フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« うぅ~サブッ!ブルブルッ | トップページ | 女心とはかくも気紛れ也 »

2007年3月 8日 (木)

みんなとお散歩♪

偶然夕方の散歩で、ワン友達に会いました。

先日河川敷であった子も居れば、久しぶりな子も居ます。

1938_002




















モモちゃんとは久しぶりね。

「顔!!どうしたの?」が、第一声でした…

説明・・かくかく云々… あらまー「大変ねぇ~」

でも、大分よくなったよねぇ~の声も出たりして。ありがたいねぇ。

1938_003




















ななちゃんとは、この前もあったよね。

ななちゃんの場合、いつも威張ってます…

遊びたいのか、怒っているのか?いつも、こんな感じ…

ゆんは結構シカト…耳元で「ワンワン」言われても気にしない 負け犬!

だから…ななちゃんはますます自己主張!!

1938_005




















ん~~っと…

ワンコに体の大きさは関係ないねぇ~

心は、同じだねぇ。対等。

そうそう、もう一組、大切なお友達ワンコさん達。

1938_006




















イエローラブのコニーママと、黒ラブの娘・アリス

アリスは、ゆんのスイミングコーチね。お世話になりました。

ちょっとぉ~、アリスなんて格好で座ってるの? 赤面

足が長くって、アリスはカッコいいのよ。(こんな座り方してますけど)

1938_004




















食い意地もはってます ( ̄ー ̄)ニヤリ

誰か何か持っていないか、いつも探索。 (汗

「何も持ってないよ」と言われると「あぁ、そう」とあっさり…

これだけのワンコがばったり出会うと、ママさん達は立ち話が始まっちゃうのが常。

その間、ワンコたちは、みんなお利口に待ってます あっかんべ~ ???

1938_001




















そんな訳ないよねぇ~

誰かが動けば、みんなで反応。

ワンコ社会の集団心理?

動いたのはななちゃんだねぇ~ 喜びのジャンプ

何か見つけたの?ゆんは後方だから良く判ってない見たい…

みんながいると、面白いねぇ~

それから、みんなで歩き始めました。

1938_007




















確かに…

ななちゃんのおっしゃるとおり。

年功序列でいくと、この写真の順番だわねぇ~

①ななちゃん

②コニー

③アリス

④ゆん

ごもっとも、ごもっとも。

今日、一番目立った子は 大きな笑顔! キラリン☆ななちゃんに決定!!






« うぅ~サブッ!ブルブルッ | トップページ | 女心とはかくも気紛れ也 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

年功序列でななちゃんが一番なんですね。
うちのが混ざったら、歳なんて関係なしに自己主張
をしていると思います。。。(^_^;)

本とほんと!!ななちゃんは世話係だから余計に大きな声で『ハイハイ!!』って言ってたんじゃないの??
体の大きさじゃないのネェ~~~
これだけ、仲良しが集まるって・・・
ママさんたちがよほど、仲良くなきゃ無理無理!!
私達はまだまだ、ここでは新参者のようです。

ナナちゃん・・・強いのね・・・笑

スイミングコーチのアリスちゃん
覚えてるよぉ~!覚えてる!
ゆんちゃんの先生だもんね!

でも散歩に行って、そんなにたくさんの
わんこに会えるなんて、すごいなぁ~。
こっちは結構犬飼ってる人も多いはずなんだけど
めったと会わないもんなぁ~。
それに小型犬が多いかも。
それか散歩も行けない放置犬。

ゆんちゃんは、おりこうさんだね!
わんこや人にやさしいし、だからって
愛想ない訳でもなくって。
くぅちんは若干愛想ないような・・・
ラムちんは人には愛想いいくせ
わんこには、間違いなくナナちゃん状態です・・・汗

ななちゃんの自己主張具合が笑えます。
でも、ななちゃんにとっては重要問題事項なのでしょうねぇ~。

しかし、これだけの大型犬(ゆんちゃんとナナちゃんはちょっと違うかな?)が集まってお散歩していると壮観でしょうね。
アリスちゃん、ゆんちゃんの水泳のコーチだったなんて、ゆんちゃんはどんな特訓を受けたのでしょうか?あれだけ水が好きなゆんちゃんだから、アリスちゃんの指導がよっぽど良かったんでしょうね。

アリスちゃんの横すわりに癒されました。
本当に「どっこいしょ」って感じですね~。
静岡は桜開花が13日とは!!なんて早いんでしょう!今年は早い時期からブログでお花見が楽しめそうです。
ゆんちゃん、お友達にいっぱい会えて楽しそうですね。ななちゃんはお姉さん犬なんですね。女といえど年功序列の掟は厳しいんだな~!

女の子同士でもちゃんと順番があるんですねぇ(・・)ななちゃん、なかなか姉御肌のようで(^▽^;;;;
でも人間でいったら、何か合った時、体を張って助けてくれそうじゃないですか。
アリスちゃんはなかなか悩ましい格好を(うっふん(^^;)悩殺ポーズですな。
こうやってお散歩仲間でワイワイできるの、いいな〜(^^)。

ななちゃんのガンとばし 笑えるねぇ。
な~んか親近感感じちゃうわぁ~。
日本犬は 「なめんなよっ!」ってこういう態度しがちなので…(^^;)
自尊心が高いというか どういうつもりなのかしら。
洋犬のような人なつっこさが無くて 
他の犬に対してもフレンドリーでもなくて
飼い主は散歩では 非常に気を遣っちゃうのよね。(-_-;)
犬種の違い 性格の違いなどあって ワンコはたくさん集まると面白いわね。

♪つくねの母さん♪
年功序列ではねぇ~ななちゃんが1番だけど、
ワンコの勢力図に年功序列は
あんまり適応されないと言うか(; ̄▽ ̄)b
ななちゃんは、威張ってるけど、
一応尊重しているようで、実は…( ̄ー ̄)ニヤリ
あんまり効いてないと言うか、
全然ボスの器じゃないのよ。ププッ!
自己主張は大事だね。


♪おまめさん♪
それが全然お世話係じゃないのよ
威張っているけど、それだけ。
ケンカにはならないから、まぁ仲が良いんだろうけど、
ゆんは、あんまりななちゃんの主張を聞いてないの
「あぁハイハイ」軽く受け流している感じ?
沢山ワンコが集まると、色々な性格の子が居て
ホント、面白いよ。
ママさん達は、顔見知りだけど、意外と名前も知らなかったりして…
ワンコとママさんでワンセットだからね。
でも、本当に体の大きさは関係ないみたいよ。
尊重されている子は、小さくても、一段格上です。


♪くぅママさん♪
こうして集まっていても、ももちゃんは飼い主さん命だし
コニー&アリスは、フレンドリーね(仲間になればだけど)
守ってくれるし、友情に厚いの
それでも最近は、あんまり遊んでくれないなぁ~
年を取って落ち着いてしまったみたい。
ななちゃんは、お婆ちゃんの域なのに、遊びたい子
そして威張りさん。(;´д`)トホホ…
ゆんは、見た目どおり、誰だってWelcome
こちらも、小型犬は多いよ。
ただ、顔見知り同士は、親しく挨拶するね。
すれ違う時のワンコの態度次第かな?


♪颯太君のママさん♪
そうそう、ななちゃんにとっては重要課題(; ̄▽ ̄)b
そして、みんなにとっては「また言ってるよ」程度…
その辺りが、ななちゃんの悲しいところねぇ~(;´д`)トホホ…
アリスはゆんが散歩デビューした時に始めて挨拶した子で
初夏から、川で遊んでいるときに、それはそれは根気良く
水に誘ってくれて、立ち止まっては振り向き
ゆんが着いてこないと、誘いに来ては先導し
足先だけ…次は、足が立つところまで…次は泳いでみせる
ゆんも着いていくけど引き替えし
するとまた、ゆんの所に来ては先導…その繰り返しで
泳げるようになっちゃいました!!
まだ幼犬のころの話だよ。半年かそのぐらいのときね。
ゆんはアリスが大好きで、いっつもくっ付いて歩いてました。
いいお友達なんだぁ~
(ななちゃんは柴より若干大きめで骨太体型、
ゆんは、ここに写っているゴールデンやラブと同程度の大きさよ
体重はゆんが一番軽いんだけど…これでも。ププッ!見えないよね)


♪くみりんさん♪
アリスの横座りね、笑えるでしょ?
ゆんもソファーとか背もたれがあるとたまにするけど、
道路では…普通見かけないよねぇ~。
アリスは股関節が浅くついていて、足が長いの。
年とともに、普通に座るのが大変になってきたみたいです。
桜ね、本当に13日に咲くのかなぁ~
日曜日あたりにグルリとしてきますねぇ。

ななちゃんはお姉さんというよりおばあさん?
女の子ばっかりでも、ケンカしないのは確かね。
年功序列は怪しいけど、ルールは厳しいんじゃないのかなぁ~
ゆんは、楽しそうです、やっぱりね。♪~(´ε` )


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
女の子同士でも、順番はあるようですよ。
あの子はあの子より上とか、下とか?
ななちゃんは、年の分は尊重されているかもしれないけど
そんなに姉御肌でも、世話好きでもないし
ボスって言う器じゃないから、から威張りね。
全然体張って仲間を守るタイプじゃないので、
みんな(他のワンコたち)も、それなりに対応しているのよ。
ゆんにはいつも余計に威張ってるよ。ななちゃんは。
「ちょっとぉー遊びなさいよ」ワンワン
「無視する気?」ガウガウ
そんな感じです。ププッ!ヾ(⌒m⌒)
お散歩途中でバッタリなんてことは、そう毎日はないことなので
楽しいといえば楽しいね♪


♪ムチャ君のおかん♪
そう?親近感感じる?
ななちゃんも日本犬のMixだろうけど、
ホント笑えるわ。いつも威張っているけど、
ケンカを売っているわけじゃないんだよねぇ。
「ななちゃん、怒ってる?」って聞くぐらい
ガルルル…って言っている時もあるけど、
怒っているわけじゃないみたい…判りづらいよ。

日本犬の飼い主ひと筋って言う所が、
ファンにはたまらない魅力でしょ?
他のワンコに尻尾なんて振らない気高さも
堪らなく良いんだよね。

犬種特有の性格とか、その子の性格とか
色々違いがあって、沢山集まると見ていて楽しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うぅ~サブッ!ブルブルッ | トップページ | 女心とはかくも気紛れ也 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top