フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 人様の庭先で…すみません | トップページ | バードウォッチング(?) »

2007年2月18日 (日)

春探し♪

夜半から朝まで続いたかなりの大雨。

10時過ぎになってやっと晴れ間が見えてきました。

なのでゆんとお散歩。

19218_004

 


















もぉ、すっきり晴れ渡っちゃって。

いい気分よね、暖かいし。

19218_005




















そうね、どこかにお花見にでも…

と言うことで、車に乗り換えてGO!!GO!!

19218_017




















ゆんってば、助手席が指定席。

前がよく見えて最高だよね。

耳が倒れちゃうのは怖いからじゃないよ。

風が入ってきて、まるで自分で走っている気分♪なの。

19218_018




















窓を開けていても、ポカポカで気持ちがいいね。

(花粉症には辛いですが…) ハックション!(スニージー)

そうそう、先日買って来た【紅富貴緑茶】、なかなか調子がいいです。

薬飲まなくても済んでます♪

今日はね、施設でもなんでもない道端の花だよ。

19218_012




















スギ花粉じゃないですよ!!

さて、なんでしょう?

これは4月の花だね…

19218_007 クリックして大きくしてから見てね

綺麗でしょ?

アカシアの花です。

アカシアの蜂蜜大好き♪

とられちゃう!(プー)

紅茶や、お菓子作りにも使うし、必需品だわ、ウチの。

今年はやっぱり季節の進みが早いね。

お次はね、前回先初めだった桜。

19218_014




















梅じゃないよ、寒桜の種類かな?

19218_015 これも大きくしてご覧下さい。

綺麗でしょ?

満開です。

いやぁ、ビックリ、ビックリ。

まだ2月の中旬だもんねぇ~。

暖冬は嬉しいけど、農作物への影響が心配だわ。

19218_016



















折角いい顔してポーズ取ってたのに?

ゆんを写しているわけじゃないって?ニヤリばれた?

来週は、もっと素敵な所へ行こうかなぁ~

お天気が良ければの話だけどね。

この後うちに戻ってきました。

19218_019




















もう、毛布は要らないそうです…

コンクリにジカ寝で良いんだって…冷たくないの?

でも…

このイイお天気は、ホンの数時間で終わり。

午後には、またドンヨリ真っ黒な雲に覆われちゃいました…

天気が不安定だねあらまー

« 人様の庭先で…すみません | トップページ | バードウォッチング(?) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プチご無沙汰ですぅ。
うふッ!ゆんちゃん、もしかして今日も首輪逆さまかもぉ…

ゆんちゃん、ドライブ楽しそう~ きちんとお座りして、お行儀がいいですねぇ…
優弥は、お行儀いいときもあるけど窓からお顔を出したり身を乗り出したりですよ!
窓から入ってくる風、気持ちいいですよねぇ~
ウチは冬でも、ば~ちゃんが乗ってないときは、窓を開けてますよ~
北海道で寒いのにバカみたい!?って思っていたら、この前信号待ちで隣りに止まった車もワンコ乗せて窓を開けてましたよ!

それにしても、そちらは梅が咲いたり桜が咲いたり、すっかり春ですねぇ…
ゆんちゃんも、もう毛布要らないの…?
優弥は、ストーブの前で、しかも日向ぼっこしているよ!

うっ!
ウチの2頭の顔出し走行は激寒よ!(笑
寒ければ寒いほど顔出したくなるのよね。。。
猛吹雪の日も目をしばしばさせながら顔出しなんだもん(汗

今年は本当にどこも異常気象だね。
北海道は冷夏になるんじゃないかと心配だよ。
北海道が冷夏だと、本当に寒いんだよね~。
8月初旬に暖房使った年もありました。。。
そうならなきゃいいけどな~。

ゆんちゃん、後ろ姿も毛並みも、暑がりなのもやっぱハスキーだよねぇ(笑

昨日はこちらも、午前中はザーザー降りでしたが、昼過ぎから嘘のように晴れ上がりました。本当に不思議な天気が続きますよね。今朝は、私も、こちらに載っているような寒桜を見つけました。2月に桜って・・・。
それにしても、アカシアって、こういうお花なんですね。とっても綺麗!!

ゆんちゃん、早くも、毛布拒否??立派なアンダーコートがあるんですもんね。暖冬の影響で夏毛になるのが早まるなんて事はないんですかね?颯太もアンダーコートがすごいのですが、最近、毛が抜けてきた気がするんですよね・・・。

早咲きの桜が咲くぐらいだから
ゆんちゃんの毛布も 御用済みなのかな。
車の助手席でジーッとしてるところは
さすがに ムチャとは大違い。(^^;)
運転はゆんママ?
一緒に車でゆんちゃんをどこにでも連れて行けるって 羨ましいな。
ビビリで興奮性のムチャは 車での移動は大汗かいちゃうよ。(-_-;)

うっひょー!いい天気〜!
こちらは夕方も陽が傾いてからようやく晴れたので、すっきりしませんでしたよ〜(泣;)
ゆんちゃんも嬉しそうだ(^-^)雨上がりの空はいいね。
ゆんちゃんの毛も光ってるよ!
品種によってはもう桜が咲いてるんですね(・・;)きれー!一足早くお花見だね!
でも確かに花を見るのが今年は早いと私も感じます。

♪優弥君のママさん♪
えぇ―――!!
北海道で窓開けて走ったら、そりゃ寒いでしょ?
気持ちいいどころか…ブルブル。
ゆんは窓開けて走っても、顔を出さないよ。
正面ガン見だけど…(自分で走っているつもり)

首輪ね…
そうそう、逆だよね。
でも、父は、向き合った人から見てハートが
正しい位置が、正面だと言い張ってます。
つけるときも、外す時もなんかおかしいと思うんだけど。私は。
利き腕が違うのかしらねぇ…?

今日は毛布いるようでした。日替わりです。
まぁ、日中15℃はあるからね。違うわね。


♪ビンぞうさん♪
激サムだよね、やっぱり。(笑
でも、やっぱり顔出すんだ…ホホーッ
吹雪でも?やっぱり北海道の子は違うわねぇ。
う~ちゃんも、銀ちゃんも雪が降ると
はしゃぎ方が違うもんね。
ゆんもはしゃぐのかなぁ~(未経験者)

北海道は冷夏予想?
農作物が心配ねぇ~美味しい北海道産が食べたいのに。
夏でも暖房かぁ…そりゃまた、かなりだね。
一応メモしておこうφ(..)カキカキ


♪颯太君のママさん♪
やっぱりそちらも、暖冬なんですね。
雪なんて降りそうもないでしょ?
今年はやっぱり変ですねぇ~。
夏毛に生え換わるのは早くなりそうですよ。
かなり抜け始めてます。
ブラッシングじゃキリがないです。
颯太君も今年は、初めての換毛だね。
覚悟しておいた方がいいよぉ~すごいから。プッ!
夏毛の比じゃありません。(涙


♪ムチャ君のおかん♪
暖かい日は20℃を優に越すので、毛布入らない様子。
でも、まだまだそんな日ばかりじゃないので、
今日は使ってましたよ。
仕舞うのはまだ早いかな?

この日の運転手は父です。
助手席が一番大人しいの。
正面ガン見してます。ジーッと前を見続けてますよ。
後部座席だと、ウロウロするの。
始めは、大騒ぎで車に乗せていたけど(酔うし)
毎日乗せるようにしたら、慣れちゃいました。
自分で乗り込んで、自分で降ります。
慣れって、すごいね。


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
このお天気はホンの2時間程度で、後は曇りでした。
午前中の2時間だけ嘘みたいにポカポカ陽気。
雨上がりは、空がスッキリしていて綺麗だね。

桜綺麗でしょ?
伊豆の川津桜と同じような品種だと思うけど、
少しピンクが濃いんだよね。
でも、なんにしても早いわ。
まだ2月だもん。1ヶ月ぐらい早い気がするよ。
おかしいよね、絶対。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人様の庭先で…すみません | トップページ | バードウォッチング(?) »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top