フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 癒者(ヒーラー)えっ?誰が? | トップページ | 日曜のお楽しみ♪ »

2007年1月28日 (日)

遠吠え連絡網、する?しない?

昨日貼り付けた曲が有効なので、

今日も流れちゃってますが、気になる方はOFFにしてくださいね。

あっ!でも、スピーカーOFFにしちゃうと、今日の動画の意味が…

照れる出来れば、スピーカーはON状態で…

さて、皆さんのお宅のワンコさんたちは

救急車・消防車・宣伝カー・広報・移動販売車などに反応して

ご近所ワンコさんと共に【遠吠え連絡網】 に参加しますか?

それとも、無反応?

サイレンなどの周波数と、ワンコさんの遠吠えは、とっても近いらしいですね

それで思わずウォーンっとやっちゃうらしいですが…?

思えばゆんが初めて、反応したのは6ヶ月ぐらいになったある日。

ワンコの遠吠えも、始めは下手なんですよね。

(ウグイスの初鳴きみたいで、だんだん上手になるみたいですが)

あれって、教えてないのに出来るんですネェ~感動とオドロキでした。

でも、あまりの下手さ加減に私…思わず「何?それぇ~」とゲラゲラ大笑い。

失礼な飼い主でした。

始めは、散歩中も立ち止まって律儀に連絡網を回していたゆん。

選挙期間も律儀に、毎回毎回、連絡網を回していたのに

最近は最初の一日だけ…あとは無視です。

女の人のスピーカーを通した声に反応しやすいんですが、

ごく最近では「さおや~さおだけぇ~」に反応したきり。

その時は、お隣のベリーちゃんが初鳴きして、

お隣のママさんと一緒に、「何?今の?遠吠え?」 笑いが止まらない!

大笑いしちゃいました。

まぁ、とにかく、ゆんは、連絡網に参加したりしなかったり気分次第です。

いや、かなりの確立でサボります。

気にはなっているんだけど、連絡網は参加しない ん~ と言った態度です。

前置きが長くなりましたけど、まぁそんな態度のゆんさんを動画でどうぞっ!!

気にはしてるのよぉ~ププッ!






走るの止めて、聞いてはいるでしょ?

で、もう1度走り始めるのに、やっぱり気になる・・・

そんな感じ…

ゆんの声、久しく聞いていないなぁ~そう言えば。

« 癒者(ヒーラー)えっ?誰が? | トップページ | 日曜のお楽しみ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遠吠え、犬さんはしない派です。
初めての遠吠えって下手くそなんですか~。
一回犬さんの遠吠え聞いてみたくなりました(笑う準備はOK!
ゆんちゃん、あれは連絡網じゃないって気づいたんでしょうか?

うちの実家の近くは遠吠え連絡網がすごいです!
犬さんがお爺ちゃんとお散歩に行ったら
連絡網すごくてどの辺歩いてるか人間の私にも分かるくらい。。。
でも、うちの近所の方が犬多いけど連絡網回ってないんですよぉ~。
犬にも土地柄?なんだか不思議です。

↓モモタロウ君って今すごい強面になってます???
ゆんちゃん、すごい熱烈アピールぶりですね。
檻にめり込みそうな勢い!
でも相手はブタさん。。悲しい恋ですねぇ~(笑

やっと、訪問できましたわ・・・。

遠吠え連絡網。私が以前住んでいたアパートの近くには消防署があって、更にその近くの民家にはワンコが二頭飼われていました。消防車が出動する度に、そのワンコ達は遠吠えをするので、私はワンコとはサイレンに反応して遠吠えするものなのだ、と思っていました。
が!颯太は全く遠吠えをしません!!ゆんちゃんも6ヶ月からだったというから、颯太もこれから連絡網に参加するのかなぁ・・・。
それにしても、何を連絡しているんですかね?今夜の御飯のおかずとか・・・?

本当だ、ゆんちゃん走っててもどうも気になるみたいだね~。
うちは全然不参加なの。アレって絶対に地域によるんじゃないかな~。家の近所のわん達は、みんな不参加組。でも実家の方は、もうあっちこっちからみんな参加してるもんね。あっちのコメント見たよ~!!

パンには、吠えてほしくなかったので初吠えの時に止めさせたら、以来反応しなくなったよ。
それでよかったって思ってる。

ゆんちゃん、、、、めっちゃかわいいじゃん!!
クルクル走ってるのに、何で立ち止まったのかな??って思ったら、そういうわけだったのね!!
それも、あっちからこっちに走って行くのを追ってさぁ~~
ゆんちゃん!!さいこ===

ウチは連絡網に参加しないクチだよ(笑
先代もそうだったけど、近所のワンが吠えたりしても絶対に共鳴しないのよ~。
遠吠えするのはオモチャの音に反応するときくらいかなぁ。
でも必ず2頭一緒に遠吠えするよ。

楽しそうに走ってるゆんちゃん、遠吠えするのかと期待まんまんで動画見たよ(笑
ゆんちゃん、今日は気が向かなかったのね~(笑

みなさんのわんこはお利口さんですねぇ。
うちは、サイレン等には反応しませんが、放送の声とよその家のわんこの遠吠えには反応しています。
放送の声にはガウガウ。遠吠えには遠吠えでお返し・・・。 (-_-;)

近くにパトカーや消防車が通っても
ムチャも 遠吠えって滅多にしないなぁ。
何でもない時に たまにしてることあるけど
アレって ムチャにしか聞こえないどこかのワンコの連絡網なの?
ワンコ同士で何を連絡し合ってるのか 興味あるね。

↓のモモタロウ君の顔がぁ~~。
オトナになったのかしら?
2匹の関係って面白すぎ!
TVに投稿すれば取り上げられるかもよ。

あれぇ…? 私、何で見落としちゃったのかな???
ゆんママさんが回覧板を置いて帰ってきた後、2階へ行って
ご褒美を貰ったゆんちゃん、今、見てきました。
凄い勢いでテーブルの下に行って食べてるね~ 何か意外!
最近、動画が多いから色んなゆんちゃんが見れて楽しいわ!
今日のゆんちゃんもサイレンに反応してグルグル回ってるぅ。
遠吠えは、するときとしないときと気分なんだぁ…不思議!?
優弥は全く遠吠えしませんよ!
近所からは結構聞こえてきますけどね…

ひろは消防車と救急車のサイレンには遠吠え、選挙カーや宣伝カーには吠えてます。。。(-_-;)

友達のチワワ君が遊びに来て一緒に散歩した時に救急車が通って、ひろの遠吠えを聞いたんですが、そのチワワ君、お家に帰って、救急車が通ると遠吠えするようになっちゃったそうです。。。
足上げてのマーキングも教えちゃったし、ひろと会うと悪いことばっかり教えちゃってるみたいで・・・。
でも、飼い主さんは「大人になったわ~」って言ってくれるんですけどね・・・(-_-;)

♪犬飼いさん♪
犬さんはしない派ですか?!
ホホーッ土地柄があるんですか…?
この辺りは、結構外飼いの子も多くて賑やかです。
あっちからも、こっちからも聞こえます。
ウチの中にいる時は、全然ゆんも知らん顔で
外につないでいると、時々…
初めての遠吠えは、ホント、自信もないんでしょうけど
笑えましたよ、つっかえ、つっかえ。
ウオ?ウォーンオン~オンオン?
みたいな、なんか、頼りない感じでした…ププッ!
笑う準備はOK!!では、その日が来ることを願ってます…(≧▽≦)

モモタロ君、鼻の所にシワシワが…
大きさは結構キープされているようですけど、
なんか可愛らしい♪イメージがなくなって来ましたね~
これからどうなるんでしょう。


♪颯太君のママさん♪
プチお久しぶりです。
お疲れ様でした。また、ノンビリ遊びに来てくださいね。
それにしても、消防車が出動するたびにでは、
ワンコさんも忙しいでしょうね。
颯太君はこれから?どうかしらね。
ちょっとだけ、楽しみですねぇ~。
なんか、自分の所在を教えているとかって聞きましたよ。
他のグループに『私はここよぉ~おんおん』見たいな感じ?


♪アークママさん♪
へぇ~アーク君も不参加?なんか意外。
ご近所ワンコさんも不参加?
やっぱり土地柄なのかしらねぇ~?
不思議ね。
あっちね、ハイハイ。
アークママ、使ってみるとなかなかイイでしょ?
お知り合い同士ならコメントも出来るのかしらね?
登録している時と、していない時だと、
見え方が違う気がするんですが…
まだ、判らないことが、ちょびっとだけ…
私は、あちらには非公開。ブログのみで選択よ。
だから、新着を探してもないのです…


♪おまめさん♪
そうだね、マンションだし、そう度々遠吠えされたら
ご近所迷惑だよね。
私があんまり笑うんで、ゆんは吠えなくなっちゃったのかな?
とも思うんですけど、アレは本能的にムズムズッと来るんじゃないかなぁ?
気持ちよさ気ですもん…結構。
それが、笑えるんですけど、恥ずかしくもある訳で、
今は、毎回やらなくなって、ちょっとホッとしてます。


♪ビンぞうさん♪
ブラザーズも連絡網には不参加?
ゴスペルには参加♪
面白いですねぇ~やっぱり気分のノリが違うんでしょうか?
イチイチ反応するのもアホらしいと思っているんでしょうかねぇ~
ゆんの遠吠えを期待しちゃいました?
残念でした…すみません。殆ど撮影は無理かと…
確率的にはとっても低い遠吠え。
えっ?と思った時には終わりです。
第一ゆんの声自体を殆ど聞かない、今日このごろなんです。
寝言は言ってますが…ププーッ!


♪つくねの母さん♪
つくねちゃんたちは、律儀に連絡網に参加組?
もっと、参加者が多いと思っていたんですが、
意外と少ないんですねぇ~
放送にはガウガウ?ブッ!
家も『火の用心』の声にはガウガウでした…(過去)
今は回ってこなくなっちゃいましたが、
2年ぐらい前までは、夜回りさんが当番で回ってきましてね…
10時になると遠くから、拍子木を打ちながら『火の用心、カチカチ』と…
毎度、ガウガウ言ってました!!恥ずかしい…


♪ムチャ君のおかん♪
ムチャ君もある意味不参加~
なんでもないときの遠吠えって、何に対してなんでしょう?
まさか、月に向かってじゃないですよね。
不思議ですねぇ、ワンコにしか聞こえない何か???

モモタロ君との関係、TV投稿したら受けますかねぇ~
ププッ!妙でしょ?やっぱり。
このままの関係でズーッと行くんでしょうかね?
一年後が楽しみ♪
その辺りで、どう関係が変化しているか?見極めたいです。


♪優弥君のママさん♪
あの日はね、私が記事投稿したのとコメントくれたのが
同時だったかもしれないよ…
優弥君のママさんへのコメント返しだけ別になっているもんね。(前日分)
意外?ププッ!
皆さんそう仰ってくださいましたけど、
おっとり、ゆっくり、のっそりのイメージはポイッと捨ててくださいねぇ。
それはお仕事の時のみのゆんの姿です。ブッ!
優弥君も遠吠えしない組なのね。
皆さん、それぞれですねえ。地域性っていう意見もあるし…
ゆんは、手抜き。
性格かしらねぇ?気分でしたりしなかったり…


♪ひろくんのお姉さん♪
ホホーッ!!
ひろくんも律儀な性格なんですね。
それで、チワワちゃんに教えちゃった?!ワハハッ!
遠吠えしたら気持ちが良かったんじゃないですかねぇ
あの姿は、気持ち良さそうですよね。
喉を上にグーッと伸ばして、息が続く限りウォーンっと。
でも、向うからやってくる車に対して、立ち止まってまで、
ウォーンとされると、ちょっと恥ずかしいです…(過去)
ドライバーさんが、ジーッとこっち見ていたりして…
(さおだけ屋さんにはやるんですよ、結構)(\\..)σ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒者(ヒーラー)えっ?誰が? | トップページ | 日曜のお楽しみ♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top