フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« またまた河川敷 | トップページ | ネタが… »

2007年1月22日 (月)

冬の海にGO!!

  昨日はセンター試験の2日目

父はPikaをセンター会場に送って行きながら

ゆんも連れて、帰りに海へ行って来たんですって。

あいにくお天気が悪かったので、遠くが霞んで見えなくて残念。

晴天で伊豆半島~富士山が見えたら

美保の松原まで行くつもりだったみたいよ。

残念、残念。

でも、砂浜を一杯走って楽しかったね。

あっ!そう言えば、去年の夏は一度も海へ行っていない。

夏はプールだけだったわね。

ホントは海でしょ?川でしょ?山でしょ?キャンプでしょ?

何にもしてないわ。夏の人たちなのに… 

サーフィン

だから冬は冬眠状態・活動停止よぉ。スキーもしないしね。

さて、どう?久しぶりの海は?

寒いからいささか泳ぐ気はないけど、楽しかった?

19121_021

















そうそう、海だねぇ~

人が居なくてちょっと寂しいね。

それでは、動画にしましたので、お楽しみくださいね♪

音楽が流れます。不要の方はスピーカーをOFFにしてくださいね。

音楽はね、魔女の宅急便より《木漏れ陽の路地》です。



さて…

昨日私のブログのほうに使った写真なんですが、

今年の静岡みかんは不作だそうで、

年明け前は、品薄、価格高騰…実家に送るのにも躊躇うほど。

それが、年明けをしてやっと《青島みかん》が出回り

値段も安価になりました。ホッ!

青島みかんはねぇ~見た目が大きいけど、味が濃いよ。

物凄く甘いの。美味しいよ。

これから3月まで楽しめます。

003




















頭に乗っているのが、青島みかん。

(ゆんの頭は安定がいいわ。)

良い事って、海に行った事?それとも、シェル君と挨拶できたこと?

19121_007




















・・・だ、そうです。

そうねぇ、幸せなひと時だったわね。トミーキャット

みかん欲しさに、ゆんってば、頼んでもいないのに自主的に【お手】

ププッ!何度だってやっちゃいますよぉ~

19121_016





















手が反対の方が楽なんでは?

「そういうことは気にしません」

ゆんって必ず左からなんだよねえ…左利き?

そして…一粒。味をシメタゆんは…

19121_020




















澄まして見ても、みかんの汁が…ププッ!

« またまた河川敷 | トップページ | ネタが… »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

キレイな海ですねぇ~^^
気持ちよさそう♪
とか思っちゃいましたけど、
実際は寒いんでしょうねぇ~^^;
ゆんちゃんにはちょうどいい感じなんでしょうか?

みかん、こちらも不作だったんだそうです。
みかんって、冬になったら水と同じ位に当たり前にあるもんだと思いがちな私なんですけど
これって作ってくれる人が居るからこそなんですよねぇ。
お姉ちゃんと犬さんが食べる量が急激に増えてきて
私の口に入る量が減って気づきました。
ほんとにありがたいことです。。。

キラキラ水面が光ってきれい!!
ゆんちゃん、何を思う??
pika君がんばれ!かな?

ここにもまた、、、鏡餅ゆん~~~
あなたはほんとにみかんが似合うわよね!!

あ、私もゆんちゃんが鏡餅に見えました・・・(^_^;)

今日、NHKの鶴瓶の家族に乾杯で静岡を紹介していたのを見ながら、ゆんちゃん達もここにいるのねぇ・・・なんて思っていました。
中島みゆきの影響か、冬の海は寂しいイメージですがゆんちゃんがいるとそんな感じは微塵もしませんね。

冬の海は人がいなくて広々!
気持ち良さそうだなー(^^)CMのワンシーンみてるみたい!
しかしゆんちゃんの頭にのったみかん、えらく安定して
ますな(^^;;;鏡餅もびっくり。
きっとフカフカな毛のおかげ?(^^)
ゆんちゃん、そんなにビタミンCとってそれ以上白くなってどうするのぉぉぉぉ?(^^*)

ゆんちゃんって いつも美犬だなって思うけど
真後ろから頭だけ写ってる写真って 
耳がピンとそびえ立ってて マンガチックね。クククッ
どこ見てんねん!って叱られそうだね。
もう一つ叱られついでに ミカンの汁つけてるゆんちゃんも 
妙にマンガチック。うふふ。(^-^)

♪犬飼いさん♪
あぁ、そういえは、ご当地かどうか判らないけど、
みかんで有名な所が…
そちらでも不作だったの?ふーん・・
夏が暑すぎたのかしらね。
それとも、秋以降の気候かしら?
みかんなんて「ミカンかぁ~」なんですよ、いつもは。
なのに、今年は何処からも回ってこないし、
買って食べるなんて…
買って食べるようになると、ありがたみが…

砂浜が少ないでしょ?この海岸…
浸食が激しいんですよ、この辺りは。
で、海の中に消波ブロックが一杯。
昔はシラス業とか体験できたのに…地引網。


♪おまめさん♪
そんなに鏡餅に見えるんだったら、
お正月ネタにすれば良かったよねぇ~アハハッ
毛深くてホント安定感があるのよ~
ミカンが似合う?
ありがとう!!色が?体型が?ブブッ!

Pikaの合格祈願は、流石にゆんの頭には無いかと…
もっと切実な事だろうね。
ワンコだし…


♪つくねの母さん♪
つくねの母さんにも鏡餅に見えた?
ハハッヾ( ̄▽ ̄;)
NHKでそんな放送を?!へぇ~~
静岡の何処だったのかしら?
まぁ放送に使うのは田舎のほうよねぇ多分。
絵面が良いもんね。
先日も、なんかやってましたね。
我が家でお茶摘みに行く方の山間部でしたけど。
海あり山あり、ちょっと街もあり、田舎もあり…
ロケにはもってこいだと言われていますが…
冬の海の暗いイメージは日本海?
こちらは、ウインドサーフィンの季節。
ここではなくて、三保とか御前崎辺りに行くと賑やかですよ。


♪ペコちゃん・ポコちゃん姉さん♪
もっと砂浜が広がっていればねぇ~
もっと楽しそうなんだろうけど、ここは砂浜が狭いの

姉さんも、鏡餅?ププーッ!(≧▽≦)
安定感バッチリでしょ?広々とした頭で…
毛で埋まるので転がる心配もないし…
鏡餅の方がミカン乗せるのに苦労しますよね。
裏側で両面テープ使ったりして。

ビタミンCはワンコには不必要よね。
その内真っ白なワンコに変身だわっf^^;)

♪ムチャ君のおかん♪
どれどれと思って見直したら、ホントね。
耳が横向いているんだわ。
みかんの汁は、ベストショットなタイミング?
漫画チックといえば、そう?
「まぁ絵に描くような犬ねぇ」と言われた事はあるけど
そういう意味だったのかなぁ~
普段からゆんの表情は漫画チックだと思うわ。
噴き出し台詞がぴったり。♭(⌒▽⌒)

その動画、音楽聞きながら2回もついつい見てしまいました。何か穏やか~な気分ですぅ~。それと、これどうなってやったんだろう…って思いながら見入ってしまいました。ちょっと寒そうだけど日中はそんな事ないのかな?私、海なんてもう何年も行ってないかも・・・アークを連れて今度行ってみようかなぁ。さすがにゆんちゃん海には入らなかったのね。

海は大好きです。波の音を聞きながら、じっと見ていると、いつまでも時間のたつのを忘れてしまいます。ふふふ、青春時代は、デートと言えば海だったわ~♡

我が家も日曜に館山に行ってきました。
サーファー達は海に入ってる数名のみで海岸は誰一人
居なかったのでだいすけと思いっきりダッシュしました。
もちろんだいすけの圧勝。
呼び戻しの出来ないだいすけだと思っていたので
リードを離さず走っていたのだけど、途中あまりの
早さに「えーい勝手に走りやがれ」と離してみました。
すぐに「来い」と言ってみたら、クルっと向きをかえて
すっ飛んできましたよ。まぐれと思って何回も何回も
やってみたら必ず戻れるようになってました。
今更だけど、呼び戻しもOKなのかな!って思いました。
ゆんちゃん、海はやっぱりいいよね。

♪アークママさん♪
お楽しみ頂けました?
この動画の作り方?外部ソフトではなくて、
PC内のムービーメーカーですよ。
ハッ!まさか、また、消しちゃった?
全てのプログラムの中にあるんだけど…
それでですね、動画に作成できたら
動画配信サービスを利用するんですけど、
我が家で使っている動画配信サービスだと
HPを持っているか、HTMLタグが貼れるブログ
じゃないと駄目なので、いぬbloでは使えません。
つくねの母さんが使っている動画配信サービス
Askのものだと、リンクすれば良いようなので可能
まずは、ムービーメーカーを見つけて使い方を練習してみて。
もし判らなかったら次は、←の「ゆんママと内緒話の部屋」から
メールでどうぞ!!役に立てるかどうか判らないけどね。

ロングリードをつけていたので、波打ち際まででストップ
いささか、入るのには寒いかもねぇ~
でも、泳ぐよぉ~波をかき分けスイスイ~♪


♪はなママさん♪
はなちゃん、海での写真が一杯あるもんね。
ウィンドサーフィンもされるのかしら?
デートといえば、「海」♪きゃ~青春。
波の音は良いよねぇ…
ウチは夏になると伊豆の海に潜りに行っていたのよ、
最近ちょっとご無沙汰。
私が「デブショウ」になったので…←(色々な意味で)
ハハッ!( ̄▽ ̄;)


♪まゆりんさん♪
きゃー!!!!超お久しぶり♪
そそっ!海の家族といえば≪まゆりん家≫だわね。
冬の方がサーフィンには適しているでしょ?
見ているほうは寒いけど…
大ちゃんが≪呼び戻し≫が出来ないはずがない!!
テリトリーじゃないし、その辺りは判っているんじゃない?
「もどらねぇとやばいぞっ!」ってね。ププッ!

ゆんも、ロングリードをアンカーボルトで浜に固定していたんだけど、
気が付いたら抜けていて、でも、隣をズーッと歩いてきたって
言っていました。
知らないうちに、ええ子になってました。
去年のお茶摘みで山に行ったときもノーリードだったけど
あまり遠くまで離れなくなったわねぇ。
すぐ戻ってくるし…成長したのかしら?
海は良いよね、また、遊びに連れて行こうかって考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた河川敷 | トップページ | ネタが… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top