フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ネタが… | トップページ | やっぱりみんなと一緒が良いね♪ »

2007年1月25日 (木)

新しいモノ好き♪

ココログにお引越ししてから

まぁ色々な事が出来るので、色々と試してみたくなるっていうのが

人情ってもんでしょうか…?

リンクしているお友達「KOGIGOKORO」のみゆきさんが

ブログでいつも使用している動画配信サービス

ここって、容量無制限(但し1ヶ月100MBまで)無料

気軽にドカドカ使えて良いわよねぇ~

と、いうことで、早速お試し。

回覧板をお隣さんに回して、帰ってきたら

ゆんが玄関にいました…の、場面です。

画像が暗いのはご容赦願います…

あっ!それからこれ…音声が切れないのよ…それが難点?

最後の方に私の声が…ホラー映画のようだわっ!(汗

怖いよぉ~ご容赦願います…なにぶん初めてなので。

オホホホホッ…



お留守番
by birdsmam


さて、二階に行こうよっと誘うゆんさんでしたが…
二階に行くと、ご褒美請求。(留守番の?)

おねだり(ポンゴ) まぁ良いか…
でもでも、動画見たら驚くよぉ~

お座りして待っている所まではいい子ですけど、その後がねぇ~
【奪い去り】です。お行儀が悪すぎです。
では、二本目をご覧ください。


ねぇ~呆れちゃうでしょ?
とまぁ、こんな感じで新しい動画配信サービスを使ってみましたが、
ここのサービスは「いぬblo」でも使えそうですよ。

リンクタグがあるので…

私はHTMLタグ埋め込み式を使いましたけど。いかがですか?

« ネタが… | トップページ | やっぱりみんなと一緒が良いね♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

真っ暗な中、ゆんちゃんのお出迎え・・・
ゆんママさん、癒されるねぇ~♪
かわいいねぇ~♪
こんなかわいいお出迎えを、いつもされてるんですねぇ~!

くぅちんも、お菓子はゆんちゃんと全く一緒!
奪い去り・・・そして無我夢中(笑)

そお言えば、動画ってくぅちんなかったなぁ~。
デジカメが古すぎて・・・動画が・・・汗
でもいつか動画アップしたいなぁ~♪

お出迎えのゆんちゃんが、あまりにかわゆくて
ついついにやけてみてしまいました☆

ゆんちゃん、早っ!!!
なんかゆんちゃんのイメージが180度変わりました!
すご~っく動きの穏やかなワンコさんだと思い込んでました~。
こんな軽やかに動くワンコさんだったとは@@♪
ゆんちゃんますます犬さんと仲良しのご近所ワンコさんと似てる~!
ご近所だったら三匹でプロレスしてるかも♪

お目々キラキラの期待に満ちた表情といい、
写真より動画の方がずっと生き生きしたゆんちゃんを感じられて楽しいです♪

あら、ゆんちゃん、ものすごい勢いで奪いさって行きましたね(^^;)お気に入りなんだ〜。
目キラキラしてるし。
へぇ...動画無制限って良いですねぇ(・・)ま、広告が入るのは仕方無いか。動画を置くと一気に容量減るから避けてたんですけど、これなら良いかも!

私、実は昨日来てるのよ。それで、色々クリックしてみたけど、昨日は分からなかった…。でもさっき、この動画の文字をクリックしたら、な~んだ行けちゃったじゃないのぉ。。。ゆんままありがとう!!さっそく試してみようかしら。あっその前に動画を撮らないとだわ!
その前に私のデジカメって感度が悪いから室内だと真っ暗になってしまうんだったっ。犬ブロだと、リンクになるの?それともこんな風に貼れるのかなぁ?(やってみろってか)はい。やってみます。

ウチも動画は容量が多いので 一度も使った事ないわ。
それに私メカ音痴なので いちいち息子やオトンに聞くのもうっとおしくて…ネ。
ゆんちゃんの奪い去りは いつものゆんちゃんじゃないみたい。(^^;)
こういうゆんちゃんが見れるのは 動画ならではだね。
実に新鮮なゆんちゃんでした。
少しムチャに近くて ホッとしたよ。(^_-)

♪くぅママさん♪
ここの動画配信サービスは、デシカメだけではなく
携帯も、ビデオも大丈夫そうですよ。
なんかよくまだ機能が判りませんけど。
その内判るかなぁ…使い続けていると…?
写真と動画だとイメージが違いますよねえ。
奪い去りは、野犬のようで恥ずかしいぞっ!
と、常々ゆんに言い聞かせていますが、
このささみ巻きガムだけは絶対にこれです。♭( ̄^ ̄)
奪い去り~、落ち付けぇ~誰も取らないからっ!(汗
落ち着きのないところを…ハハッ( ̄▽ ̄;)


♪犬飼いさん♪
だからね、落ち着いたといっても
2歳頃まではイケイケねぇーちゃんだったんですよぉ
そんなに本質は変わりませんよねぇ~トホホ
どちらかと言うと、活動的なんですよ、ゆんは。
のっそり動いて、ゆったりしていて…と言うイメージは捨てちゃってください。(汗

身近に感じてもらえました?
喜んでいただけたら何よりです。ハハッ( ̄▽ ̄;)


♪ペコちゃん・ポコちゃん姉さん♪
ものすごい勢いでしょ?お恥ずかしいです…
でも写真じゃ判らないですもんねぇ

確かにいぬbloでは容量の制限もあるし
UP出来る動画にも限りがあってなかなか使えませんよね。
外からの配信サービスもなかなか使えないし…
私もまだお試しで色々やってますけど、
外にファイルがあれば、いぬbloには何の影響もないので良いかも?
枠のデザインも豊富ですよ。


♪アークママさん♪
昨日も来てくれたんだ…
これと、前回質問されたものは別の話ですが、
前回のものは写真をムービーメーカーで編集して1本の動画(スライド)にしてから
配信サービスを使ったもの。
今回は、デジカメの画像をそのまま配信サービスを使って
UPしたもの。
携帯画像でも大丈夫みたいですよ。試してないけど。
いぬbloだと、リンクになると思います。
リンクタグと、私のようにHTMLタグと両方が作成されてきます。
いぬbloではHTMLをいじれないので、リンクで。
色々試してみている途中なんで、私もなんかまだ良く判らず使ってますが
外置きファイルが無制限って言うのは良いですよねぇ。
試してみてください。


♪ムチャ君のおかん♪
デジカメだと5M以内って難しいですよね。
いぬbloは制限があるから、携帯画像が良いところ。
しかも、保存容量が少ないので、そんなに動画をドカドカは使えないですよね。
でも、ここは説明どおりに使えば簡単よ。
デジカメで撮った動画をPCのどこかに保存さえしておけば
後は説明に添って楽々。

ムチャ君のおかんも、ゆんのイメージはおっとり、
ノンビリ、のっそり?
そのイメージは捨てちゃってくださいねぇ~
そのイメージはお仕事中のみですからねぇ~。
普通ですから…ムチャ君と何の変わりもないワンコさんですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタが… | トップページ | やっぱりみんなと一緒が良いね♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top