フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 遠吠え連絡網、する?しない? | トップページ | お土産もらったのよ♪ »

2007年1月29日 (月)

日曜のお楽しみ♪

  まだ音楽つけとこっと…

うるさいですか?

夜中に見る方にとってはうるさいですよねぇ~

好みの問題もあるし・・

お好みでスピーカーON/OFF選んでくださいねぇ

ミュージック

さてさて、日曜日のゆんの楽しみといえば、

父が自転車運動に連れ出してくれること。

やっぱり走りたいよね、私には出来ない事だし…

ばあばの家まで往復6km、がんばって行って来ました。

(私はお留守番よ、なので、父にお任せ画像です)

途中、河川敷に降りて…

ゆんが、尊敬してやまないテンちゃんがいました!!

しかも、お出迎えもテンちゃん。

ゆんはうれしくって尻尾が回っちゃってます。

吠えているのは、サモエドのエバちゃん。

ヤキモチかな?

テンちゃんたちに会えてうれしかったねえ。

ママさんにも会えたし…

暫く遊んでから、バイバイして走るよ。

途中父に、『ついて』って言われてるねぇ・・・

よそ見しちゃダメダメ。前を向いてね。



疲れた?でもいい顔してるよ。

19129_002















すっかり、真っ暗。

お疲れ様でした!!たまには運動しないとね。

ゆらゆら
 
Dsc00725




















いやいや、まだゆんは若いぞっ!!賞賛

いける、いける、まだまだ…(と、他人事のように言ってみる)

私も、運動しないとねぇ~(冬太り)ヘヘヘッ

ところで…

昨日のニュースの『崖っぷち犬譲渡会』見ました?

良かったですねぇ。

名前も『りんりん』ちゃんって決めてもらって。

幸せになってもらいたいです。

女の子だったんですねぇ~

ですが・・・

姉妹犬と思われるワンコさんも収容されていたのに、

こちらの子には、名乗り出てくれる人がいなかったとか?

抽選に漏れた方が引き取ってくださればよかったのに…

ちょっとガッカリ嘆く

他の子達にも、どうかイイ飼い主さんが見つかりますように…

« 遠吠え連絡網、する?しない? | トップページ | お土産もらったのよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん6Kmも走ってきたの?? すごい!!
むっちゃ良い運動ですね!!
サモエドって大きい!! ちょっとビックリ!!
もしかしたら、時々うちの前を通っている黒い子達ってサモエドかも??熊みたいに大きくて、ゆっけが見てガウガウ言ってました。 (^_^;)
崖っぷちワンコ・・・ってブランドなんでしょうね。
なんで他の子じゃあ、ダメなんでしょう!? (`´)

サモエド。私もドッグランで見るのですが、最初のうちは、顔付きが優しめの、ちょっと大きなコリー犬かと思い込んでいました。サモエドっていう名前がなんか、物騒な(モサドみたいな感じ?)風情を漂わせているのですが、とても可愛いワンコさんですよね~。
ところで、テンちゃんって、私は初お目見えかも。ゆんちゃんがいつもお姉さんお姉さんしていて、他のワンコと遊んであげている感が高かったから、こんなに大喜びで遊んでいるゆんちゃんがとても珍しい感じです。そして、アノゆんちゃんが尊敬してやまないテンちゃんって・・・?テンちゃんって、どんなワンコなのかしら?
それにしても、往復6kは良い運動になりますね。我が家の周りは最近開発が激しくて、おまけに私の運動神経がついていかないので、自転車散歩の見通しは全くありません。颯太の運動は、日々の散歩と、週一回のドッグランで精一杯です。私としては、颯太を自転車で引っ張る(引っ張られる?)より、颯太にソリで引っ張られたい!・・・って、雪国じゃないし、ハスキー犬でもないし、それ以前に、あと20キロは痩せろ!という感じですが。

崖っぷち犬、見ました。姉妹犬が引き取られなかったのは確かにとても残念です。でも、譲渡会の風景を見ましたが、それぞれのワンコの紹介文がパソコンできれいに作成されて、各々のケージに貼られたりしてい、保健所の方の努力が伺えました。本当に、良い飼い主さんが現れてくれたらいいな、と切に願わずにはいられません。

追記:壮絶な出産談を有難うございます。私の近所の方も、親子二代で帝王切開を経験されたようで、帝王切開で産む方もけっこういるのだな、と再認識しました。あと、イガイガというのは、我が家の造語で、赤ちゃんがぐずっているような感じです。

ほんと、姉妹犬に引き取り手が名乗り出なかったのが残念です。。。

ウチも雪が溶けたら早く自転車散歩したいわ~!
いい筋肉がついて走り方もキレイになるのよね。
よそ見せずにまっすぐ走れるのはやっぱハスキーだねぇ。
ウチも自転車の時は走ることに集中し、耳だけはこっち向いてるんだよね(笑

ゆんちゃんハァハァ、満足げなお顔~♪

往復6キロぉ~??
ひええぇぇーーーーー!!
すごいなぁ~。
ゆんちゃんがんばったね!
っていうか、自転車引き出来るんだぁ~。
いいなぁ~。憧れるなぁ~。
すごい、運動になるねぇーー。
やっぱり運動した後は自然といい顔してますよねぇ~!

テンちゃんとのご対面!
すっごい、うれしそうですねぇ~。
ゆんちゃん。大好きなんだぁ~。
しっぽから、どれくらい好きか伝わります♪♪
ブルンブルン回ってますもん!
よかったね♪♪

姉妹犬の件・・残念です。
なんでなんでしょうね・・・。
同じお顔してるのに。


往復6kmとはスゴイですねぇ~ 
散歩した~~~って感じでしょうねぇ。。
それにしてもパパさん、見事なカメラ捌き?ですねぇ…
自転車に乗りながら…あっぱれですぅ。

私も先代犬のとき自転車でお散歩に行ったことあるけど
自転車って、楽なのよねぇ…最初だけちょっとコゲば
後はワンコが引張ってくれるから、楽で、楽で・・・
自分の運動にならないので止めちゃいましたよ!
ワンコは自転車の方が早く走れていいんでしょうけど…

私も同感!前にも書きましたけどTVに出て有名になった仔だけ
引き取りたいなんて絶対に変!みんなが幸せになれるといいなぁ~

ゆんちゃんったらお尻尾グルングルン♪
嬉しいんですね~^^
う~ん♪そのお尻尾が愛おしいっ♡
ゆんちゃん小さい子のやんちゃぶりに耐えてるイメージが大きいので
ピョンピョン跳ねてる姿が物凄く可愛く感じます♪

犬さんは。。。尊敬してるとかはないような。。。
あ!傷だらけの老ゴールデンと会った時は、
すっごく喜んで尻尾のグルングルンが止まらなくなる
けど、飛び掛ったりはしないんです。
一目置いてるのかしら?

ゆんちゃんの自転車のお散歩動画ってどうやって撮ってるんでしょう?
写真の時もビックリだったんですけど
動画って、ずっとカメラ構えてないといけないですよねぇ?
ブログに登場するパパさんって、ゆんちゃんにデレデレとお酒とアイスの印象が強いんですけど、
実はすごい運動神経ピカイチのスポーツマンなんですね☆@@☆

私も最近自転車欲しい病…。でも皆からは猛反対の声。『アークに殺されるぞ』って言われるけど、自分でもそんな気がするけどやっぱり自転車欲しいなぁ~多分近い内に折りたたみ式自転車を買っちゃう予定。そしてアークに重症負わされる予定です(な~んてね)
でも、歩き散歩じゃ6キロってゲ~~って感じだけど自転車なら楽ちんだもんね。それなりにしつけと練習しないとダメだけど。私も早く自転車デビューしたいです。

ゆんちゃんたくさん走ったね〜!(^^)
「遊んだ〜〜〜!」って顔してる。達成感??
6Kmかあ....私の所でいうと駅との約3往復分。。。
ひー!ムリっ(^▽^;)(私が)
やっぱりお友達との遭遇は嬉しいよね!
しかもここの所あったかいし。
今日は4月の気温ですって!しばらく良い天気続くみたいだから、ゆんちゃんにとっては気持ちの良い毎日だね〜〜〜

動画をガンガンアップしまくってますねぇ~。
私も動画を・・・って思って
携帯画像でしてみたんだけど・・・何か重いのか???
うまく動かないし、画像が荒くて・・・
やっぱりダメっぽいの・・・(涙)

それにしても、、、ミニブタのモモタロウ君???
ゆんちゃんのお友達にはミニブタが????

すごい・・・。

しかもめっちゃブタさんで、びっくりしてしまいました!
モモタロウ君は外にいるの???
いやぁ~私は今だにまだペットブタは見た事ないからなぁ~。
田舎なもので。。。食べる豚さんは結構見ます・・・汗

♪つくねの母さん♪
サモエドってね、あの『ニュービーズ』の宣伝に出ている子よ。
子供なんて、もぉムクムクしていて、真っ白で可愛いったらないわネェ
犬の図鑑によると中型犬って書いてあるけど、
大きいよねぇ~
でも体重は意外と少ないのよ。
この子は、27㎏。ダイエットしなさいって言われているって言ってたけど、
25kg位がオスの標準?この子はメスなんで、ちょっとbigね。
でも、そんな体重には見えないでしょ?毛なのね、全部。
白くて熊みたいに大きいって言ったら、ピレネーじゃないの?
アレはまた、格別大きい。子供なら背中に乗れるねぇ。

崖っぷちワンコさん…ブランドになっちゃったんでしょうかね。
始めは100人以上が名乗りを上げていたって言うから、
ビックリ。他の子も、救ってあげて欲しいわね。


♪颯太君のママさん♪
サモエド可愛いよね。顔も可愛いし、あのモコモコ感が堪りません(><;)
アークママさんは野望に燃えてるのね。頑張ってね。
サイクリングロードでGO!!GO!!だわね。
左に付く事と、左に曲がる時の指示だけでも教えておいたほうがいいわよ。
出来たらストップとGOもね…じゃないと、ホント危ないから。


♪ペコちゃん・ポコちゃん姉さん♪
私も6kmも自転車こぐなんてイヤだ…
アップダウンもあるのに…一人でも嫌。
車で移動よぉ~。
主人もゆんも平気でもっと長いコースにも出かけちゃうけど
『よくやるわよねぇ~』が私の感想。ププッ(≧m≦)

お友達と会えるのは楽しいね♪
そうそう、ここの所ポカポカだね。お洗濯日より。
そして、何となく鼻がムズムズ…目がカユカユ…
春めいて来るのは嬉しいけど、もう1つの憂鬱な季節も間近…( ̄д ̄;)=3


♪くぅママさん♪
携帯モバイル機能がFC2には付いているよね…?
それでも駄目?って、私はFC2の事は知らないけど。
FC2なら、私が使っているもう1つのらくちんFLVメーカーが
画質がいいよ。まいまいさんも使っているねぇ~
あっ!犬飼いさんも使っているねぇ~
ブログによって、それぞれだから、色々試して見るといいかも?

くぅママさん、ミニブタモモタロ君初めて?
もぉ、馴染んじゃって、馴染んじゃって…(笑
この関係…やっぱり変よねぇ~ププッ!
モモタロ君は、昼間家の人が居ないので外にいます。
夜はどうなんでしょう…?
私だって、モモタロ君がペットブタとして始めて遭遇よ。
ちゃんと、胴輪のリードでお散歩もするのよぉ~
家畜ブタは見た事がないです…この辺では…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠吠え連絡網、する?しない? | トップページ | お土産もらったのよ♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top