フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« BiRDが帰ってきたよ♪ | トップページ | 初春 »

2006年12月30日 (土)

年内走り納め?

  今年もあとわずか。

皆さん、新しい年をお迎えする準備の方は順調ですか?

私は、何とか…やっと。

どうして、寝て起きたらあたらしい年っていうだけの事で、

  こうも、忙しいんでしょう…と、文句を言ってみたりして? わかんない

今日は、とにかくワタクシ、とても忙しくしていましたので、

ゆんの事は父にお任せ状態。

私が近くの友達の美容院に行っていると、

ゆんが扉から除いていたので、ビックリしました!!

(私は美顔中…オホホッ!友達のサービスですけど。 晴れ

1901230_029 私は、反対側から

ゆんを見ていた訳ね。

[なんか知っている子が…?]

想定外で、ビックリよ。

何でいるのか頭がフリーズ…

楽しく会話中だったので、ホントビックリ。

1901230_030 目がバッチリ合っちゃって…

手を振ったら見えたみたいです。

扉をカリカリ…

私が何かされているとでも?

とんだ勘違いですけど、心配してくれたの?

1901230_028_1

 

不思議そうでした…




笑いが止まらない!

さて、父とゆんは、そのあと自転車で走りに行ったようですよ。

土手沿いに、いつもの散歩コースを…犬の散歩

1901228_001

なんか、縁起が良いでしょ?

いいよねぇ。おしどり。

こうも、仲良くしたいものです…

1901230_035 走って…走って…

そうそう、いい感じねぇ…

これをしないと、運動不足になるのよね。

父じゃないと出来ませんけど…

1901230_034 よそ見はしないのよ。

走りながらよそ見って、余裕じゃない?

何かあったの?そっちに。

まぁ、急には止まりませんよ。自転車だからね。

前を向いて!!

1901230_036 何々?

結局止まっちゃったの?

何で?

夕日が沈む所だったから?ふ~ん…

1901230_031 眩しいわね、

でも、少しだけ日が長くなってきました。

寒くなりましたが…

今朝、こちらもあちこちが凍っていましたよ。

夕日が沈むのを写真に収めたかったんだって?

父…1901230_032 自転車の宣伝ですか?

メインは自転車?太陽はもう少し左…?

[ゆんが良い位置に立たないから悪いんだよ]

などと、言っていましたけとね。

どうなのかしら? ん~

1901230_037 なんだか、思惑通りには行かない様子

構想どおりの写真は、

なかなか撮れないものですよ、父。

また、来年も頑張って取材協力お願いね。

という事で、長いお散歩にゆんは付き合ってきました。

さて、明日は多分ブログの更新が出来ないと思うので、

ここで、一日早くご挨拶。

今年一年間、皆さんには大変お世話になりました。

引越しも完了。

来年もどうぞ、今までどおりよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年を!!

1901230_033

追加…余談ですが。

今日はお餅つきをしました。

全部で3升。30合です。すごいですか?プッ!

杵と臼じゃないですよ。

機械です。風情が無いですけどね。

12301 搗いている途中。

まだ、お米の粒が見えますもんね。

これって見ているの楽しいんですよ。

上下に混ざりながら段々ひとまとまりになって

そして、お餅になります。

搗きたてはやっぱり、美味しいです。

今日は、海苔と醤油の磯辺と、小豆で頂きましたよ。

1901230_026

特別手タレ…

BiRD君。

それから、

1901230_025

小豆を載せて…

特別手タレ

Pika君。

協力ありがとう!!

美味しかったネェ~ホクホク最高!

« BiRDが帰ってきたよ♪ | トップページ | 初春 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆんママさん、新しい年を迎える準備お疲れ様~って言っても、
あと一日ありますね!主婦はすることが一杯あって大変ねぇ。。
ウチは母と二人なので特別なことは、しません。
年越しそばと元旦にお雑煮作るぐらい・・・
父(施設暮し)が居たときは、たまにウチに帰って来るので頑張ってご馳走も作ったんですけど、今は殆ど普段と変わりないですねぇ。。


ゆんママさん!ゆんママさんには色々教えてもらうことばかりで
今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この時期も自転車でお散歩できるなんていいなぁ。
こっちは雪が溶けるまでムリね(汗
ハスキーはソリ犬だから、自転車運動も上手だよね。
ウチは歩きのお散歩よりも自転車の方が、明らかに指示に従って集中して走り続けるのよ~。
ま、冬の間は私がソリみたいなもんかしら(汗

今年はゆんちゃん&ゆんママさんと知り合うことができて嬉しかったですぅ。
来年もヨロシクお願いしますね。

あ!餅だ~!!!
しかもつきたて…おいしそう。。。
明日から数日実家に帰るので、今からお餅を楽しみにしています~(笑

何してるの?の写真の顔が、
ほんとに何してるの?のお顔で笑っちゃいました。
ゆんちゃん、かわいい~♪
ゆんちゃん、一見ポーカーフェイスに見えて、
すごく表情豊かですよね。

ゆんちゃんと出会って2回目のお正月。
お互い10年後も元気な姿をアップしていきたいですね。
ゆんちゃんは15歳。犬さんは心臓疾患持ちの12歳。。。
。。MIXワンコはしぶといのだっ!
2匹とも頑張れ~☆

今年は、あれやこれや細かいお心遣いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お兄ちゃんも揃って♪
ご家族で楽しいお正月をお過ごしください^^

ゆんちゃんとゆんママさんと出会えて、色々と勉強になる1年でした。ゆんママさんは私のブログの師匠と思っております。
本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族の皆様とゆんちゃんと、楽しい新年をお迎えください。

ゆんちゃん一家と知り合えて、まだ3ヶ月足らずですが、もっと長い付き合いがあるように感じてます。(勝手に)今年は大変お世話になりました。来年も、ゆんちゃん一家が健康で元気に暮らせる様に、初詣にてお願いしておきますネ。では、よいお年をお迎え下さい!

♪優弥ママさん♪
大晦日も張り切ってじいじ・ばあばの所へ
行って来ましたよ。
お節とお餅も届けてきました。

こちらこそ今年も変わらず
宜しくお願いします。
楽しいブログを期待してます。


♪ビンぞうさん♪
こちらこそ、ビンぞうさんと巡りあえて
良かったなぁと思っています。
優弥ママさんにも感謝♪

そそっ!自転車運動は上手ですよね。
指示が聞けないと、転倒したり
とっても大変な事にワンコも飼い主もなるので
その辺りは、もぉ徹底して…
運動するのには、雪が無いほうが楽ね…確かに。
でも、雪の中をガッポ、ガッポと走らせるのも
やってみたいですぅ~

あぁ~ご実家で、お正月ですか?良いですねぇ。
一杯お餅食べてきてくださいね。


♪犬飼いさん♪
いやいや、こちらこそ、お世話になりました。
犬さんとのお付き合いもそんなになるのね。
ゆんの、表情も読めるようになった?プッ!

10年後かぁ~
お互いに元気でいてくれると嬉しいね。
おしっ!頑張ろう!!犬さん、ゆん♪

犬飼いさんも、お譲さんたち共々楽しいお正月を
お迎えくださいね。


♪つくねの母さん♪
えぇ~…私なんかを手本にしちゃ…
照れるなぁ~
私もまだまだ発展途上…お勉強中。
今年もパワーアップできるように頑張ろうっと。
(息子にあきれられてますけど)
こちらこそ、今年も飽きずに宜しくお願いしますね。
つくねご一家共々新しい年がいい年でありますように。
楽しいお正月をお迎えくださいね。


♪アークママさん♪
いやぁ~こちらこそ。
なんか直ぐに砕けた口調になっちゃったので
そうね、3ヶ月しか経ってないのね。
これからも、是非、宜しくお願いしますね。
私も、この時間まで起きているなら
初日の出でも拝みに行って
アークママさんや、皆さんの健康と幸せでも
お願いしてこようかな~。
アークママさんも、楽しいお正月をお迎えくださいね。


只今、6時を過ぎ、町内で花火が上がり始めました!!
ご近所ワンコが鳴いてます。
我が家は、息子たちはそれぞれ初日の出を見に出発。
主人は、初釣りに出かけました。
元旦から、一人で清々?ププッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BiRDが帰ってきたよ♪ | トップページ | 初春 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top