フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 引き続きまして、ゆんの話 | トップページ | 春探し♪ »

2007年2月16日 (金)

人様の庭先で…すみません

  ゆんってば、本当に失礼な奴です。

マーキングって奴ですか?

イヤ、雌なんでマーキングは???

置き土産?ですか?

どっちにしても、あっ君&びーちゃん家には失礼しました、ごめんなさい。

19216_003




















どうして、そのギリギリのラインにするかなぁ?

意地悪?

年頃のびー君には刺激が強くない?

どういう気持ちで、そこに置き土産を?

鼻先に縄張り示してんの?

19216_004




















ジャスト!!ぴったり。

届かない…絶妙な距離感だわね、ゆん。←褒めてないよ。

いいかげんにして!ホントよ、まったく。

ビーちゃんが可哀想。悶々と夜を過ごし…

19216_006




















立ち去らないで、様子観察?

ゆんは猫のシェル君を目で追いかけてるの?

どちらにしても、なんだかやな子ねぇ~

見てみて、びー君の様子。

匂い嗅いで、舐めようとして、ついには…

19216_009




















どう?びーちゃん、命中した?

匂い被せてるわけね。

そりゃ、ビーちゃんの庭先・鼻先だもんねぇ…

ゆんはもう既に、気にも留めてない風ですけどね。

この子たちの関係って…ゆんの方が絶対的優位だわ(汗

19216_002




















高笑いするゆん…って感じ?

は、恥ずかし 飼い主としては、ちょっと恥ずかしいものが…




さて、昨日はまたまた皆さんにご心配をお掛けしました。

また、アドバイスありがとうございました。

検索すると、ホントヒットするんですねぇ~

世の中便利になりました。

大型犬に多いと知った【甲状腺機能低下症】

老化かと思って見過ごしている方も多いようですよ。

『最近年の所為かすっかり動かなくなっちゃって・・・』って思っていたら

なんてこともあるそうです。

と言うことで、参考に…

    甲状腺機能低下症

もう1つ、アドバイスの中にありました『亜鉛不足』について。

こちらもヒット数が多くて、絞りきれませんでしたが、

ゆんは『もしかして?』と思い当たる事があって、

今後、先生に相談して見ようかしら?と思いました。

ただ、慌てて補給するのではなくて

獣医師さんに相談して下さいとの書き込みもありました。

とりあえず、ミネラルの過不足に関する記事を…

    ミネラル

それから、ゆんがハスキーのミックスであるという事で

(失念していた部分が結構あり)

特性を知らねばと思い調べた結果ですけど…

結構当てはまっていたり、その通りだわっと思い当たったり…

今更ながら無知って怖いわねぇ~と思いました。トホホッショック

ミックスでも、やっぱりその特性は出るんですね…

 living with siberian haskies-食餌について-

小食だったのも、魚が好きなのも特性なんだね。

遅いわね…知るのが。

これから気をつけましょう。

« 引き続きまして、ゆんの話 | トップページ | 春探し♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん、マーキングするんだぁ(笑
それはオスワンコは喜ぶよ~。
結構女のコでもマーキングするこっているみたいね。
ゆんちゃん、足上げるのかしら(笑

血液検査の数値はドキッとしちゃうよね!
再検査時には正常になっていますように。。。
とくに体調が悪いわけでもないのよね。
カユカユになにか関係あるのかしら。。。
そういえばカユカユ改善のために、病院から処方食やサプリメントは勧められなかったの?
ウチは皮膚トラブル起こしたら、ユカヌバの「皮膚アシスト」フードと「リノビッツ」というサプリを出されたよ(先代犬の時)
それで完治したわけじゃないんだけどね(爆
皮膚によいとされるリノール酸やらのオメガオイルを摂れってことかしら。。。なんて思ったんだけど。
現在は手作り食にグレープシードオイルとフラックスオイルを混ぜてます~。

ファーミネーター、高いよね…(汗
ウチはお買い得セールの時に1万以内で買ったんだよ♪

甲状腺機能低下症。。。亜鉛不足。。。
ゆんちゃん大丈夫なんでしょうか@@
先日まで嘔吐下痢しててちょっとまだしんどいので
ちゃんと読めてないんですけど
具体的に名前が挙がってくると対策は分かるだろうけど、
ちょっと不安。。。
食事、適正体重だけで考えてちゃダメなんですね。
確かに、同じ体重でもその体を作ってきた環境って随分違いますもんねぇ。
今日の記事とリンク先、お勉強になります。
じっくり再訪問させてもらいます。

ゆんちゃん、シェル君の前ではビーちゃんに優しくしとかなきゃ!(笑
男の子って、クンクン上書き!は、
何が何でもしなきゃいけないもんなんでしょうねぇ。
なんともお気の毒な性です(^^;

おぉっ?!
これは・・・犬の特性について暗い私でも、イケズな感じがします。ゆんちゃん、なんてイケズなマーキング(?)の仕方。最後の、高飛車な笑い方(本当に高笑いしている様に見えるので面白いですよね。)が、より一層、小悪魔的な雰囲気を醸し出していますね。ゆんちゃん、魔性の女だわ・・・。
ところで、昨日の記事に関して・・・、ファーミネーター、買ったら見せて下さいね。それにしても高いですね。

こんな元気そうなゆんちゃんのどこに異常が??
普段は何ともないんですよね???
カイカイのせいで調べたら、出るわ出るわ!って状態??
知らないよりは知ってたほうがいい事も多いんでしょうけど・・・・
知らないで過ごせたら、しあわせってこともあるよねぇ~~~
いろいろ,判ったんだから諦めずに、でも落ち込み過ぎないようにしてね!!
ゆんちゃんの今日のお姿。悪さ。おほほほ笑い。
どれをとっても、気にしすぎないで!!っていってる気がするよぉ~~~~

♪ビンぞうさん♪
マーキングね、これマーキングだよね。
するんですよ…しかも、若干足上げて…
ブブッ!
なんでも雌なのに足あげする子は、ボスになりたい
気のある子だとか?!姉御なんだとか?
まぁ思い当たらない事もないんですけど…(赤面

CPV値が高いのはカイカイとは無関係のようですよ。
別件で心配の種が出来たってことですね。
処方食は、まだ進められてません。
これは、原因がまだ確定しないからかな?
でも、心臓の再検査によっては、心臓の処方食?
「あっ!でも、低塩食だった!!」←先生の一言。
(ゆんはナトリウム不足)
ヒルズのサイエンス・ダイエット(ライト)食べてるんですが、
プロ用が出たんですよね。
こちらはオメガ6/3も入っているし、今までよりもより免疫力UP
だそうで…
グレーブシードオイルはリノール酸も豊富でしたね、確か。
あれ癖が無くていいですネェ。
最近、人間様用は、あればっかり使用です。

ファーミネーター1万円切ってくれたら
検討したいです。
て言うか、本格的な抜け毛の始まる時期までには欲しいなぁ~


♪犬飼いさん♪
犬飼いさん、小さいお姉ちゃんの風邪が移ったの?
冬型おう吐下痢症辛いよね…
ノロじゃないよねぇ~
でも、ノロは2.3日でケロリンパとなるらしいですね、
掛かった事がないから判りませんが。
どうかお大事にね。

あと、ゆんね。
ゆんは別に「甲状腺機能低下症」でも「亜鉛欠乏症」でも
なくて(診断されて無くて)、アドバイスに添って調べてみただけよ。
でも、知らない事だらけで、お勉強になりました。
具体的なことは、まだ、何も判らないままです。
別件で「心筋梗塞起こしかねない数値」が指摘されたの。

ゆんは、なかなかな事をするでしょぉ―――
イケズです…(笑


♪颯太君のママさん♪
やっぱり、イケズな感じするでしょ?
何もわざわざギリギリ届かない位置にしなくても…
それに、いつも挨拶の時も
お尻に鼻がギリギリ届かない位置に立つんだよ。
挨拶するならちゃんとしろ~です。
自分が優位だと、態度のでかい事。
ゆんはやっぱり、今流行りの(?)ツンデレ系だわ。
押したり引いたり絶妙。小悪魔?悪魔?鬼?

ファーミネーター、欲しいけど即決と言うのには高い!!
今は…今は…難しい時期だ…です。
忘れた頃に買うかも?買わなかったりして?
イヤ今年の換毛期には欲しいなぁ


♪おまめさん♪
カイカイの所為で色々出るわ出るわは無いですよ
出たのは、CPV値が異常に高い!!ってことだけ。
これはカイカイとは別件。
それでまた、1ヵ月後に改めて再検査。心臓のね。
カイカイの方は、只今まだ検査結果待ち。
内臓からくるものは無いって事で、後は皮膚を取ったからその結果ね。
それは来週出ると思うよ。
色々知ると、確かにあれやこれやと心配になるけど、
お勉強にもなるよね。
知らない事だらけだもん。
落ち込みも凹みもしてないよぉ。
心配してくれてありがとうね。

今日のゆん、悪女風でしょ?
足さえ見なけりゃ、元気一杯だよ。
ご飯ももりもり食べるし、出るし…ね。

オ~ホッホホ(^^)って笑っていたのかな。
ビーちゃん思いっきり首伸ばしてクンクン。
そして〆はやっぱり自分でマーキング。
足の角度がまたいいじゃない。
そうそう、ゆんちゃん見た目は特になんでもないようだけど、「心筋梗塞も起こしかねない数値」なんて
ビックリ。検査結果もいい結果がでるといいね。

♪まゆりんさん♪
高笑いしてたかどうか判らないけど、
態度は結構、高飛車で、生意気~!!
かわいそうでしょ、びーちゃん。(涙
男の子は辛いネェ~ププッ(≧m≦)

患部を見せなきゃ、ホントごく普通。
元気、元気。
たまに、歯茎が白かったり、舌が紫がかっていることがあるので
ちょっと不安…貧血は無いんだけどね…
心音も心拍数も正常なんだけどね…
そうそう、検査結果がなんでもないことを祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き続きまして、ゆんの話 | トップページ | 春探し♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top