フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« マーリー | トップページ | ファーミネーター届きました!! »

2007年2月27日 (火)

もう少し時間を…(時間が無いのです)

私自身は、迷っています。

全頭救出か、陽性反応の子のみ殺処分か…

どちらを支援し様か…本当に判りません。

が、大阪府が出した結論は早すぎます。

最初に結論ありきのようで不快です。

もう少し時間を下さい

この子たちに罪は無いです。

悪いのは、人間の方です。

AAさんも参加しています、今回の救出。

でも、代表の【ズバリ一言】を読むと…感情的?な気がします。

それも方法でしょうけどね。

なので、私はまたたび獣医師団の方をリンクします。

こちらは、【国境なき医師団】の獣医師版だと思ってくだされば…

今日の殺処分は延期になりました。

が、あくまでも延期だそうです。

このままじゃ、なんとも後味が悪いです。

お知らせでした…

« マーリー | トップページ | ファーミネーター届きました!! »

チョピッと支援の輪」カテゴリの記事

コメント

例えば、本犬が病気で延命が苦しい場合は安楽死を・・・って苦しみから解放させる手段なら納得もいくのかもしれないです。
今回はまだその段階では無いし、投薬で症状は抑えられます。
1頭でも多く幸せになって欲しいからもう少しチャンスを与えて欲しいです。

・・・でも、実際難しいですよね。
健康で未来もあって、お利口な子でも処分されている現実もありますから。
行政にしてみれば、処分場に持込まれることが無くなっているんなら言い分は判るけど、そうやって飼うって言っておいてやっぱり駄目だったら持って来るんでしょ?って思っているかもしれませんね。

疑問なんだけど、なぜ大阪府は所有権を頑なに所有し続けてるの?愛護団体に所有権を譲渡したら病気の犬が蔓延するっていう誤った認識で、ブーブー文句言う人達がいるのかな(?)
でも、これで処分しちゃったら府への反感はすごいと思うなぁ。私としては、う~ん。責任持って終生面倒見てくれる団体も先生もいるんだから、処分には反対なんだけど。

↓この本、ちょっと立ち読みしました。(表紙だけ)

お久しぶりです。
ゆんママさんの所から↑のことを知って、心配しながらも何も出来ないで居る自分を歯がゆく思ってました。
私もブログにリンクしてみます。。。
出来ることなら全ての子を助けてあげたい。。。でも、保健所には病気でもないのに助けられない子達も居るし、、、
マスコミに取沙汰される子達以外にも人間の身勝手で命を落としてる動物がたくさん居ることを忘れないで欲しいと思いました。

マーリー、我が家のひろに通じるものもあるかも??!!読んでみようと思います!

なんか、何が本当の情報なのかよくわかりませんね。
いろんな、情報が飛び交っててどれを信用すればいいのか、わかんなくなっちゃいます。
でも、1つ言えることは、ゆんママさんの言う通り、ワンコに罪は何もない!ってこと。
とりあえず、延期になって良かったーー!

↓マーリー。ますます、気になるじゃないっすかぁ~。
読みたいなぁー。でも最後が涙。涙。ってなってるーーー!
この涙。が苦手ぇなんだーーー!

ゆんちゃん。調子どうですか??
カイカイは大丈夫??

そうそう!
↓ファーミネーター!!
安い!安すぎる!!
私も買おっかなぁー。。
サイズはやっぱMかなぁー?
くぅままに相談すっか♪笑

♪つくねの母さん♪
なんだか色々考えちゃうんだよね。
「じゃお宅引き取れます?」と言われたら、
やっぱり躊躇しちゃうし…
この問題も世の中の人、全員が知って
病気の理解も出来ればいいけど、
無理解な人もいるわけで…
他方、本当に健康で問題のない子も、
持ち込まれている現実が、全国の愛護館にはあるでしょ?
でも、くさいものには蓋・面倒なことはさっさと片付け的な
行政の態度も、ちょっと…待って下さいよ。
と、思うわけね。だから、本当に難しいよね。
もっと道はないか、この方法がベストか、
広く意見交換してからでもいいと思うんだけどなぁ。


♪アークママさん♪
それはなんでなんだろうね…
最初に保護に入ったワンライフさんも
業者との間で譲渡の合意文書は無いと言っているし、
そうなると、この子たちの所有権は、まだ業者にあるような…
業者が直接行政に持ち込んだのなら、
マニュアルどうりに行政の裁量って事になるのかもしれない。
愛護法の拡大解釈とか、行政によって判断が違うとか…
良く判らない事だらけね。
愛護団体のAAさんも、またたび獣医師団も、
終生保護とは思っていないんじゃない?
いずれは里親探し…って事になるのでは?
その後の事は、また、別問題で問題が多そうな…?
でも、生きるチャンスは模索してあげたいよ。

立ち読み「表紙だけ」って…アハハッ
手に取ったって事?読んでみて~


♪ひろくんのお姉さん♪
昨日ブログにお邪魔したのよ。
テンプレートがひろくんに変身♪可愛い。
でも、記事が…ハハッ( ̄▽ ̄;)コメントできませんでした…
また後で伺いますね。

前回のAAさんの救出劇の時も、崖っぷちワンコさんの里親探しも、
マスコミの力の大きさに驚きました。
「ブランド化」するようで、全国には同じような可哀相な境遇の子が
一杯いるのに、そちらには目を向けず
テレビで問題になっている子にばかり目が行くのも
どんなもんでしょう?と、ホント、思います。

それも、これもみんな人間のやっていることなんですけどね。
みんな同じ命なんで、何とか、1頭でも助かって欲しいと
それは、こうして取り立たされる子ばかりではなくて、
施設に収容された子にも、同じ気持ちでいますよ。


♪まいまいさん♪
素人なんで、ホント、一杯情報が飛び交って
一体何が正しいのか、正直判らなくなりますよね。
完治する、イヤ、完治はしない。そこから違いますもんね。
人間のしたことなんだから、もっと、時間をかけて、
専門家同士話し合って、正しい道を見つけてあげて欲しいです。
このままあっさり、処分じゃあまりにも、
可哀相です。
環境も良くないようだしね…

マーリー気になります?
涙・涙の場面より、笑える場面の方が圧倒的に多いですよ。
呆れちゃう場面や、
「ウチはこれほど酷くは無い」とホッとする場面や、ププッ!
読んでみてネェ~、ラブちゃんの事も良く判るかもよ。

ゆんの事心配してくれてありがとう!!
あまり変わっていない場所、悪くなったんじゃない?な場所
おぉ!!ここはいいぞな場所、マチマチです。
また週末獣医さんに行くので、どうかなぁ?

この問題は本当にいつも頭がグルグルしてしまいます。確かに「かわいそうだと思うんなら引き取って」と言われてもできないし。。。。
逆に仮に数頭なら引き取る事ができる状況に私があったとして、その現状を目の前にしたらきっと、自分の目で他の子を差し置いてその「数頭」を選ぶ事はできない。
私もリンクさせて頂きます。

1個人で考えるには 重すぎる問題ですよね。
でも 絶対に「殺処分」なんて考えないで欲しいですね。
人間は それぞれ立場によって考え方や行動が違うけど ワンコはひたすら人間を信じてるのに…。涙

♪まいまいさん♪
ファーミネーター
絶対安いでしょ?半額以下だもんねぇ~
私が買ったのはMサイズです。
そうね、くぅママさんに相談するといいかも?


♪ペコちゃん・ポコちゃんお姉さん♪
今日の新しい「またたび獣医師団」の記事を見ると
大阪府は、全然保護する気がないみたい…
汚い場所で、ロクにお世話もしてもらえず、
陽性の子も陰性の子も亡くなっていってます。
あの中からどの子?と選んで保護は出来ませんね…
みんなかわいそう。
他県でのブルセラ感染症対策についても取り上げてました。
地方行政によって対応がマチマチってオカシイですよね。
静岡県の保険業務課で調べたら、やはりブルセラ感染症の
Q&Aが載っていましたが、殺処分とは書いてありませんでした。
終生飼育が義務だと書いてありました。
何とか、大阪府に考え直してもらいたいです…


♪ムチャ君のおかん♪
個人ではとても無理ですね。
獣医さんと、人医さんと、関係各局、有識者、色々な方が集まって意見の出し合いをして
もう少し考えてもらいたいです。
今のままだと、陰性の子まで処分されそう…
仕分けてないんですもん。
命の重さについて、子供達にもなんと伝えたらいいものか。
邪魔だったら、殺せばいい・いらなくなったら捨てればいいとは
絶対教えたくないし、それが普通の感覚だとは思わせたくないですよね。
大人がすることを、子供達は観ているから、
こういう問題も、きちっと説明できる対応を取ってもらいたいです。
ワンコたちの幸せは、人間に掛かっているんですよね。本当に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーリー | トップページ | ファーミネーター届きました!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top