フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 風が強いのよ… | トップページ | ホワイトディー »

2007年3月13日 (火)

なんか、本当に寒いよねぇ

3月になってからのこの天気。

北陸から北日本にかけては大雪だそうで、ビックリしました。

雪が無かったスキー場も1日で真っ白。

  今更…遅いよというスキー場と、やったぁ!!と喜んでいるスキー場と

本当に明暗を分けたようですねぇ~

こちらも、雪は降らないものの、やっぱり3月としては寒いです。

先日記事にしたお茶畑、霜よけの扇風機が回り始めました。

19312_030




















やっぱりねぇ~、この時期に連日霜はまずいですよね。

(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

19312_031




















こんな感じで一杯回してます。

これは朝焼けのお茶畑。

19312_032




















道路には霜…お茶畑は先日よりはマシな状態。

農家の方の苦労がしのばれます。

美味しいお茶が、今年も飲めますように…

さて、今日の散歩ではひさしぶりにモコ君に会いました。

19312_024




















キャプションは「お姉さん」ですか、そこは飼い主の思いやり

ホントは「おばちゃん」と呼びかけられていたかも?Σ(゚Д゚;)ギクッ

モコ君、暫く見ないうちに

(いや私は個別に会っている、ゆんも個別に会っているかも?)

すっかり大きくなりました。7ヶ月?

大分落ち着いたねぇ~ブレない写真が取れたもん。(; ̄▽ ̄)b

19312_025




















まぁ~いっちょ前に。( ̄ー ̄)ニヤリ

誰にもフレンドリーなワンコに成長したようで

ゆんも協力した甲斐がありました。

19312_027




















可愛いのぉ~~♡

こんな写真が取れるぐらい動きが静かになったんだねぇ~

人に触られても、大丈夫。

19312_026




















可愛がられる存在です。

家族の中心に位置しているようですよ。

やっぱりワンコのいる生活っていいですよね。

19312_029




















仲良く2ショット写真可愛い~~

でも、ずいぶんサイズが違うわよねぇ~

ゆんの顔…デカッ!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





« 風が強いのよ… | トップページ | ホワイトディー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うふっ!連続1番ゲット…!?
そちらも寒かったんですね! 
ニュースでやってたそうで、もうご存じのようですが
こちらは、雪が降りましたよ!今朝は久しぶりに雪かきもしました。
昨夜、風の音が凄かったけど、まさかこんなに降ってるとは
外に行って見るまで分かりませんでしたよ!
朝のお散歩は、タイミング良く晴れてましたけど
日中も降ってたんですよ!
アッ!いけない!雪かきしなくっちゃいけないかも…

モコ君、ゆんちゃんのお陰で誰にもフレンドリーな
ワンコさんになって良かったですね~
小型犬は結構遊べない仔が多いけど、最初が肝心よね~
モコ君は、ゆんちゃんが教育してあげて立派な
ワンコさんになって、教育した甲斐があるっちゅうもんよね!

そっちはやっぱり雪は降ってないんですねぇ~。
でも降ってしまったほうが
結構暖かいかも???
いや寒いけど!でも、雪降らないほうが
寒さがきつそうな気が・・・しない?

ゆんちゃんは小さな子にも
やさしいね!
怖い!って感性がないのかなぁ~。
ほんとにアニマルセラピー犬だよ!
それに、やる時はやりまっせ!って感じだし・・・笑
すっごい威嚇とか、きつい子とかには
ゆんちゃん、望むところだ!ってなる???

くぅちんは、ひるむ!びびる!負ける・・・汗

寒い・・・。 慌てて灯油を買い足しています。(^_^;)
この扇風機って霜よけなんですね!?
前にどっかで見かけてずっと不思議でした。
風力発電?なんて言ってたっけ・・・。(-_-;)

ゆんちゃんまだまだモコモコしてて気持ち良さそうですね。
モコくんもモコモコですが・・・。
ちなみに私、人間のもこくんも大好きです。(笑)

桜の開花予報も大ハズレ!!
静岡じゃなくなっちゃうかもしれませんね?
過去10年間は高知県が5/10回だそうです。

雪山に雪が降って、喜んでいるオヤジが我が家に降りますよ!!カレンダー週末はすべて『スキー』の文字。

モコちゃん、スッカリトイプーになりましたね!!
ゆんちゃんは動じず、半分さめた目で教育的指導のチャンスうかがってません??

モコくん可愛いわ~。
ちゃんと断尾してあるコだね。
我が家にいたコは尻尾長いまんまだったから、なんだか違うカンジだわぁ。

なんと茶畑に霜よけ扇風機が…!
そんなに連日寒いのね。
今まで散々暖冬で、今更春足踏みってのも困るなぁ。。。
こっちの桜開花は4月下旬ころだけど(笑

いや〜ホント、今頃..って感じの寒さですね(><;)
コートとかもうクリーニング出しちゃった人とかいるんじゃないかなぁ(^^;)。かく言う私も既に一部出しちゃった後んですけど・・・・
って....ゆんちゃん、せっかく毛が生え変わりはじめたのに、これじゃまた冬支度しなくちゃだ(^^;)
ゆんちゃんがいると、まわりのわんこもみんなやさしくなれますねぇ〜(^^*)いいお姉さんだ!

モコ君大きくなったね。
みんなに可愛がられて育った様子が 
伝わってきます。
ところで ファーミネーターって
そんなに抜け毛が舞うの?
実は先日ウチで買ったシェーダーも よく抜け毛がとれるんだけど 
ブラッシングの時のように抜け毛が残らないので 
風があると凄く舞い散るのよ。
掃除機で吸いながらやらないと 家の周辺では困るよね。

♪優弥ママさん♪
タイミングがバッチリだね。( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもありがとう!!
一日ですごい雪が降ったみたいだね。
今日も降っているのかな?
でも、そろそろお天気も好転してくるのでは?
(ちょっと期待)

モコ君大分成長したでしょ?
飼い主さんも頑張って躾してるからね。
ゆんの協力なんて、ホントはちょっとよ。
フレンドリーなのは良い事だよね。


♪くぅママさん♪
はい、雪は降ってません。
考えてみたら、家の周りに雪が降って息子達が遊べたのは
過去1度きり。
しかも10年以上前…
降らないんですよ、ここは。。・゚・(ノД`)・゚・。
家が夏仕様なので(たぶん)、スースーしてます。
暖房付けるのには、なんかもったいない半端な温度で
「寒い、寒い」と言いつつ、窓まで開いてたりして…おバカです、まるで。

ゆんは、威嚇のきつい子は無視。
足早に走り去ります。
飛び掛ってきたら、戦いますよぉ~。一応。
尻尾なんて絶対下げないねぇ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
基本的には、バカが付くぐらいフレンドリーだからなぁ~
誰だって良いの。ホント。
「ウチの子ダメです」って言う子でも、結構挨拶しちゃうんだ…


♪つくねの母さん♪
この霜よけ扇風機、風力発電なの?
電力じゃないのかなぁ~知らないけど。
明け方だけでも、表面に風を送ってあげると
霜が降りないんですねぇ~

人間のモコ君って…
モコミチ君?
そりゃあ、もぉストライクゾーンだわよ♡
息子と(上の)同じ年だけどねぇ~
カッコいいよねぇ♪


♪おまめさん♪
親父様は春スキー三昧ですか?
まだまだいけるよね、春スキーは。( ̄ー ̄)ニヤリ
桜の開花予報は、私の目のほうが正しかった!!
今日修正日が発表になるみたいだけど、
土台この時期に【桜】は早いわよ。
でも、この天気が回復して何日か暖かい日が続けば
きっと咲くわね、あの感じだと。

おまめさん、鋭い!!
そう、この後、あまりのしつこさに
「ワン!!」とヒト吠え、教育的指導が入りました!!
何で判ったのぉ~


♪ビンぞうさん♪
トイプーって断尾するんだ・・....φ(・ω・` )
知らなかった…そう言えばないねぇ、尻尾。
ないものかと思ってました…アハハッ(; ̄▽ ̄)b
先週からずっと風が強くて、2月の頃より寒いよ。
平年よりも寒いらしいです。
とはいえ、氷点下じゃないですが…

北海道の春は4月5月だね。
それじゃ、うちは、桜を2度見られるかも?
ウシシ( ̄ー+ ̄)キラリ


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
そうだよね、私もセーターと片付けちゃったのに、
また、引っ張り出してきているもんなぁ~
ゆんの抜け毛は始まっちゃったら、止まりそうもないです…
最近夜は、エアコンの下に寝てます…
お腹は薄くなっちゃったし、背中も、ほぼトップコートに…
ゆんの周りの子は、優しい子たちが多い?
それは、ゆんの所為じゃないですよぉ~♪~(´ε` )


♪ムチャ君のおかん♪
愛玩犬だからねぇ~人懐こくて愛想が良いのが1番だよね。
みんなに可愛がられるのが幸せ♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ファーミネーターは、ごっそり毛が落ちます。
スリッカーのようにブラシ部分に毛が貯まらないよ。
大人しくジーッとしている子なら、足元にどんどん貯まるんだろうけど、
ゆんは、結構まだ慣れなくて、嫌がるので
ウロウロリードで動ける範囲を動きます。
ブルブルッと首も振るし…
細かいフワフワの毛なので、空中を漂うわねぇ。
室内でやるなら、絶対狭い場所で、フローリングの所がいいかも?
かき集めやすいので、後がラクかも?
外も、住宅地では絶対にNGだね。
人気のない、住宅の遠い場所でやらないとね。
(=゜-゜)(=。_。)(=゜-゜)(=。_。)ウンウン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風が強いのよ… | トップページ | ホワイトディー »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top