フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« Mix犬フォトコンテスト | トップページ | 久々に桃ちゃん登場!! »

2006年12月27日 (水)

慌しくなって参りました、年末

昨日は終日、雨。

夕方から激しい雨と共に雷まで・・・

とんでもないお天気でした あらしだ~

  でも、年末。

何かしなければ!!気だけは急いてますが…用は進まず。

取り合えずクリスマスは終了したのでお片付け。

お正月飾りに変更です。

1901224_051 





ゆんは暇よねぇ~

机の上は、箱が一杯…

ゆんは机の下に避難…でも、傍にいたいのね。ププッ!

ついでに後ろから…写真

激写!!

1901224_052 身代わりゆんゆ1号はハウスの中・・・

そして本犬ゆんは、机の下…

似た様なお尻よねぇ。ブッ!

ハウスは物入れ状態。片付けなさいっ!

って、ゆんに言っても仕方がないか…私がやらねば。はぁ~

でね、玄関先だけちょっとお見せしますね。ププッ

1901224_053

こんな感じになりました。

クリスマスの時の主役【ポンタ】君は床下に格下げ。

1901224_056 お疲れ様でした。

でも、飾りはつけましたよ

どう?似合う?

【ポンタ】君に変わって

主役の座を勤めるのは、招き猫さん。

一杯福を招いてくださいね。

1901224_055_1

もう一個、招き猫さん…

こちらはお知り合いのお嬢さんが作ってくださいました。

1901224_054

←上の所に付いている

絵馬みたいな奴です。

可愛いんですよ。

後は、お花を買って来て飾らないと、ですけどね。

お花はもう少し後で…

さて、今日は、昨日の悪天候とは打って変わって

晴天。ドピーカンです。

1901227_ 雲ひとつ無い空。

風は強いですけど、

最高気温の予想はなんと!20℃ですって!!

ありえない…

そして週末はまた、最低気温が氷点下になるとか?

風邪引かないようにしないとね。

外に出たいゆんさんは…風が強くても、お外にいます。

1901227_002_1

ゆん「やっぱりお外はいいわねぇ~」

風の匂いも楽しみの1つ?

まだ、外のコンクリートが乾ききっていないんですが・・・

それでも、外がいいんですって。

風が強いから、心配なんですけど。

今日の夕方は早く散歩に行こうね。

1901227_001

ご飯も美味しいそうです。

既に完食したお皿をいつまでも舐めてます。

カウントダウンいよいよ新年までカウントダウン。

あぁでも、まだ大掃除が終わってません。

忙しい週末までを乗り切って、お正月は少しノンビリしたいものです。

さて、余談ですが、

今日の夕方からWOWWOWで特別ライブがあります。

「平井堅」の【Ken's Bar】2005年のものですから、再放送ですけど、

とっても楽しみにしています。

なので、今日の5時半からは絶対テレビの前から動かない予定。

最近、WOWWOWに嵌りきり。

昨日の映画【ステルス】も面白かったです!!

« Mix犬フォトコンテスト | トップページ | 久々に桃ちゃん登場!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっごーーい!お正月モードだぁ~!
それに素敵★
でもテンプレートはまだクリスマスですぞ・・・♪

そうだなぁ~お正月の飾りつけしないとなぁ~!
うちはクリスマスのサンタさんとかはしまったんだけど、イルミネーションはまだそのまま!
外国はお正月までイルミネーションするらしいから・・・外国気分で・・・笑

こっちも昨日は天気悪かったよぉ!
そんでもって今日もすごい風きつくって
降ったり青空出たかと思えば、また雨・・・
異常気象だよ!
後3日!仕事をきばれば、休みだぁ~!
がんばるぞぉ!おぉーーー!

私のブログで紹介したリキュール、ママさんがおっしゃったように、お菓子作りの風味付けとしても良いようですし、炭酸で割ったり、お湯で割ったりして楽しんでも良いようです。“アロマで心も安らぎます”的な事も書かれていました。何にせよ自分では絶対に買わないので有難いです。

はぁ~。大掃除やってない・・・。毎日掃除はしているから余計にやる気にならない。やるとしたら窓拭きを考えてますが、掃除をしたはじから颯太に汚される事を考えると今一やる気が起こりませんし・・・。
とりあえず今から年賀状を買いに行きます(性懲りも無くまだ書いていない。図案は作りましたが・・・)。

一気にお正月モードに変身ですね~。
素敵なお正月飾りですね☆
うちは、結局クリスマスのお飾りも完全でないまま
クリスマスが過ぎていってしまいました^^;
お正月はどうなる事やら。。

なんか今年の冬は、ずっと季節の変わり目のまんまな感じですね。
犬さん、一回換毛期が来たかに思えたんですけど、
いまだ夏毛のまんま。
どうなっちゃってんだろう?

身代わりゆんゆ1号ちゃんのお尻とゆんちゃんのお尻、
枕にしたら気持ちよさそうですね~^^♪

今日の風は凄かった!!
川原に行ったら飛ばされそうになってしまいました!
あ~年賀状も終わったし年末の大掃除をしないとですね。。
風が強いとか言ってられませんね。。。

昨日はものすごい天気でしたね。
こちらも嵐のような一日でした。

お家の中すっかりお正月って感じで素敵ですね。うちもちゃんと飾りつけをしなくっちゃ!
おっと!大掃除も頑張らないと☆

年末ってバッタバタですね~。
家の中は片付けどころか、ひっくりかえってしまっています。 
猫の手ならぬ、犬の手も借りたい状況です!! こんな時に限って洗い物を増やしてくれるようなおいたをしでかすんですよね。。。(^_^;)

ハァ~いぬblo!またサーバーダウンよ!この頃、毎日よ!
一時の異常なアクセス数からみると大分減ってると思うんだけど、
なんでだろう…? おまけにお詫びも何もないし・・・
ゆんちゃんのお家は、すっかりお正月の雰囲気ですね!
ウチは、お正月の飾りは神棚に〆飾りをするぐらいだから、
ブログにUPするような物はないですねぇ。。
こちらは今日、雨でしたよ!
雪は解けるし路面はツルツルで最悪です。
雨降りの方が暖かいですけど雪降りの方がいいですよぉ。。

一気にお正月ムードになりましたね~♪
ウチは何も飾ってないけど。。。
早くお餅が食べたいのよ!(笑
ほんと、何もかも慌ただしくって落ち着かないのよね。
なんで年末になると「あれしなきゃ、これしなきゃ」っていうのが一気に押し寄せるのかしら(-.-;)
ゆんちゃん、さすがハスキーだわぁ。
寒さを好み、寒くなると食欲も増すのね。

ウチもwowow加入してるよ!
ここのところ夕方はライブ放送してるよね。
ゆんママさん、平井堅が好きだったんだぁ(≧∇≦)

♪くぅママさん♪
大掃除も終わってないのに、先に飾りつけ。
ププッ!順番が逆だって・・ワハハッ( ̄▽ ̄;)
テンプレートは、年内はこのままで行きます…
だって、もうすぐまたまたお正月テンプレートに替えなきゃ!ですもん。
ホントは、外国では新年もクリスマス休暇の途中なんだよね。
そうそう。電飾、家もまだ仕舞ってません。ヘヘッ

天気は今日も風が強い!!そして、寒い!!
絶対異常気象だね。
年末まであと一息、頑張ろう!!


♪颯太君のママさん♪
判る、判る。
片付けして知る傍から汚されるとね…
普段の掃除もいい加減に…
でも、まぁ一応年末なんで、普段手を出さないような所をチョコッとだけでも。
新年は、新しい家族も増えて楽しいお正月になりそうね。


♪犬飼いさん♪
お掃除もまだ終わってないのに、飾りつけだけはお正月モード
気分だけ先行です。ワハハッ!( ̄▽ ̄;)

なんかご近所ワンコのびーちゃんも、
今日会ったら毛が抜け始めてました。
まだら模様に…なんか、ワンコも異常気象に?
ゆんの場合は、夏に北海道に行った時、夏毛が抜け始めてしまって
そのまま一挙に冬毛に、暑いのに変わっちゃいました。
勘違いもはなはだしい、ゆんでした。


♪えるざ♪さん♪
今日も風が強かったです。
こんな日は、河川敷には居られませんねぇ~
吹き飛ばされそうです。
風が強いからって大掃除はサボれませんねぇって言うのは
昨日の私の日記(HPの方の)みたいで、耳が痛いです。
オホホホッ!( ̄▽ ̄;)


♪くみりんさん♪
そそっ!飾りつけだけね。
すっかりお正月モードでしょ?ププッ!
大掃除はまだ途中です…というか、日曜に
主人がしてくれた分+チョビッと…
頑張らねばっ!
いい加減、家の方にも手をつけないとですね。


♪つくねの母さん♪
誰です?そんなママさんの足を引っ張る子はっ!?
お仕事は片付きました?
私はなんだか、あっちこっちに手を出して、
収拾が付かない感じになってきました…(汗)
大掃除、せねば!!

♪優弥ママさん♪
テレビで見ました、旭川の様子ですけど。
雨が降って風が吹くと直ぐに凍ってしまうんですって!?
滑って大変危険だと、札幌の女子高生も言ってましたねぇ~
今日も物凄く風が強いです。怖いぐらい。
神棚に、締め縄飾りのみ。シンプルでいいですよ。
だるまさんとか、熊の手とかも飾らないんですね。
純日本風です。GOOD!!


♪ビンぞうさん♪
お餅好きですか?
我が家では、餅つき機で搗きます。
やっぱり搗きたては美味しいです。
ノビが違います。我が家ではお餅好きが揃っているので
3升も搗くんですよ。ププッ!明後日の予定ですが…頑張ろうっと。

WOWWOW最近年末になって特集が目白押し。
もぉ、外せないセレクションが勢ぞろいで
毎日釘付けです。
明日のライブは、サザンが静岡県の浜松で夏に行ったライブでしたねぇ…
不確かですが。沢山のアーティストが集合した奴。
観たい…大掃除…狭間で揺れてます。
平井堅のライブは1月の再放送でした…でも、いいのよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mix犬フォトコンテスト | トップページ | 久々に桃ちゃん登場!! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top