フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 脚側歩行は難しいね | トップページ | ゆんの寝言…ププッ! »

2007年3月27日 (火)

嬉し♪ハズカシ♪

    おはずかしながら…

ちょっとお知らせ。

Pikaが北海道の大学に行く事になりました。

(国立は落ちちゃったんですけど、私大の方に…)

ありがとう 頑張ってね。

こちらは夏に見学に行ったところです。

19320




















ゆんを連れて、北海道まで、今考えるとよく行ったなぁ~と…

過去のブログはこちら「ゆんと歩こうpert2」

北海道は広いね…

今日、アパートの手配、飛行機・ホテル・レンタカーの予約

引越しのためのトラックの手配が終わりました。

引越し予定は4/1です。

もう時間がありません。これから荷物を作らなくちゃ。

4/1には、ボランティアがあるんですが、ゆんはお休み。

3年半の間Pikaもボランティアに参加しました。

でも、これで終了。挨拶だけ行って、羽田に向かう予定です。

ハイファイブ

「先生たち、他のボランティアさんにはお世話になりました。」 

引越し業者

と言うことで、ブログを書く時間がなかなか取れないかと思います。

ごめんなさいね。

4/1から4/7までは北海道に行ってきますので、

隠すここのブログは完全にお休みとさせて頂きます。 

それまでの期間も、ここは書けたら書きますが、たぶん書けないかと…

19325_001_1




















また、帰ってきたら、更新しますのでそれまでお待ちくださいね。

また、忘れずに遊びに来てね。 おねがい

それから、皆さんのブログ周りも出来ないと思いますが、

どうぞご理解くださいね。ホントに、忘れないでよぉ~~




さてと、前回北海道に旅行中の投稿は

ゆんも一緒だったので、いぬbloに携帯投稿しましたが、

今度はゆんはお留守番。

なので、私のブロクに更新できたらします。

コメントは以前と同様に、HPのBBSにお願いしますね。

アッ!そうそう、いない間にカウントNO.9999か、

No.10000を踏まれた方は、お知らせ下さい。

記念のプレートをお作りします♪プレゼント

そう言えば…旅立ちの日4/1は、私の誕生日だわ。照れる

飛行機からも…照れるわね…いい日旅立ち♪

Pikaは、生物環境学科と言う所で、動物の生態や、環境保全

保護、繁殖などを学ぶんですって…

頑張って、動物達のために働きたいらしいですよ。

ゆんとは全然関係ないお話でした…が、そういうことで、

ちょっとここは休眠状態に…

« 脚側歩行は難しいね | トップページ | ゆんの寝言…ププッ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいなー、ゆんちゃんも北海道行ったんだ。私たちも、はなをつれていきたいわ~。九州からじゃ、相当かかるけど(車でね)。
ママさん、お忙しいですけど、がんばってくださいね♪

とうとう、pika君の旅立ちですね!!
頑張って、地球に生きているものたちの為に勉強してね!!
北海道はいいね!!いつでも、行けばいいんだもの!!寂しくないよぉ~~ゆんまま。

ゆんちゃんとパパさんがお留守番ですか??

9999か10000カウントした日には、北海道のお土産がいいな。
そうじゃなくても、、、、、へへへへ

北海道???
それは遠いなぁ~!
でも、世界から見れば・・・きっと北海道は
近いはず!
北海道に行けるなんて・・・うらやましいなぁ♪

ゆんちゃんは今回はお留守番???

ゆんママさん、たくさんおいしいもの食べて
疲れないようにして来て下さいね!

無事帰りをお待ちしております☆

ついにお兄ちゃん達2人とも旅立って行っちゃうんですね。
寂しいけどしょうがない。

北海道ってだけでもワクワクなのに
なんだか面白そうなお勉強するんですね。
動物達のために頑張ってください^^

今回はゆんちゃんお留守番ですか。
新生活の準備とか大変そうですもんねぇ。

お鍋はこんなのが使いやすいかな?
北海道は寒いからカーテンや敷物はこんなのじゃないと。。。あ!風邪薬も用意しといた方が。。。
に始まって
お隣さんは危ない人じゃないかしら?
困った時は頼れる人が居るかしら?
交番の位置もチェックして!
とかとかもう細々延々と、
入念に準備してあげたくなっちゃいますよねぇ。

うう。。想像するだけでワクワクしてきちゃいます♪
うちの子の初めてのキャンプを思い出しました。
若い人の旅立ちっていいもんですよねぇ。
きっと子供の側から見たらさっさと帰って下さい。
なんでしょうけど。。。^^;

pika君新しい門出おめでとう!! 少年よ大志を抱け!!ですね。
北海道でがんばってくださいね。
ママさんもお手伝いで北海道かぁ・・・いいなぁ。
私も又行きたいなぁ。。。

Pika君 おめでとうございます。
ついに北海道の大学で動物のお勉強することになるのね。
ゆんママさんも 準備で大変でしょうが
くれぐれも疲れを出さないように気を付けてね。
それから 北海道から帰ってくる時はひとりでしょ。
子離れが辛くて 寂しがって泣かないようにね。(^_-)

Pikaくん北海道への旅立ち・・・おめでとう!
4月からは新生活が待っているのね。
そうそう、くれぐれも自転車での曲がり角は気を付けてね。
こっちはゆんパパ&ゆんママ&ゆんちゃんになっちゃうんだねー。でもさ、今まで子育て頑張って息子さん達も
立派になったんだもの、これからは夫婦&ゆんちゃんで
のんびり過ごしましょうよ。
きっとゆんママの事だから、せっせと食料送るんだろうな!
大丈夫!忘れないよ・・・(^^)
また落ち着いたらブログUPしてね。
(お陰様でアクセス数たっぷりでした。ありがと♪)

ほ・・ほ・・・北海道ーーー??
すっごーーーーい!
でも、遠いね~。
こっちからは違う国みたいなとこだけど、
静岡からも、かなりの距離ありますよね~。
やっぱり、気温はだいぶ違うんじゃないかしらぁ~。
お兄ちゃん。急な気温の変化に体調崩さないように・・。
新しい門出でっす♪
元気でがんばってくださいね!!
うちの、出来の悪い弟U君はもう一年浪人です。
お恥ずかしい・・トホホホ・・。

ゆんママも、イロイロ大変だけど、無理しないでね!
また、北海道のお話聞かせて下さい♪♪
どの辺?やっぱ札幌??

♪はなママさん♪
去年の夏に、大学の下見を兼ねて
北海道に車で行ってきました。
走行距離3600km。
日本一周ですかねぇ…この距離って。
北海道は遠いですね(; ̄▽ ̄)b
暫く忙しいですけど、頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ


♪おまめさん♪
まぁね、外国行くわけじゃないし…
今度格安チケットを手に入れる方法も覚えたので、
身近に感じました。
でも、遠いよぉ~「ちょっと北海道まで」って
フットワークが軽くてもおいそれとは…(; ̄▽ ̄)b
ゆんと父はお留守番です♪
そっちも心配(;´д`)トホホ…
10000か9999で北海道のお土産プレゼント企画?
ご希望ならご住所のご記名を!!( ̄ー+ ̄)キラリ


♪くぅママさん♪
飛行機に乗って帰ってこれるんだろうか?と
一抹の不安もあり…( ´Д`)=3 ハァーッ
付き添いに付き添いが必要な私…大丈夫でしょうか?

行きも帰りも、父が羽田まで送り迎えしてくれるというので、
ゆんの顔でも思い浮かべて帰ってきます。

しかし、北海道は遠いです。
しかも、まだ、静岡の冬より寒い!!
風邪引かないように気をつけていってきますねぇ~


♪犬飼いさん♪
そうなんです、遂に二人ともいなくなっちゃうんです
寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、楽しそうな学校です。
「猟銃学」なんてあるんですよ。
熊とか鹿を、狩るんですって。(止めてぇ~~)
「乗馬」の授業もあります。これは楽しそう♪
早朝バードウォッチングなんていうのもあるし
夜遊びが出来る東京とは、生活リズムがちょっと違います…
今、カタログを見てああだ、こうだとやってます。
お部屋作りは夢があって面白いですね。
(お金も飛んでいきますが…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻)
地図も睨めっこしてますよ。
まったく知らない土地で車に乗ろうとしている無謀な人です(汗


♪つくねの母さん♪
そうですね…まさに「少年よ大志を抱け」ですね
抱いてくれる所までは出来ていますけど、
今後それが実行されればいいですが…(; ̄▽ ̄)b
お手伝い、要らないよっと言ってくれたら
どんなに楽か…
行くのは良いですが、帰りが…
無事に帰ってこれるよう、祈っていてください。


♪ムチャ君のおかん♪
ありがとうございます。( ̄ー ̄)ニヤリ
いよいよ行っちゃいます。
おかん、さすがに痛いところをついてくださるわね。
そう、帰りは一人…
。・゚・(ノД`)・゚・。
ハンカチ(大判のタオル?)用意して飛行機に乗りますわ。プッ!
疲れは、これが片付いてからドッと来るかも知れません。
今は、疲れたといっていられない状態…(汗


♪まゆりんさん♪
新生活に胸躍らせているような、寂しいような?
息子もちょっと今は複雑そうです…( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、自分で選んだ道。頑張ってくれるでしょう。
そうそう、自転車の乗り方ね。
思わず吹き出しちゃいましたよ。覚えてたのねぇ~
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
食料?それも今、丁度書き出ししているところよん♪
ププッ!お見通しだねぇ~

そうだね、これからは2+ワンで新しい生活を
楽しむ工夫もしないとね。
これからが、青春だ!!って?♪~(´ε` )


♪まいまいさん♪
そうなんです…北海道が希望で、行く事になりました。
遠いでしょ?静岡からでも、遠いですよぉ~
東京なら「ちょっと…」と、気軽に行きますが、
北海道となると、ちょっと意を決して!!な気分です。
気温は、かなり違いますね。
こちらはもう春。ポカポカ。薄着で大丈夫。
でも、あちらはまだ静岡の冬。いやもっと寒いかも?
風邪引かないようにしないと!!ですね。
厚着しないと…(; ̄▽ ̄)b

えっとね…場所は札幌方向です。(´∀`*)ノシ
北海道での様子は、私のブログに更新しようかなぁと
思っていますので、恥ずかしいですが、そちらもどうぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚側歩行は難しいね | トップページ | ゆんの寝言…ププッ! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top