは飼い主さんの良識にお任せだね。


♪犬飼いさん♪
コータ、堂々とした体型だよ。
大きくて、ホント憧れちゃうよぉ~
そうなんだってね、最近、大型犬の小型化が進んでいるんだってね。
ハスキーもずいぶん小さくなったようだし、
ゴールデンもだね。ゆんより小さい子はいっぱいいるもんね。
大きい子は、大きい方が私も好きよ。
室内で飼う人が増えたからかなぁ…
でも、大型犬飼う意味が無いよねぇ~
大型犬が好きな人は、大きいから好きなんだもん。
ドーベルマンが好きな人は、ミニピンじゃ満足しないよね。

写真の角度もあるかもしれないけど、コータとゆんじゃ結構大きさが違うよ。
でもなぁ…みんなに体重もっと多く見られてるよ。
28kgとか言うと、「意外と見た目より少ないんだねぇ」と
明らかに信じていないような?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
気持ちいいですよぉ~、フワフワで。
毛質が柔らかいし。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫のシェル君♡ | トップページ | いちご♪いちご♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top