フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ダメ犬グー | トップページ | みんなとお散歩♪ »

2007年3月 7日 (水)

うぅ~サブッ!ブルブルッ

毎日20℃だ、23℃だと馬鹿みたいな気温に慣れてしまったようなこの頃…

昨日の夜だって、暖房付けて無いのに室内は22℃あったんですよ。

なのに、何?今日…寒さが戻ってきました。

朝のお話です。

1937_001




















恒例、父との早朝散歩。

この頃は、朝が明けるのも早くなってきました。

おかしいなぁ ん~昨日の夜は、私も早めに寝たのに…

寝起きが悪いね、ゆん。

1937_002




















そうそう、これ、眼を開けて寝てます。

そう言えば目の焦点があってないでしょ?(; ̄▽ ̄)b

上の写真なんて、良く見ると鼻水出てるし…

レディーの寝込み激写は、無防備なので失礼ですかねぇ~ププッ!

オホン、ホン…

気を取り直して。さぁ散歩だよ。

放射冷却って言う奴ですかね…今日は、霜が降りていました。

3月に…2月が大して寒くなかったのに、異常だわ。

イヤ、遅霜注意報って言うのが出るぐらいだから、これは普通ね。

つまり、異常に感じるぐらい、ここ最近が暖かいってことだわ。

1937_003




















菜の花の下の地面も、霜で白くなっちゃって…オヤオヤ。

ゆんは、なんか不思議そうな顔してるね。

サクサク言うでしょ?

1937_004




















茶畑も真っ白

これが新芽が出る季節だと、新茶に影響が出るから困るわけ

でも、まだ、ちょっと季節が早いのでセーフ。

1937_005




















ことしは暖かいので、茶葉にハダニが多く発生しているって新聞に載っていました。

色々な所に、暖冬の影響が出るのねぇ~

新茶に影響がないといいけどね。

1937_008




















お見事!!

こんなにしっかり霜が見られるなんて…

今日の撮影は父。父に拍手。 ブラボー

今年も、八十八夜辺りは、お茶摘みだねぇ~

ゆんも楽しみだねぇ~

(去年のお茶摘みシーンは旧ブログ参照ね)

犬ブロに飛んでみたら、なんか写真が変。

リニュしてから過去ログなんて確認してないけど、

写真が重なったり、消えていたり…?ギャッ! ショック



« ダメ犬グー | トップページ | みんなとお散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ?!
二枚目の写真、寝てるんですか????
確かに、友人の中には、目をうっすら開けたまま寝る者もいました。ワンコも目を開けて寝る時があるんですね。
埼玉は今朝は暖かかったですね。でも、夜から冷え込んできました。そして、一昨日からの影響を引き摺っているのか(?)風もわりと強かったです。夫は花粉症が辛そうですわ~。

2・3日前とは全然気温が違うものね。
春なの?冬なの?って感じよねー。
パパさんお散歩にはいつもカメラ持参?
うらやましいわ~。うちなんて・・・
「こっぱずかしいから、ヤダ」って。
っていうか・・・papaさんはほとんど散歩には
行きません。こんなにかーちゃんが苦しんでいるのにね。

今日はとっても寒かったです。。。
又、コートを出して出勤しました。
仕事から帰ってきても誰もお迎えなし。(-_-;)
急に寒くなったので、みんな動きがニブイです。

↓の本もおもしろそうですね。
 又読みたくなる本が増えてしまった・・・。
 でも、なかなかペースが上がらずに今読んでいる本は
 かなり時間がかかっています。(^_^;)

ゆんちゃん、エラく不機嫌なのかと思いきや...寝姿でしたか(^^;;;
白目姿を写されなかっただけよかったね(^▽^)
寝てると起こしたくなりますよねぇ〜
昨日からいきなりまた寒くなりました(><;)
ウチの方は霜までは降りなかったけれど、いきなり寒くなったから全然体が温まらなくて、靴下カイロまで出動しました(^^;)

半目とかって、深い眠りに入ってるって
本で確か読んだなぁ~。
ゆんちゃん・・・爆睡???笑

でもほんと、よく寝るよねぇ~!
外飼いの子って、ここまで無防備に寝れてたりするのかな?
案外寝てる子も多いのかな?
何か、ここまでリラックスして、したい放題寝てるって・・・幸せだよなぁ~って
いつもくぅの寝相&寝姿見ながら思ってしまうよぉ~。

厳しい冬の寒さに直面してる子達がいっぱい
いる中で、幸せなんだぞ!って言いたいけど
きっと人もわんこも同じで、人でも
厳しい寒さの中で、凍えながら生活してる人、いるんだろうし
私も幸せなんだなぁ~っと。しみじみ。

おおぉぉっと、話がそれちまった・・・笑

あるあるあるあるうぅーーーーーーー!!
目、開けて寝る寝る!
気持ち悪いのなんのって!!笑
あれ、寝てるときも眼球って動くのねー!
やっぱ、夢も見るんだろーなぁー。
たまに走ってる時ありません??
足をカイカイって動かしてるのー。
なんだか、ほんとかわいいねぇ~(やっぱりかわいいに落ち着く。笑)

お茶畑だぁーー!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪静岡だぁー!!
私、お茶大好き!!
コーヒーも好きだけど、お茶ってなんか落ち着くんだぁー。
暖冬の影響が出ないといいなぁ~。
新茶が待ち遠しいですぅ~♪♪

♪颯太君のママさん♪
寝てます(キッパリ)白目剥いてないだけマシですが…
左目は、どこか別の世界に行っちゃってると思いません?
人間で眼を開けて寝ている人は、はっきり言って怖いです(><)

埼玉は暖かかったです?
静岡は、今日は昨日より更に冷え込んでます。
しかも風もビュービュー
Σ(゚Д゚;)ギクッ…花粉がぁ~~。目が痒いを通り越して痛いです。
ご主人も辛いですね…ママさんは?


♪まゆりんさん♪
そそっ!散歩にはいつもデジカメ持参です。
私よりしっかり、首からぶら下げてますよ。
花の写真は、主人が撮ってくることの方が多いですねぇ~
HPの「花々がある風景」の写真は、ほぼ主人の撮り貯めた物です。

今、まゆりんさんは辛い時だから、少しパパさんでも
子供達でも良いので代わってくれると助かるのにね。
その腕だと、お散歩がつらいね。


♪つくねの母さん♪
三寒四温とはよく言ったもので、
ホント、そうして本格的な春になるんでしょうけど、
体が付いて行きません( ´Д`)=3 ハァーッ
寒いのか、暑いのかハッキリしてもらいたい!!と思っちゃいます。
人間って、わがままだねぇ。ププッ!

↓の本、いいですよ。
但し発行が2002年なので、今あるかどうか?
ネット販売で検索した方が早いかも?です。
本は、読んでも進む時と、進まない時がありますね…


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
そそっ!白目剥いていないだけでも、マシですよね。
怖いもん。(-∧-;) ナムー…(笑
おやっ!同じ埼玉でも、ペコちゃん・ポコちゃんお姉さんのところは寒かったですか?
風が強かったから、ホント冷え冷えしてました。
そそっ!足先が冷たくて…
靴下用ホッカイロは、いいかも?
足元が寒いと、体感温度が全然違うんですよね。
低温やけどにはご注意を!!( ̄ー ̄)ニヤリ


♪くぅママさん♪
半眼の時は、眠りが深いの?ホホーッ....φ(・ω・` )メモメモ
寝言言っているときは結構浅いよねぇ~
起こしたくなっちゃうんだけど、起しちゃだめなんだよね…
ホントは。(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

外にいる時は、ゆんも、お腹なんて出さないでいますネェ。
そんなに無防備じゃいられないみたいです。
ウチの中に入ると、とんでもなくすごい格好で寝てますけどね。
「犬としてどうよ?その無防備さは?!」っと、言いたいです。
でも、可愛いから、何でもOK!!なんですけどね。ププッ!

ホームレスの人は、外は寒いだろうね。
冬を越すのはホント、命がけだよ~

暖かい雨露しのげる家があるのは、本当に幸せなこと。
すぐにそんな小さな幸せは、忘れちゃって、文句タラタラですが…
ウチの中でヌクヌク可愛がられているワンコは、
本当に幸せだと思います。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

♪まいまいさん♪
こんにちは!!
何していても、結局は「可愛い」で意見が統一
( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、みんな同じ「いぬバカ」ですから、仕方がないです。ププッ!

寝ているときって、結構ビデオに撮ろう!!と思っているんですが、
なかなか野望達成せず。
面白いですよね、吠えたり走ったり
ゆんは、一番寝言で吠える確立が高いです。
普段めったに声を聞かないので、寝言は笑えます。
眼球もグルグルします、頬もピクピクしてます。
舌も、お水飲んでいるみたいに動くし、
喉もゴクッて…何の夢を見ているのか想像がつきます。

お茶に影響が出る霜は、3月の下旬から4月の上旬にかけてのようです。
霜よけの巨大扇風機みたいなものがあるんですよ。
新茶までは、まだあと少し。
ハウス物の新茶が出回り始めましたねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ犬グー | トップページ | みんなとお散歩♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top