フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 年内走り納め? | トップページ | 改めまして… »

2007年1月 1日 (月)

初春

皆さん明けましておめでとうございます

  旧年中はお世話になりました。

  本年も宜しくお願いいたします。

正月

皆さん、1年いい年でありますように。

1911_001














昨日写真を撮ってきました!!

静岡市にある日本平からの眺めです。

絶景でしょ?

ここから富士山と、伊豆半島と、駿河湾が一望できます。

写っている港は清水港です。

日本100景に選ばれた事があるんですよ。

1911_002

見えます?富士山。






1911_003

いいお天気でした。

今日はうす曇のようですけど、

昨日の内に撮っておいて良かった!!

1911_004















おめでたいでしょ?

自分の住んでいる町での風景自慢です。

ここの下に、【エスパルス】のホームスタジアムもあるんですよ。

1911_005 場所を変えて・・・

ゆん「後ろに見えるのが富士山ですよ!!」

観光案内ですか?

ハハハッ( ̄▽ ̄;)

1911_006_1 ←クリックしてみて!!

大きくすると綺麗です。

絶景かな?やったぁ~!

1911_008 さぁ、場所を変えましょう。

もぉ、ゆんに任せていると

どんどん場所が変わっちゃいます。

まぁ何処から見たって

大して変わらないんですけどね。

富士山は大きいですから。

1911_009 ←これもクリックすると大きくなりますよ。

いやぁ、もぉ綺麗だわっ!

富士山最高!!

さてと、また場所変え?

1911_010 フフッ!

まぁ、ゆんさんったらっ!

オスマシさん。

今日は富士山ディーだわ。

どうです?お楽しみ頂けました?

いい初夢が見られますように。


賞賛富士山の刷り込み…ププッ!

1911_012













ささっ撤収。スタスタ…

では皆さん、楽しいお正月をお迎えくださいね。

カウントダウン

ゆん「もぉ、朝ですが…」

私は、徹夜ですが…ププッ!1911_025

初日の出を見るって言う柄じゃないし…

息子達に付き合っていたら

朝になっちゃいました!!ゆん、ごめんよぉ~

タオルかけたら、そのままで寝ちゃいました!!

ちょっとだけごあいさつ。

1911_026












ゆん「開け、お眼」???

意識は彼方よね。失礼…

「開け、お眼」じゃなくて「明け(増して)おめ(でとう)」でしょ?

それでは、おやすみなさい。Zzz・・・

ウンチクですが…

初夢の「一富士・二鷹・三なすび」って言いますよね。

あれって、

1901103_013 この方

徳川家康公が

とっても愛した「鷹」

そうそう、静岡市には「鷹匠町」

と言うのがあるんですよ。

城の近くに住まわせたんです。

町の真ん中ですから。「鷹匠町」

1911





















そして、言わずもがなの富士山。

それから、旧清水市(現在の静岡市清水区)にある「折戸」と言う町で取れる

「折戸ナス」のなすび

なんですって…

私も知らなかったんですけどね。

縁起が良いって…家康公の好きなものって事なのね。ん~

« 年内走り納め? | トップページ | 改めまして… »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございま~す。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
ゆんママさんには、ホント色々教えて頂いたり、
メールでも色々相談にものって頂いたり、
ホント沢山お世話になりました。
今年もどうぞよろしくね!
富士山の写真綺麗ですね~ 絶景かな!絶景かな!だわ!
ウチのとこは、な~~~んにもないですけど雪がありますよ~ 日本百景の一つには敵わないですけどねぇ・・・

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

富士山絶景ですねぇ~☆
私も、今年は早起きして初日の出を!とはりきっていたんですけど、
夜12時を過ぎても寝ないお姉ちゃん達のお陰で予定変更でした。
真夜中に初詣行ってきました♪
お寺名物のお菓子をゲットする為に
初日の出見えちゃうんじゃないかって位に長い間並んでました。。
寒かった~><
今年一年の忍耐力を使い果たしたような気がしないでもない。。?

初日の出を見に富士山に登るなんて人も居るんですよね。
すごく感動の初日の出でしょうねぇ~

新年おめでとう!
忙しかった年末も一夜明ければ正月気分で の~んびりってとこでしょうか?
ゆんママは徹夜したの? 若いねぇ。
ゆんちゃんもその影響で 睡眠不足かな。
ウチのムチャは昨夜も今も 相変わらずたっぷり寝てますよ~。(笑)

富士山きれいねぇ。
1昨年 初めてその周辺を車で通って 身近に富士山見たけど その高さと姿は神々しいね。
冠雪した富士山 絵に描いたようで素晴らしいです。
お陰でしっかり刷り込まれたので 初夢期待できるかな。 

あけましておめでとうございます☆

富士山???
やっぱ日本一だけありますね!
うん!絶景です☆
きれいだなぁ~♪そしてゆんちゃんとのコラボ☆
きっとゆんママさんからしたら
日本一!いや世界一のベストショットですね☆

今年もぼっちりのんびり頑張るぞぉ~!

私は昨日から、ひたすら食べて寝てますが
ゆんママさんはどうですか?

くぅちんも、いつになく食べすぎの気がしますが
ゆんちゃんはどうですか・・・???

良いお年を(笑)

明けましておめでとうございます!!

こんなところで元旦に富士山が見れるなんて感激!!
なんだか幸先の良いスタートの気分です。

いぬblo!またデーターベースエラーですってよ!
新年早々やってくれるよ!
頭にきたから愚痴こぼしに来ました~
アッ!返事は別にいいです。
ただの愚痴ですから・・・
じゃあまたね!

こんな風に富士山が見えるなんて羨ましいです。
お正月にこんなきれいな写真が見れてありがたや~です☆
ゆんちゃんも「あけおめ~♪」びばどんどんのようなお顔で眠いのね~。ぷぷぷっ!
今年もゆんちゃんの美人顔をたっくさん見にきますね。
今年もよろしくお願いします。

♪優弥ママさん♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ!今年も宜しくね!!
富士山綺麗でしょ?
郷土自慢みたいですけど…
北海道にも、100景は沢山あるじゃないですか!!
もぉ、感動物でしたよ!!北海道。
雪景色も綺麗です。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。

犬ブロまた、サーバーダウン?
お正月で、集中したのかしら?アクセスが?
もぉ…愚痴はメールでどうぞっ!ププッ!


♪犬飼いさん♪
明けましておめでとうございます。
日付が変わったのと同時に初詣に行くと
人が凄いでしょ?
それに、元旦は寒かったねぇ。
お姉ちゃん達よく我慢したね、偉い、偉い。
私もいつもは、そちらの方で、初日の出とは全然縁が無い人
こんなおバカな事を息子達としたのは初めてです。
富士山綺麗でしょ?
そう、登って初日の出を拝む人たちもいるんですよねぇ
でも、富士山は遠くから眺めている方が綺麗です。プッ!

今年も宜しくお願いしますね。


♪ムチャ君のおかん♪
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

いやいや、全然若くないってことが判りました。
元旦は、その後寝正月…
息子達のようには行きませんでした…ガクッ!
富士山は遠くから眺めた方が綺麗ね。
登ると以外と汚いんですよ。
周りから眺めているぐらいが最高です。
いい初夢が見られたかしら?


♪くぅママさん♪
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
富士山は特別ですよね。
なんたって日本一の山ですもん。
富士山は信仰の対象にもなることだし…
綺麗ですよねぇ~

そそっ!今年も、あまり無理しないで頑張りましょう!!

昨日は寝てばかりでした。ププッ!
ゆんは暮れから、朝食を勝手に抜いています。
【今年の目標はダイエット!!】なんでしょうか?
夕飯だけ、ボソボソ食べています。

楽しいお正月をお過ごしくださいね。


♪つくねの母さん♪
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくね。
富士山、喜んで頂けました?
いい夢が見られたかしら?
近くにあっても、やっぱり富士山は、綺麗だなぁと毎日思いますよ。


♪くみりんさん♪
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
富士山、喜んで頂けました?
それこそ撮って来たカイがあります。

くみりんさん、びばどんどんって…ブブッ
ドリフですかぁ~
昨日は早々寝てましたよ、ゆんも。
寝不足は、いけませんね。
ホント反省…美容に良くないっ!
体に良くないです。
今年も、写真バンバン付けてブログ頑張っちゃいます!!
呆れないでねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年内走り納め? | トップページ | 改めまして… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top