フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 寂しいお散歩風景 | トップページ | 覚えてますか?ベリーちゃん »

2007年1月17日 (水)

たまには動かないと…?

最近、ゆんのブログは動いている写真がほとんどなく

アクティブワンコさんには程遠いようなブログで

チョビッと反省。

運動させていないみたいじゃん…ってね。

(実際そうなんだけど…) 赤面

今年初めての河川敷かしら?

(今日は雨の為、この記事は昨日の写真です)

19116_016




















そうだよね、誰か来るといいよね。

一緒に遊んだ方が楽しいもんね。

「きっと来る~きっと来るぅ~♪」

なんかこれ「リング」のテーマだわね、こわっ。

19116_020 早くこないかなぁ~

待っている間走る?

走れ、走れ

楽しいよぉ~

匂い嗅ぎもお忘れなく…

19116_027




















早く誰かこないかなぁ~

19116_033




















沢山の鳥が集まってきてます。

なんだか騒がしいよ。

なんだろね。

行ってみる?

19116_034





















犬の散歩 立ち止まらないで、行ってみようよ。

早く、早く!!

19116_017 さあ、走るよぉ~

(走るのは私じゃないでけど)父です。

父もガンバレッ!!






19116_025 一杯撮ってるのに、

使える写真が少ない…

ピンボケで失礼。

ダブルギャロップよぉ~

急げ、急げ。

19116_037





















鳥たちが集まっていたのは、こちらの方にワン友達が居たからなのね。

すごい数の鳥・・

ゆんも仲間に入らなくちゃっ!

おやおや?お迎えが来たよ。

19116_038




















マカ君は、シーズーとなんかのMix

小さいけど、ゆんは一目置いているの。

おじいちゃんワンコさんだけどね。

お年寄りには優しく。

19116_039

飛びついたりはしないよ、

友好的にね。

ご挨拶が先。


19116_041





















年下のゆんのほうが先に匂いを嗅いでもらって…

さて、それじゃあ皆の所に行こうかっ!!

挨拶、挨拶♪

お辞儀 仲良くしようね。

19116_042




















嗅いでいる子は、ななちゃん。

10歳?遊びたがりのまんま、おばあちゃんになってきちゃったね。

最近は、ゆんの方がつれないの…

お次は、ゆんが尊敬してやまないてん君

19116_044 お鼻とお鼻で…

てん君は、多分ここのリーダーね。

ゆんはとっても甘えた態度を示します。

てん君は、柴とシェルティーのMix

とっても賢い子よ。

もう、おじいちゃんね。

19116_045 てん君の同居犬サモエドのエバちゃんも居るよ

そして、またママさんの事をゆんは大好き

一杯遊んでくれるからね。

活気に満ちたハート


19116_048 後ろ向きに座っている女性がママさん

本当に犬が大好きな方でね

みんなと分け隔てなく遊んでくれるので

ワンコたちが皆、この方の所に集まっちゃうの。

エバちゃんは、ちょっとヤキモチ…

19116_051 何か持っている?

興味深々…?

皆が注目しているよ。

何が出てくるの?おやつ?

女の子同士でもケンカなんてしないよ。

みんな仲良し

19116_046 上空には相変わらず

鳥だらけ。

みんなのお菓子を狙っているのかも?

餌付けをしたのは誰?

結構、怖いね。

19116_054




















やっとゆんの番。ママさん独占。

ななちゃん…また、匂い確認?何度でもどうぞっ!!

このあと、ママさんを押し倒しちゃったゆんでした…トホホ。

ごめんね。テンちゃん・エバちゃんママさん。

19116_031





















あっという間に、夕焼けこ焼け。

一杯遊んで、一杯走って満足、満足。

やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね。

今日は、打って変わってお天気が最低…つまらないよねぇ~ 

雪だるま(ティガー&ピグレット)明日は晴れるといいね。






« 寂しいお散歩風景 | トップページ | 覚えてますか?ベリーちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は丁度メンテ中だったのか、コメできませんでした。(>_<)
パパさん、ゆんちゃんとダッシュしてるって事は完全復活!?
ゆんちゃん、友好的になるにはどうしたら良いの?
コロとゆっけには中々お友達が出来ないの・・・。(ToT)

すごい鳥とワンコ仲間に出会えたんだね!!
この時間は・・・大型犬の時間なのね。
好き好き攻撃を大きい子にやられると、倒れちゃうよね。
若い人にならいいけど・・・年寄りで中型でも引っ張ってる、引っ張られてる人見るとこっちが近寄りたくないわ!!
だって、パンのせいでいぬが・・・とかなったら嫌だもんね。

ゆんちゃん、沢山のワンコに会えていいなぁ~
優弥は、この頃さっぱりワンコに会いません。
やっぱ、お友達と会えた方が楽しいよね~
「お年寄りには優しく。飛びついたりはしないよ、」って
書いてあるけど、ゆんちゃんでも飛びつくことあるの…!?
優弥は、すぐ飛びついちゃうけど、お隣のおじいちゃんワンコにだけは飛びつきません。倒れたら大変って解るのかしら・・・
鳥さんもスゴイですね~ ワンコがいると寄ってくるの!?
普通なら逃げそうだけど・・・

♪つくねの母さん♪
早々16日から17日にかけて、ここのサイトは点検中でした。
訪問ありがとうございました。
主人は、完全とはいえませんが、ほぼ復活。
その代わりっちゃあ、何ですがPikaが風邪引き。
はぁ~受験生に風邪移す親じゃ困ります。ホントっ!
友好的になるのには?
他所のワンコさんは怖くないよと教えてあげるのも1つの方法だと
訓練士さんに聞きましたけど、まずは相手を見つけないとねぇ~
穏かな子…難しいですよね。
普段はつくねご一家で仲良し、不自由していないので
他のお友達入らないのかも?


♪おまめさん♪
鳥はすごい数で結構怖い。
だけど、ワンコ友達と遊べるのはうれしい。
まぁそんな感じね。
大型犬がドーンと行くと、立っていたら危険。
慣れている人は、ガシッと受け止めるけど、
それでも危ないよね。
今回は、座っていて、倒れたのも若干意図的な感じなので
怪我とかそういう事はないんだけど、
ワンコのほうに倒す意思がなくても、
気をつけないとね。
今日のブログの内容とは意味合いが
引っ張り癖のある子と出会った時?とは、ちょっと違うけど
まぁ確かに、お年寄りで散歩している方が、
引っ張られていると、こちらの方が心配しちゃいますよね。
近づかないように…って言う意味は判るよ。
私も足早にリードを短く持って
通り越すようにしているもん。


♪優弥ママさん♪
優弥君のところは今は雪がすごいからね。
お散歩もノンビリしていられないよね。
春が待ち遠しいね。
飛びつく時?
ワンコにでしょ?大型犬同士で遊べはあるよぉ~当然
小型犬と遊ぶ時は、飛びつかないけど…
飛び越えてる時はあるよ。相手が飛びついてくるのがウザイみたい。
犬同士でも幼犬と老犬は判るみたいね。
接し方が全然違うもん。
とにかく、優しく、ソフトに、静かに…

鳥はねぇ、ホントにどこかの誰かが餌付けをしたのよ。
夕方になると、カラスととんびが集まるの、人影見て。
ワンコに蹴散らされてもすぐ戻ってくるの。
小型犬だと、突かれそうで怖いよ。
流石に大型犬に襲い掛かるほど
おバカじゃないみたいだけど。野生に餌付けは止めて欲しいわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しいお散歩風景 | トップページ | 覚えてますか?ベリーちゃん »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top